黒な猫なあれ

積みゲーマーによるプレイ日記や雑記、あとはアニメ、漫画等の感想など自己満足を綴る。

Dead Rising 2: Case West 海外レビュー
余裕ができたら買おうかな

【日経】揺らぐFF神話 スクエニ最先端から転落
FF13が世界で600万売れたからいいじゃんって言う日と言うけどそれはわかってないというか
FF8がめっちゃ売れたんだけど、みんながっかりすぎてFF9からずっと落ちて言ってるよね、原因はそれだけはないとは思うけどね、ただ13でがっかりした人は次買わないだろうし。まー難しいよね

PSP『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』黒猫のパンツが見えないわけがない
黒猫ルートやりてーw

『Final Fantasy Type-0』というスクエニが登録した謎の商標が見つかる

期待できねー!!これでも昔はFF信者だったんだけどなぁ・・・

PS3「うみねこのなく頃に」,公式サイトにて「ベアトリーチェの挑戦状」最終ステージを公開。“わかむらP”の新作ムービーも
なぜ混ぜたし・・・

『パンスト』サントラの感想絶賛 隠しトラックもアリ
アニメも面白かったしBGMも最高だよね!久々にサントラ買ったよ


FF13
ミッション51のとこまできた
こいつブレイクきかないのかってとこで止まってます、とりあえず倒すか

今年は積みゲー多かった・・・最近クリアせずに積んでることが多くてなってきたし、これを潰していかないとね
やっぱ買ったゲームはクリアしたいしね
来年は積みゲーを減らしていきます!!
同日発売にまとめてソフトを買わない!買ってもどうせできないんだしねw

今年も今日で終りですね!
皆様よいお年を!!

悪魔城ドラキュラHOD 追加ステージ「多くにして、一つなるもの」「蝿の王」2011年1月配信予定
追加ステージキター!KONAMIやってくれる来ないと思ったけどくるなんて追加ステージは買いますよ!!

ニンテンドー3DS体験会の詳細が明らかに――ステージイベントなども実施
3DS欲しいけど魅力的なソフトがねーわ

今年最も期待はずれのゲーム大賞にFF14が選ばれる。FF13もノミネート
FF13も14もしょうがないでしょ、いまいちだったもの・・・
13は日本のユーザーの通り12が不評だったんでまた従来式にしたのがまちがいじゃないかなー
12は海外だと評価高いと思ったし、俺はいいと思ったけど、12の最悪なところはストーリーとかなのになー
あとはあれにファストトラベル等あればかなり快適で良いゲームになったと思うけど・・・
そんな感じで期待してたら1本道げーでしたからね、面白いけど期待してただけにがっかりがでかかったかなw
14はやってないですけど、まー11より劣化してるというのはなーいままで何やってたんだって感じかしらw

「死ぬまでにロマサガ4は作る!」 スクエニ河津秋敏氏

スクエニ、ラスレム捨てたけどあれを色々改善させたらいいゲームになったと思うんだけどね-
まだクリアしてないけど・・・

PS3「魔界戦記ディスガイア4」、“女の子を三角木馬でおしおき”が修正される
これも修正なのかw

【情報追加】プレステ携帯が来春に登場?
PSXと同じ臭いがする・・・日本はたぶん無理でしょ、海外向けだろうけど向こうでもこけそうかなw

PS3/XBOX360「キャサリン」体験版の配信が決定!
デモやって面白そうなら買う

科学アドベンチャーシリーズ第3弾『ロボティクス・ノーツ』のティザームービーを独占公開!【映像配信】
最近楽しみにしてたADVはまほよで全然でないからこっち楽しみにしとこうw

地球防衛軍4サンドロット製!
従来ファンは安心したのかな

携帯電話の”無料ゲーム”に苦情殺到。 課金アイテムの平均額は95000円に
親が悪いだろ、無料ってとこに騙されてるだけ、ちゃんと確認しないのにこどもに渡すのが悪い
コミュニュケーションツールで相手がもってると自分も欲しくなる。相手よりもいいものが欲しくなるってとこでついつい課金に手だしちゃう、しかも現金じゃなくてボタン1つで買えるのがさらに金銭感覚もなくなるという、ほんとおいしい商売やなぁw

マーベラス『勇者30 SECOND』動画がラストストーリーCMを丸パクリな件
丸パクリワロタ、でも任天堂すごいかな、人がやる前に最初にやるってのが大事だと思うんだよね

