黒な猫なあれ

積みゲーマーによるプレイ日記や雑記、あとはアニメ、漫画等の感想など自己満足を綴る。

4月に入ります今期のやつはほとんど終了し
また新しいアニメが始まります
そして今回もまた多い・・・
とりあえず見たいのだけチェックしてみた
あと実家(関西)の方もどってきて、もう東京の方にはいないので
結構見たいアニメみれなかったりして・・・

ざっと来期の見たいやつ
CLAYMORE 4/3(火)25:26 日本テレビ系
アイドルマスター XENOGLOSSIA 4/3(火)26:30 関西テレビ
Darker than BLACK -黒の契約者-4/5(木)25:25 MBS(毎日放送)
神曲奏界ポリフォニカ 4/7(土)27:25 MBS(毎日放送)
風の聖痕 4/30(月)26:00 BS朝日
怪物王女4/26(木)25:00 BS-i
らき☆すた サンテレビ 
スカルマン 不明
こんなところか・・・

できたらなのはみたいけど、見れるか不明ということで・・・
まぁあとはなんぼか見るかもしれないし
今ある中でも切るかもしれないって感じですね
昔なら全部見てたんですがね(ぁ
そんな時間はナイデス。

6月28日にゴッドハンド廉価版発売
ゴッドハンドはハードをクリアして結構やったんですが
ハード張り紙プレイはしてなかったり・・・
まぁ結構やれることの少ないゲームだったので
売っちゃったわけです

まぁあのときはクローバースタジオが解散するとは思ってもいませんでしたから
ゴッドハンドの続編を期待してましたけどね・・・

さてゴッドハンド、たまにしたくなるときがあるんですよね
あの馬鹿ゲーが・・・
金に余裕があったら買い戻ししたいところ
とりあえず本編終わったー
スキップしまくったからすぐ終わったぜ
まぁ一応無印やってるしで色々ラクだった
スタンダードだしね

さてセフィロスと戦うか・・・
13機関と戦うか・・・

つか行ってないとことかいっぱいあるので
アイテム集め+LV上げかなぁ・・・orz

RE:COMもちょっとやってみたいなぁ

武器に記憶が残ってる
アブセントシルエット4人ほど倒して
LVでごり押せますと・・・
でも鎌がつえーくて勝てませんorz

追加ダンジョン入ったけど
フォームのLVあげないと進めないっぽいです
ってことでだるいー
一旦本編中止してRE:COM開始

と思ったんだけど
COM最初のセーブポイントでやめる
だらだらしてやる気がちょっとおきませんでした
ってことでブレイブフォームとマスターフォーム最高まであげた
現在ウィズダムフォーム上げ中
つかファイナルフォームにならねorz
ラスダンじゃないとだめなのかしら、謎すぎ

今日はしんどいので止め
隠しダンジョンのとこにリミカ、鎧の騎士いるみたいですね
それに期待しつつもまったりーですかね
コードギアス23話見ました

オレンジ登場
おはようございましたってなんか壊れてね?
とかVVやらいっぱいなんかでてきて
いいとこで終わりやがった!

24、25話が夏らしい

とてつもなく失望しました・・・

VVからスザクはギアスを与えられるのか?

まぁどうなるのか
気になるけど、熱冷めそうだなぁ・・・
DVD買ってるから問題ないといいんですがね
今日中にクリアだけはしようと思ってたんですが
なかなか予定通りいかず・・・

とりあえず現状はラスダンのシグバール倒したとこまで行きました
LVが45なんでちょっと前回のプレイより低め・・・

とりあえずラスボス倒す前に色々やったほうがいいのかしら・・・

まぁどうせ全クリしないと色々と戦えなさそうですがね


そういやロクサスと戦えました!
ロクサスカッコイイ
最初レイプされまくってましたけど
ジエンドをちゃんとミスらずやったら今度はこっちかレイプし放題って感じですね
これでリミットカットでロクサスでてきたらかなりやばそうな気が・・・

