黒な猫なあれ

積みゲーマーによるプレイ日記や雑記、あとはアニメ、漫画等の感想など自己満足を綴る。

とりあえず今日は疲れたので終了・・・
それにしてもPSよりだいぶ楽になってると思うんだけどどうなのよ
たしかPS版TOD買ったときがんばてって19時間ほどやってトウケイぐらいだった気がしたんだけど・・・14時間だったか?

PS2版13時間でもう2部入ってる・・・
LVは35


さて色々と情報がでてきましたね
オート対策のためにバルバトスがやってきたり!
これは倒すと何かあるんですかねぇ?
リリスが仲間になることが確定したりと

こりゃいいね
あとは仮面の人はどうんだろうなぁ
魔神煉獄殺もいいけど真神煉獄殺がみたいぜ・・・
やっぱ過去を断ち切ってなんぼだとおもうだよ!

つっても今やってるTODはその過去の部分だから断つに断ち切れないと思うけどね・・・
ようやくトウケイまできました
つか超まったりやってます
LV27ぐらいになってます・・・PS版だとここらで19だった気がするんだけどあがりすぎですよ!!

まぁなんかオート対策にバルバトスがでてきたりするらしく
ある意味祭りになっちゃってますけど
クリア後とかの情報まだかなぁー
気になります・・・

とりあえず簡易街メモ
国境の街ジェノス
MAP左下男?が今がまだそのときじゃないと
交易ジェネラ@ハーメンツのハネウェルにレザーアーマー1個調達
漆黒の翼イベント1

ハーメンツ
鳥の巣立ちイベント?ちょくちょくみに来るといいみたい
ハネウェル@アルメイダのアエクスにメッシュクローク7個調達
武器や前男?今がそのときじゃない

ダリルシェイド
武器屋前船員 今は話すときではない
エリクシール調合してくれる人がいる(ロート、ブラオリ、グリューン、ゲルプリ、ヴィオレットリキッド)
宿屋に階段上がったとこガチャガチャがある
シティ@

アルメイダの村
フード屋マリーのみ?次回サービスらしい
武器屋前に男 今は話すときじゃない
アルクス@ハーメンツのハネウェルにハンドアックス5個
漆黒の翼イベント2

チェリク
武器屋前 今は話すときじゃない
チェリク→カルビオラ石蹴り20回以内とか

カルビオラ
セインガルトにいる父を探す

ノイシュタット
闘技場のとこにモンスターに関係する男

シデン領
石蹴るレンズレートアップ
石蹴り32回
石蹴り64回

全部石蹴りはレンズレートアップっぽい予感・・・
まぁあとは武器屋の前のはすすまさないとダメっぽいですね

ゲーム事態は面白いけどCCがぜんぜん足りません
CC重視じゃなくて
スキル覚えさし重視なので
何も考えずに覚えれるやつかたっぱしから覚えさしていってます
こっちのが結果的にいいような気がしたので・・・

とりあえず今デバイスLV6まであるんですけど
これいくつまであるんだ・・・

あとPTはソーディアンチームです
マリーさん使いたいけどリオン脱退を考えると使っちゃう俺・・・
PS2TOD.jpg

とりあえずフラゲーっと
早速プレイするか!

買ってきたついでに世界樹の迷宮を予約してきた!
超時間ほっといたのでプレイ時間が130時間ほど突破
でもまだ色々とした準備ができてません
アクラビ潜ったら
マグナ様に殺されたorz

嗚呼ってことでまた潜る気にもなれずそのまま終了・・・

TODリメ終わってゼルダトワプリ終わったあたりにまた再開しようと思います

TODリメは実況見た感じ
かなりゴリオシゲーっぽい?ので
アビスみたいに3周ぐらいしたらさくっと終わりそうな予感
まぁどうなるのか・・・
クリアしてみないことにはわかりませんけどね
内容はTODやったので問題なしだからなぁ・・・
やはりあとは隠しか
ただたんに隠し要素が見たかったのでいろいろ邪道です
とりあえずアイテムコンプ、エンカウントなし、魔法コンプの
改造コード使用

