黒な猫なあれ

積みゲーマーによるプレイ日記や雑記、あとはアニメ、漫画等の感想など自己満足を綴る。

ゴッドオブウォー2クリアしました
もちろんイージーですので
楽勝でしたけどね

⇒続きを読む

スポンサーサイト
うがぁあ
体調崩した・・めっちゃしんどいぜ・・
たぶん熱あるけど熱みるともっと疲れそうなのでみない方向で
とりあえず薬のみつつ
ゴッドオブウォー2してます・・・
これが一番いけないんだと思うけど
休みぐらい積みゲーを処理したいんだよ!!

だいぶ進んでおそらく後半戦突入
イカロスとかでてきてワロタ
翼→イカロスか?
まじイカロスキター
でもなんかイカロスなんかへんなおっさんすぎる
→地獄落ちてアトラスをあって地上にもどって神殿ちょっと進んだとこらへんです

そういや大分序盤で召喚してくるボスで
1のキャラを召喚するやつにはワロタ


チーターマンのクソはまってたりします

中毒性ありすぎる
しかしやっぱ原曲のファミコンのやつが一番だねぇーと思う

無双おろちまじ注文しようかと思ったけど
11月1日にお姉ちゃんばらとプロジェクトシルフィードが届くことに今更気づいた
どっちかおわってアサシンクリードまだ発売してなかったら買おうかな。
とりあえずトレーラーとか出たみたいですよ
ニコニコにもあがってました

とりあえずギルスものばっかじゃないのかしらね
なんか弾取り除く手術とかあるみたいだし
なんかまた爆弾解除の如くメカもあるみたい
これは楽しみすぎる
あとBGMはカッコイイ


こっちはプレイ動画か
なんか2個目の音楽違うモードはチャレンジモードのなのかしらね
最初の切り裂きばっかのやつはてっきりキリアキかとおもっちまったぜ
でも違うみたいだね
いやそれにしても協力プレイはやってくれそうな人いないんだけども
WIFIでランキングか
これはつなぐしかないのかしらね
でもへたれすぎてランキング厳しそうすぎる

北米版が11月20日発売
買おうかと思ったけど
北米wiiソフトは北米版本体がいるみたい・・・とてつもなく絶望したorz
DSとか箱○みたいに動けよなー・・・
動くなら買うのに・・・
ってことは日本発売を待つばかり・・・いつでるんだ・・・はやくだせー!!!って感じですよ
そんなわけで家にいる間はずっと塊魂エターナル放置です
いつになったら100時間の実績解除できるんだ・・・
これができないことには他箱○ゲーにうつれない・・・

仕方がないので今日もGOW2を同時進行さすしかないな・・・

しかしGOW2はやっぱすごいね1ですごいとおもったけど
その巨人(アレス)が画面外で動いてるってのが1のインパクト
2ではその巨人に入って壊すんだから
またこれもすげーなとしかいいようがないです

あとはペガサス
GOWの感じからムービーだけゲーではないはずとおもったら
見事そのとおりペガサス動かすステージがくるとは正直思わなかった

雰囲気はやっぱすばらしいものがあるね
あと敵の攻撃で一瞬時間止まる演出はカッコイイなと思ったよ
で3人の女神に会いに行けってとこでとりあえずやめてるので今日はそこから開始かな
まだまだ序盤みたいです

ソニックラッシュアドベンチャーは
Yダッシュの意味がクリア後にようやく気づいた俺・・
コレ使えばB,Cランクしか無理じゃねー→A、Bぐらいなら取れるな!に変わった
疾走感もうp
雑魚敵が邪魔すぎると思ってたんだけどコレ使ったら無敵だから疾走感断然アップ

まぁでもSランクはとれませんけどねー・・・
しかし面白いな
あとミッションは俺のがへたれだから難しいぜ・・・
でもこのミッションクリアできるころにはSランクいけるかもしれんね!!!

⇒続きを読む

積みゲーいっぱいあるのにまた欲しいソフトが・・
コードギアスDS欲しいなー
なんかすげーシナリオがカオスらしいんで
そこらへんでちょっとやってみたいが
なかなか時間とれない・・・@@

他には無双オロチが欲しかったりPGR4が欲しかったりと結構欲しいのは多い

ニコニコで懐かしい動画が

ワイルドアームズシリーズは3以外は全部やったけど
俺の特撮とか怪獣とか好きなんで
2は最高です!
2リメイクまじ希望すぎる
5でナイトブレイザーコスきたんだからアンナ感じでリメイクお願いします!
塊魂放置してる間が暇だったのでこっちを進行開始!
それにしても高速感はやばい
あとタッチペンオンリーの船のミニゲームはゼルダに比べて断然面白すぎる
でも大砲うつやつはあまりおもろくないかなーって感じ
最初のジェットスキーは加速もあるしあれが無難でおもしろげ
ホバーのSTGもどきは
STG好きなら楽しめると思う、でもぬるいですけどね
潜水艦はあれだね、戦え応援団みたいな感じ
色々考えてるんだなぁーっと実感