まぁあまり追加ボスの事情はわからないので明日ぐらいには1匹ぐらい戦えたらいいなぁーと・・・思ってます
ポートロイヤルまできました
でアブセントシルエットが調べたら13機関のラクシーヌと戦闘
あっさり負けた
でも案外がんばれば勝てるのかもしれないねこりゃ
でもとりあえず進みたいので無視して突き進みます

でこれおそらく全部倒してなおかつ色々やったらフラグたちそうと予想してみる・・・

とおもったらやっぱ↑のやつはぜんぜん関係ないみたいですね・・・
まぁどうなるやら
現在プライドランド
もしかして先にCOMクリアしないとダメな不都合とかあったりするんだろうかorz
本編のファイナルミックスの方からはじめてみた
COMはソラ編だけやって投げたので(ぁ
RE:COMは本編終わってからやってみようと思います

ちょっと合間合間に新イベント入ってますね
でもなんか声ないんですけど・・・
字幕だけでなんかさびしい・・・

とりあえず追加ボスが気になるのでガンガン進まして行きたいところ・・・
現在オリンポスコロシアムのとこまできました4時間ちょっとかな?
なんか2前にやってなんぼか覚えてるんですよ・・・
だからイベントスキップもやってたりやらなかったり・・・と
無印やっときよりはクリア早くできそうです
でもスタンダードなんでまたメモ集めやるんだろう・・・
めんどいけどそこまでしんどくなかったような・・・


追記
サクサクと進んでタイムレスリバーまできました
スキップばっかしてるせいか追加イベントないような気が
もしかして一緒にとばしちゃってたりしてorz
でも俺はボスと戦いたいだけなんでと言い聞かせつつ
進行中
徹夜してでもやりたいけどやはり朝早いので断念
今日はここで終了@@
07.03.28.jpg

なんやかんやで買ってきました
なぜかハードカバーのやつついてきた
予約してないのに・・・

まぁいいや早速プレイするかな
COMはあとでプレイする予定先に本編をするぜい

あとついでに予約してきた
FF12RW、FATE通常版、リーズのアトリエ
今月は激しいデス

あーとりあえずKHはノーマルでやります・・・
クリティカルとかやってみたいけどとりあえずノーマルで・・・
まぁ2前にやったけど話もすっかり忘れちゃっていい感じです(笑
ソニックやりすぎでちょっと放置してたので再開
でXシリーズに挑む
ハードってなんでしょうか?(笑
X7まで出しておきたいだけなのでその後にプレイということで・・・
でXS難しすぎる!ってのが本音かな

とりあえず初回でデフテラ、テタルティSランク
この辺は楽勝だけどXSとなると話はまた違うのかな・・・

X4トリーティ
大嫌いです
ってことで適当に挑む、もちろん注射はずれまくってミスの嵐
が一発でクリア、そうクリアだけなら楽なのよ!!
って時間やばかったのでXシリーズ初の超執刀発動
でCランクともえばBランクどうなってんだこれ・・・

X5ペンプティ
あいかわらず苦手
wii版のノーマルとイージーはすごい簡単でしたが・・・
とりあえずBランク。最初ミス出してなかったらAランクかな
メスでミスった(笑
まぁSランクは狙えそうかな?
正直DSのペンプティよりレーザー無限のとこは楽かなぁとかちょっと思うがたぶんこれスコア足りないからだろうから
裂傷ビットで稼いだら結構いけたりするのかな・・・?
いくとしたら裂傷ビット一撃目ミすらして
くるくるビットのときに終わりに余裕ができるからそのときに縫えばいいのかしら・・・

X6パラスケヴィ
バイタルMAX50で敵の復帰がすごい早い
そしてバイタル30ぐらいないと即死
かなり厳しいし注射ばっかりしてたら時間がすぐにきちゃう・・・
レーザー→メス→即縫い→回復→のエンドレス
結構大変
でも敵がどこまで潜ろうがペナはないらしい
ってことで結構無駄にとめてたのをそこらへんをスルーしてレーザーしなければ時間短縮可能か?
まぁコレも結構慣れっぽい気がしてきた
とりあえず最初クリア時はAランク
トリーティ以外超執刀はなしって感じですねHAHAHA