ばばーっとストーリー進まします
先日つかちょい前FF6低LVやってたので頭に入ってたのでさくさくと進ませる
あのときはエンカウント超うざかった魔大陸などさくっとクリア

バニシュデスができない模様・・・
アルテマウェポンにしようとおもったらバニシュが効かなかった
ただたんに効きにくいだけなのかもしれない
とりあえずめんどいのでアルテマ+スリースターズで撃破
LVここらで13ほど
最初から99にしとけばよかったとちと思いつつ
世界崩壊
宝箱回収しないのでここまで3~4時間ほど
世界崩壊したらシドを殺して
仲間集めです
セッツァーとエドガーを入れて即瓦礫の塔へ

瓦礫の塔にてボスが時間かかりそうだったので
LV99解禁
あとはみだれうちで全ボス楽勝撃破にて全クリ
ここまでで5時間ちょっと

これで準備完了しました

ってことで眠いので寝て
起きてから
竜倒し、8匹竜倒すとイベント発生するみたいなので
軽く全部倒します
LV99なので全部瞬殺です
ついでにロックだけ仲間にいれます
やはりバリアントナイフ2刀*かいでんの証が最強すぎる気がしたので・・・

8匹全部倒したら竜の首の北とか字がでるので
北の何もない島に着陸させる

FF6A01.png

ここです
ここは瓦礫の塔と一緒で
3PTに分けて進みます
そこら中に封印があって
竜倒すと封印が解けるって感じです
8竜(パワーアップしてます)全部倒すと
イエロードラゴン(魔法吸収)
ブルードラゴン(たしか自分をパワーアップ)
レッドドラゴン(生命力を犠牲にパワーアップ、たぶん何ターンか耐えればOKだと思う)
ストームドラゴン(弱くて記憶なし・・・)
スカルドラゴン(MP0にしないと倒せないのでひたすらラスピル)
フリーズドラゴン(なんか重なって3匹ぐらいに分身、量がちとあるだけでさほど問題なし)
ホーリードラゴン(天使属性とかあって回復したり色々起こるけどバリアントナイフごり押した)
アースドラゴン(これもさほどかわってないかな)
ケフカの前みたいに1PTに1スイッチ押せて3箇所集まってる場所があるので
そこに3PT終結
PT編集の光を調べるとワープしてカイザードラゴンと戦えます
カイザードラゴンHP結構ある気がしました
バリアントナイフの9999ダメ*8を3,4回ぐらいしたので
結構あるかな・・・
ファイナルアタックがアルテマかなんかで
魔石ディアボロスゲット
まぁLVあれば問題ないと思います

あと墓石に刻むやつっぽいのは「りゅ うぞ くの おう」
ですね 奥にボスいるのかと思えば全部宝箱でした
たまにモンスターが中に入ってます
あとはスカルドラゴンあたりのとこでゴゴのいる洞窟みたいに
人に当たると落とされるんだけど
下に下りたら敵シンボルがいて新敵?が結構いました
画面切り替わったら復活するみたいで何回も戦える模様

そんなとこかな
クリア後再度潜るとカイザードラゴンのとこにオメガウェポン
こっちもバリアントナイフ9999*8を3,4回で倒したから
まぁ結構あるかな

竜の巣クリア後?にメッセージがでて
全クリをしてたら、モブリズの上に魂の祠?があるよみたいなせりふがでます
知ってたら先にいけそうですね
ちなみに場所はここ

FF6A02.png

入ったら幽霊のやつがいて話したら戦える
説明で100戦ぐらいとか100匹以上とか言われるけど
倒した敵だけかなと思ったらそうじゃないみたいで・・・
結構時間かかりますね
だいたいのボスとか雑魚がいっぱいでてきます
魔人とかもでてきましたねケフカはでなかった
そのあとに竜の巣の8竜がでてカイザードラゴンで終わり
クリアするとマスタークラウンゲット
何度も挑戦できそうかな