ステージはどれも楽しい感じ
後半やはり即しものがちょっと増えるけど
それでも何回も死んで覚えればいけるようになるレベル
前作やってないんだけど
前作のがだいぶきついらしいけね
こりゃちょっと前作買おうかなとおもってきた
ソニックはライブアーケードものと、ひみリンぐらいしか本格的にしてないんで
2Dで新作でいい感じっぽいので買いましたけど
かなり出来はいいです
まぁ日本じゃ売れてませんがね!(最近この言葉をよく使う)

ボスはだいたい弱いですね
苦戦するボスもなし
あとソニック以外にもブレイズも使えるので新しい道を発見する楽しみはある
タイムアタック、というかランク狙うとかなり遊べそう
俺下手すぎるのでステージでも最高ランクはBですorz
ボスとかはAランクとれっけどね
Sランクとれねええええええ
ってことでこれは当分暇つぶしに最適になりそう

クリアすることでカオスエメラルドとか集めないとだめっぽいんで集めたらなんか追加ボスとかなのかしらね?
そこらへんはさっぱり
あとはミッション100個ぐらいあるみたいだけどほとんど手つけてないんで当分遊べそうなのは確か

塊魂の実績解除さえできればアーケードで落としたソニック2やるんだけどなぁ・・・
仕方ないから塊放置しつつソニックとGOW2と2段体制でいくしかねーな・・・
アルトネリコ2はいつ手つけれるんだろうかね・・・
ASHもしないとな・・・
今日は久々にオンライン
しかしなんかプライベートチャットができないんだけどなんなんだこれは・・・

でも普通にゲームしてたらボイチャの認識は正常なのよね・・・
それはいいとして

とりあえず追加DLCを全部落として
斑鳩買うために残してたMSP全部使っちゃいました
斑鳩発売日決定したらMSPはまた買うとしてそれはそれでいいんですけどね
しかし1個ステージ300Pなのは謎だ
全部200でそろえろよなorz

追加ステージはでんじゃらすが個人的にはよかったかな
あのでかくなるまでがめんどいと感じるときもあるので
あそこから始まる感じはよかったです
メカニカルコロニーはどうなんだろ
ベルトコンベアーと街の屋根とか上れるぐらいしか感動がなかった・・
バランスは難しい!!!
これしかおもわね
まじむじーし
俺56点ぐらいしかとれませんでしたよ・・・

DLC全部落としたのでメイツ、プレゼントの実績解除
ついでにそろそろ星も大量にできてきたと思って
巨星ステージ開始
ブラックホール巻き込まずに145万キタコレ!!!
って思ってたらブラックホールの穴閉じちゃったorz

みなさんご注意を・・・真ん中の穴にうまいことやったらでかくても入っちゃうみたいです

よって再度リベンジ!
今度は真ん中にいかないように端で巻き込むようにしてブラックホールも回収
ちゅかある程度でかいとどこからでも巻き込めるとずっと思ってたのにこんなことなったのでびっくりですよ
これで150万kmの実績も解除
これで星作る意味もなくなったんで
ひたすらカロリー計算のステージで1個巻き込んでステージ終わらして
をしながら2ch見て時間つぶし気が付いたら実績解除

オンライン関係はあまりやってなかったので
クッキー1000と50回も解除
一回オンラインでフリーズしてからだいたいクッキー500溜まるとセーブするようになりましたよ
だいたい2000目指してればだいたい50回ぐらいは終わりそう
俺は1900ちょっとぐらいで実績解除されました
あまりにこっちがうまいともっと必要かもしれないけど
俺みたいにへたれだとこんな感じですね

残るは100時間実績・・・
50時間はとっくに解除してるからあと何十時間なんだろうか・・・
プレイ時間でたらいいのになぁ・・・とかなり思います
が現在もエターナル放置!

実績コンプしてマリオギャラクシーの日に塊魂売ってマリオ少しでも安く買ってやるんだって感じですよ
あとはGOW2あたりも売ればお釣りがきそうだぜ・・

そうそう
この放置の時間にソニックラッシュアドベンチャーとりあえずストーリー部分だけクリアしました。
買ったソフト全部無視してどっぷり塊魂にはまってたりします
ようやく素敵コレクションコンプしました!
長かったぜ・・・

これでDLC新しいのDLしても追加分とまぎれないですむぜ・・・
明後日あたり休みなので休みの日にDLC落とすのと
ネット関連の実績をとろうとおもってたりします
いつもの200回は普通にやってたらとれそう
150万をとるためにはいつものをしないとだめなのでなんとかなるかな
問題は100時間これだけですねー
困ったもんだぜ!
まぁでもすでに50時間は越えてるのであと50時間なら結構すぐかも?
まぁどうなることやら・・・
とりあえずマリオギャラクシーまでには塊魂を終わらして
ゴッドオブウォー2とソラアドあたりは一通りクリアだけはしときたいところ
アルトネリコは攻略まちーってことでへたれゲーマーです@@
07.10.24.jpg

