黒な猫なあれ

積みゲーマーによるプレイ日記や雑記、あとはアニメ、漫画等の感想など自己満足を綴る。

ラストストーリー2011年1月27日発売!
今年の年末の12月にくると思ってただけにがっかりだけど助かったとちょっと思ってたりします。
色々年末ゲーム買うんでRPGは時間かかってなかなか大変・・・

さてゼノブレイドでハードルあがりまくりですけどラストストーリーの出来はどうなんでしょうね

Activision、『Call of Duty: Black Ops』のゾンビモードを正式アナウンス
ゾンビモードすげーとりあげてるけど、こんなにとりあげることなの?WAWであったことでトレイアーク製ならあってもなんらおどろくこともない気がする・・・

「ガンダム無双3」の発売日は12月16日。セルアニメの表現手法が取り入れられ,さらにアニメに近付いたグラフィックスを確認しよう
北斗無双でこりたんで買うことはないでしょう・・・まーなんつーか面白くないのを再認識したというか・・・

Wiiで再び恐怖が忍び寄る……和風ホラーAVG『零』シリーズの新作が発売決定
新作クルーつっても俺このシリーズやったことないんですけどね

『Red Dead Redemption』のゾンビDLC“Undead Nightmare Pack”の初公開イメージ

こっちもゾンビモード、面白そうだ

Hydrophobia 海外レビュー
体験版するのが一番早い、個人的にはないなーって感じ面白さがわからない・・・ちょっとだけやってやめたんでなんともいえないですが色々と残念でこれで1200MSPは高いです

海外アナリスト: 3DSの発売日と価格発表は「最悪のシナリオ」
高いんだけど!PS3と違って6万も7万もしないから2万5千ならだしてもいいかなーって思っちゃうんだよね・・・
でもちょっと高いなって思っちゃいますね。DS初期型ずっと使ってたんで、買い替えの代わりに買う予定です
3Dってのを自分でみないと納得できないしね

月給16万、家賃タダ、島に住むお仕事です。
島おこしとか超大変そうだ

パソコン接続でパケット代20万円…31歳女性、通信料返還求めてソフトバンクを提訴
あほだろ

ガッツが再び動く!「ベルセルク」アニメ新企画始動
ヘルシングみたいにOVAで原作忠実な路線でいんじゃないの?
ぶっちゃげ今あんまりベルセルク面白くないし終わりが見えないしで、アニメ化意味あるのかなー?って思う


ドラキュラHD
20100929192649-0488.jpg
DLCで追加MAPピラミッド400MSPがきてたので購入
ぶっちゃげこのステージ1個だけで400MSPはぼったくり!価値はないかなーいや面白いけどね・・・
キャラ追加なしだし来週ぐらいに1キャラ260MSPぐらいできそうな予感
ちなみに追加実績はないです

とりあえずこのボスハードだと超強いたつまき鬼!あと男キャラだと誘惑されるんで大変です@@;

ソニアド購入、さてちょっとづつやろうかなぁー

100930_1518~01
普通はここは箱○版を買うとこなんですがw諸事情につきPS3版買いました!
リアフレができるのが明日からなんでとりあえずレベル上げでもしとこうかな

GHワロス
同梱版欲しかったけどソフト単体でいいやーってことで買いましたもうちょっとしたらとどくとおもう
ギタコン結構ぼろいんで新しいギタコンが欲しいです・・・@@;
【速報】ニンテンドー3DSは25,000円、来年2月26日発売! 本体色は2色で展開
任天堂マックス価格の2万5千かーちょっとたけーわ、ちょっとお金出せばPS3買える値段だしw
まーでも発売は2月ってことで余裕ができたんで発売日に買えるようなら買う予定です。

カプコン、ロックマンDASHの新作『ロックマン DASH3 Project』を3DS向けに発表
最近でそうだなーっていわれてましたけど3DSで発表でしたね

【動画】3DSで『テイルズ オブ ジ アビス』が発売決定!なんなんだよこの神ハードは
PSPのはじめの方って移植ばっかりだったんで同じ流れだなぁ・・・正直微妙・・・

『L4D』『L4D2』の最新DLC“The Sacrifice”の配信日が発表、映画風ポスターも!
L4DもDLCがんばってるなー、しかしなぜ早くPS3版を出さない?

SCEA、『Uncharted 2: Among Thieves』のGOTYエディションを発表
アンチャGOTY日本も出るよね?つかアンチャやってない人はやるべき

パンティー集め?「Borderlands」の新DLC”Claptrap’s New Robot Revolution”の楽しそうな実績リストが公開
DLCやりてー、日本版なんか買わずに最初から海外版買ってればよかった・・・

PSP2の開発キッド提供開始へ。3DSとは何だったのか
PSP2色々と遅すぎかなー、DSはもうみんな持ってる状態だから3DSに移行って感じだもんなぁ
あとPSP2が生き残るにはやっぱりソフトじゃないかなぁ、任天堂は任天堂のソフトが魅力的だからね。そこが欠点でもあるけどw

『ドリームクラブZERO』女の子と混浴の温泉旅行へ!初回特典に貝殻水着!
なぜに温泉wサプライズはあと虫関連が残ってるんだっけか?発売日は12月30日みたいです
時間があるなら無印やって、ゼロも買いたいかなw

マーベラスのゲーム部門が好調らしい
マベしにかかってたもんなー、朧を移植お願いします、そのかわり移植するにしてもまっぷ移動だけはつけろと・・・

『スクエニの野村氏にキングダムハーツ3への開発の可能性を聞いている海外記事』が掲載中。
KH3ずーっとまってるのに、全然出る気配がない・・・とっととヴェルサスだして作って欲しいです

ユービーアイソフト辻ディレクターに聞く、今後の日本展開
今年はアサクリブラザーフッド買うだけかな

台湾のマイクロソフト公式がやばい\(^o^)/
台湾もちょっとやばいなw

けいおん!!映画化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
スーパー搾取タイム、けいおん2期みてないからキターってならないですね

【ネタバレ】「ワンピース」2年後のキャラクターはこんな感じに変わったようです 【最後の海 新世界編】
早く読みたいなー

ウェブマネーのネコミミ巫女が萌え酒になった
ちょっとほしいって思っちゃうから困る

真月譚月姫9巻 「書き足しまくったら一冊におさまらなくなってしまいました」

これで終わりかと思ったら次で終わりかー、月姫懐かしいから読んでて面白いわー


1200MSP→800MSPになってるので購入、これデモやったら面白かったです


PS3が発売したらこんなRPGでるんだろうなーって思ったゲーム。実際日本産ではでてませんけどね・・・。
日本のRPGが好きな人は是非やるべき1本かな、問題は時間がかかりすぎることに尽きる・・・


ファミ通フラゲ
ボーダーランズGOTY PS3/XBOX360
ストークトビッグエアー XBOX360
ストークトは去年のゲームでTGS発表済み、日本でストークトが発売されたときにストークトビッグエアーが発売されてました、ゲームとしてはぶっちゃげいまいちなんですが、スノボゲー好きなんで買いますw
でボダランGOTY
MSが箱○に発売してて、DLC出しますよーっていいつつでさなかったんで
PS3発売は絶対あると思ってました、あとテイクツージャパンができたので、GTAと同じだろうなと踏んでましたが
予想通りですね。GOTYだとDLC4つ分全部入ってると思うんで買います!
実績もおそらく別になりそうな予感・・・?
PS3持ってる方は是非是非買ってみてください、洋ゲーだからとかいいますけど、かなり面白いですし日本人にもあうと思います、キャラ買いしてる方はスルー推奨ですけどねw

XBLA/PSNで今日はソニックアドベンチャーの配信日、DXにする場合は追加DLCが必要合計1200MSP

追記
トイソルジャー
キャンペーンクリアしました、タワーディフェンスだけど自分でも操作できるってのが面白いですね
今安くなってるんでオススメします、まず体験版やってみてはどうでしょうかね
20100929172145-0487.jpg

ラストストーリーは1月27日年内発売じゃないのが残念です
んじゃ今年の任天堂の年末商戦なんもなくね?って感じ、まーポケモンは継続的に売れるから問題はないと思いますけどね

バルドスカイ DIVE X
ネタバレあるので続きから

⇒続きを読む

ゼノブレイドザシークレットファイル モナドアーカイブズ
設定資料集キター

『F1 2010』がトップに! 9月19日~25日のUKソフトセールスチャート
さすが欧州レースゲー強いね、いやーソニー版権を手放してよかったよ

海外レビューハイスコア 『デッドライジング2』
悪くもないしよくもないって感じだよね

XBLIのドラクエ風RPG『Breath of Death VII』が3万本のセールスを記録
安くてそこそこ遊べるならありだよね80MSPって100円ぐらいだし

公式サイトでは単体で動くデモも公開中!『Mega Man 8-Bit Deathmatch』収録武器紹介映像
これやってみたいw

外人「なぜ日本人は洋ゲーを嫌うのか。自由度が高いと彼らは怒る。日本で『洋ゲー』は侮辱の言葉だ」
今は洋ゲーのが親切だし面白いしなぁー和ゲーは微妙なものが多いです、中には面白いのもありますけどね
根本的にやったこともないのに批判する人多いんだよなぁー、体験版とかあるのにそれすらやらない、まずやってみてから感想を言えといいたいねちょっと意味が分からないです@@;

Blade Kitten 海外レビュー
これ微妙だったな1200MSPの価値はない800もないかなー

スクエニ「イナズマイレブンが人気みたいなので真似してみました」→サムライイレブン誕生
最近のスクエニのすべりっぷりはひどいw

『FF14』修練値大量取得バグはアカウント停止措置。やっちゃった人はスキル戻すので申告よろ^^
ほんとにβテストしてたのか?って感じだねβのときに報告済みなら普通そこを修正するのにしてないし、まじおわってる、ネトゲーに色々求めては駄目だと思うけども、そんときになおしてないのに、話題が大きくなったら垢停止するよとかないわー

「エルシャダイ」が「ニコニコ動画」で大ブレイク中! 神は言っている、もっと評価されるべきだと……
みんなまじで買えって感じだ

プレステ買うか、サターン買うか 人生で究極の選択肢だったと思う
全然究極じゃねーよ!俺はその2つをスルーして64を買った!
スパロボとKOFしたいからSS買ってそのあとFF7でるからPS買ったなー

ライトノベル読めよ
最近漫画あんまりよんでないね、代わりにラノベばっかり読んでるすげー積んでますけどね
ここにスレにあるようなのはだいたい読んでるねぇ・・・他にも色々読みたいんだけど時間がないですね



劣化ライジング2買うことになりましたよ
自分の周りには箱持ってる人少ないんでPS3でCOOPしようぜってことになったんで購入します
面白かったら安くなった当たりに箱版も買おうかなー

バルドスカイDIVE X
ネタバレあるんで続きから

⇒続きを読む

PS3版『デッドライジング2』がヤバイ!?ティアリングが多すぎると海外サイトで報告される
予想通りすぎるなぁ・・・PS3でプレイしてるのが少なかっただけに・・・

『Halo: Reach』のDLCが準備中?Bungie Weekly Updateで示唆
つか3と同じぐらいDLC出ると思うよ

ロンドンの町中に登場した巨大な「Halo: Reach」ペイントの出来上がるまでが凄い!
これはすごいわ

ドイツの新聞が3DSの詳細をリーク?日本では11月11日発売予定でGK悶死
11月は厳しいからスルーかな
ロンチもいまいちマリカー、時オカ、レイトンか欲しいのはマリカーぐらいかな
時オカとかすでにやってる作品だし、俺は世間がいうほど時オカを神ゲーだとは思ってないんで・・・神々のトライフォースのが好きだしね!