ついでにコロシアム行って
エクスカリパーかけて
ギルガメッシュと戦闘してきました
まぁー・・・BGMもビッグブリッジでもないし
しょんぼりですね
倒したらギルガメッシュの魔石ゲット

あとはリヴァイアサンとサボテンダーか・・・
始めからまたやってたんだけど
クリアタイムがだいたい3時間ちょっとになってました
初回プレイ時10時間超え
やはり慣れでミスがほとんどなしで一回クリアがでふぉだからかなぁ


それと5人斬り注射なししてみたら
案外楽に行けて感動
まぁX1キリアキクリアしてるから
いけるとは思いましたが
結構腕あがってんなぁーと再確認

○X1キリアキ
どっちにしても慣れてても数回やらんとダメだとは思いますが
基本はやっぱりゼリー→エコーゼリー→メス→ゼリー→レーザー
って感じでずーっとレーザー塗ってる感じですね
あとは
横線を4,5本素早くひくかんじでゼリー塗ると
処理落ちするから
そこを注射で回復させたらいけると思います
正直最初の雑魚の部分抜けたら
楽だと・・・でっかい方はさほど問題なし
小さい方を抜けてるなら
いけると思います
まぁでかいほうも基本は横線を4,5本書いて処理落ちお越しさえできれば注射で回復できるのでそこまで怖くないと思います
ミスさえなければSランクはいけると思います

やっぱこいつだけがネックかなぁーと思ったり
他のやつは原罪いけたらいけるんじゃね?みたいな感じがしてたり

きつかったのはペンプティとパラスケヴィかな
テタルティは楔抜いて減らして注射して→エンドレスでいけたからそこまできつくはなかったですね
でもあの多い楔でミスでたら一気にやる気なくすね・・

ペンプティは攻略よりも慣れですね
切り裂きのときどれだけ対処できるかってかんじがしますね
そのときに切り裂きを1~3以内に抑えれたら
たぶんゼリーで回復するだけでバイタル0になるまでには終わると思います

パラスケヴィは個人的に苦手だったけど
基本的には今までと一緒ですね
まぁバイタルがすごい減るぐらいか・・・
バイタル40ぐらいまで回復させて一気に4匹にしてピンセットで回収すると時間短縮できるからそれを利用してがんばったとしか・・・

んーまぁーいろんなとこに攻略とかあるので
問題ないか
でもコグモ退治するやつがすげーむかつきましたね
こんなん青蜘蛛出る前に倒せるかよとか思ってたけど
敵が傷跡作る→蜘蛛出現だけど
傷跡でてきた瞬間にレーザーやったら一気に敵死ぬことがわかれば・・・まぁーいけますよね・・・

それでみするときもあるけど・・・

カドゥケウス続編でないかなぁ・・・orz
それにしても下準備が多すぎますねorz

クレコメまともに使えるようにするために戦闘してるんですけど
かなり数こなさないとダメなのね・・
よってオート!

18年前から帰ってきて次週分のグレード溜めもオート
だいたい難易度マニアにして2000エンカウントほど
まぁ1万ぐらいは溜まったでしょう・・・

でラスダン行って、ラスボス前までいって引き返して←今ここ

とりあえずロニとか技回数増やしたいけど
ジューダスの魔人滅殺闇が秘奥義1しかとれないからひたすら稼ぎつつLV上げもしつつロニのLV100目指してます・・・
つかこれやってたらTOD発売しそうだorz

ん・・・マグナさまぐらいは倒しておきたいな・・・
ようやく過去を断ち切りました
現在3周目
アトワイト助けに行くとこです

まぁーこの周で称号コンプを目指そう
そして軽くアクラビもぐるかな

ようやくスタート地点にきましたけれども
TODリメが発売しそうです・・・
#8 黒の騎士団
今週も面白かった
川口湖に行った生徒会メンバーが
日本解放戦線に捕まって
どうしようか?って話なんだけど