X7サヴァト
つえーなおい・・・
ってとこでとりあえず今日はここで止め
時間たりるかなぁ・・・コグモを倒しまくって一向にコートが剥がせない・・・
でも青くもになったらすごいダメージくらってジリ貧になるからどうしたものやら・・・
DSみたいないコグモ完全無視でいけたらいいのに・・・その点はどうなんだろうか


それにしてもXシリーズがDSほど脅威じゃないんですがどうゆうことだ・・・
トルゥーエンド!
ってことでちゃんとエンディング見ました

⇒続きを読む

とりあえずクリアしたが
これはクリアじゃないな・・・
って感じでイレイザージン倒しました

⇒続きを読む

29日発売のキングダムハーツ2ファイナルミックス+
買わないつもりでもあったんだけどやっぱ買いそうです
積みゲーはソニックのみ
まぁカドケも積みゲーといわれればそうですが

カドケは一応クリアはしてますので・・・Xシリーズは除外
まぁでもあれはDSと同じく本当に楽しめる作品なのでちまちま埋めていくが
問題はソニック!
結構疲れるんですよね・・・だからたまにはPS2起動させないとってことで買いそうな勢い・・・
ソニックもカドケも極めるというか色々やるとすごい膨大な時間がかかるのでまぁどうなるやら

どうせキングダムハーツ買ったら逆転裁判4まで何も買う予定はないので色々じっくりとできると思うしね


化物語 下
つばさキャットの前の話まで読みました
神原のアグレッシブさには笑わせてもらえますね
それにしても戦場ヶ原がぜんぜんでなくなってきたんだけど
まぁそれも仕方なしなのかな

と読み終わった
戦場ヶ原とは進展というかまぁーそれもあり
でいいんちょはやっぱりラギ子が好きだったみたいで
まぁそこらへんは予想通りの展開でした
最後はメメがどっかいって話が終わり
このメンバーでの続きの話があるなら是非よみたすぎます
とっても楽しめた・・・久々かなぁ・・・
さてこの作者の戯言シリーズってのはどうなんだろうか
気が向いたら読んでみたい限り。

wiiのスーパーペーパーマリオがすごい面白そう
発売日を調べたら4月19日
はい無理無理
時間がございません・・・
ってことでFF12RWと一緒に買って積みかな(ぁ
5月ぐらいに今のとこ欲しいソフトが皆無なので
5月に買うのもありかな
一応クリアだけはしときたいソフトなんで、買う予定です
まぁ動画見た感じサクサクゲーってより探索ゲーっぽいですね
やっとスケルトンドームまできました
いやーLV28ぐらいから覚えれる移動のスムーズにするやつのバージョンアップのやつぐらいから世界が変わってきた
めっちゃ扱いやすいし
どんどん面白くなる・・・

まぁ正直最初は面白いけど疾走感はほんとなかった・・・
下手だしよくあたるしね
それも込みで慣れてくるとまた代わってくる
再度最初の方のステージやってたら前より早くいけて楽しい限り
まだまだスピード上がるらしいので楽しみです
イージーでやってしまったノーマルの6-4、6-6、6-7、6-8
イージーでクリアの仕方を把握し
さらに結構wiiコンにも慣れてきたので
再度ノーマル挑戦
4はCランク
678とAランク
何回かすればSランクいけるかな
やはりイージーもノーマルもたいして代わらず
しいていえばこんだけ適当なのにSランクなのってのがイージーかな

残りイージー3つ先にこっちをSとるかな
個人的に癒し系トリーティーがDSみたいに3回じゃなくて4回ぐらい注射しないとだめなになってるのが厳しい
あーゆうミスなし一発ものは結構苦手だったりして

嗚呼やっぱトリーティ苦手あと1回注射すればおわりとかに焦ってミスでて終了パターンが多い・・・
DSだと癒しだったのに・・・wiiだとイライラするぜ・・・

イージーは続・進化するギルス以外全部Sランク達成
楽勝でした
ってことは次はノーマルに移行気分転換したらサイドトリーティに挑む
やっぱALLSにしとかないと落ち着かない・・・
本も読みたいしゲームもやりたいし出かけたいしで時間がなさすぎる・・・