FF14に修練値獲得バグ?、正式スタート(30日)までにレベルキャップ到達もあるか
それにしてもネタ尽きないねぇ・・・これで上がった人って正規なやり方だけどBANとかされんの?

Haloシリーズ最高のキャンペーンは?
やったのは3作品だけなんですが個人的にはいうとREACH>3>ODSTです REACHしたら1と2やりたくなってきた

Xbox360『旋光の輪舞DUO』のDLCが“採算が合わない”ため配信休止
こーいうのはしょうがないよね、だったらマルチでだしたらすげー売れるのかといわれるとそうでもないジャンルだからなぁ・・・
PS2でシューティングでたりもしてたけど、ぶっちゃげそんなに売れてないよね
GC斑鳩とかあんなに高騰するとは思ってなかったし、高騰する前に売っちゃいましたけどね・・・

【動画】カプコン稲船さん「どんな判断や! 金ドブに捨てる気か!」

どんはんってこれか!

PSP『GOD EATER BURST』×『とある魔術の禁書目録Ⅱ』のコラボが決定! ミサカ妹なりきりセット
モンハンはメタルギアでGEBはアニメ系かな?

美琴が! 黒子が! 初春が! 佐天が! 『とある科学の超電磁砲』がゲーム化!!
黒子さん結構出来いいかも

東方アニメについて神主が応える
アニメとかしないよー商業しないよーっていってたから納得
ゲームが好きな俺としては原作じゃないとこで盛り上がってるだけに色々と残念かなぁー

ワンピース未回収「謎・伏線」一覧
来週から再開かー楽しみだな!

『戦国BASARA』劇場版制作決定! 2011年公開予定!
あの枠はほんと映画化多いなw



さーってバルドスカイやりましょうかね
BS2.jpgBSX.jpg
ロリ化しすぎだろw
カプコン、PS3/Xbox 360「デッドライジング2」ネットを通じてこれまでにないゲームが楽しめるCO-OPモードなど紹介
オンどんな感じなんだろうか

『Alan Wake』ファイナルDLC“The Writer”のデビュートレイラー公開
売上的に残念みたいだからこれが最終DLCかー続編もなさそうだねw

【平均36点】テクモの『クウォンタム セオリー』が史上まれに見る高得点を獲得

ファミ通の和ゲー補正がひどかった、遊べないこともないけど色々と微妙だよね
気になる方は体験版をプレイ!北米PSN・XBOXLIVEで配信中!!

【ブランド崩壊】『フロントミッション エボルヴ』ク○ゲーすぎてAmazonレビュー大荒れ
TPSで面白そうかなって思ったけどやっぱり色々と残念らしいねwワゴンくるよー!たぶん買わないけどw

【新旧比較】『タクティクスオウガ』、オリジナル版とPSP版のグラフィック比較
これはすげーね、システムはどうなってるかだねぇ神ゲーになるのかしら?

ジェイルブレイクしたPS3でプラチナトロフィー取り放題、ハッカーが一瞬でプラチナトロフィーを取る動画を公開
これでわからないトロフィーあってもすぐわかるって感じだね

「初音ミク Project DIVA Arcade」9月28日に4曲を追加配信
アケミクやってる人多いのかしら

【個人投資家が賞金提供】ウメハラ考案の"最強"を決めるスパ4大会開幕
GODSGARDEN2回目するのね


20100925182104-0484.jpg
久々にGOW2のホードしたけどやっぱおもしれーわ、ただ長時間ですげー疲れる・・・
WAVE50までいったけどクリアできず@@;

でバルドスカイ到着やりますかね
100926_0603~01
この人の絵どんどんロリ化して言ってる気がするんですが・・・dive1のときのがよかったんですけどw

ポケモン白黒
従来シリーズをクリアしてる人はたぶんおおお!って思うと思いますね。

追記
ゲームどれもこれも中途半端まじでこれやばい、1個集中がベストだと思う・・・が・・・

バルドスカイDIVE X
プロローグでやめた、とりあえず明日から開始
色々と開放するにはまずドリームストーリーしないとだめなのね

ニーアゲシュタルト
他ゲーいっぱいやってて止まってたんでちょい再開
5年後に到着こっから2部スタートって感じ?5年前のクエストはやらなくていいやって思ったけど全部やった。
実績は解除してるんでやる意味はないけどね
ゲームとしてはいまのとこいまいち、どっぷりはまるような要素がない
ただ・・・イベント中のBGMはまじ神っつーかこれはまじでいいですね

ポケモン白
ホワイトフォレストまで強引につっこんできた、レベルあげて四天王再戦ちゃんぽん倒すためにレベル上げ
伝説ポケモンいる場所だいたいわかるけどいくのがめんどいですねぇ・・・俺も年か・・・つーよりもソウルシルバーと同じでなんかあまりやる気がでないですね、確実にポケモン熱冷めてる・・・

こんな感じで気分転換はREACH!

『ノーモアヒーローズ2』国内目標売上は5.1万本!マーベラスに遊びに行ってきた!
5万もうれるかなぁー?

ソニーは自分たちの強みをその多様なラインナップだと思っているらしい
SCEJ最近は微妙やねー昔は色々でてたのにね

そろそろPS3がニンテンドウ64を追い抜くわけだが
やっとかーそれでも64でしょ、あの時代で負けハードだったよね・・・
面白いソフト多かったけどね

SCE、PS3の偽コントローラーを警告 爆発の可能性も
偽物すげー本物ににててワロタ

TVアニメ『そらのおとしものf』の世界配信が決定
パンツが世界にはばたくんですね

フランスの漫画のクオリティが異常すぎる件
おもしろいかどうかは別として絵がすげー



シュタインズゲートDLCきたけど実績反映されずってことでとりあえずは当分放置かな

『ポケモンブラックホワイト』の女トレーナーのレベルが異常に高い件
異常に多いかどうかはわからんけどいつもと変わらん気がするんだけどなぁー、多いのか
今回はライブキャスターがあるのがいいね、それとアララギ博士結構ストーリーでちょくちょくでてくるのもいい

小島監督「“A HIDEO KOJIMA GAME”というのは僕が勝手に始めた名称です、最近は真似をされている人もいる様です」 ←
稲shipに向けてだろこれw、まーでもこの人がいったら説得力あるねw

噂:「プリンス・オブ・ペルシャ」3部作HDリメイクは3D立体視対応か、商品解説に詳細な記述
ICOワンダもでたし、これも出るかもね、スプセルもでて最終的にPS3にコンヴィクションも出そうだね

PS3版『Dead Space 2』のマルチプレイヤーベータテストが実施
E3でいってたPS3先行独占とかいうやつかな?つってもこの独占系はほとんど日本じゃ恩恵ないから悲しいよね・・・アサクリ2のマルチやってみてーw

『バンガイオーHD ミサイルフューリー』名作シューティングパワーアップして登場
購入予定です

プラチナゲームズはVanquishで日本人にもシューターを好きになって欲しいらしい
バイオがそこそこ売れるからやろうと思ったらやれるんだろうけどねー
まーシューターなんてようは慣れ、でも最初の敷居は高いかも、FF13のためにPS3買って今はMW2しかしない友達とかいますよ・・・

PS3の最新ファームウェアで非正規のUSB周辺機器が一部使用不可に
この前の件からどんどん厳しくなってるね、まーでも割れでない方がいいとは思うわ

海外サイトに『デッドライジング2』の初レビューが続々掲載
80ならそこそこ高いほうじゃないのかな、やってみたいなー買おうかなw

『アイドルマスター2』 竜宮小町4人プロデュース不可撤回の嘆願署名、457%達成!!
こんだけ署名が集まろうが今更何もかわらないと思うけどね、これで爆死して、PS3でも発売するような流れになってもいんじゃねー?ワゴンになったら買うかもならなくてもプラチナとかでいつか買うかもねー、もとよりその予定だしドリクラですらまだ買ってないというのにw

海外レビューハイスコア 『F1 2010』
ソニーが権利持ってたときに作れなかったのがでかかったのかな、F1好きなら買う価値はあるかも?

噂: 『Milo and Kate』の開発が中止、『Fable』で技術を再利用?
ちょっと前に商品化して売りません的なこといってるところ当たりからあやしかったw

『Bulletstorm』の最新ショットやTGSデモコメンタリー映像が解禁
これははやくやりたいですね

最高の体験を用意するため…『LittleBigPlanet 2』が2011年1月に発売延期
まさかの延期、でも色々なゲームが造られてるのはすごいわ、面白いかどうかは別としてすごいです

ポケモン板住人が海底遺跡の古代文字解析に成功
ここまでいってないけど、このスレは読んでて面白かったわw

ゴッドイーター セーブデータ引継ぎのご紹介
MHで存在が消えかかってる気がするんですけどw

夏のあらし! :幽霊の美少女と少年のきずな描いたアニメの原作マンガが最終回
結局アニメ最初のほうしかみてなかったしどーゆう終わりなのかきになるなー

アニメ「BACCANO! -バッカーノ!-」がBlu-ray BOX化-未放送エピソード含む全16話収録で26,250円
面白いよね、面白くて原作かって積んでる状況です・・・バッカーノ全部読んでたらデュラララも原作全部買ったというのにw


12月なんもなかったら買おう!


穏やかじゃないですね・・・てかすげーなw


今日はシュタゲのDLC配信かな?さくっと実績とった再度売ろう。そのお金で智代アフターでも買おうかなぁー
たぶんkonozamaだけどバルドスカイが届くしまーいいかー

ポケモン白
とりあえずクリア、つってもこれが始まりなんですけどね
図鑑もようやく全国図鑑にアップどうせみんなパワーアップしてるんでしょ!!
ポケモン編成いいやって前のままでいってたけどまじで編成変えようきつすぎる・・・
とりあえず現状は
ドリュウズ51
ガマゲロゲ39
レパルダス45
ヒヒダルマ56
ジャローダ45
ゼクロム51
でジャローダ、ガマゲロゲ、レパルダスはまじ変えよう
つかいもんにならねーw
とりあえずポケモン捕まえよう
『MySims SkyHeroes』に『Dead Space』のアイザック・クラークが登場!
アイザックさん使いすぎw

猪八戒風の脇役“Pigsy”をフィーチャーした『Enslaved』のDLCが発表
DLCがでるのはいいね

『Castlevania: Lords of Shadow』のデモが欧州PSN+会員向けに先行配信
後日配信されるのか

Microsoft 「今後は長いブランク無しで定期的にHaloを提供していく」
乱発だけはやめとけと思うね、でもいろんなジャンルのゲームがでるのはいんじゃないかなぁ

ぽかぽかアイルー村が50万本を突破したらしい
ぜんぜん売れないって思ってただけにすごいね!