アルトネリコ2、ゴッドオブウォ-2、ソニックラッシュアドベンチャー
買ってきました

軽くゴッドオブウォー2だけやったけど
やはりPS2でこれだけ動くゲームってのはすごい
がなんかやってる感じ1とそんな変わってなさげ(笑
でも進行するにつれて色々ギミックとかすごいんだろうなぁ・・・

次にソニックでもするかなぁー
ソニックはちと動画とか見ててやはり2Dでおもろいって言われてるみたいなんで買ってきたぜ
アルトネリコ2は結構惰性ちっく
攻略ない間に1周するか悩むぜーちくしょー
軽くやってみるかのぉ
DLCステージ4つDLしました

特に面白いって面はないかな
でも星座集めるとこと金でものを買うとこは難しいです
そこはなんぼか練習練習

150万の実績はどうなんだろかねぇ・・・
先にブラックホールとったらダメっぽいねぇ・・・
巻き込んでしまうから難しいなぁ@@

とりあえず50時間プレイの実績は解除
もしかして100時間あるのかしらねぇ・・・
あるならまた放置しつつプレイしないと

しかし今日はゴッドオブウォー2とアルトネリコ2のフラゲするしどうなるか・・・な
オレンジボックスガン無視で塊魂にめっちゃはまってます
が飽きてきた!!!
やばいよ
こりゃランキングでもはいって上狙わないとモチベーションがもたねー
まぁでもDLCを今度落とすとしても150万kmぐらいの実績をとるには
でっかい星のできるステージを何度かクリアしないとだめっぽいからそこらへんも考慮しつつ
イツモノをクリアするしかないかな

とりあえず現状はイツモノ100回クリアの実績は解除
なんかだらだらやってると眠くなるんで
素材探しながら色々まわってますこれでなんとかモチベを保つ

あとは50時間ってのがなかなかの曲者・・・
まぁエターナル放置しつつ
たまにボタン押しながらラノベ読んでる始末

おかげで骨董品3巻読み終わったぜ
4話は毎回おもしろすぎて困る

脱線したけどとりあえず塊魂今日の朝あたりオン繋ぎにばっちゃの家いこうかなー
でも眠いぜ・・・
最近10時間とからざらに寝てるのがまずいな。
100点目指してがんばってるけど
どうにもこうにも難しいぞ・・・

とくに海の思い出ドーム
ここはかなり鬼門な気がしてならない・・・

残りはそこと王様のお願い館のみ
他は100点達成
ちょっと気分転換にメイツ集めして40人集まった

あとはプレゼントか・・・
それにしても王様のお願い館は2回ほどしかまともにしてないからちょっと希望はあるけども
海のほうはどうにもならね・・・
とりあえずプレイするしかないかのぉ

つかDLCMAP全部買おうかなとかまじおもってきた!
地味に面白いなー
以外に100点を狙ってると難しくて
何回もしてるとかなり効率のいい大きく仕方がわかってくる感じ

ビューティフルがはじめての塊だから
劣化されてるとかわからない分かなり楽しめてます

それにしても100点が熱い
ちゅか難しい

結構100点で出るけど
その上の120点があるからさらに厳しい
あと3つぐらいかな100点になってないのはあとはだいたい100点にしてやったり
実績も520ぐらいにメイツとかは攻略みんとだるそうです
でもだいたいは増えるのでそこらへんは楽かなと思ったり
今日休みだったけど寝すぎて色々できずってことで
オンライン対戦等は次の休みまで持ち越しに・・・

まぁ仕方ないしオレンジボックスやらバイオショックやならくては・・・

⇒続きを読む

まとまった時間がないからゲームできねー@@
とりあえず塊魂の実績とるために
ツマミグイを進行中あとちょっとで一応全ステージ達成になるのかな?
色々とやっかいではある

まぁ塊しかやってないので
他のゲームは絶賛放置中

今度の休みのときでもオンライン実績欲しいしオンライン対戦やってみようかなとか思ってます

今日の購入物
アマゾンさんから本が届きました
ちゅか月末に届きすぎ
今月はあと届くのグレンラガンのDVDぐらいですがね。

さて購入物
かんなぎ1~3
ネギま20巻
とらぶる6巻
ハヤテのごとく13巻
付喪堂骨董店3巻

と今回はコミック多いので読むのは楽勝かな
付喪堂が結構楽しみやったりして
ビューティフル塊魂到着
早速プレイ開始

それにしても積みゲー多すぎるorz
オレンジボックスはポータルクリア
アドバンスマップ1個だけクリアしたけど
塊きたのでそっちプレイすることに
休みの日にバイオショック一気に終わらす予定
それでオレンジボックス、塊魂、ASHの3つ同時進行でどうにかするしか・・・
25日になったらアルトネリコとゴッドオブウォ-2がくるからやばい