化物語上読みました
予想を超えてかなり読みやすかった
そして面白い

まぁでもネタがなんつーかいまどきというか
ケロロネタなんかあとで読んだらわかんないじゃんとか思ったけどさ・・・

まぁなんにしても、誰でもオススメできるわけでもないけど
でも漫才でもないけどかけあいというかそれがすごい面白いのでとても楽しい

あとはキャラがみんなすごい強烈、簡単にいうとツンデレ、ロリっこ、レズこんなとこか(ぁ
まぁみんな性格も面白いんだけどそこは読んでくださいとしていいようが・・・

とりあえず下巻読み始める・・・
結構分厚いけど内容がいいからぜんぜん苦じゃないのがいいね


そういやニコニコ動画どうでもいいやーって放置してたけどやっぱり暇なとこにみたいから遅く登録したんだけど
ようやく30万アカウントまで開放されたのでやっとみれるように・・・
でニコニコ動画ばっかみてて時間がNEE
大きな勘違いをしていた・・・
Xシリーズもハードとか難易度設定してるのかと思えば・・・
エクストリームって感じで別枠だったのか
だからイージーでやるとか関係ないのか・・・

キリアキの動画みて試したらXSらくらくとれた
なんだこれは・・・

あんまりむずくないきがした
てかDSのキリアキのが難しいぜーってのが本音かなぁ・・・
注射器安定すぎた

ノーマル結構Sで生めたけどまだ3ステージ目ぐらいまで
まだまだってとこかな

Xシリーズやるかーねぇ・・・・
なんか普通にXS取れるような気がしたけど
ペンプティとかなきそうなほど苦労したからなぁ・・・<DS
へたれですから・・・
まぁー地道に埋めていくか・・・


イージー5人斬りにて残り4分ほどか・・・まだまだな・・・
エコー→メス→レーザーがうまいことできない・・・
んー・・・

イージーとノーマルは4面ぐらいまではほとんどSランク埋めた
あとはその下らへんかな
まぁこっからがちと問題だけど何回かしてたらいけるだろう
ダイブ操作も慣れてきたがやはり結構疲れるなぁ・・・
あまり長時間はできないものです。

あと爆弾解体ずっとしてたら得意になってきた。


とっりあえずー
イージーが残り
続・進化するギルス Aランク
英雄たちの屈辱 Aランク
医神の最後 Aランク

これでとりあえずノーマルに移行できるあと少しだ
ノーマルもダイブSランク埋めてるしハードにそろそろいけそうです
ハードためしに軽くやったら1-2だけXSとれたけどほとんどB~Sとかだめすぎる
てかむずすぎる
そのあとぐらいにXシリーズやったほうがいいのかねぇーと思いつつまったり進行

そうだペンプティ(Xじゃない場合)はDSより断然楽かな?
レーザー無限に打てるからそこは難易度さがってる気が
まぁあくまでノーマルの場合だが
ハードだとちとめんどいかも?
裂傷ビットあえて見逃したり、腫瘍は右2列ほどあえて残しつつ
チェイン稼いだりとやらないとだめなのがちょっとめんどいけど
レーザー無限の楽勝すぎ
DSのやつ後半の裂傷の猛攻時にレーザーきれてそこの調整で厳しいと判断してたからその点はどうなのか・・・
ハードやる前に流しでX7までやってみるべきなのか・・・
超執刀使えばクリアだけなら楽な気がしてならないけどね
どうしたらものk
あまり進行せず
ソニックもリング3つでとまってたりで
カドケの話

イージーも埋めないと気持ち悪いので簡単なとこからSランク埋め
イージーノーマル全部SにしたらXにはいろうかなって思ってます

まぁ流れ的に・・・
でへたれな俺は最後の6-5ぐらいからイージーでざざざっと一気に終わらしてノーマルやってなかったので
パラスケヴィとキリアキのとこを再度ノーマルでやってみた
ありゃ案外いけた
てか行き方さえわかればどうってことなかったりして
でもCランク
まぁ何回かやってればなれるかな・・・
まだやはり道具の入れ替えがミスが多い・・これが結構の問題点
でノーマル5人きりやってみたけどやはり簡単
今度は1分50秒ほど残ってクリアSランク楽勝
でも3分ほど残したいからまだまだか・・・
包帯の前にゼリー塗るのやめたら2分は余裕で残せるんだけど
他がなかなか・・・

面白いけど疲れるってのが現状ですね
あと最悪の患者がいける気がしない・・・<Sランク
さて今日もwiiスポ
やっぱり面白いけど長時間するもんじゃない。

カドケまったりポリンキー一番はじめのやつ楽勝って一気にはがして終わらしたらSランクじゃないし!!!