EA 「NFSには2年の開発サイクルを与えるべきだった」
NFSも乱発できついよねぇ・・・でも作ってるとこ増やしてCODみたいに交代で出すのはいいよねって思います



20100923141048-0479.jpg
skate3 実績1500/1500で終りっとこれが最後のDLCらしいです
タグ復元、データ消してやり直したらまじいけてよかったー
これはもしかしてもしかするのか!って思ってレッドファクションゲリラのDLCステージやったら実績が解除されたー!
レッドファクションゲリラ久々にやったら面白いなw

PSNにエンスレイブドのデモがきてるというのでプレイしてみました
戦闘がちょっとしかできないのでなんともいえませんね、でも飛行機の上を進んでいくのはすげーって思いました
雰囲気はすごく良い感じで、面白そうですね

こーいう動きのあるステージがDMCにでるならありなんじゃないかなーと思いますね
アクション部分はカプコンも口出すと思うんで、どうなるか楽しみですね

追記
ポケモン白
今日は進展なし、バッジ8個チャンピオンロード前でとまってます

カナダタグを作って1400MSPチャージ、ソニック買おうかと思ったけど来週になったら買えるしまーいいや他に欲しいものができたら買おう。

で日本未配信のゲーム
Blade kitten体験版をプレイ
PSNにも配信されてると思います、多分日本は未配信
20100923210453-0480.jpg
同人ゲーみたいな感じですね
20100923210639-0482.jpg20100923210527-0481.jpg
サクサク動くのかなーって思ったら結構もっさりな感じ、デモやって買うのをやめました。
「Call of Duty: Black Ops」からPerkによるスナイパーのスコーピング速度増加が削除、開発の進捗は完成目前に
MW2ぶっちゃげお祭りゲーすぎたからなぁー、MW2から入った人がどう思うかだねぇ・・・
セカンダリーにショットガンとかさwコマンドとか諸々です!
MW2の改悪してるとこをなおしていってくれてるみたいなんでBOは楽しみかな
MW2は色々と人がやめたりしていって結局DLCでスペシャルオプスとか配信されずに糞高いMAPだけだったし
今作はどうなるか気になるところですね

「究極のFF」や「けいおん!!」の話も飛び出した? 音楽活動20周年を迎えたゲームミュージック界の大御所,伊藤賢治氏にインタビュー
無理なのわかってるけどミスト×スクエニでやってほしいなw

クレイジー!「DiRT 3」に運転技術を競うジムカーナモードが登場、Ken Block氏による鬼ドリフト映像が公開
まじすげー!!

ゾンビを引き裂け!『デッドライジング2』海外ローンチトレイラー
面白そうだね

PS3/PC版『Lara Croft and the Guardian of Light』のオンラインCo-opは後日提供に
何があったのかしら

Microsoft 「一からKinect向けに作る事が重要」
DS、Wii、キネクト、MOVEこれ全部いえることなんだけどコントローラーでできるゲームがあるならそっちでやるって、体感ゲーのが面白い部分もありますけどね、やっぱり特化ゲーが重要です
DS、Wiiのゲームって結構でてるけどタッチペン特化とリモコン特化ゲーて実は少ないんですよ

あとマリカーとかにもいえるけどガチでやる場合は結局コントローラーとかのが強いからね
どっちを選ぶっていわれるとコントローラーを選ぶ場合が多いんじゃないかなと、でもRUSEみたいなゲームはMOVEのがやりやすそうだけどね

【XB360】『シュタインズゲート』演出強化パック&タイトルアップデートの配信日が発表
すぐだね

人気ゲーム『アイドルマスター2』が改悪でまだまだ炎上中!バンナム広報が風邪でtwitterから逃亡!新曲「団結 2010」の歌詞が酷い・・などなど
公式が色々と煽っててワロタ、まーアイマス終わればいんじゃないの心機一転アイマスGSとかPS3で出せば人気でるかも?w

Xbox 360用ソフト「円卓の生徒」が2011年2月に発売。新ダンジョンや新モンスターだけでなく,新ビジュアルも追加されて登場
世界樹のぱくりかwSD的な意味で、ダンジョン的な意味じゃないですよ

Xbox LIVE アーケードの8月の月間売上が過去最高を記録?
MSもソニーもDLソフトをもっと全面に押し出すべき、面白いソフト多いのに知らない人のが多いと思う

SCEはPSPをちょっと古くなってきたと思っているらしい
PSP2出るなら買おうかなってちょっと思ってるのに、でもPSPと互換できないなら考える・・・

フロントミッションエボルヴ マルチプレイヤーで発生している現象について
色々と出来が酷いようで、こりゃワゴンかな

Enslaved: Odyssey to the West 体験版が9月下旬に配信
欧州PSNで配信されてたけどできなかったんで、楽しみだなデモはいまいちらしいけどやっぱり自分でやらないとね

PG 神谷英樹氏 『エルシャダイ』の木村プロデューサーに「これ売れねーよ」
エルシャダイは買う気だけど実際は売れないと思うw

すき家のまぐろたたき丼酷すぎワロタwww
どんな判断だ

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』BD1巻・・・どんなメニュー画面だ
ワロタw

TVアニメ「図書館戦争」が12月にBlu-ray BOX化-検閲から命がけで本を守る“図書隊”の物語
BD化はいいねー、これは結局原作もアニメもみなかったなー時間があればみたいです


発売はDS,PSP、Wii、MOVE、キネクトのマルチです、さてMJ日本は出るのかな?


skate3 が まさかの日本版発売決定、12月に出るみたいです。5040円
もう絶対日本語版ないわって思ってただけに日本版まってるskateプレイヤーの方きましたよー!!!!
マルチモードのスポットバトルだけどうにかしてくれって思うんだよなー俺はスポットバトルだけしたいのになぜJAMも入るのかと・・・1が神で2,3とそこが駄目だと思います。

それと昨日DLCが配信されたようです、北米MSPもってないのでまだ買ってません@@

ポケモン白
ぼちぼちやってます、現在バッジ7個
100922_0726~01
リストラ候補がガマゲロゲとジャローダ
水ポケいないから蛙使ってたけど第3形態ぶつぶつ気持ち悪すぎたwおまえはリストラだー!
でもまだこれだってポケモンがいないんで使ってますけど・・・
ジャローダは今作の御三家の草ポケ、草ポケって弱いよね・・・いやほんとに・・・
ドラゴン対策に氷ポケと属性埋めに雷ポケ当たりが欲しいところ
あとは龍ポケでもいいかなー

追記
skate3
追加DLCの実績コンプしたけど実績がおかしいんで反映されてなし
いっかい+10されてたけど数字元に戻ったしおかしいなこりゃ
まーいいけど今回のDLCは1、2のあったとこのステージですよ、今回はかなりいいと思いますよ!
20100922134257-0477.jpg20100922134316-0478.jpg
実績はちゃんとアンロックしてるんですけど、このとおり反映されてなかったり、数字も増えてなかったりw


動画とってみました!
skateシリーズやってる人にはここか!!ってなると思います

タグ復元して、skate3のデータ消して再度DLCやったら実績が解除された
残り1個トリックリストのみ・・・難しいから困ったもんだ・・・
<ポケットモンスター>最新作「ブラック・ホワイト」が2日間で263万本突破 シリーズ最高の出足
恐るべしポケモン!心機一転ってのがまたいいと思いますねポケモンが違うだけで楽しいです

今冬サービス予定。「天外魔境 JIPANG7」,プレサイトでティザーサイトオープンまでのカウントダウンがスタート
ブラウザーゲーには興味ないなぁ

リズムゲームの特許侵害をめぐる訴訟でコナミとHarmonixが和解
和解しても日本じゃロックバンド発売しないんでしょうね・・・てかダンスセントラル発売して欲しいなぁ

カプコン稲船氏が語る、日本ゲーム業界の今後
日本のほとんどのゲームはPS2.5で止まってる感じかなあとはDSとPSPでだそうって感じ
売れないから余計にお金かけてHD機に出せない、新規タイトルだしてもみんな買わないから結局駄目になるってパターン多いですね。

『Alan Wake』次回配信予定の追加エピソード“The Writer”が最後のDLCに?
あんまり売れなかったってことかねぇ

国内の年間販売台数でPS3がWiiを上回ったらしい
PS3勢いあるねぇーまー持ってていいと思うよね、箱もってたらあまり持ってる意味ないけどw
でもたまに独占タイトルで面白いのでるからねぇー

初のレビューも登場!Ninja Theoryが贈る『Enslaved』ダイアリー映像
欧州でデモ落とそうと思ったら落とせなかった・・・どっかないのかしら

「Move」はかなりの高評価?…モーションセンサーコントローラーのベストとなるポテンシャルを秘めているかも
MOVEいいみたいだねー、問題はソフト!

[TGS 2010]開発スタッフの河津氏&三浦氏にインタビュー。「サガ3 時空の覇者 Shadow or Light」は,まさに“「サガ」シリーズ最新作”であることが判明!
時間があればやってみたいなー

ポケットモンスター ブラック&ホワイトが壊滅状態 家族連れ難民をよく見かけた
ポケモンは予約必須でしょ!あまりゲームしない人からしたら店に行ったら買えるって思うかもしれないけどね

不正コピー防止技術「HDCP」のマスターキー流出、Intelが調査
流出多いね


ワロタ


ポケモンバッジ4つ
次の町でだらだらやってます。

ファミ通はとくになんもなし
デッドラ2 9899
クウォンタムセオリー 8887
クウォンタムセオリーは正直デモやって8887は多分やりすぎだと思った
『BioShock Infinite』のゲームプレイを含む予告映像がリーク
すげー面白そう、今度はまわりが明るいからそんなにドキドキしないかな?

「Halo: Reach」ローンチから5日間で達成した脅威の統計結果が発表、キャンペーンマッチメイクは来月前半に
10月かー

Summer of Arcadeタイトルの中で『Limbo』はトップの売れ行き、MSも絶賛
売れてるかもしれないけどそこまで絶賛するようなソフトでもないですね
DL新作ソフトどんどんだしてほしいね
MSもDLソフトCMしたら色々と売れそうだけどなぁー、でもCMとかお金出す余裕ないとこがXBLAとかにだしてるっていうのもわかるんだけどね、最近パズルゲームとかでてないよねって言われてるけど、DLソフトだと結構でてるよね

クライムアクションMMO『APB』がサービス終了に… Epic Gamesが買収の噂も
2ヶ月半でぽしゃったのかwちょっと面白そうだったけどMMOはしんどそうなんだよね

XBLI版『Privates』の配信が中止、性的描写で審査通過できず
無理だったかw

『ブレイブルー コンティニュアム シフト』の追加キャラ“ヴァルケンハイン”の配信日を発表【TGS2010】
PS3は9月21日箱は未定でも近々でしょうね

『初音ミク-Project DIVA- 2nd』×『アイマスSP』コラボ曲の配信は10月28日!!
逆コラボキター

亙重郎さんと寺田貴信さんがロボトーク! 『バーチャロン フォース』ステージ
事後報告で色々パワーアップしてワロタ、でも作ってる人もうれしんだろうねぇ

スクエニ野村哲也「自分達開発が成すべき事は、多弁に語る事では無く、面白い物を作るだけです。」
散々PS3で出します(キリッとかいってたのに?w

カプコン稲船さん「批判を恐れずに書くよ。」
俺はこの人と同意見で日本終わってるって思ってる派だから批判はせんねぇ
いやたしかにJRPGは面白いです、好きです
ただ・・・PS2のときぐらいから思ってたんだけど、このゲームこんだけ面白いのになぜ売れないってのが結構ありました。現状でもそう箱は普及してないからあれだけどPS3でもいえるソフトが結構あります。
いやそのゲームより遥かに出来よくておもしろいのに?なぜ売れんってのが多々あります・・・
それ故におわってんなーって思っちゃいますね
で出すのは続編ばっかりで続編が出るごとに売上おちてブランド崩壊ってのをPS2で見てきただけに
今度はそうなってほしくないなーって思いますね・・・

また完全版か、『ドラクエモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』が2011年春に発売
売れるんだろうねぇ・・・