⇒続きを読む

オレンジボックス届いた
とりあえずポータルはじめました
18面まできたけどあと少しで終わりかな
アドバンスマップあるからもうちょっとかかりそう

しかしポータルだけは何も知らなかったんでこんなゲームだとは思わなかった
最初次敵くるだろとか思いながらドキドキやってた俺は無知野郎です。

まぁ穴つくってクリアするミッション型ゲームみたいんで結構楽しい
まぁFPS+アドベンチャーなハーフライフ2も楽しみではあるが
とりあえずポータルクリアしたらというとこかな
それにしても本当に実績の数99って多いなーっと実感

それと今日アマゾンから塊魂の発送メールきてたから発売日には出来そうです
軽く長しプレイで3~8時間ほどでクリアらしいけど
その程度じゃ実績せいぜい200ぐらいらしい
まぁどうなるやらってとこですね

塊魂系買うのは初めてなので楽しみだったりします

今日、バイオショックやってねーorz

なんかおもろそうだなー
こりゃ北米版かアジア版のCOD4買おうかなーって思い始めた
明日になったらオレンジボックス届くー
急いでバイオショッククリアを目指してるけどなかなかいけねー
Hephaestusまできたからあとはらくらくかな
どうだか
しかし敵が固くなってきやがった。

写真とりまくってもこれだから困る

まぁラストまでぶっとばしていったらサクサク進めるのかなーと思ってます
みかん箱届いてもバイオショックは継続プレイかな


とりあえず神様のメモ帳読み終わり
続きが気になるなるー3巻でるのかしらね

あとドラゴンボール再開したけど
ストーリーの最初のとこのべジータにかてねー
なんというへたれな俺
てかwiiコンむずいよ

クラシックコントローラー買おうかな・・・
でもwiiコン楽しいんだよな

ASHは断然放置気味いつかクリアできたらいいなー・・・・@@
バイオショックハードモードプレイしてたんですが
なんかあまり乗り気になれず

2MAPほど進ましてアルカディアまで来たけど
やはり先は長い
ハードなんで色々手間かかってちとめんどくさく感じる部分があります
でもイージーと違って敵をハックする意味があるところはやはり面白いと感じますがね
ハック簡単にできるように研究とかするしかないなぁ
最初はカメラ取り捲りで地味にがんばるしかないなと思いますね

さて欲しいソフトは2本
海外版のハーフライフ オレンジボックス
これはちょっとやってないのでやってみたいという好奇心からですね

2つめは18日発売のDSのソニックラッシュアドベンチャー
これはちょっとまじでおもろそうだ

塊魂でるのについつい買っちゃいそうだ・・・

一向に積みゲーが進まないわー@@
だらだら進めてたエンチャントアームをようやくクリア
クリアタイム31時間ちょっと
LV50~52程度かな

思ったよりかからなかったというか
後半戦闘がめんどくてエンカウント無視つけてたのが最大の理由かなとか思ったりします

しかしこれカジノで稼いでステUPとかできるけど
換金がめんどくて
やってられねーって思いましたね。
アイテムが99個まとめ買い売りできるならかなりよかったんだけど
最大9個てorz


だから最終的に999なったのはアツマの直接とライガの直接ぐらいか
隠しダンジョンで手に入った武器つけたら軒並みすばやさ下がったんで
ユウキ素早さ999だったけど最終的にはそうじゃなくなったかな
でも別にこれぐらいでもラスボス弱かったんでこれぐらいでいい感じだなと思います
道中は強化あまり進まずにやってたからところどころにちょっと詰まるボスがいたって感じでしたね

まぁでも隠しボスも倒してエンディングもハッピーエンドだったし
実績も1000達成でこれにて終了って感じです

話は王道でしたね
王道好きなら結構オススメあとは寒いギャグというのかな?
俺は結構好きだったけども
そこらへんがすき嫌いが分かれそう
それがありなら結構楽しめるRPGかなと思った


これでeM終わったし次はバイオショックハードとっととクリアするかなぁ・・・
あとASHも再開しなければ・・・
久々のオンでやったHALO3
協力してくれたフレの皆様ありがとうございました

もっとカオスにしてもよかったんだけど
なかなかそうもいかず
ちゃんと進めてよかったかなぁー

これでとりあえずレジェンドクリア、ターミナルも全部いけたし
あとはスカルが2個ほどとってないぐらいかな。

それとスコア系はソロでなんとかするしかないのかのぉ
そこらへんは全部eMとバイオショック終わったらやるかなぁ・・・
どうしようかなってとこですね

あーなんかまた無償に色々ソフトが欲しくなってきたけど我慢しなければ!!!
どうせあと少しで塊魂だ・・・

しかしヘイロー3スタッフロール後もレジェンドじゃなくても一応ムービーあったとは・・・
知らなかったぜ
DSでSFCのスパデラのリメイクでるって本当っすか
ウルトラスパデラときたみたいで
すごい楽しみだったりします