ってwii版はコンボみたいなのがあるからそれを稼がないとだめなのかな・・・?
つーことは無理に増殖させて稼がないとダメってことなのか
ちとめんどいなぁ

ソニックは
現在LV20ほど
なんかすっげむずいんですけど
俺へたれすぎる
パイレーツなんとかってとこがでてきた
まだリングは2個しかもってなかったり
先は長いか・・・思ったより時間が取れなくて一気にできない
ラノベも読みたいし・・・困るなぁー


私生活でめがねぶっ壊れてて(壊した)ずーっと壊れたまんまだったんですが
ようやく新めがねを買いました!
外でるときはいっつもコンタクトだったのでメガネイラネとか思ってたんだけどやはりあるほうがいい・・・
07.03.23.jpg

注文してるものが届いたぜー

コードギアスDVD3巻、化物語上下巻、アルトネリコのサントラ星詠と月奏、フルーツバスケット23巻

アルトネリコのはまじで衝動買いですorz

とりあえずコードギアスを鑑賞もちろん今週分も
てか今週のギアスやばいねー
まさかユフィが日本人殺しまくるとは・・・
で次回23話実質テレビで最終話扱いかな?
1期の24、25は特別枠みたいだからなぁー
毎週の楽しみが減るのは残念すぎです
DVDの方はオレンジの扱いがあいかわらず面白い
こんなとこか元を結構見てるので記憶が新しいので何回も見るもんでもないかなorz
また忘れた頃にまた見るかなと・・・
嗚呼忘れてた、DVD3巻のピクチャードラマの最後のロイドの鼻歌にはワロタ

フルバ最終巻はまさにハッピーエンド
まぁーこれはこれでよかった17巻ぐらいとかなんかごちゃごちゃでまとまるんかなぁーとか思ってたけど
ちゃんと終われましたーみたいな

ラノベは狼と香辛料がまだⅢから読んでないのでどうしたものか・・・
おもろかったら先によんじゃうかもしれないけど
とりあえずカドケしないと!!!

金の計算してたらキングダムハーツ買える!
でもどうする!
時間がない!!!

(´・ω・`)
07.03.22.jpg

カドケあるのにー・・・
買ってしまったソニック!

つーことでぬんちゃくも購入

カドケはまぁーまったりしつつも
とりあえずソニックします
でwii買ったせいか、KH2FM+の購入意欲がなくなってきた
まぁー・・・暇になったら買うかな?って程度デス
もしかして逆転裁判までもう何も買わないかも?
まぁーでもいっつも何かしら買ってますがね

あーぬんちゃく買うついでにヨッシーアイランドDS売ってきた
HAHAHA100点なんてやってないへたれですが
だってはまらなかったんですもん・・・
断然カドケDSのがおもろいって(ぉ

とりあえずソニックやってみっか

軽くソニックしてみた
やはり最初は疾走感はあまりなし
てかむずいね
あとジャンプアタックがなんかやると気持ちいいけど
やりすぎでなんか腕がへんなかんじ
空振りの強い感じがしてなんかね
まぁーでも面白いかな
3面ぐらいまできたけど
やっぱ後半スキル覚えていくとおもろさがあがりそうです

でカドケのノーマルを上から順番にSランクにしてる最中です
つかイージーも先にうめたほうがいいのかねぇー
ノーマルイージー終わったらハードかなぁ
つかだいぶなれてきたかな
でもぬんちゃくで道具選択がまだミスが多い・・・
ここの判断でダイブかわりそう
家かえってから今までずっとwiiしてたよ!
てかwiiスポが面白い