シュタインズゲートPV公開
結構期待できそうな感じ

東京国際アニメフェア不参加の角川などが「アニメコンテンツエキスポ」を開催…アニメフェア同日にぶつける

これはしょうがねーかなーって思う
都条例、18禁棚に移すしたらおk?ってだけなのになんか異常に規制が厳しくなってない?w
まーあの手ものを気持ち悪いと思ってた人には好都合なのかしらね
日本は漫画とかアニメとか強いからそれを産業にとかいってたけど結局これもなくなって他の国がやっていきそうな感じかな

絵師よ!俺にデジタルの色の塗り方教えてくれ
塗とかすげーわ

『パンティー&ストッキング』トークイベントまとめ・・・二期は結局売り上げや大人の事情らしい
2期は売上次第ってことか

このアニメBD-BOX一覧を全部持ってる猛者が現れる・・・パネェ
BD高いからなー、画質とか言い出すとしょうがないのかなって思うけど
一般的な考えだとDVD画質ぐらいでいいから、DVD全部をBD1枚に入れて安くなると思ってたらDVDと一緒でがっかりだって感じかなー
きれいな方がいいに決まってるけど、正直見れたらいいなーって感じだしねぇ・・・

『新約 とある魔術の禁書目録』3月10日発売 ・・・上条さん死亡・・・だと?

ゴールデンタイム2巻出るのな、つかインデックス読んでないからさっぱりだけどそんなことになってるのか・・・、積んでるラノベいくつか消化したら次まじでとある買おうかしら


昨日は色々とゴタゴタあり、更新は無理でした・・・
FF13インター
20101230125439-0594.jpg20101230123954-0593.jpg
とりあえずクリアしました。
これでPS3版でやったところまで追いついた、ミッションも半分ぐらい残ってたし
現状が同じぐらいつーよりも今回のがミッションクリアしてる数は多かったり
これでスタート地点にきたってところかな、ここからはやってないことばっかなんだけど作業が多いw

⇒続きを読む

坂口博信 : FF生みの親18年ぶり決意の新作発表「ダメなら最後の作品でもいい」
PV等みたら非常に面白そうなので楽しみですね!!

坂口博信氏へのショートインタビューを掲載:「THE LAST STORY」(ラストストーリー)のキーワードは“仲間”。本当に仲の良い友達とMMORPGでパーティを組んだときのような楽しさを
「あの仲間たちと冒険できてよかった」と思えるRPGを――『ラストストーリー』

これで完成度がまじで高かったら任天堂だからこそやってくれたって思えるかも
ゼノブレイドもラストストーリーも最後までつくらせてもらったらしいので他のとこだとゼノブレイドはあの完成度は無かったと思うんだよね、ゼノブレイドをプレイしたからこそラストストーリーも期待しちゃうのよねw

box 360「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」PV 第2弾

アレンジモードってケツイモードってことでいいのかな?

米国小売店GameStopがニンテンドー3DSの予約受付をスタート
日本はいつからかしら

【脱任】Wiiで大爆死したディズニーの『Epic Mickey』がPS3に移植決定

PS3にきたかw

大帝国「店頭用ムービー」と「キャラクター紹介ムービー」公開
買うか悩むなー

水嶋ヒロの「KAGEROU」、複数のライターが必死で手直ししていたことが判明
そんなのみんなわかってたことじゃないか

【簡易まとめ】全戦隊集結!シリーズ35作目『海賊戦隊ゴーカイジャー』(2011年2月13日スタート)の出演キャストが発表。
次は海賊か!


FF13地味に進行中
現在12章プレイ中

パンティ&ストッキングのサントラ到着
101228_1051~01

部屋の掃除というかそこらじゅうに箱○のゲーム積んでたんで全部棚に入れてみた
101228_2036~01
棚全部埋まって入りきらない・・・
ラストストーリープレゼン
見れなかった人は是非!買う予定でしたけどすごく楽しみに成りましたね
いやーしかしアサクリやらギアーズやらすげーパクッてる感じがしますがwでもやっぱり日本のゲームっぽく楽しみかな

ラストストーリーバトル紹介編トレーラー公開

面白そうで早くやりたいですね

バーチャロンフォースでは追加コンテンツを配信する予定です。
1月配信予定3rd,4th各400MSP実績各125最終的にあ1250ってところかしら?
端数実績あるんで実績調整用にいいらしいですよ?俺は端数とか気にしないんであれですけどねw