個人的にカービィシリーズで一番おもろかった気がする
でもあれすぐデータ消えるんだよな・・・

と今日のエンチャントアーム
砦将とりあえず撃破
ちゅかこいつ強すぎだろとか初見思ったよ・・・
こんなん余裕余裕と思ってたら
3ターンぐらいに毎回必殺技してくるわEP吸収しつつダメージ与えてくるわで半ばあきらめモード
そのまま死んだのが1戦目

あーもうLV上げしかねーのかなと思いつつ
とりあえず1あげてライガの直接を金でSP増やしてとりあえず結構あげてみた
でもこれだけでも不安要素だったけど再度リベンジ
今度はユウキは捨てて3人体制でいくことに
とりあえずユウキはしんでも放置
でライガ戦闘2番目にアツマ三番目に姫さんで
とりあえずこれで死なないパターン作ったんで
あとはこつこつ削ったら楽勝でした

これで次は賢者の塔
とりあえず今日はここまで


嗚呼それとバンブーブレード1~6巻届いた
おもすれーなおい
しかし7巻で珠ちゃんのライバル登場の予感
続きよみてー
つかミヤミヤとか不良だったのかよ(笑
アニメだとまだわからなかったわ
時間あるときに再度読もう・・・

神様のメモ帳2巻はまだ読みおわらず・・・
明日には終わるかな。
よっしゃーきたよーきたよー
北米だけかと思ってまじで北米版買おうと思ってましたけども
日本でも出るみたいですね

これは期待をせざるおえない!!!

こりゃまたランク最高狙いでがんばってやりたいなー
早くでないかなー・・・
今冬ってことは1~3月ってとこかな
北米だとそろそろでるんだっけかな
とりあえずwktkしながら待っとくかな

スマブラXソニック参戦決定!!
スネーク参戦したときにするとは思ってたけど
本当にキターって感じです
そして発売日は08年01月24日

ソニック動画みたけどかっけええええ
wiiソニででてたからそのままって感じなのかしらね
でもスパソニの感じは違うか・・・

あとはMH3本編wiiにて発売

と任天堂カンファレンスでのことはこれぐらいか
あとはwiifit12/1発売

個人的にだけどカードヒーローDSキタァアアアアアアって感じ
いまだにもってますともカードヒーロー
あんまり俺は強くないけど懐かしいソフトなんでたぶん購入します
キャラデザはがらっと変わって子どもが入りやすい絵になったのかなと思います

つか12月まじどーするよ
ロストオデッセイは実績とりたいから買っても放置するとして・・・
イノセンスをさくっとクリアしてFF4はやったから買うかわからないけど
その日ぐらいにするものがなかったら買いそうデス
スパロボは絶対買うので・・・んー・・・
余裕があれば12月13日のナイツも欲しい
まぁーなるようになるだろう

箱○
アサシンクリード
完全オフラインゲーみたい
箱庭で3部構成とか
第一弾としてとりあえずおもろそうなので買ってみる
メインストーリーの部分だけだと18時間ほどで終了
他も色々やって40時間越えこんな感じならよさそうですね

あとなんか海外ででる
銀行強盗とかするTPSのゲームちょっと欲しいぜーあれおもろそう


そしてeM
サヤカつえーよサヤカ
って泣きそうになりながらとりあえず撃破
シュウゲンシャのあうとこまで進めたとりあえず6割ほどかあとちょっとでクリアだぜ
でも今日は一切やらず。

アニメ
カイジ2話
これは安定して面白い
そしてカイジだまされすぎいつ覚醒するんだ

バンブーブレード2話
タマちゃんに餌付けしてーwww
これは続き気になるなー
ってことで原作注文した!
HAHAHA....

バッカーノ7-9話
始まりの物語7話
1932年当たりにもでてる人がちらほらいたんだね
それにしてもあの悪魔?みたいなのが突発的に不死の薬を出したけど
あいつはなにものなんだ
そしてじいさん裏切り早すぎる
ラスボスみたいな扱いなのかしらね・・・

8,9話と見るけど
アイザックとミリアは最高すぎる
なんという愛すべき馬鹿
あいつらの検討違いのことがあほすぎて笑える
バッカーノの8割型明るくしてるのはあいつらのおかげのような・・・