なんか熱くなりすぎて
やばかった

つかなんかちょっとフりゃいいのにオーバーアクションしすぎで疲れました
手とか振りすぎてぶつけて痛いしorz

いやーかなり楽しめますね
予想をはるかに超えて面白いです
が。。。
疲れるから長時間はしんどいですね
なんかぐったりします体力ないのもありますけど
なんか手が痛くなりますね
カドケもそうですけどね・・・

つかカドケ
ピンセットがすごい使いづらいと思ったのは俺だけなんだろうか
DSで個人的癒し系ポリンキーがwiiだときつい
トリーティとポリンキーは癒しだと思ってたけど
以外にそうじゃないのね
恐るべしwiiコン
慣れたら癒しにもどったりして・・・
うひょーむっずいなおい

だいたい攻略わかってるからそこまでむずくはないかもしれんがちとキリアキとかみにくすぎだろ!!

爆弾でかなり死にまくったけどね!

って感じでノーマルでスタートしました
ハードでいきなりいくほど腕に自身がなかったんですよ!

まぁDSの悪夢初回プレイみたいにあ全部CランクってこともなくSランクもぼちぼちとれたりして
現在5-3まできたー
5-2の5人斬りいけっかなぁーって思ったけど時間足りなかった
でも5人斬れたでAランク
まぁーこんなもんだろ・・・

つかZの方はなにげにちょっと新ステージ楽しいけど
そこまでむずくないのがなぁー・・・
まぁそれもかわるのか?

さてXステージいけるきがしない・・・
DSのがみやすいし慣れてるから簡単ってかんじるのが一番かなぁ・・・
さてのこりちょっと6章ないらしい?からすぐおわるかしら
一旦休憩するかな

6-4まできた
つかツキモリ先生@@

パラスケヴィとキリアキ同時ってorz
つかwiiコンすっげ疲れる・・・

サヴァトなんかやりにくかったし
んーーーwii版なれてないから難しいですね・・・

右手が痛いです
話がきになったので6-4からエンディングまでイージーでやってみたさくさく進んでエンディングへ
つか手痛いよ!

明日じっくりノーマルの続きやろう・・・

あと余裕でX1キリアキで死にましたとさ・・・
DSよりむずいなぁー
07.03.21.jpg

このとおり購入

つっても本当はXBOX360+GOW買う気満々でいったんですけどね!
wii入荷してたみたいなのでwii購入
箱○はまた買うのは延期デス
どうせ黒箱でるんでしょ!!!
そっち待ちっていうことにします

ショパン欲しいけどクレッシェンドの方だからまだ我慢もできるしね
インフィニットアンディスカバリーがでるなら箱○即買います!

さってカドケしようかな~
なんか序盤は体が覚えてるというか、なんとなくマップとか覚えてるので結構楽だったりそうじゃなかったりしますねぇ・・・
前回の地下水路からちょっと進みました

ガラムサイズ水路
プリン
フランでファイアしつつ適当にやっとけば余裕

ブッシュファイア
水辺で戦うと敵が弱くなるらしいので上で戦う
あとはポーション投げてればなんとかなるでしょう

豚三匹素手
ケアル使うやつ→プロテスかかってないやつ→プロテスかかってるやつの順で
最後のやつは盗むでポーション盗んで回復すれば勝てる

バルハイム地下道
バッテリーミミックを4人で倒した
セーブポイントにて稼ぎ
鉄くず10骨くず3緑色の液体4ガラスの宝玉3闇の石8雷の石4盗む
ヘッドガード、メイジマッシャー購入
ミミッククイーン
ポーション30フェニックスの尾7消費
マラソンでなんとか倒した

東ダルマスカ
キラーフィッシュから魚のうろこ*2を盗む
魚の鱗2闇の石3緑色の液体1を売って狙撃用の銃弾購入
バッシュ離脱前にLP稼ぎ20ほど稼ぐ(ヴァンだけはずして残り3人で戦う)
おおまかにやったのでサボテンEXP2と3のやつばらばらと間違ってLV高いサボテン倒してしまった・・・
でも何とかなると思う前回はこんなことせずにリヴァイアサンは超えられたのだから