ゼロ仮面とスザクが助けるというパターンはやっぱ対照的?でいいね

それにしてもスザクのランスロットの性能はやばいね
白い悪魔というべきものですよ
見所はスザクが無茶したときにロイドが素?に戻ってクルルギと言ったとこかなぁ
ちょっとびっくりしたなぁ

あとは黒の騎士団が
変態仮面の集団ってことでバロス

ユフィにルルがあってるから何かしらのギアスをかけたのかもしれない・・・
これは後日何かありそう
あと相変わらずCCが何か喋ってるなぁ

来週は黒の軌跡か仮面の軌跡って題名でステージ8.5
明らかに総集編です、ありがとうございました。
kado.jpg

X5ペンプティSランクキター

昨日まぐれ?でミスあり超執刀なしで
一回ペンプティいけたので
これはいけるかもしれんって思ってやってたら
いけたー
ミスなかったらSランクだったということだった!

小腫瘍は無視しつつ
ゼリーで回復
でも1,2列だけにしとくと

切り裂きのやつは1~3回はずしてもあとはちゃんと全部焼けば余裕になる
ってことを踏まえて
さらに回復はゼリーで

それでいけました
めっさきつかった・・・
まじでこれは慣れしかないんだろうか・・・




最初はどの面もSランクとれる気がしなかったけど
ここまできたらだいぶ楽ですね

いあーかなりの面白いソフトにあえてよかった・・・
さて流しでもっかいやろうかな
暇だったのでやってみました
それにしてもやはり昔のゲームの知識はぼろぼろです
昔はそんなにゲームやってなかっただからかな・・・

点数49点

あなたは「ゲーム大臣」

これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期

こんな感じでした
ゼルダがすごいやりたい!!
でもお金がないのでwii買えません・・・

スノボがいきたいので仕方がない・・・
てことでGC版ゼルダ任天堂の方でオンライン販売の予約しました
これで楽しめるぜ

でもテイルズ11月30日だから
ゼルダちっとの間積みそうですが
でもこれで今年は楽しめそうです

まぁーwii版のゼルダもやってみたいけど
wii買ったらカドゥケウスZが欲しいからそっち買おう・・・
ようやく残り1個
それ以外Sランクになりました

残りX5ペンプティ
Aランク超執刀使ってとったんだから
なしでいければいいですが
無理です!

つか後半まじきついなんかもうわけわかりません
切り裂きが追いつかなくてよく死ぬんだけど
それに対応できないとだめそうです・・・


行けなかったパラスケヴィは敵の真ん中を切れば下に逃げるってのを理解したらかなり楽になりました
Xのほうはしんどかったけど他のやつは楽々いけるようになりました

X1キリアキはゼリーの塗り方が甘かったみたいで
塗り捲ってやったら処理落ちしまくり?でなんとか回復できるようになったのでそのままクリア→Sランクみたいなのりでした

嗚呼、うまくなったものです
5人斬り一人で5分とかかかってたのが懐かしい・・・

あとはペンプティ残すのみ
ゆっくりやってオールSランクにしたいものです
やっと全部ルッピーグッズ集め完了
これで真END見ました

これはひどい大人ですね

こんなんでいいのかよって感じでした
でも面白かったかな

ある程度情報とか入れてやってたので
だいぶ速くクリアしましたが
これなんもなしでままーりやってたら結構時間かかりそうです

まぁーテイルズ発売前に終わって何より
でも延期して30日になったので暇デス

カドケでもするか・・・
#41 敗れる最強

強いワーム登場!!!!
あのめがねかけたワーム人間時でもつえーって思ったら

最後の最後でハイパークロックアップより前に動いてる!!
ちょそれJOJOネタじゃねーか!
って思った人は俺だけじゃないはず・・・

やさぐれ兄弟はなぜかサソードも増えて3兄弟になりました
あそこは和む

サプライズは田所さんがワームだったってとこだろうか
田所さんだから最初から知ってたのか!