しかしレイルトレーサー人間だったのね
てっきりまじでばけもんかと思ったよ
やってることは化け物じみてるけどさ

てかキャラ多すぎて名前おぼえきれねーよ
あと原作がちょっと欲しくなってきましたよ

ひぐらし14話
鷹野の過去話キタコレ
原作はやってないんで鷹野の過去話は助かるよ
PS2版カットされてたしね・・・
それにしてもCM前の鷹野がなんかされそうになったあとのとこがカットされてるような気がしないでもないんだけど。
んーどうなのよ
まぁアニメでやる分仕方ないのはわかるけども

しかしサンテレビ最高とだけ言っておくかな(笑

ネギま実写
すまん開始5分ぐらいで限界きたんで俺には無理です。
ちゅかないこのコスプレAV
それぐらいの勢い
ネタとしていいのかしらね後半とEDもカオスらしいんだけど
ちょっと相当時間に余裕がないと見る気がおきませんのであしからず
漫画は好きなだけどねー・・・・

ラノベ
神様のメモ帳
1巻読み終わった
ニートってすばらしいな!
っておもっちまったぜ・・・
あいつら輝きすぎだろ
しかしアリスというかこーゆうキャラっていっつもえらそうだよね
1巻はドラッグの事件に巻き込まれる話
色々なNEETの力で事件を解決と

キャラも結構みんな魅力があり読みやすいと思う
でもすげーオススメってわけでもないですね
今2巻読んでるけど
おもろさはかわらんね
でもそこそこ楽しめてるから続きでても読むかなー
eMしながら大分アニメを消化

前期アニメまだ見てないのも多数あるのでなかなか厳しいのが現実
エルカザド
最後の26話残ってたんでみたけど
結局旅にでちゃったー
これはこれでいいエンドでしたね
しっかしローゼンバーグに似すぎのブルーアイズの助手にはワロタ

瀬戸の花嫁20~23
だいぶたまってたんで結構見た
原作持ってるので驚きはないけど
イエス アマゾネスのパワーアップぶりに吹いた
いやー声優って偉大ですね
とりあえず残り3話ぼちぼち見ていこう

ロミオ×ジュリエット
なんだか最後は聖剣伝説っぽいようなラピュタっぽいような
なんかどっかのRPGのようなそのような最後だった
ちゅか一言言わせてください
ロミオは無駄死に!!!

結局二人死んじゃってだめじゃん
しかもあんな展開じゃ泣けないよ!
まぁでも最終的に二人は一緒に救いましたみたいな展開と見ればよかったのかな?
最初のほうはよかったけど最後のほうは微妙だったというのが感想です

レンタルマギカ
コレ見てみたかったんだけど正直微妙でしたが・・・
最後の残り5分ぐらいのツンデレにやられた
ってことで視聴継続(ぁ
ちゅーよりも原作買おうかしら
あの手のやつって原作のが面白そう

みなみけ
1巻買って微妙だったんで売ったんだけど
久々にみたらそこそこ見れるなという感想
でも絶対みたいLVではないな・・・

バンブーブレード
なんか巷で人気なやつ
とりあえず見るつもりなかったけど
見ちゃいました
いやー続きがみたい原作買いたい!!
見事はまっちゃいました。

とりあえずタマちゃん強すぎ!


そしてゲームの話
バイオショック久々に起動
やはりハッキングしたらなんとかなるなーってのが感想
でもクリアだるいよだるいよー

eM
炎帝倒した!
あまりつよくなかった
コウ先生は強すぎて泣きそうだったのになにこれ

とりあえず話は面白いんでいい感じデス
しかしカジノでメダル稼いだのはいいけど
換金めんどくさすぎてやめた・・・普通に進まそう
一応装備ぐらいはそろえたけどね
あとスナイプショット?が強いらしいんで
それ使えるだけはユウキを鍛えたぜ
なるべく楽したいんでね

次はジャンクシティらしい明日ぐらいにはまた結構進めそうデス
今日はしんどさと眠たさのおかげでゲームの進行度零
手つけてません・・・
しいていえば、ゼビウスワンプレイしただけかな。

昨日はHALO3やってたんですけどね
レジェンド
最初の方二人でやってたんだけど二人きついきつい
まぁいけないこともないけどやはり3人プレイ以上はかなり楽だね

ゲスト垢使ってこっち二人でやってオンで3人でやってたんだけど
後半なぜか味方攻撃ばっかで遊んでて進まない進まない

でもこうやって味方攻撃できるのはやはり楽しいですね
キャンペーン最高

ひたすらボム投げまくったり斧使ったりとなんだかカオスすぎた
狭いとこに車突っ込ませて通れなくなって泣く泣く全滅させたりとか
いあーでも面白いね
あほしながらやるのはかなりイイです。


で今日はアニメ少々、電王かなり消化という感じ
HDDにはいって録画してたのを大分見ました
電王は8月の終わりぐらいのからみてなかったのでかなり一気見
笑えるから電王は面白いよね
クライマックスフォーム自重というかw
ライダーキックに続きライダーパンチしたのはよかった
でもその次は桃のソード攻撃とは・・・
しかも今日の電王は新フォームになってたし
今日のフォームがパワーアップしたので結構よかったかも
でも剣にお面つけてるのはどうかと思う
しかも引っ張ったらキャラ変わるのにワロタ