ラバナスタ
モンブランから
デジョンの魔片*2テレポストーン*2、150ギル200ギル300ギル
レザーヘッドギア、ブロンズの胸当て、レザープレイト、ドンムブ、ドンアク、シェル購入
と現在資金調達中

しっかし地下道が思ったより苦戦しました
前回案外楽に抜けれた記憶があったので
あと過ちをひとつ犯してたのでおかげでバッテリーミミック10回以上やるハメに・・・

クイーンは30→50%減ったらポーションで回復に変更したら案外楽にいけましたね

現状プレイ時間6時間30分ほどかなLVはいうまでもなし
最近暇ですねー
FF12やってますけど
なぜか前抜けれたバルハイム地下道が抜けれなくて困ってたりして
まだ序盤なのにorz

なんか面白いRPGってのをやってみたい
メガテンシリーズをやらないのでかなりオススメされるんですが
なかなかとっつきにくい・・・
あまり悪魔合体が面白いと感じないのがいけないんだろうかね

そういえば21日あたりにローグギャラクシーDCが発売!

そこそこ楽しめたけどコピペダンジョンでだーらだーらとあの長いローグギャラクシー
かなりクソげー扱いされてるけどそこまでひどくもないとおもいますけどねぇー
ダンジョン長くてだるいし
2つの塔で苦労も2倍だけどね!

あれがバランス調整+新しい星が追加でちょっと面白そうになって帰ってくるとか

さすがに買いませんけどね
でも新規タイトルで30万ほど売れてるんだからそこそこ成功なんだけど
最初に100万売れるとかなんとかいっちゃったから余計に売れなかったんだろうとしか思えない・・・

あとwiiでなんか新RPGが立ち上がってましたね
キャラクターがレゴの人間みたいなやつが
でもあれ動画みてたら普通に面白そうに感じましたね
なんつーかマザーっぽい雰囲気がちょっとあるような

wii買ってたら買いそうな気がしないでもないかな
さすがに放置しすぎたので4-1から再開
結構むずくなってきたんだよなーと思いつつも
ただのクリアだけなら結構サクサク進めるモンですが

やっぱこのヨッシーアイランドは自分にはあってなかったみたいな気がしてどうしようもない・・・
1ステージあたりでだれるという=あまりはまれてない
ってことかなと自覚しつつ
さくさくと4面クリア

で5-1前情報で結構むずくなってる殺しにはいってると見たけど
難なくクリアが、やはり100点を考えるとかなり難しそうな気がします
でざーっとやって5-8ラストクッパ(3回目)で
見事倒しかたがわからず攻略みちゃいました
4つ同時に卵当てないとだめなのね・・・
てっきり火はいてるときだけ当たり判定あるのかとおもって必死に避けつつ投げてても何も起こらないので途方にくれてました・・・
攻略どおり壁側に誘導して逆から卵投げたら楽勝でした

クリアしたらひみつステージかなとりあえず1個開放
あとは100点で開放なのかしら
あまりにやる気がおこらないのでとりあえず封印(ぁ
売りはしませんけど当分やりたくないかなぁー・・・
アクションゲームとしては結構面白いと思うけど
無駄にステージ長いからだらだらとしちゃうのがしんどい印象

これならまだロックマンのがいいやっつっても最近のロックマンはだるいとか見てるから
どうなんでしょうかね
ちと買ってやってみようかしらゼクスを
うちの弟が家を出て行くみたいなんで
PS2どうしようとか言ったら
使わないから、家に置いていくとか!
こりゃ新しいの買わなくて済むかもしれん

てことでレーザー調節すっかねぇー
ゴッドオブウォーせっかく買ったのにできてない現状

やりたいのにやれんし15kほども薄型PS2に金かけたくないのが現実!