宮城県の高校生、オナニーのしすぎで死亡
テラノブレイクかっこいいw

「日本ってすごい…」外国人が日本で撮ったゲームセンターの写真が話題を集める
国が違うとやっぱり色々おもうところがあるのね

ガンガン「ハガレン外伝終わっちゃった……これからどうしよう……」
ソウルイーターと差ありすぎw


MJのゲーム日本も発売したらいいのになー


ポケモン白
バッジ3個全然進んでないです
今回CPU強いです、あとそこまでポケモン熱がないせいか・・・あまり進行してないですね

期間限定で海猿がWEBで全話公開されてるんで全部読みましたけど面白いですね
ドラマも見たくなりましたし映画もみたくなりましたよ
『メタルギア ソリッド 5』? 小島監督がコスプレ大会でポロリ【TGS2010】
3で終わりだったのに4つくってさらに5も作るのかw

板垣伴信氏を直撃、『Devil'Third(デビルズサード)』は日本で確実に出します【TGS2010】
開発状況は11%まだまだ先になりそうですね

セガ「VANQUISH」スペシャルステージ&試遊レポート9月22日より体験版第2弾の配信が決定!
ヴァンキッシュに期待ですが、これからも期待ですね

EAはMoveに期待しているらしい
前もいったけどソフト次第じゃないかなー、wiiをやってない方は知らないかもしれないですが、棒振るのは意外に面白いです、やってみないとわからない
ただソフトによってはなぜ?て思うゲームがあります、別になくてよくね的なそーいうゲームが現状のPS3だと多いのでそこからどーいうソフトが来るかが問題かな、現状はwiiと同じ路線であまり意味が無い
キルゾーンとかバイオとか対応しますよっていってるけどそこはコントローラーでもできるんであまり意味もなし
やっぱりMOVE特化ゲーに限りますね、さてさてどんなゲームがでるのやら

TGS 10: 約10年ぶりの続編『鉄拳タッグトーナメント2』がアーケード向けに発表
まさかの新作、しかもそっちかよっておもたwタッグトーナメントってPS2買った時にソフト買ったなぁw

【PS3】『リトルビッグプラネット2』でパックマンやFPSを再現!(TGSのCam撮り映像も)
これはすげーわ

TGS 10: アーケード版『スーパーストリートファイターIV』にユンとヤンが参戦
すでにわかってましたけどね、他には追加キャラないのかしら

R.U.S.E 海外レビュー
点数高めだね

【TGS2010】「ドリームクラブ ZERO」新ホストガール役声優&理保の登場を発表--「ドリームCライブ2010」を実施
まさかの椎名へきる、てか最近結構でてるような気がしたw

スクエニ、『FF14』でチョコボの名称を「馬鳥」にした問題について釈明
いつもどおり日本表記でいいのになぜ中国表記にしたしw

BALDRSKY DiveX"DREAMWORLD" ダウンロードCM ムービー 公開!
もうすぐ発売だね

もの凄くありえん梱包でアマゾンからヘイロー届いた
長すぎワロタw

おいwwwwwwセブンイレブンが本気出したぞwwwwwww
よく落ちないなw



ポケモンはちょっとづつ進行中
色々見てたらひどいネタバレをみたw
まーいいや現状はバッジ2個です。

GHウォーリャーってメタリカインポート可とかまじっすか!!!
他のもインポートさせてくれーwエアロとヴァン・ヘイレンさしてくれたら完璧なのにー
『アイマス2』イベントレポ速報!! 961プロから男性ユニット!? 新春ライブも開催決定
なんで女キャラは踊るゲームでるのに男キャラでないんだろーって思ってたら実験的にアイマス2にもってきたかw
そして龍宮小町はプロデュース不可らしいですよ、アイマスファンの方には結構致命的ダメージなようでw
ちなみに俺は男キャラのアイドルはありだと思う派ですw
龍宮小町プロデュースできる完全版がPS3ででそうな予感?w

ACTが苦手でも遊べるシンプルさが魅力! DS『Solatorobo それからCODAへ』
限定版予約してるけど買えるか不安だ・・・

『朧村正』と『オーディンスフィア』がPSNとXbox Live Arcadeで配信するみたいだ
おでんと朧両方やったけどいまいちかなー面白いっちゃ面白いけどね
おでんは色々と改善するべき、朧はMAP移動を付けるべき、わざわざ歩いていかないと端から端いくのがだるすぎ
MAP開いて選んだらそこに飛べますよってなったら最高かな

[TGS 2010]発売まであと1年強! ようやく姿の見えてきた「人喰いの大鷲トリコ」のゲームシステムについて,上田文人氏にちょっとだけ聞いてみた
来年のホリデーはコレ絶対買いでしょ!でもこのゲームは北斗無双とか龍が如くとかよりは売れないんだろうなぁと残念な気持ちになりますね

[TGS 2010]最新作は「天外魔境 JIPANG SEVEN」(!) レッド・エンタテインメントとGameComplex,“天外”シリーズの新作を発表
機種は未定だそうで、なんででるんでしょうね

山内一典さん「GT5に入れられなかった要素は多くあり、すでにGT6の開発は始まっている」
6とかいつ出るんだろうかw

【TGS速報】『モンスタハンターポータブル3rd』に『メタルギアソリッド』のスネークとBOSSが登場!
スネークワロタw

TGS 10: ファンタジーアクション『エルシャダイ』コンバットトレイラー
この独特な雰囲気がいいね

TGS 10: Demon's Soulsの制作陣が贈る『Project Dark』ステージ直撮りトレイラー映像

なんともいえないなw

『Earth Defense Force: Insect Armageddon』がD3より正式発表!Xbox 360とPS3で発売
新作はマルチ!キャンペーン3人COOP最大6人のサバイバルモード!これはキターって思ったら作ってるとこがイートハザードを作ってるとこの会社が作るようです・・・さてさてどうなるのやら・・・デモこないかなーw

高橋名人「ゲーマーなら自力でクリアしろ」…攻略wikiに頼り、実況動画で満足する今のゲーマー
実況動画だけじゃわからんからなぁー

任天堂「25年間黙ってたけどカセットをふーふーするのはダメなんだよ」
めっちゃふーふーしてたよ!てかふーふーしたらうつったし!!

湯船の中でできる新感触の気持ちいいオナニー発明したwwwwwww
糞ワロタwwwいやほんと平和な国ですねw


無難な感じのSTGって感じだね買う予定かなー


ポケモンがとどかねー!ちくしょー
しょうがないからフレとドラキュラHDしてましたよ

追記
100918_1812~01
ポケモン届いた!早速やるよ!!
Ninja Theoryが開発を担当しているデビルメイクライ最新作『DmC Devil May Cry』の海外反応記事掲載中。
従来のDMC好きな人には悪いけどDMC全然思い入れ無いんで、新DMCありじゃないって思う派です
ただやけに細い兄ちゃんだなぁーって思うわ、悪魔になったら超ガチムチになったら笑える

FF13ヴェルサスとアギトの動画
ヴェルサスの動画の場面は結構前から画像だけは公開されてたけど動画ははじめてだね、見た感じアクションRPGって感じかな、キングダムハーツっぽくて楽しみだけど、まだ全然でてきない感じがひしひしとするんですが・・・いつできるんだろうねぇ・・・

海外PSNの人気バイクスタントゲーム『Joe Danger』が国内で配信決定!
これやりたかったんだよね、買おうかしら

『Halo: Reach』の初日セールスが2億ドルを突破!マイクロソフトが報告
REACHすげーなー、キャンペーンは個人的にはREACH>3>ODSTでした
面白いですよ、箱○持ってる人は買うべきかなぁーと思います、マルチもずっとやってたらなれてきますね
あいかわらずフルボッコにされますけどね・・・
ちなみに国内じゃ全然売れてないと思いますw

Tom Clancy’s H.A.W.X. 2 海外レビュー
微妙なとこだね

『ファンタシースターオンライン2』が2011年発売決定! ただし―――
PSO2は昨日の時点できてたねPCで発売決定ですね。PSO1やってたんで懐かしいなーでも飽き性の俺は1ヶ月でやめちゃいましたね・・・

PS3 『魔界戦記ディスガイア4』 プロモーションビデオ公開!
PVみたらおもしろそうやねぇ

「名越が神に見えてきた」「マジで楽しみすぎる」、『龍が如く OF THE END』の動画を見た人の反応
いい感じになってるじゃないの!でも同じゾンビゲーならデッドラ2のが個人的には面白そうかなと思います。
でも龍が売れたとしてもその買った人らは他のTPSをやろうとしないんだろうねぇ・・・アンチャ2とかあるというのに・・・

『カプコンの稲船氏、これからもどんどんリスクを冒し続けていく』発言記事。
デッドラ2は本編まだ発売してないんでなんともいえんねー、でもたぶんデッドラ2は買うと思うかな、発売日には買わないと思うけどね

「環境自動車税」…軽自動車では4倍強の増税に
そしてどんどん車買う人減ると思いますよ

太っ腹! 漫画「海猿」全話、作者自ら無料公開 第1話はYouTubeでも
全話読めるんすか!読もうっと


配信早くして欲しいわw


ニーア早く再開しないとゲーム内容忘れちゃいそうだ・・・w

なんとなくKOFスカイステージ買ってやってみたけどやっぱり面白くなかったw
20100917153601-0476.jpg
東京ゲームショウ 2010 で日本を代表するクリエイターによるXbox 360® Kinect™ 専用新規 5 タイトルを発表
Xbox 360基調講演でXbox 360「Kinect」専用新規5タイトルを発表
鉄騎新作とか想定外すぎてワロタw銀銃がXBLAで配信決定!これは買いますよ、RS3も作ってるっぽいしね
よしキネクト買って人柱になってやろうじゃないの!3DSのが欲しいけど3DS発売日に買ってもやりたいソフトがないからちょっとぐらい我慢できるかなw

TGS 10: 『人喰いの大鷲トリコ』の発売時期が決定、『Ico/ワンダ』HDリメイクも正式公開
来年の冬かよ!!!先なげーよ・・・

キャッスルバニア2010年12月16日発売決定!
何回見てもゴッド・オブ・ウォーのコピーにしか見えない・・・ちなみに限定版を買うとPS3は月下の夜想曲、箱○はドラキュラHDの無料コードがついてきます!
箱○でドラキュラ好きな層だとXBLAの月下とドラキュラHD両方買ってそうだよなーっと思ったり
キャッスルバニア買うと思うけどすぐ買うかは不明、正直俺はドラキュラは2Dのが好きなんですよ・・・

バンダイナムコ、Xbox 360「アイドルマスター2」TGS2010「アイマス2」速報! 会場にてトライアルバージョン&最新PV公開

新曲いまいちな気がする・・・

『NINJA GAIDEN 3(ニンジャガイデン3)』も発表! Team NINJAが再出発を表明
NINJA GAIDEN 3でるのな!