『The 3rd Birthday』アヤのビキニ姿!さらに破れることでほぼ全裸状態に!
T3Bおもろいらしいねちょっとやってみたい

『エルシャダイ』×『EDWIN』コラボジーンズ発売→3分で完売
こりゃソフト売れるかもしれんねw

『Never7』『Ever17』に続くInfinityシリーズの最新作『code_18(仮)』発表!
なんかEver17以降いまいちらしいねEver17PC版途中でやめてやってないから、なんともいえんな・・・

「スイートプリキュア♪」プレサイトオープン!
絵は今回の方が好き!いつもどおり1話はみますが・・・ちょくちょくみて最後は観るかも?
ライダーは毎回見てるんでついでに観る場合もあったりなかったりw

「M-1グランプリ2010」 優勝は笑い飯
笑い飯が最後かー、M-1は家にいなかったので見てないけど。笑い飯は昔の方が面白かったというか最初は面白かったけどいつも1パターンなのでおもしろくなくなったというのが正解かな
まーいまいちだったみたいなのでM-1終わってよかったと思うね
今の千原とかがやってたすんげー!Best10とかやってた人らがようやく今テレビに出てるって時代かしら?

ライダー旋風が止まらない、『ハリー・ポッターと死の秘宝』を押さえ『MOVIE大戦CORE』が初登場1位!
ライダーすげー


今日14時からラストストーリープレゼン
来年やりたいソフトの1本なんで非常に期待してますw期待してると裏切られそうですけどね

XBLAでハイドロサンダーが年末セールで1200MSP→400MSPになってたので衝動買い!!
当分XBLAだけで十分楽しめそうです

GHWOR
ちまちまとクイックプレイ+やって☆1000なったんで実績解除
次は2000か気分転換にプレイしてたらいつか解除されそうかな
追記
ラストストーリー
めっちゃ面白そうですね。非常に楽しみです
とりあえず1月はこれ!これ終わってからマスエフェ2とドラゴンエイジ買う予定

FF13インター
20101227160701-0591.jpg20101227160707-0592.jpg
ヲルバ卿到着、やっぱここのBGM好きだ!FF10のザナルカンドみたいだよね
パーティはPS3の時はヴァニラの代わりにホープ使ってたんだけどデス要員で最初からヴァニラ加入
とりあえずとっとと13章行きましょうかね
2010 年ゲームソフト売り上げランキングTOP10 PS3のソフト無し。
見たことあるようなタイトルばっかですね。

「アイドルマスター2」の最新情報公開。今回は「営業」と「コミュ」と「オーディション」と……ともかく,スクリーンショット満載でかなりのボリューム

1を一回やって積んじゃった俺には前と一緒にしかみえん・・・

色んなアニメBDを今年だけで大量購入した猛者達・・・パネェ・・・
すごすぎだろ・・・BD/DVDで欲しいって思うものはあんまりないなー。最近買ったはサマーウォーズとグレンラガンぐらいつってもあれも結構前だよね。カレイドスターとARIAの両方全部入ったBD-BOX出るなら欲しいなー
今やってるアニメで買ってまでみたい魅力的なアニメはないなー

『まりあ†ほりっく』2期はキー局(TBS or テレ東)に進出か?
2期あまり期待できないなー、最近原作があまり面白くない・・・


ダンスセントラルの曲を1曲買いました。


あまりゲーム進行なし、ただ久々にCODBO結構やったw
デッドスペース2のデモをPS3でおとしてたのでプレイ、ここくるんじゃね?ってわかっててもびくってなるw
俺はやっぱりびびりやなーと再自覚w

追記
空ろの箱と零のマリア1巻終りっと
ループ系でもこんな展開だとは思ってなかった。結構面白いね。一気に読んじゃったわ
2巻よむぜぇー

積みゲーが多いのでゲーム買う量を減らそう!
ってことで来月のラストストーリーまでは全部キャンセル、買わないと思います・・・
ただワゴンとか見かけたら買うかもしれないけど・・・

ただマスエフェクト1クリアしたら2は買うかもしれないw
それとXBLAは別ですwあれは買いますけどね!!
『Tomb Raider』最新作にはマルチプレイヤーが搭載?求人広告から噂が浮上
キャンペーンCOOPがいいなー

iOS版『Dead Space』が来年1月配信予定、スクリーンショットも公開

ちょっとかくついてるw

D3パブリッシャー、EDFシリーズ最新作『地球防衛軍4』の制作を発表

まさかのEDF4発表、海外版EDFが4だと思ってたw

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd(仮)」が2011年夏に配信決定!
ミクさん借りてやったけど、PSPごと買うことはないなー

2010年で一番面白かったエロゲは何?
こーいうランキングが出るとかたっぱしからやるたくなるんだけどねー、まーやる時間がございませんね・・・
でも1位のやつはちょっとやってみたいなw

最後の展開に口ポカーン・・・そして2期フラグ・・・だと!?『パンティ&ストッキング』最終回
2期決定はうれしい!