追記
公式見てみたら、カッシスワームは時間をフリーズ
まんまジョジョか・・・
今年は何回いけるんだろうか・・・
ということでとりあえず
足ができたみたいなので12月か1月に1回行ってきます
でもまだ日が確定してない・・・

で去年行く予定だった北海道
友達が怪我したので中止になったので
今年はソロってきます!!

んーあとはどっかいけたらいいなぁーと
思ってますが・・・実際どうなるのやら
まぁできれば3,4回は行きたい
とりあえず今年は1ランクうまくなりたいです
ようやくラスボスまできました
なんつーかゼルダ外伝っていっちゃっていいんだろうか
王道ゼルダをおもいっきりギャグというか
ネタに走ってる感じがしますね

まぁリンクと一緒で緑色だしね・・

まぁ何はともあれ金金金ですが
後半お金がっぽりだからHPいっぱいなかんじらくらくですね
そしてボスがだいたいいっつもいろんなみにゲームみたいな感じってのがまたいいね

そしてラスボスがSTGってカービィかよ!!!とか思った
64の最後のボスがSTGだった気がする・・・

まぁーまだクリアしてないんですが
クリアしても色々アイテムコンプやらあるみたいでもうちっとかかりそうです

このゲーム作業好きな人にはお勧めですね
俺は正直なとこ面白いけど、ちとだるいって感じがしました・・・
#7コーネリアを撃て

今週は特に笑いのネタはなし
ルルーシュ敗北
これを機会に成長してくれることを祈る・・・

さてコーネリアが埼玉で新宿のときと同じ状況を作りだして
ゼロをおびき出すって感じ

その挑発にまんまと乗るルルたん
まぁ最初はうまくいくと思ったんだけど
予想通りというか
コーネリアには通じない!!
コーネリアは味方の兵士でも躊躇なく殺すってとこが
やっぱすごいというか、強さなんだろうかね


それで埼玉制圧

ナイトメアに乗ってるパイロットは顔を出せと
言われて焦るルルたん
あーこりゃ終わったーと思ったら
ゼロ(CC)登場で免れて終了

現状だとどうしょうもないて把握したのか!ルルたん
さて国作るんだろうかルルたんが・・・

今週気になったのが
CCが誰か?と話した・・・

なんか能力だろうね
そういや皇帝も話してたりするときもあったから
何かしら同じ能力なんだろうかね
まぁそこもおいおいでてくるんだろう・・・
来週はスザク回っぽい
どう転ぶんだろうね
まぁーOPにでてるやつらみんな戦いそうなんだけど
どだろなぁ・・・
こっちはこっちであと少し
パラスケヴィようやくわかってきました
これはパラスケヴィはいけっかもしれん
やっぱり敵移動させずにノーミスだったのね・・・<Sランク
とりあえずうまくピンセットでつかめるサイズのときに一気に2回敵きって4匹にして時間短縮がいいのか・・・
あとは上にいる敵から優先にってとこだろうね

それにしてもペンプティの後半の早いのできついです
超執刀使いたくなるぜ・・・

そんなこんなで残りが
原罪六
X1キリアキ
X5ペンプティ
X6パラスケヴィ
残り4つ
結構減ってきました
でもペンプティはいける気がしない・・・
キリアキは5人斬りやって修行したほうがいいんでしょうかね。
かなり前から欲しかったんですが
我慢してたんだけど
TOD延期!ってことで買ってきました
予想以上になんかキャラがいい
でもすごい濃いです。

さすがというかこれやったらDSゼルダ期待できるなぁーって思っちゃいました・・・

さて現在はデクノ森のとこまできましたが
お金がない・・・
金欠しまくってひたすら材料で作って売りでいいのかな・・・
んーむ・・・
“プレイステーション2”専用ソフト『テイルズ オブ デスティニー』
発売延期のお知らせ