【PS3】TGS10:『TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)』Cam撮りプレイムービー
動画じゃよくわかんねー

【PS3】TGS10:“デモンズソウル”のスタッフが同作の魂を受け継いだ新作RPGを開発『プロジェクト ダーク』発表!
デモンズソウルファンのみなさんきましたよ!デモンズ2ではなく魂を受け継いだ新作タイトルみたいですね
日本のみPS3発売、海外はPS3/箱○ですね、出来がよくて面白いってなら海外版買おう
ちなみに無双6も海外だとマルチだと思います、無双はなんだかんだで箱にも出してるからあとあとだしそうですけどね

【動画配信】『キャサリン』PV第2弾を先行配信
んーいまだにどんなゲームかわからんぜ・・・

「Stoked: Big Air Edition」ウェブサイト公開開始!
キター、微妙なスノボゲーだけど買いますよw

田代まさし、コカイン所持で逮捕

またかw


2011年かー


さって積みゲーをしないとーなーと思いつつもREACHをしようw

100916_1609~01
コントローラー到着!
HALO REACHキャンペーンレジェンドクリアしました。
20100915204434-0474.jpg

ノーマルと違って敵の攻撃痛い痛い・・・下手な自分にはなかなかハードでした

ネタバレがあるので続きから

⇒続きを読む

XBLAの人気作『Trials HD』が100万本のセールス記録を達成
面白いから売れるわなー箱○持ってるなら買うことをマジでオススメします、箱○もってなくてもPCでも同じじゃないけどでてますよ

さっき発表された『デビルメイクライ』新作の主人公が完全に名倉な件
デッドラ後日談かよw買うか悩む所、DMCは前から言われたとおりニンジャセオリー開発なのなー、グラよりアクションせいだよねってことで、デモ出るまで期待しとく、カプコン×CC2がまさかの箱○とPS3のマルチとはでもUEかよw

ようこそべガスへ…『Fallout: New Vegas』オープニングシネマティックが公開
ベガス発売日に買うのやめようかと思ってたけどこれみたらすげーやりてーしw

セガ、DC復刻プロジェクトタイトル第1弾、PS3/Xbox 360「ソニックアドベンチャー」を9月29日配信開始追加DLC「ソニックアドベンチャーDXパック」も配信
日本は9月29日なのかー海外先行配信で本日配信みたいですよ

『円卓の生徒』PCの人気RPGがXbox 360に移植!
時間があったらやってみたいなー

TGS 10: EA、須田氏と三上氏による新作『シャドウ オブ ザ ダムド』を発表
面白そうだね!たぶん買うと思いますよ

『Call of Duty: Black Ops』の新要素“CoD Point”の詳細が明らかに
時間制限ありとか大変そうだ

『戦場のヴァルキュリア3』PSPで発売決定!「今後もシリーズはPSPで」
やっぱりPS3はきびしいのかなぁ

PS3でついに『ICO』と『ワンダと巨像』がHDクオリティで発売決定!
トリコトリロジーみたいなのを期待しとこう、きたらそれ買うつもり、でも買ってもワンダはプレイするかわからない・・・だってプレイ済だもの・・・

また完全版か、PSP『キングダムハーツBbS ファイナルミックス』、今冬発売
キングダムハーツ定番のファイナルミックス、でたかwつか外伝っぽいのにファイナルミックス出すとは思わなかったwシークレットムービーだけみたい

スウェーデンのショッピングサイトに『Team ICOコレクション』のボックスアートが登場
やっとくるのかな!ICOやったことないから買おうかなー、ICO買おう買おうって思って結局ベスト買わなかったからね・・・ただまーワンダもICOもやったことない人は買ったらいいんじゃないかな、ワンダと巨像はマジで面白いです、でもあの迫力の巨像戦もPS3がでた今ではインパクトにかけるかもしれないけどね・・・

『ぎゃる☆がん』ガンシュー+エロゲ!喘ぎ声にパンツや触手プレイもあり!
ほんとバカゲーすぎるwここまであほなことされたら買うしかないのかなーってちょっと思っちゃうw

『俺の屍を越えてゆけ』の続編は20年以上遊んでもらえるようなゲームにしたい――生みの親が語る
おお!出るのかな?

【実写】普通に神ゲーのFF14、CMも普通に神CMであることが判明!
この手のCM好きかな、でもゲームのキャラって日本人いまいちだねw

PS3でPS2のゲームが遊べるようになるかもしれないらしい
PS2売っちゃったから、これ出るならほしいな

HALOストーリーTL
HALOは3からはいってODSTとWARSとREACHとやったけど1と2をやってないので助かります。
友達が1,2貸そうかー?っていってたのをやる時間ないからいいやって断ってたけど借りようかなー

Halo: Reach - NYC Launch Event
0時販売の時点でオンラインが一気に20万人以上増えてたからね、恐るべしってとこだね

[ONE PIECE] 現在版元にて全巻品切 次回重版は10月4日予定。
そんなに買ってる人多いのかしら?

スマイレージの握手会が悲惨すぎる件

アイドルって大変だね・・・俺なら絶対いやだな・・・

ロボットアニメの名曲教えてr…ください
曲だけでもいいのってあるけどロボットアニメだとやっぱりアニメとあうといいね!ってのがあるね
グレンラガンOPと挿入歌とか好きかな。アニメ見てキターってなったのはゼーガペインの6話ぐらいだっけかな世界の秘密がわかるとこらへんでのEDの入り方はまじいいです。



REACHしつつもちょっとニーアもしないとなーって思ってます

箱○のコントローラー2つあるんですけど
100915_0800~01
1つはこのとおり左スティックのゴムの部分がほぼなくなっててプラスチックでてますw
やりすぎなのかしら?wそれと勝手に左上にコントローラーが入力になって固定されるときもあったりとskate3とかしてるときに結構駄目かなーと思ったりもしてたんですが使ってましたw
ちなみにもう1個のコントローラーは電池いれるとこがはずれやすいのかしらないけど、接触が悪いので使いにくいしこっちも入力固定になったりと、やはり初期の方の箱のものは壊れやすくて駄目ですねw
電池パックの原因はよくコントローラー落とすのも原因の1つなんですけどね・・・
新しいコントローラー欲しいなーってことで11月ぐらいに発売される十字キー可変型もいいなと思ったんですが
HALOREACHコントローラーを注文しましたよ
MS TGS 出展タイトルリスト
予想通りストークトビッグウェーブきたか、これは買うよ!

ライトニングとカインが参戦! 『ディシディア』の新作が2011年に発売決定!!
ライトニングさん参戦するのはいいんじゃね?つーよりも初期設定の重力を自在に操るライトニングさんがみたいw

人か魔女か,幻想か。ミステリーアドベンチャーノベル,PS3「うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~」,アルケミストより12月16日発売うみねこはPS3にきそうだなーって思ったらきましたね!1~4話分+お茶会等入って8kはたけーよw全部入りでたら買おう
あとひぐらしのときもPS2でやったけど原作絵よりこっちのがいいです・・・

『ぎゃる☆がん』女の子たちをメロメロにしちゃうガンシューティング!
なぜ箱にしたwこれはMOVE対応とかのよかったんじゃねーの?wキネクト対応だったら笑えますけどね・・・
公式サイトの更新情報ワロタw

『ドリームクラブ・ポータブル』の初回特典は夢のようなエプロン☆
裸エプロンきました!

スパルタンが空を飛ぶ!ロンドンで行われた『Halo: Reach』プロモーション映像
ロケットベルトなのかな?てか景色とスパルタンがあってなくてワロタw

『Halo 3: ODST』が1カ月のフライング販売 買った人ならおとがめ無し
おーこんな記事あったんだ、海賊版、割れフラゲ等には垢BAN等ありますが、正式に買えば1ヶ月前フラゲでも問題ないんですよ

Xbox 360でアップデート予定の“新ダッシュボード”プレビュー映像
あんまり変わってないような・・・

PSNでXbox360を布教してくる人がいるらしい
ていうか病気だろw頭おかしいんじゃないのw

任天堂、Wii「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」「スーパーマリオブラザーズ」の発売25周年を記念した特別パッケージを発売
誰得コレクション・・・でもまーサントラ2500円におまけにコレクションがついてくるって思えば安いっちゃ安いんだけどね

昨日ツイッターから噂が出てきた3DS11月20日発売説に対して任天堂がコメントに応じたという記事
が掲載中。単なるつぶやきで任天堂を動かす・・・おそろしやツイッター。~以下続きで。

否定もしてないんでどうなるんでしょうね29日にわかるから問題ないかな
それよりラストストーリーいつなのよw

ヨーロッパの2009年のゲーム機別ソフト売上げ
ヨーロッパはPS系まじで強いなー

PlayStation Moveに対するイギリスの小売りの反応
MOVE思ったより売れそうかもね、ヨーロッパだとアイトーイもかなり売れたみたいだしね

東京ゲームショウでカプコンが4つの新作を発表?欧州担当者が予想
そろそろバイオ6くるかしら

『Test Drive Unlimited 2』のクローズドベータテストがスタート
はじまったんだ、やりてー

ハドソンは『桃太郎電鉄』を乱発しないとやっていけないくらい、やばい状況にあるらしい。
乱発しすぎだから、そんなにすぐ新作が欲しくなるタイトルでもないのに

マンガ「キャッツ・アイ」がキャラクター一新で25年ぶりに復活
原作絵のが好きだなー



あれもやりたいこれもやりたい状態で全部止まりかけてるこれはニーアが詰みそうな勢い・・・@@;
今週はリーチしつつポケモンやってちょっとたったらバルドスカイでちゃいます・・・
どうしたものかね

HALOREACH
20100914160128-0447.jpg20100914160133-0448.jpg
キャンペーンやってはマルチやっての繰り返し、それにしてもHALO難しい・・・
20100914181356-0449.jpg
ここの最後のジャンプで死んだけどあれは罠なのかしらw
味方に運転してもらうほうが楽なことに気づいた・・・
20100914191600-0450.jpg
ノーマルでクリアしました。非常に面白かったです、さてマルチやりましょうかね
ニンテンドー3DSの発売日は11月20日ぐらいとTwitterで暴露→世界デビュー
ガチみたいかな?この人どうなったんだろw

稲船大勝利wwww、『デッドライジング 2: ケース0』がXboxLive史上最高の初週販売売上本数を記録

1とはほぼかわってなくて新しい感じがしないんだけど十分面白いからねぇ、600円の価値は十分にありますよ

セガ、TGSタイムスケジュールから『戦場のヴァルキュリア3』は発表予定であることが判明!
だいたいきそうってのはわかってたよね、さて機種はなんだろうね

海外レビューハイスコア 『Halo: Reach』
大作の点数はあまり機にしない方がいいね、まーすごいんだろうけどw
とりあえずやってみるが一番!
キャンペーンはちょっとかくつくのが気になるが、演出面が大幅に良い感じになってるね、かっこいいわー

『Call of Duty: Black Ops』は画面分割でのオンラインマルチプレイが可能
友達の家いったときとかに便利だよね、でも1人用とちがって分割ってやりにくいよねw

コール オブ デューティ ブラックオプス「海外版との仕様の違いについて」
WAWとか足もげてたからねぇー今度はどうなるのかなって思ってたら予想通りの規制だねDじゃなくてZでだしたのはナイスって感じかしら、これぐらいの規制なら字幕版買うつもり、別にアジア版でもいいっちゃいいんだけどねw

あの「天外魔境」シリーズの最新作が,ついに! 詳細情報は東京ゲームショウ2010の4Gamerブースから配信決定
サクラ大戦だと思ってただけにwびっくりだ

「ゴーストハント」12年越し完結、12巻限定版にドラマCD
ようやく終わるのか・・・アニメしか見たことないや


昨日届いたHALOリーチ
100913_0618~01
MSは割れフラゲとかにすごく厳しいけど、お金を払ってちゃんと買ってる人にはフラゲとかされてもあまり気にして無いみたいですね、ただオンラインは発売日に一旦リセットされるようですけどね
HALO3のときもたしかそうだったはず
20100913064345-0440.jpg20100913064613-0442.jpg
やはり仲間と共に戦うのは熱くなりますね!
下手なんでノーマルでキャンペーン開始です。
20100913183719-0443.jpg
ノーブルシックかっこいいし、キャンペーンの盛り上がり方というかストーリーっていうのかな面白いですね!
HALO3とODSTはそこまで思わなかったけど非常にかっこいいですよ!
20100913183801-0444.jpg20100913183805-0445.jpg
CMのとこキター!
すでに宇宙船のSTGステージは終了しました