ガンダム00
とりあえず1話見た感想よくわからん!
でも最初HPで見たガンダムよりやっぱり動いてる方がカッコイイね
とりあえず戦争をなくすために武力で行使するという矛盾な集団が主人公らか・・
こりゃ裏切って、最後はそこつぶすとかなるんかね
まぁどうなることやら
一応ガンダムなんて最後まで見る予定
でもこれって2クール+2クールだからどうなんだろね

でたかじんの委員会見てました
死刑の反対と反対じゃないとこのあそこらへんがすごい面白かった
まぁなんというか反対論者の人の矛盾してるようなことがどうにもなぁー・・・

今日はeM進まず。
明日やろう・・・たぶん・・・
1個づつ終わらしていかないとだめだなぁ・・・
そういやあとちょっとで実績1万だー
なんかうれしいなーって思ってしまうゲーム買い捲ればすぐあがりそうだけども
箱○のソフトばっかかってらんないよーってのが現実デス
ASHはちょっと休憩してます
目標は12月6日までにクリア
これまでDSソフト買う予定はないので別にいいかなと思ってます
たぶんいけるだろう。

情報では全31話 今12ぐらいで12時間ぐらいかかってるから30時間+αと予想
先はかなり長そうです
話が面白そうなのでそこは気になります。

がちと気分転換にeMをはじめてみたけどこれが案外面白い
でも雑魚戦はめんどくさいのオートしてますけどもね。
まぁ主人公の腕が何か秘密があるというありがちな設定
こーゆうべたなのは俺大好きなんで楽しんでます

しかしトウヤがアイスのデビルゴーレムにつれてかれたけど
やはり主人公と戦うためのライバル化ってことなんでしょうかね
そこはまだやってないので気になるところ
が今日は眠いので一気にできね!!
さっくり終わらしたいけど色々とやる気でないのでなかなか進行せず

代わりに新番組のアニメを少々見た
カイジ
ざわざわが人間がしゃべてっててワロタ
しかしこれは面白い原作は読んでなかったんだけど
原作読みたくなってきたよ
続きは気になるので視聴継続

ドラゴンナントカ
これは流しというか飛ばし見したけど
声優は今結構がんばってる人系で豪華っぽいけど
アニメはあまりおもしろそうじゃなかったんでスルー
ドラゴンなんとかと戦うって感じなのかな
暇なときにだらだらみれそうでもあるけどどうなのか、後半化けたら見るかもしれない

クラナド
懐かしい!そしてやはり春原最高とだけいっておく
智代のコンボがちょっと超人すぎてワロタ
あとはやはり親父とかママンはいいな、あそこは笑えるし最高
しかしあれだねテンポが速い、そして省略しすぎ
2クールっぽいけどこれでやるにはやはり色々と省略しないと無理なんだろうね
一応ゲームしたし見ると思います

シャナ2
なんかループネタ、総集編もどきで1期見てなかった人とかへの配慮?
新キャラもでてきていい感じに
しかし本当に東方のキャラに似ている(笑
最後はシャナと吉なんとかさんの戦う宣言で終了
とりあえず話は2話移行進みそうなんで気になるー

あとまじで見たいのはガンダム00とレンタルマギカかな
でもいつもごとく暇になったら切ったアニメも問答無用で見ると思うんであまり意味なし。
でも最近ちょっとグレンラガン見終わったあとアニメ見る気が一気に失せたので色々と難しいです
今日も今日とてグレンラガンのMAD見てたりしますんで
まだ当分グレンラガンの熱は冷めないかなと

それとASH4万売れたらしいです
出荷20万だからすごい消化率悪いみたいです
こりゃ値下がりしまくりかなと(笑
ASHやってて思います
俺を含めてぬるゲーマー大杉

いやー擁護できないとこも多々ありますが
でもASHそこまでクソじゃないのも事実

でも2世代ほど前のゲームといえばしっくり来る感じ
そんなのやりたくねーよって方はやらんほうがいいと思う

でまぁ俺も含めてっていうところはやはり戦闘のテンポ部分かな
このアニメーションカット機能
最近のゲームだと結構多いです
わかりやすいのだとスパロボとかかなー
でもスパロボもFとか俺ずっとやってたけどあのときはだるいとか感じなかったんですよね
でも今思うのがアニメーションカットないとやってらんねーってのは思います
やはりちと人間楽を感じるとだるく感じるのは仕方ないのかなと思います

あとはあれですよゲームソフトの価格
ASH断然たけーよとか言われてますけど
昔のスーファミ1万とかしてたからあれに比べたら安いもんだ・・・
安い分いっぱい買えちゃう現状だとやはり1本の重みがなくなるもんかなと思います