すごい待ちどおしかったのにorz
延期かよ・・・
あと1週間ほどなのでとてもwktkしてたのに・・・

なんかトラブルあったんだろうか・・・
致命的なバグか

それかPS3関連か・・・
どちらにしても
延期とは・・・うーむ、何か買ってくるか・・・
最近本当にネタがないので
ゲームをあまりやってないので書くことがない・・・
宮は全部見たけどうーむ。
来週の展開がおもろそうなので書いてみる

⇒続きを読む

世間でPS3だ転売だ!
とか言われてるのに
変わらずDSカドゥケウスやってます
つか進展しNEEEE

パラスケヴィがむずくていけん・・・
どうやったらSランクとれるんですか!!!

おそらく1画面も移動させたら負けっぽい気がしてます
SPボーナスいっつも1500ですもん・・・
2000いかず
よってパラスケヴィ関連がどうにもSランクいけない
困りましたね!

当分パラスケヴィばっかもういいよ
逃げるの早いよorz

でも前より結構Sランクにしました
残りが↓
NO.28 カドゥケウス感染 ランクA(パラスケヴィ)
NO.35 原罪・伍 ランクA
NO.36 原罪・六 ランクB(パラスケヴィ)
NO.38 X1:キリアキ ランクB
NO.42 X5:ペンプティ ランクA
NO.43 X6:パラスケヴィ ランクB

だいぶ減りましたが
それでもペンプティとパラスケヴィは苦手
とりあえずペンプティあまり挑戦してないのでいけるかもしれない
キリアキはやってもない・・・
やるしか・・・ないのか・・・
あれ予想より面白くない(ぉ

って思っちゃいました
まだ6話までしか見てないので
どう転ぶかはわかりませんが
もっと爆笑できるものかと期待はしてたので
ちょっと残念

おおまかな話は日本とかイギリスである皇室
でも韓国ではない?みたい

それがもしあったらどうだろう?
って話なんだけどね
ある日突然皇太子妃になった普通の女子高生の話なんだけど
第2皇子のおかんが何か企んでるってとこなんですか
どう面白くなるのか今後に期待ということで視聴しよう。
#5奪われた仮面

奪われたとか言われてるから
すごい話なのかと思えば今週はギャグ路線


今週ぱっとみて面白かったのは
ジェレミアへの選択肢か・・・
1.兵士からやり直す
2.オレンジ畑を耕すwww
オレンジ畑耕してたらジェレミア最高すぎ
そんなことないとは思いますがね

仮面を奪ったのは猫というなんつーかネタ回だったんだけど
それを必死に追いかけるルル
その猫がルルの弱みと思っちゃった会長が全校生徒に
その猫を捕まえた人に生徒会のキスプレゼントみたいな展開に

まぁーそれとスザク和解?というか生徒会に入るための
話だったのかな

最後にブリタニア皇帝の演説で今週は終わり
若本のしゃべりはやはり最高すぎますね
オールハイルブリタニア!

つか若本がクロヴィスと話してるとか言ってたけど
何か能力でもあるんだろうか・・・
それとCCがピザもってきてたときギアスの効果音?がしてたきがするからCCも使えるってことかな

来週は変態仮面登場
戦闘ありの過去話ありっぽい
やりましたX7クリアこれで一応ALLクリア
が!
Sランク全部なってません
でもX7サヴァトはしょっぱなからSランク
こりゃいいね
でもコートバグがいちまいちわからない
1回目はできるんだけど2回目できずに敵にコートが
即斬れってことなのか・・・いまいちわからず・・・
んーまぁSランクとれたからありとしよう・・・

それにしてもかなり残ってます・・・
25.テロ発生ランクA
28.カドゥケウス感染ランクA
29.小さな悪魔ランクA
33.原罪・参ランクA
35.原罪・五ランクA
36.原罪・六ランクC
38.X1:キリアキランクB
39.X2:デフテラランクC
40.X3:テタルティランクC
42.X5:ペンプティランクA
43.X6:パラスケヴィランクB
残りは全部Sにしました
それにしてもXシリーズがSランクいける気がしない・・・
原罪7サヴァトはいけると思うがねぇ・・・
残ってきたのが難しいのばっか
テロ発生はいけそうだがねぇ・・・
#3
ちくしょー以外に面白いじゃないか!!