リーチのかくかくするなーって思ってたけどインストールしたらさほど気にならなくなりました
インストール必須かな?w
日本語字幕付き動画 - Halo: Reach Legendary Edition 開封
でかいなーw

Dead Space 2 - Exclusive Multiplayer Reveal Trailer
なんかL4Dみたいだね

モバゲー「任天堂とソニーは終わった会社。老害化してるしそろそろ消えろ、これからは私たちの時代」
ゲームとしてはあれだけど、お金がっつり回収できてそうだねぇ

PSPって誰もが納得する名作ソフト無いよな
最近いろいろと新規タイトル増えてきたね

フランス人「日本人のフランス好きは異常。フランスにいいイメージ持ちすぎ」
フランス単体じゃなくてヨーロッパにいいイメージもってるんじゃないかなとw

【速報】ダンジョン:終わらない洞窟 30年以上調査しても終わりがない洞窟 スゴ過ぎワロタ
まじすげーな


アマゾンさんからラノベとMSPが届いた
100912_1152~01
ニーアは先日購入したものです。
狼と香辛料15は上下巻の上みたいですね下が出るまで積んで下がでたら一気に読もう。
ゴールデンタイムはとらドラの竹宮ゆゆこの新作ですね、楽しみだったので購入。

HALO今日届かないかもしれんなぁー、夜に届いてもプレイできるのは明日だしなぁ・・・

ニーアゲシュタルト
20100912120336-0436.jpg20100912120348-0437.jpg
レプリカントでいう少年編でとっとけという鷲の卵を4つゲット
鷲の卵マラソンめんどかったです、もっとめんどいアイテムがあるとか!!!
鷲の卵マラソン、最初ハードにしてるのにコンテュニューしても全回復してなんでだろーってずっと死んでたら
全回復しなくなりました・・・なんだこれ・・・最初だけ救済でもあるのかしら?

とりあえずこれでサクサクストーリーを進みましょうかね、素材集めは3周目あたりにしたほうがよさそうだしね

追記
ゴールデンタイム読み終わり
すげーとらドラっぽいなーって思ったらそうでもなかったw
続きがよみたいですねー次は来年春かー


リーチ届いたけどやっぱりやる時間がねー!!
帰ってからやろう・・・><
20100912214232-0439.jpg20100912214054-0438.jpg
PS3/360で配信されるドリキャスタイトル、Xbox360版が先行配信されることが判明
ソニックはPSNでもちゃんと配信されますよ、XBLAで箱のみってのがあるらしいけどタイトルはなんなんでしょうね

【画像あり】パラサイトイヴ3ことThe 3rd Birthdayはアヤをパンツ丸見え状態で操作できる!
やぶれすぎワロタw

社長が訊くポケモン白黒
中国説もあったけどイッシュ地方はやっぱり最初のニューヨークの予想であたってたんだ
舞台が海外になって海外ファンはうれしいだろうね

Activision、血まみれのカーアクションゲーム『Blood Drive』を発表
謎げーだなw

バンダイナムコが開発中 PS3&XBOX360『Knights Contract』最新PVが掲載中。
おお!バンナムのこれはやりてーなw

スクエニ北瀬「FF13はPS3版、Xbox360版の販売数に大きな差もなく、世界でも受け入れていただきました」
PS3のが売れてるけど同じぐらい売れたってのはないわ・・・が・・・一番でかいのは海外の初日か初週だと12と比べるとPS3だけなら12と同じぐらいだったはずでも箱いれたらそれ超えるんですよね、ファン的にはあれかもしれんけどスクエニ的には売れた方がいいからマルチにしてよかったんじゃないのーって感じかな?

『PS3でヘビーレインを制作したメーカー『Quantic Dream』がPSMoveが成功するのかどうかをコメント』記事。
従来ゲーをMOVEさん対応にしても無駄だって・・・そーいうのはコントローラー使うと思う
wiiを見てるとそんな感じだね、wiiのリモコンDSのタッチペンを使いこなしてるゲームって実はかなり少なかったりするんですよね、そーいうゲームをソニーが生み出せるかにかかってると思う

【プレイステーション 15周年】『PSロゴの候補としてあがってたショット記事』が掲載中。
北米PSNで15周年のテーマがありますね、DLして使ってみたけどアイコンとかが懐かしいw

5pb.、Xbox 360「バレットソウル -弾魂-」攻撃に活路を見出すシューティングゲーム
動画みないとわかんねー

ぐわんげの概要
配信されたら買う予定

『キャサリン』もうひとりのキャサリン
こっちもキャサリンだったのかwPVの意味がわかったw

「アイマス2であの子をプロデュースできないかもしれない」、そんな疑心暗鬼に陥った人のとった行動
バカだろ発売してからやればいいのに、ただのかまってちゃんかしら?

マジコンでポケモン大会に出場しようとした親子、参加を拒まれ逆ギレ…「訴えられたくなければ賠償金払え」
頭おかしすぎだろ・・・

【ポケモンBW】御三家最終進化確定か?
ネタバレ注意、俺は草でいこうかな

赤松健「3年後に漫画バブルがはじけるかも。ジャンプでワンピ・ナルト・ブリーチが3年後も続いてるか」
ナルトとブリーチはそろそろ終わりそうだけど、ワンピは続いてると思う、構想100巻じゃないっけか
予定では5年ぐらいで終わらすつもりがまだ話の半分っていうのはやはり人気がすごいからだろうね
ワンピース批判も多いけど俺はすげー面白いんで、楽しみだな

鋼の錬金術師27巻は11月22日発売
26巻で終わりだとおもったらそうじゃなかったw


PC版やってなかったんで買う予定ですよ。


ニーアやらないとーって思いつつも羊100匹だけ殺してとまったまんまだw
主人公の村で噴水の近くで歌ってる人のとこいくとBGMに歌つくのはおおおお!っておもた
フィールドとか見てると色々と残念なきもちになりましたw
いやまー頑張ってると思うんだけどさ・・・w
wiiのゼノブレイドのがすごいってどうなのよw


MSP3500とラノベ、狼と香辛料15とゴールデンタイム1をぽちった近々とどくとおもう
MSPは気がついたら1000ちょっとしか無かったんで、ゲーム配信されたら困るんで買っといた
15日にソニック出るらしいしその次は水害っぽいwなんか海外ゲーみたいなのでるよね

明日はHALOリーチできそうだー!!
『逆転検事2』の発売が決定! あの天才検事、御剣怜侍が帰ってくる
みっちゃん面白いから好きだな、楽しみだ!やりたいぞ!

『アイドルマスター2』秋月律子プロデュースの765プロ新ユニットが登場
PSPのアイマスで961が結局プロデュースできなかっただけに不安になってる人いるけど、ぶっちゃげ大丈夫でしょ

PS3、Xbox 360用ソフト『ガンダム無双3』今冬発売決定!
大蛇やって無双やっぱおもんねーって思って、北斗無双なら北斗の拳だからなんとかなるって思ったけどやっぱりなんとかならなかったんでw無双は正直ないなーって感じですね
グラは結構いんじゃないんですか?

Xbox360の発売日「確定」タイトル数がヤバイ
正直マルチ多いからPS3とさほど変わらないんだけどね、あれだ洋ゲー興味ない方は全然魅力的じゃないかもしれないけど、普通に楽しんでる方には時間がねーよって感じですよね+海外発売予定のゲームもいれるとまじで何買って行こうかと考えるホリデーシーズンでございます。

タイトーがアーケード業界を革命する新システムを発表
ゲーセン的にはいいようになるのかな?でも基板買ってやってた人らには厳しい時代になりそうですね

『SOCOM:U.S. Navy SEALs 4』世界最高水準のミリタリーアクションゲームが登場
日本発売決定!友達がすげー文句いってたんですけどwこれやったことないんですよね

valve代表「XboxLIVEはポンコツ、PSNではお客の為の対応ができる」
手のひら返しワロタ、LIVEは色々と決められてて厳しい所あるみたいだね

『経営が危ういらしい日本一ソフトウェア、すごいタイトルを2つ~3つ用意』海外コメント記事。
PS3でディスガイア4とあとなんだろねー

『Assassin's Creed: Brotherhood』のPC版が延期、PS3版のベータテスト開始日も明らかに
これがE3でいってたPS3先行独占っていってたやつだね

『メガマン ユニバース』にはキャラカスタマイズやステージエディットの機能が搭載!
結構遊べそうだね、でも俺作るの苦手だから遊ぶ方専門かな

Mass Effect 2: Lair of the Shadow Broker 海外レビュー

絶賛されすぎwでも面白いみたいだね

『ぴろし放談』【第10回】読者からの手紙センシティブトゥーン!
ソラトロボは完全版でませんよとのことw

ヒーローマン、もともとは4クールの予定で制作が進んでいたんです。
見てなかったから知らなかったけど2クールになっちゃったのかw


ニーアゲシュタルトが届いたので開始!
20100910144258-0434.jpg

リーチ日曜日に届くかもやたー
[AMショー]新キャラ“プラチナ=ザ=トリニティ”参戦。AC「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」,タイトー「NESiCA×Live」システムに対応し,12月に稼動
キャラは全部想定内だねぇ、いやはや次の新キャラがでる場合は新作扱いになるのかな

龍が如くオブジエンド
どうなるんだろうねぇ

アサシンクリードブラザーフッド12月9日発売決定!
12月はとくに欲しいものがないからアサクリ買おうかな、今度はマルチプレイがあるんでいつもみたいに安くなってからだと遅そうだしねw

SCEE、Team ICO新作『人喰いの大鷲トリコ』のTGS出展を確認
キター!これを待ってたんですよ!早くやりたいー

VOフォースプレイヤーマッチの仕様等
なるほどね

EA 「須田氏の作品を幅広いユーザーに受け入れてもらうのが使命」
TGSで発表らしいじゃないですか、楽しみですね

『クリミナルガールズ』女の子がパンツ丸見えでお尻を突き出すおしおきシーン
スパンキング!!つかある意味結構がんばってる?w

Xbox LIVE アーケードタイトル プラントVSゾンビが配信
これ結構おもろい、けど1200MSPは高いよ

会場に出展されたKinect対応7タイトルの体験リポート【Xbox 360 Media Briefing 2010】

ダンスマスターズの最後のお姉ちゃんらうめーなw

BD化プロジェクト最終中間発表 (・・。)ゞ テヘ
とらドラに確定っぽいね、アリアとカレイドスターはガチで欲しいが・・・w

日清、「ラ王」CM撮影で登山客を排除→投書きっかけでネットで騒動→CM放送自粛…「そういう意図は無かった」

どうせ登山客なんてどうでもよくね?みたいな流れだったんじゃないのかねぇ・・・色々と軽視しすぎかな?