性の6時間を正すために6時間正拳突きをしようと思う
ワロタw近くでやってたらスネークしにいきたかったw


アランウェイクの小説家のDLCをDLしました
シグナルの方はやってたんで、次のDLCもかわないとなーやらないとなーって思ってたんですが
なかなか機会がなかったんですよね。やる時間なくても半額ぐらいになってるなら買うしかねーだろってことで購入200MSPだったんでラッキー、そのせいでかMSPがなくなったのでぽちりました
ソニック4も欲しいしねw

あとちょっとで実績13万なんでそこいったら今年はもういいやって感じですね
だらだらとFF13をやってます。11章入ってミッションつぶし中、先にストーリー終わらしたほうがいいのかなーと思いつつもEDは見たので急いでやる必要もないしでグダグダプレイですw

箱通ちょっと前からというか2ヶ月前からかって見てたんだけどあまり意味ないことに気づいたのでもう買わないかなw

追記
実績13万達成!年内達成しました。
来年は+2万で15万目標かな
今年のはじめが8万5千ぐらいで目標10万だったんで+5万5千ぐらいなのかなー
実績10万超えるまでは面白くないゲームやったり色々やってましたけど、もう10万超えてからはあまり実績にこだわるのはやめたので、まったり進行です。やりたいゲームを楽しんでやる!これが一番ですね
あと自分ゲーム下手なのもあるので厳しいものはストレス貯めてやるより好きなゲームいっぱいやったほうが楽しめますしねw
【Wii】『ラストストーリー』普通に進めると30時間くらいでクリアー可能。データ引き継ぎ用にバランス調整された2周目の存在も判明!
あまり長いとしんどいからね、面白かったら気にならないけどw

『wiiで発売されている廉価版アークライズファンタジアが地味に売れている件』記事。
結構うれてんなー、ちょっとやってみたいんだよね

セガがゲームセンター向けタイトル格闘ゲー新作『ChaosCode』対戦プレイムービーが掲載中。 
いまいち臭がw

Epic Games、来年2月末より開催のGDC 2011にて新規IPタイトルを発表予定

なんだろー

PS3 にアダルトゲーム『水月 -すいげつ-』の続編登場!?
トロフィーブーストゲーですね


ボタン3つ楽勝じゃんって思ってた時代がありました・・・両手フルに使うので超難しいですでも面白い!
ビーマニとかは全く違った感じですよね!


年末なのでXBLAがカウントダウンで安売りとか色々やってますね
バンジョーとカズーイ2も半額になってたんで購入!
まっててよかった!
今日たしかアランウェイクのDLCが安くなるんだっけか
俺の本命は12月30日のソニック4!安くなるの待ってたんだよな!
今年もそろそろ終りですね
去年より書くのは早いですが個人的に印象残ったゲームでも書いていこうかと思います。

アクションゲーム
スプリンターセルコンヴィクション
デモやった時点では微妙だなーってずっと思ってたんですが気がついたら超どっぷりハマってました。
COOPでハンターやるのが非常に面白かったです

アサシンクリードブラザーフッド
オフラインもオンラインも非常に楽しいです!
完全アサシンクリード2.5なんですが、ストーリーが飽きささないように内容も濃く単調にならないように長くもなく楽しめました
残念な事は、ストーリーがまたいいとこで終わるところと、オンラインのマッチングの悪さ

Red Dead Redemption
GTA4が個人的には非常に残念だったので、あまり期待はしてなかったんですが、まさかここまでハマルとは思いませんでした。自分はすごいヌルゲーマーなんでそんな人でも安心なファストトラベル!体力も自動回復とチェックポイントも多めとGTA4で不満だったものが改善されてて非常に楽しかったです