と亜高速演習始まってるとこから始まるんだけど
あれ俺1話飛ばしたのか?って思いましたよ

ようやくOPの赤い機体のおでまし回
でも終わりが神斬り!

いいとこで来週だよ!
兄さんはなんのためにエミリィみたいなミミック集めてんだか
それも後々なんかでてくるんだろうか

まぁなんつーか展開速いというか、みんな死にすぎだね
ってぐらい死にますね
キャラ多いからどんどん殺しにかかってるんだろうか・・・
でも今後に期待かな

OPがもっと熱い歌ならテンポいいのになぁーと残念
そしてストレイン見ながら思ったことは
これスパロボでめっちゃありえる展開だなぁーと思った俺orz
兄さんぜってーボスだから30%ほど与えたら撤退じゃないかみたいなね・・・
クリアしましたー
そしてかなり昔に実現できなかった
町全部発展させました

てか美化されててもっと町いっぱい発展させれた気がしたんだけど
こんなもんだったのか・・
やはり昔のゲームは美化されますね
まぁーラスボスはLV37まであげちゃったのっで
楽勝すぎました

でもやっぱり面白いと再確認
こーゆうA・APGDSででないかなぁーとか思ったり・・・
ゼルダのDSに期待しとくか
あまりに暇すぎなので
始めました
懐かしいなぁー
よく、やり直しはしてたけど
試練の塔終わってからいっつもやる気なくなってたので
今回はばっちり進んでます

いやーやっぱ人間がでてきて町発展さすとこが一番楽しいね

それにしても敵とのバランスが微妙なのはつらいなぁ
敵にダメージがぜんぜん通らない!!
イースかよみたいな

懐かしいけどこんなんだっけかって思ってますよ
今現在シルバイン城のとこです
まぁーまったり進行中
さてPS3の発売が近くなってきましたが
何この実感のなさは・・・
PS2は発売日に買ったので、なんかすごい実感ありましたけど
今度は買う気が0なのでぜんぜん実感なし・・・

まぁPS3買うのか?って言われたら買いますとはいうけど
それでも買うのはFF13と一緒に買うだろう・・・
よって2年ほどは様子見というところですね

そしてwiiこっちは発売日にでも即欲しいところですが
特にゼルダがやりたい!
金銭的理由にて発売日ゲットは無理そうです
でも近々買いそう

そして箱360、なるべくなら買いたくはないんですが
かなり面白そうなRPGがでるので、なかなか厳しいですね
ブルドラとインフィニットがやりてーのでこれもまた買いそうです
ってことで結局最終的には全部買いそうですね(ぁ

さてさてそれに加えて年末はソフトが結構でますね
問題は1月,hack、スパロボOGs、世界樹、ソウルクレイドル
とまぁー欲しいのがでるとこでるとこ
金と時間に余裕あるならDQMJと聖剣4も欲しいところ

まぁどうなるんでしょうかね
でもPS3はこけて欲しいなぁー
そしてすごい本体安くなって欲しいですね
んじゃ買うのが楽になるのになぁ・・
PS2壊れたからPS3にしたいわーってのが本音です

XX/XX ゼノブレイド2
XX/XX スーパーマリオオデッセイ

BB

Author:BB

積みゲーマーです!飽き性なので色々なゲームやってます

LA-MULANA for WiiWare HOSPITAL. 6人の医師
救急救命カドゥケウス2
超執刀カドゥケウス
トライエース