面白いのかな?グレンラガンスタッフです


バイオショック2クリアしたらまたヤル気がダウン・・・

PSN北米ストアにクウォンタムセオリーのデモが着てるということなので早速プレイ!
こ、これはギアーズだーギアーズすぎるw
しかも劣化してるギアーズだ-w
動きカバーTPS的にも最近やったギアーズにすごく似てますが・・・色々としょぼいんだ・・
ほんと申し訳なけど・・・しょぼいです!
でもパートナー投げるのは笑えます、毎回攻撃すると攻撃シーンみたいなのが出るしw
俺が下手なのだろうけど、武器によってなのかな?よく壁に弾があたって敵に当たらない・・・
ギアーズだとこんなことないんだけどなぁ・・・
でも遊べないこともない出来ですね、クソゲーとかそーいう出来ではないです
普通のTPSですね
雰囲気いっぱいのアクションアドベンチャーバイオショック2クリアしました。
難易度はイージーでしたのでさほど苦労もせずにヴィタチャンバーも使用せずにクリア

主人公はビッグダディで今回はレンチの代わりにドリルで暴れますw

⇒続きを読む

「ファイナルファンタジー13」のXbox 360版
結局国内1年独占だったのね、さて箱○版でるけどたぶん売れないでしょう1本道だしねゲームとしては普通に面白いけど絶賛して面白いってわけでもないし、PS3の劣化版だしね
でも、買う予定です。実績1000にしたかったしPS3版はプラチナトロフィーとかせずに速攻売ったからねw

【裏切りましたね?】Xbox360版『FF13』発売決定で非難の声が殺到!?
変な宗教な人らが多くて怖いなw普通はやりたいソフトがあるからその本体のゲームを買うわけで、別に独占だから買うとかよくわからん。その割に売れてない洋ゲーローカライズとか、もっと買ってやれよって思ったりします
マイナーなゲームとかね。

【裏切り】スクエニ鳥山「FF13をずっと持ってると良いことがある」→「DLCを作る予定があったのですがその予定がなくなった」
DLCでるとおもってたんだけどあまりにずっとでないから、やっぱりなくなってたのか・・・
タイタンと戦えると思ってた時期もありました・・・さてイージーモードってブレイクのしやすさとドロップ率か!これはイージーモードでさくっとやって実績1000にする作業だな

『コール オブ デューティ ブラックオプス』吹き替え版トレイラーを最速ロードショー!
おーちょっとキャンペーンは吹き替え版もやってみたいなー

カプコンの稲船氏、『ロストプラネット2』失敗の理由についてコメント
そーゆう問題じゃないと思うんだ、操作性やらシステムとか色々だと思う

国内では本日配信!『デッドライジング2:CASE 0』が海外で30万本以上を販売
400MSPであの出来なら十分楽しめたよ

『ぴろし放談』【第11回】『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2』祭り!!
マルチになった理由はがんばったからしいけど
海外だとナルトが人気だからでしょうね、そのためにオンライン対戦もつけたんだと思う

カプコン、Xbox 360「デッドライジング2:CASE 0」延期後の配信開始日を9月8日に決定
配信日案外はやかったですね。そこそこ楽しめましたよ

売れすぎて販売休止に追い込まれる、メーカーの裏事情
しょうがないよね

「かわいそうだった」 放置自転車を修理し、鍵をつけてピカピカに磨いた無職を逮捕
この人もかわいそうだな・・・


発売が近くなってきましたよ


ファミ通フラゲ
逆転検事2 DS
ガンダム無双3 PS3/箱○
マスエフェクト2 日本発売決定ローカライズはMS 箱○
GUNLOCO 箱○
FF13アルティメットヒッツインターナショナル 箱○ 4980円 英語音声+日本語字幕
キネクト 11月20日
FF13 4980円なら買ってもいいかも、でもすぐ買うかは微妙
マスエフェ2出るとは・・・1放置したまんまだクリアせねば
ガンロコは海外で発売するよーっていってたTPSですねスクエニからでます
逆転検事2は買うけどすぐ買うかなやむところ1がすぐに投げ売りされてたからな・・・



GHのデモが日本にもきてたのでDLしました
キャンペーンがRPG風になるとかいってたからやってみたらーあーなるほどなーと思いました
しかしモヒカンパワーアップして悪魔みたいになるのはどうかと思った

バイオショック2
ちょっとづつ進んでますよ、そういや研究1もあったね忘れてた・・・
20100908090122-0423.jpg
一面水浸しだー!やってると綺麗だけど静止画だとそうでもないねw
Handymanの姿も確認!『BioShock Infinite』最新スクリーンショット
今回は明るい感じだね

PS3の最新ファームウェアv3.42がリリース、セキュリティ機能を追加
対応はやいねー

『Gears of War 3』チャリティーキャンペーンの収益は15万ドル以上
カーマインは生き残りそうだね

PS3に『CLANNAD(クラナド)』が登場、全16話の有料DLCスピンオフストーリー集あり
この手のゲームはPS3だからって金とるとこはとるってわかってるね・・・まーこれはいいんだけど早く箱○とPS3同時でいいからリトバスを出すんだ・・・PSP版でたんだしそろそろでてもいんじゃねーの?w

「戦国BASARA3」シリーズ最高の42万3000本を売り上げる。 戦国無双とはなんだったのか
バサラ超売れてる!

『リトルビッグプラネット2』の発売日が11月18日に決定キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
11月18日はCODBO字幕版の発売日ですよ

【無謀】PS3『テイルズ オブ グレイセス f』、発売日が『モンハンP3』の次の日に決定!【12月2日】
MH3翌日ってやばくね?w

「予約が殺到しています、ご予約はお早めに」、DS『ニノ国』のテレビCMを見た人の反応
発売前はあいかわらずひどいな、ゲーム売るのはうまいけどゲームの出来はいまいちな感じかねぇ・・・

【ファンアート】「エッチな下着」を装備した『ドラクエV』のビアンカがエッチ過ぎる件について(動画あり)
うまいなー

ソニーはこれから開発するゲームのほぼ全てでPlayStation Moveへの対応を検討していくらしい
対応はしたらいいとおもうけど基本コントローラーの人のが多いと思うけどね
wiiをみてるとそんな感じ、クラコンもってないからリモコンぬんちゃくで俺はやってるけどねぇ
PS3だと最初からコントローラーあるからあまりMOVE使う必要性が・・・

メッカの土下座スゴ過ぎワロタ
すげー

『WORKING!!』アニメ作画設定資料集は伊波ちゃん好きにはたまらない物みたいだね
ちょっと欲しいw


色々ネタバレみましたけど、本編が楽しみです


そろそろ来期のアニメがはじまるのか・・・
今期はオオカミさんとアマガミぐらいしかみてなかったりして
世紀末とハイスクールオブザデッドも両方途中でとまったまんまですね
まーあとでまとめてみよう、来期は面白そうなのが多いんでうれしいですね

バイオショック2をやってたはずなのに気がついたらライアク2をしてました
町で暴れるのは楽しいです。
地味に収集物集めて実績解除中
オーディオ集めたんで次は高速オーブでも集めますかね
シークレットオーブ集めてもいいんだけどねぇ・・・
1区域はコンプしてるんだけどねぇ・・・時間かかるから後日だな

ライアク2知らない人とひたすら戦ってたわけですが・・・なんか物足りないんだよなー
なんかお遊び要素がもっと欲しいわ、車投げつけてたりくっつけれるグレでくっつけて遊んだりもできるんだけど一緒にもっと大暴れできる要素が欲しいですねぇ
もっと玩具も欲しいかなw

バイオショック2はセイレーン通りにはいったとこまだ半分もいってなさそうです

軍用犬も登場!『Call of Duty: Black Ops』Killstreakボーナスリスト
だいぶいい感じじゃないのかな、日本だとWAWやってない人多いだろうけど犬やばいっすよ犬w

PAX 10: D3とトレジャーが『Bangai-O HD: Missile Fury』を発表、ゲームプレイ映像も
日本も配信してほしいね

オフィシャルXboxマガジン、テクモの『QUANTUM THEORY(クウォンタム セオリー)』に10点満点中3点の辛口評価を与える
どうみても劣化ギアーズ、これやるならギアーズやってる方がいいよ!箱○持ってたらの話だけどね

Xbox360『Kinect(キネクト)』の技術デモ動画が公開 マジキチな挙動をするアバターたち
キネクトもこけフラグたちまくりですね

稲船新作『デッドライジング2:ケースゼロ』、海外レビューで平均77点を獲得  どや?
ぶっちゃげるとデッドライジング1.5みたいな感じだからね77点でも納得しますw
でもデッドラ1が好きな人は楽しめるゲームですけどね

PAX 10: 『Borderlands』レベルキャップ引き上げを行う無料DLCの配信を予定
海外はいいなー海外版のGOTY買おうかなー

いつまでもクロスゲームボイスチャット等の機能を実装しない日本SCEに、海外SCEがイラついてるらしい
そりゃずっと言われてる割に全然しないもんね、やったらいいのにねぇー
日本人はあまりVC使わないからなのかな?

PS3割れ厨、フレンドに割れ行為がバレバレになることが判明
ぶっちゃげオフ専が多そうだけどなぁ

ビキニやセーラー服 生身の女性の痛車 「生身らめぇぇぇwww」
これはこれで厳しいなw

MステがヤラセでAKB人気を捏造
テレビなんてそんなもんでしょ

吉野家「もう牛丼の値下げはしねーから」(´;ω;`)
吉野家も駄目になったねぇ

田村隆平「べるぜバブ」TVアニメ化決定、制作はぴえろ
読んでないから面白いかわかんねーっす・・・1巻から読んだらわかるとは思うが・・・

『ソウルイーター』 テレ東系にて再放送決定! そしてニーサンおかえり・・・
いや綺麗な終わり方したけどさハガレン続き気になるもん!!
てかソウルイーター再放送するんだ、ソウルイーター面白いから見てない人オススメですよ!

“きわめて低レベル”中国武術の実態
バキの烈海王さんは強いというのにwまーでも確かに実戦じゃみないねー

「頭が良くなる」とジョークを記したパン、消費者に通報され保健所が指導…パン店主「冗談も通じない世の中になった」
最近なんでもかんでも通報やらなんやらで、なんともいえない世の中ですね

アグネス「霊芝が5種類集まると死なない」「腎臓に良い」懲りずに再び宣伝 @agneschan
アグネスマジ終わってるw


この実況動画がはじまって結構たった今、まとめて見てます。
おー知らなかったってことがいっぱいで面白いですね
こういった開発者の実況動画いっぱいやって欲しいですね


ワンピース早くよみてー

久々にMW2をしたら目がチカチカしてきつかった・・・やっぱり目が疲れる・・・

バイオショック2
20100906120240-0421.jpg20100906180851-0422.jpg
実績気にせず流しプレイだって思ってたんだけど実際やるとちょっと気になってそういうプレイになっちゃいますね
ネタバレみたんですけどこの研究系ってめんどくさいのかしら・・・これだけが気になる
クラブをぶつけろみたいな実績とれなかった・・・終わったあとに気づいたよ!
まーどうせ2周はする予定なんで問題はないか
「Batman: Arkham City」のボリュームは前作の4~5倍!舞台はサンドボックスとなりCo-opの存在も示唆
4~5倍ってすごいな2楽しみすぎるわ、2でる前に実績1000にせねば・・・
つかバットマン面白いのに日本じゃあまり売れてないのが悲しいよねー
バットマンわからなくてもこれやるとすげーバットマン好きになるゲームだというのに!!