まぁ色々なとこではロマサガみたいなドット絵で続編つくってくれよーと言われても
ASHみたいなドット絵ちょっと入ってますよーみたいなゲームは叩かれるのねと思ったりもします

まぁーでも日本人全体的にライト化してるしヌルゲーマー化してるからそれも仕方ないのかなと思いますね
それを思うのはアクションSTG格ゲーFPSここらへんが売れないのからしてわかる・・・

とまぁーちょっと思ったこともありますけども
実際今の俺からしたらちょっと戦闘だるいと思うとこもあるんで、やっぱりどうかなーって思いますね
ちゅかもう3Dいいから最初から全部2Dでつくればよかったのにってすげー思います@@
シナリオ的には俺は結構すきなんだけどなー・・・
昨日からぼちぼちやってますけども
まぁーいろんなところで言われてるとおりテンポが悪いです
なんというか昔のスパロボといった所
やってるのがほとんど戦闘ってのがでかいかなーって感じですね

まぁなんかSRPGのかったるさのあるRPGやってる感じです
サクサク進めないのが基本的にだるく感じるのでつらいっす
でもボチボチやっていこうと思う
ほぼタッチペン操作オンリーって点はぜんぜん問題なしかなーと
寝ながらだらだらやったりするんでぜんぜんありですね
結構ディスガイアとかやってておもたけど
カーソルで移動させるのめんどいんだよねスパロボ然り
だから俺的にはタッチペンオンリー全然おkです
あとすごい確認が多いのもあり
これはなかったらなかったですごい不満になるんですよね
ルミナスアークがそうじゃなかったっけかね
キャンセル不能とかクソすぎるってそれもなるんで難しいところ
タッチペンオンリーで誤爆もあるだろうからこれは妥当だと俺は思います

ストーリーは結構長そうですね
今チャプター7でPT3チームに作れるところ
とりあえずアイシャ軍団は基本で組んで攻撃主体と補助主体のチーム作ってやってる感じ
でも6,7章で思ったんだけど2エリア構成なのよね
だから結構時間はかかります
がっつり時間ある人にはオススメかなと



でこればっかもあれなんでドラゴンボールを少々やった
ヒストリーモードイージーでもきついんですけどwww
クラコン欲しくなってきたよー

あとリモコン操作でちょっとだけ対戦をしました
いやー対戦は面白いねこれ接待ゲーとしておいとこうって感じですw
ドラゴンボール誰でもしってるからさらによい感じ

さってeMでもちょっといじってみるかのー・・・

⇒続きを読む

俺釣られてないよね?orz

いやーうれしい限り
新納いなくてもどうにもでもなりそうなのは事実
wiiカドケも面白かったからな!!

まぁあとはどうなることやらと
一応冬発売の開発率70%らしいんで
近々お披露目かな?


でASH軽くやってます
テンポ悪いよテンポ
これだけはガチでいえますが。
まぁーまったりやろーって人にはいいぐらいかも
とりあえず今チャプタ-3デス
すべてELEで買ったりキャラ作ったりとお金みたいなものです
あとはチーム編成してーって感じ
なんつーかシュミレーションだけど
普通のRPGみたいななんかそんな感じです
こっちから仕掛ける場合は通常RPGみたいな戦闘で
敵フェイズの場合は敵だけ攻撃
だからできるだけ自ターンのときに雑魚を削るのがいいみたい
あとAPっていうのが設定されててその分だけしか攻撃やら移動できないです
その代わりそれ以内なら攻撃何回もできたりします
攻撃するのに50P使ったりするんでまぁ結構きびしかったりもします
ちとめんどくさいのがチームで動いてるのに1キャラづつ動かすのがちょっとめんどいけど
1キャラあえてずらして後衛キャラとかにするのも戦略になると思うからまぁそれはそれでありかなと思います
SRPGっぽい部分はマスのレンジで攻撃力命中率がかわったりするとこかな
敵もチームで動いてるんだけど自キャラとの距離で命中率とかかわってくるから倒しにくいのがいたりいなかったりする
序盤なんで職業少ないけど
これも広範ではあえてガンナーみたいなのを置いてみたいな感じなのかな

話も長さも不明です
ガンガンやるほどの面白さはないのも事実だけど
坂口さんだからやっぱ魔法と機械って感じだなーって思いながらやってます。

まぁ話は気になりますけどもね・・・まったりやりますとも
個人的にあまりSRPG得意じゃないのでまったりモードです。

あとでDBすっかー

XX/XX ゼノブレイド2
XX/XX スーパーマリオオデッセイ

BB

Author:BB

積みゲーマーです!飽き性なので色々なゲームやってます

LA-MULANA for WiiWare HOSPITAL. 6人の医師
救急救命カドゥケウス2
超執刀カドゥケウス
トライエース