しっかし3月大作っちゅー大作がでないので暇というか暇です
テーマパークDSとかもじぴったんとかやらないうちからしたらなんとも言えない日々ですねぇ
しいていえば終わりにキングダムハーツでしょうか・・・
そこまでが長い


そういえば、クラナドがアニメ化決定ー
一応鍵ということでプレイしたけど
もうすでに記憶があまりなかったりして
智代のコンボと主人公の友達のモザイクぐらいしか印象になさすぎる・・・
でも何はともあれ京アニでまた見れるということかな
DVD買うほど好きなわけでもないけど、楽しみです

アニメ今期
のだめ、まなびストレートぐらいしか見始めてなかったけど
来期がやばい
面白そうなのがいっぱいはじまりやがるな・・・
昔なら面白くないのも全部目通してたけどさすがに限界時間がなさすぎるので
大幅にカットするかな
昨日10時に寝る予定だったのにDDD読み始めてついつい面白くて止まらなかったんで気づいたら2時
読み終わったけど
今日めっちゃしんどかったです・・・

まぁ今日は諸々用事があったのでゲームできずそして眠い

そういやートライクレッシェンド製作のトラスティベル~ショパンの夢~
ラジアータ完成形っぽいのが6月発売ですねー
箱もってないのでやりたいー
でもクレッシェンドだしなぁエースなら確実に欲しいんだけど

悩みます

箱もそろそろ買わないとだめですがなかなか手が出せない現状

それとカドケのスレで
廉価版はバランス設定しましたとかあったけど
あれはネタですかなぁ?
もし難易度設定でハードモードあるなら是非やりてーあとスキップも・・・

現状オールSランクしたけどハードモードあるなら廉価版も買いそうだけど
どうなんだろうねぇ
とりあえず様子見
世間では簡単と言われてるFF12初期LVクリア

前は情報少なかったけど今はすごい色々と情報もでていますし
アルティマニアにもだいたいやり方のってたりしますよね

んなわけで
FF5、6、8と低LVやったけど(8は低LVのが簡単という・・・)
FF12もやらないとって思ってたんですけど
なかなか他のゲームやっててできなかったりしてたんですが
ちょっと時間ができたし
FF12RWのために話を忘れかけたのでプレイしようと思って始めました

ナルビナ城砦内部
感覚を取り戻すべく
さくさく進む

ウェアラット*3戦
火の石ねずみの皮*2盗む

砂海亭
オルアケアの腕輪 入手

東ダルマスカ砂漠
はぐれトマト討伐
普通に殴り倒す

はぐれトマトの報酬もらう
300ギル、ポーション*2、テレポストーン*1
クラン本部
ポーション*3

遊牧民の集落
パンネロ加入
ポーション*3、フェニックスの尾*2

イベント進めて太陽石ゲット
50ギル、ポーション*2、テレポストーン*2

ウェアウルフで盗み開始
で現在良質の皮10個盗み
とりあえず休憩と・・・

ウェアウルフで良質の皮20盗む
銀の弓、ケアル、ファイア、サンダー、ブリザド、ブライン、ポイゾナ購入

西ダルマスカ
テクスタ討伐

ガラムサイズ水路
バルフレア、フラン加入
兵士*4 LP8取得

と今日はここまで
LP稼いで楽にするかこのまま進むかどうしたものか
ヨッシーアイランドDSほったらかして
ついに我慢できずに再度購入
07.03.16.jpg

FF12デス

たしかクリアして即効初期LV挑戦してたんですが
VP2が発売近くてお金ないから売ってしまってできなかったFF12デス

で今更感たっぷりなんですがやっぱこーゆうのって自己満足でしょ?
ってことで資料もないしアルティマニアも買ってきました
たぶんなくても可能だろうけどさ・・・
ちと記憶が曖昧になってるからってのもふまえて・・・
さらに前のデータもちゃんと残ってるんですが
新規一転するために新しいメモリーカードも購入。

条件が低LV+αでα部分がたいしたことなかったらかなり楽にいけるみたいなので、最初だしやっぱぬるプレイでやろうと思ってますとも。
所詮ヌルゲーマーですから。

06/22 アライアンスアライブ
XX/XX ゼノブレイド2
XX/XX スーパーマリオオデッセイ

BB

Author:BB

積みゲーマーです!飽き性なので色々なゲームやってます

LA-MULANA for WiiWare HOSPITAL. 6人の医師
救急救命カドゥケウス2
超執刀カドゥケウス
トライエース