黒な猫なあれ

積みゲーマーによるプレイ日記や雑記、あとはアニメ、漫画等の感想など自己満足を綴る。

クリアしましたー
そしてかなり昔に実現できなかった
町全部発展させました

てか美化されててもっと町いっぱい発展させれた気がしたんだけど
こんなもんだったのか・・
やはり昔のゲームは美化されますね
まぁーラスボスはLV37まであげちゃったのっで
楽勝すぎました

でもやっぱり面白いと再確認
こーゆうA・APGDSででないかなぁーとか思ったり・・・
ゼルダのDSに期待しとくか
あまりに暇すぎなので
始めました
懐かしいなぁー
よく、やり直しはしてたけど
試練の塔終わってからいっつもやる気なくなってたので
今回はばっちり進んでます

いやーやっぱ人間がでてきて町発展さすとこが一番楽しいね

それにしても敵とのバランスが微妙なのはつらいなぁ
敵にダメージがぜんぜん通らない!!
イースかよみたいな

懐かしいけどこんなんだっけかって思ってますよ
今現在シルバイン城のとこです
まぁーまったり進行中
なんかあまりにも暇なので始めてみました
まぁーあのクインテットの3部作の2個目のやつですけどね
記憶に思いっきり残ってるのは天地創造だけど
これは・・・ってことでやりはじめました

で今、山の聖域まできたんだけど、だれてきましたorz
んーさくっと全クリしようと思ってたんですけどね・・・

やはりFFTするべきだったか・・・
lb3_01.jpg

物語の始まり
そして丘に行く前にて
なんとなくクリアしてみた
クリアLV主68バブ71トキア73リンダ72
てか最初から最後までキャラ変更なし
ラスボス
主→大貝獣
バブ→貝獣
トキア→貝獣
リンダ→回復要因
これでごり押し!



さてはて大貝獣物語とは
世界が危機になったら
伝説の勇者扱い的な主人公がこのシェルドランドという世界に召還されて、世界を救うため戦う

悪の魔王ファットバジャーを倒すべく
手下を倒して行き、伝説の愛の剣と合体貝を使って封印を解いて戦います
これがまた弱い@@
倒おしたーって思ったら実は黒幕がいましたみたいな展開です
ってかありがちだろ!
ストーリー上今3章ぐらいらしいのでなんていうかドラクエ3です、ありがとうございました

それはいいとして・・・
黒幕はなんと宇宙から来てその魔王を操って光のオーブを手に入れようとしてたわけなんですよ!

そんなわけでエイリアン的な話にかわります
まぁこれもありがちですがね

しっかし宇宙人の基地にて思ったんですが
これまた救いようがない状況です
村人たちがさらわれて、繭にされてモンスターやらエネルギー源にされてるんですが

どっとの絵的に顔だけでてほかが卵・・・
いやこれまじでキモイです
なんていうか俺の脳内の中ではエイリアン(映画)にでてきたあの卵に顔だけかろうじてでてるみたいな

でなんかもう体が溶けて一体化しちゃってもう助からんとか、かなりきてます

まぁーそんなかんじでエイリアンちっくなゲームにかなりシフトチェンジ王道魔王ゲーじゃないってことです

でも面白かったです
あと疑問なんだけど、ラスボスが娘にお父様とか言われてるんだけど、がんがん子供生んでます
これはあれですかね・・・♂♀一緒みたいな・・・

普通はマザーとかついてそーゆうのがラスボスっぽいけどそこがなんか違って突っ込みそうになりましたっと

10/27 スーパーマリオオデッセイ
XX/XX ゼノブレイド2

BB

Author:BB

積みゲーマーです!飽き性なので色々なゲームやってます

LA-MULANA for WiiWare HOSPITAL. 6人の医師
救急救命カドゥケウス2
超執刀カドゥケウス
トライエース