Xbox 360「Piaキャロットへようこそ!!4 ~夏の恋活~」オフィシャルウェブサイトオープン!
久々にこーいうシステムのあるギャルゲーをみたきがしたw昔はこの手の管理してやるゲーム多かったけど

PAX 10: 電撃アクションをたっぷり収録、『inFamous 2』約3分間の最新ゲームプレイ映像
箱庭でこのグラフィックはすばらしいな

PAX 10: 散りまくりな50体のわらわらアクション!『Swarm』ゲームプレイトレイラー
これ面白そうだねDLソフトなら買うかも

【目標5万本】PSP 『クリミナルガールズ』 予約受付開始!
5万本ならいきそうだけど、どうなんだろうねー

【海外】個人開発、そして未完成(α版)状態のゲームが10万本を売る大ヒット…
ドット絵とか自分で作るのが好きなら買う価値ありだと思うわ、1000円で十分元取れるでしょ

Windows版『STEINS;GATE』の不具合につきまして
とのこと

PS3 『TOKYO JUNGLE(トーキョー ジャングル)』のスクリーンショットが公開。アレ、横スクロール・・・?
ファミ通だけじゃよくわからんかったけど横スクかーまーでも新作に予算いっぱい出せないよねー・・・
DLタイトルだと思うけど、面白そうじゃないか!PS3の残念なとこはデモがDLタイトルに100%ないとこかな
これがありゃ、だいぶ買いやすくなるとおもうんだけどなー、面白くなかったりあわなかったら買わなくてすむようになるしね

「暑くて勉強に集中できない。エアコンを設置してほしい」 横浜市立小中、保護者から要望続々
まじゆとりすぎ!!つかやべー暑すぎてしぬーとかいってるやつに限って倒れないから!!!w

カレーハウスCoCo壱番屋のメニューを観た外国人たちの反応

COCO壱俺的にいまいちなのにこれでもいいなーって思うんだw

「タッチ」「まんが日本昔ばなし」など制作 グループ・タックが破産手続き開始
厳しい時代になったもんですね

TVアニメ『禁書目録II』の登場人物を紹介! 新たに登場するキャラクターたちも!!
楽しみすぎるわー原作読んでないからすごく観たいんだよね


これはすごいw


仮面ライダーOOO

今回の仮面ライダーはギャグ年回か?w
オーズ1話は掴みかなりいいですよ、面白いですw
怪人かっこいいしなーゆかなは四天王の一人の女怪人の声なのねー

変身時の歌についてアンクが「歌は気にするな!」っていっててワロタ
終わったら終わったでCMが串田アキラすぎて面白すぎるw
000・お・も・し・ろ・い・ぞ・!


ライオットアクト2
オーブ500個集め終わってシークレットオーブも集めてたけどだるいんでとりあえず終了
また気が向いたらやろう
ちなみにシークレットオーブは300個あってさらに他のオーブもいくつかあって全部で925個あります!
オーブの音すきだけど多いなぁw

で積みゲーを崩さないとねって意味でバイオショック2を開始!
20100905140941-0416.jpg20100905144422-0419.jpg
この雰囲気やっぱりいいねー、のめり込む雰囲気です
ハッキング武器にかわっていいですね。前のおもんないパイプ合わせゲームより今のがいいわw
20100905142642-0417.jpg20100905142947-0418.jpg
今作は海の中も歩きます!さすが主人公のビッグダディ!!
虫姫さま廉価版11月11日発売
出すのねー

『メガマン ユニバース』の日本発売が決定、ゲーム画面も公開に
日本も発売決定!DLタイトルだと思うんでたぶん買うと思いますよ

【速報】『地球防衛軍4』、2011年2月にXbox360で発売か!?
地球防衛軍はオンラインCOOPいれるべき!3はそれがないからモチベが・・・作業で眠くなって途中でとまってらぁ・・・

PAX 10: 『Killzone 3』の北米リリース日が2011年2月22日に決定
キルゾーン発売決定、しかしホリデー回避するのなー普通に発売間に合わないだけかな?
CODBOたぶんめちゃ売れるし買うならそっちって人のが多そうだもんね。
友達が買えば買わなくてすむし、友達が買わないなら買う予定です

自称セガ社員リーク情報「PSハードでは作らない、これからは3DS、箱○を中心になります。」
はずれまくりのあからさますぎてワロタwミクさんうれすぎてセガ喜んでたじゃん

PAX 10: 既にプレイアブルな『Duke Nukem Forever』海外インプレッション
おっぱいのあるハーフライフワロタwちょっとやってみたいね

Autologシステムを紹介する『Need for Speed: Hot Pursuit』最新トレイラー
NFSシリーズはあまり惹かれないないのはなんだろなぁw

PSNにアカウントハック問題発生、原因は先日のPS3ジェイルブレイクだった!!
割れ厨じたいは氏ねばいいと思うけどwでもこれってジェイルブレイクでやったってわかってないのに、勝手にそう決められてる人がかわいそうやなぁー、まーまじでジェイルブレイク関連でなってたら乙としかいえんが・・・
つか日本だとまだジェイルブレイクじたいは手に入らないんじゃないの?自作してつくるぐらいしか・・・
たしか本家は裁判中で売れない状態じゃないっけか

【ソニー大勝利】ハード市場で23.7%から45.2%、ソフト市場で25.8%から43.5%へ
PS3はだいぶ安くなったし買いやすいと思う、旧型もってるけど薄型PS3欲しいし

クソゲーって呼ばれてるけど実は結構楽しめたゲーム
アンサガ、聖剣4、ローグギャラクシーそれなりに楽しめたけどなー

ペットボトルのキャップ8000個(200円)、ワクチン費用に ハウスメーカー社員らが集める
コーラのキャップですね

漫画家の新條まゆさんスナイパーライフルを手に入れる→自身の漫画のシーンを再現
ワロタw

『仮面ライダーW』も終わったわけだけど、結局どの仮面ライダーの最強フォームが最強なの

ディケイドチートすぎるw激情態かっこよすぎだわ

今週の「アイマイまいん」でまいんちゃんがメイド姿を披露
ビフォアアフターワロタw


ライオットアクト2ちょっとづつやりますかね
COOPしてるとやっぱりALL6の方が結構いるわけですよ
みんな空飛んでて羨ましいわ・・・

CODBOの動画でキルストリーク関連でてましたね
11連続killで犬キターってか7連続killから11連続killにあがったってことはやっぱり強いからかしら・・・
室内でも走ってくる犬まじ怖いですからね

skate3
追加トロフィーがきたらしいけどPS3版もってないんでさっぱり
パーティモードって1とか2にあったやつだよね?・・・たしか・・・違うかな
箱の方には追加実績きてないんでさっぱりDLC情報もなくてさっぱりですね

追記
ライオットアクト2
キャンペーンのストーリークリアしました
この終わり方は・・・1と同じじゃねーか!これは3でるフラグですか?w

トイボックスのプレミアムがきてたので買ってみました。
LVALL6にしないと空飛べないのかと思ったらそうでもなかった!
これでオーブ集めるのが非常に楽になりますし、移動も格段と楽になりました
20100904170258-0413.jpg20100904183132-0415.jpg
DLCにヘリも追加されたみたいでわざわざとりにいかなくていいようになったみたいですね
ユービーアイソフトがショーン・ホワイト スケートボードを11月25日に発売
ショーンが関わらなければよかったと思ったらしい2本のゲームSWスノボ、SWスケボらしいねw
でもとりあえず買う予定ですよ。

伝説のシューティングゲーム「怒首領蜂大復活 Ver1.5」」が、さらにパワーアップしてXbox 360®に登場!公式サイトオープン

たぶん買うかなー

『ドリームクラブ ZERO』新キャラクター&ロデオマシーン!
魔璃ワロタw

『ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印』PSPで原点へと回帰!
面白そうだねぇ

9月30日発売DS『大神伝』プラチナゲームズ神谷氏『売れてなかったのに・・・』発言記事。 
大神PS2発売日に買ったけど、売れてなかったもんなぁ・・・でもファンが増えて続編がでるってのはいいね
俺はこの続編は買わないと思いますけどね・・・

稲船敬二は日本のクリエイターが変わらないことにがっかりしているらしい
どんな判断だ!って感じにネタになってるけどもいってることは正しいと思ったりする。
北斗無双売れました50万ですすげー売れてるけど実際やってみたゲームは面白く有りませんでした
それに比べてゴッド・オブ・ウォー3やアンチャーテッド、デモンズソウル売れてないですけど、遥かに面白い
北斗無双みたいな出来でも売れるんだ、んじゃ次回作もこんな感じでってなりますよね。
客は舐められてるんだよねwそれでも売れちゃうから、こんなんでいいやってなるんじゃないかなー
で北斗無双とか買ってる人は次世代機面白いゲームがないじゃん!ってなるよね。んじゃ次買わないよってなってどんどんゲーム買う人減っていくんだろうなーって感じかしら

PS2よりPS3になったんだから遥かにいいものになるんだろって普通思いますからね
PS→PS2みたいに実際はPS2.5みたいなゲームがいっぱいうれてるだけだもんなぁ・・・
まーほんとそんな人らにもっと面白いゲームすごいゲームがあるんだよ!って思うけどその人らはやらないよねー・・・
体験版あるよ!貸してあげるよつっても、そんなの興味ないんでとかばっかかなぁ・・・
実際やってから判断しろよって思うんですけどね、なかなか難しいですよね
話脱線してなんか全然違うこといってますけどw
まーPS2.5のゲーム作ったら買ってくれるからこの路線でいんじゃね?って感じですよね現状って・・・
んじゃ海外受けるためには洋ゲーみたいなものを作ればいいっていうけどそうじゃなくて洋ゲーをうまいことぱくって作ればいんじゃねーのかなーって思うけどね
FFもドラクエも洋ゲーのぱくりなんだしさw

『Call of Duty: Black Ops』のマルチプレイモードがInside Xboxで特集
海外のインサイドはいいね、これに字幕付けて流してくれるだけでもかなりインサイド面白くなる気がするんだがw

PAX 10: 『メガマン ユニバース』3パターンのゲームプレイトレイラーが公開!
カプコンキャラでやる横スクアクションゲーって感じだね

PSGroove
自作できても半田は簡単だけども敷居は高いなーって感じかしら、PS2MODも敷居高いなーって俺は思ったし・・・でもこれでできるようになるなら安いやつか出回るようになるのかしら?
マジコンほど広がらないとは思うけど、でもこのHDDにいれたらロード早くなるってのだけはいいね
公式で全部いれれるようにしたらいいのにって思ったりする
※今のPS2MODがどうなってるのかはしらないんでなんともいえないですけどPS2でた当時ぐらいの話です、敷居高いなー

スタードライバー輝きのタクトPV公開中!
これはネタアニメになる予感w

原作『バンブーブレード』最終回の終わり方が打ち切りっぽい
最近のとこまじでおもんなかったしなー
普通に剣道をやっていって全国いってー定番なほうが面白かったんじゃないかなーって思ったりしました



今日はライオットアクト2やりましょうかね。
ライオットアクト2たしかに単調やねー
代わり映えのしない敵を殲滅していくゲームって感じかしら
でも4人COOPで暴れまわるのは面白い!
移動スキルとかまだ4なんで飛べないしジャンプがいまいち足りない・・・そんなとこにヘリで迎にきてくれるときは最高にうれしかったし4人でヘリに乗り込んでいって殲滅するのは楽しかったです

まーまーそのあと見事にヘリ墜落しましたけどwww

ニーアゲシュタルト購入
近々届くと思います。
バイオショック2さくっとクリアしてニーアやろうかしらね

10/27 スーパーマリオオデッセイ
XX/XX ゼノブレイド2

BB

Author:BB

積みゲーマーです!飽き性なので色々なゲームやってます

LA-MULANA for WiiWare HOSPITAL. 6人の医師
救急救命カドゥケウス2
超執刀カドゥケウス
トライエース