RPG
フォールアウトニューベガスと言いたいところですが、面白かったけどFO3ほどどっぷりはまれませんでした・・・
やはり今年はこれしかないでしょう!
ゼノブレイド
まさかここまではまるとは思ってませんでしたよ・・・
非常にボリュームのある内容でした。広いフィールド!数の多いお使いクエスト!ファストトラベル!いつでも時間変化と日本のゲームだとあえてそこをいれてプレイ時間割増が多いのにユーザーに優しくそれを使ってもボリュームあるあるw
内容も1年アニメみたいに1期2期3期みたいな流れで熱い展開!(非常にベタですがw)
音楽もすばらしかったし文句なしのJRPGって感じですかね、やれない人にこそやってもらいたいゼノブレイド
グラフィックは残念なのはわかりますが、それを吹き飛ばす面白さを持ってると思います。

音楽ゲーム
GHWOR?RB3?DJHERO2?
いやいや今年はキネクトがでましたよ!
ダンスエボリューションも非常に面白かったですが、やはり個人的によかったのは
Dance Central
1つ1つ振り付けを覚えていって最後に踊りきったときに爽快感はすばらしいです!
イージー→ミディアム→ハードと振付が少しづつ難しくなるんですが、それでも気がついたら踊れるようになってるんですよね。

シューター
コール・オブ・デューティ:ブラックオプス
MW2ほどやってないんですがね。でもここらへんは安定かなとREACHも面白かったですけどねー

スポーツ
skate3
スポゲーをあまりしないんですがねskate3は非常に面白かった、なんだかんだいいつつskateシリーズは神ゲーですw
ショーン・ホワイトスケートボーディングやストークトもやりましたが両方残念な出来でしたね

DLゲーム
悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair
ドラキュラ6人COOPがこんなに面白いとは思わなかった!

他のジャンルはこれだってものがなかったので今年はこれぐらいでしょうかね
来年はまたアンチャ3とかギアーズ3とかも出ますしラストストーリーもでますね、楽しみです


マイクロソフト、Xbox 360 Kinect専用格闘アクション「ファイターズ アンケージ」を3月24日発売
実際のアクションでダイレクトに操作する新感覚の格闘アクション

辻さんなぜだしたし・・・w

来週配信となる『デッドライジング2:CASE WEST』のローンチトレイラー
来週配信かー

『Castlevania: Lords of Shadow』に2つの追加ダウンロードコンテンツが発表!

DLC出すんだ

Battlefield: Bad Company 2 - Vietnam 海外レビュー
点数超高い

スクエニってなんで360版FF13を日本で強行発売したの?ユーザー裏切ってまでやりたかった事って何?

まーモノ好きぐらいしか箱版なんて買ってないんじゃないかなぁ-と思ったり
俺みたいにPS3でやってクリアして尚且つ劣化版を買う人ってのも少ないと思うしw

こんにゃくゼリーが神規制によって全くの別物に
ちっちゃw

ワンピース作者・尾田栄一郎の年収は20億円
最近ちょっと盛り下がってきたけど・・・ワンピは面白いから続きがどんどん読みたい!


今年もそろそろ終りですね
マイベストゲームというか2010年のまとめを書かないと
というか今年何やったかなー、印象に残るゲームってやはり少ないかなw

アサシンクリードブラザーフッド
LV50達成、実績1000達成。これにてアサクリBHは終り
FF13、FONV、バーチャロンフォースをやっていきますかね
モノリスソフト新プロジェクト始動!
なんのソフトになるんでしょうね、楽しみです

Microsoft、Kinectセンサー認識精度向上の報道を否定

あらあら残念

PS3/X360『Dragon Age:Origins』の拡張パックが早くも発売決定
おーこれはすごいなまさか出すとは思ってなかったw

デッドライジング2:CASE WEST 公式ブログがオープン、海外では12月27日に配信
今回はほんと暴れるオンリーらしいですね

QTEでトドメ!『ナイツコントラクト』の巨大ボスバトルゲームプレイ
普通のアクションゲームだ・・・

スクエニHDやばい、株価のレーティング「2+」から「2-」に格下げ
FFはなぁーあまり期待してないわ、作ってる人らがここがすごいんですっていうとこはなんか斜め上いってるからなぁ・・・

決死のバトルを体験!『Dead Space 2』のデモが本日より配信スタート
北米liveで配信中!でもゴールドじゃないと無理-、PSNは現在香港のみ配信中もうちょっとしたら北米、欧州配信されるかな、さてとりあえずやっとこうか、製品版まで我慢するか迷うな。
どっちにせ買うのは確定してるんだけどね

新しい遊びを作り続ける仕事も,やっぱり必要なんですよ――9年越しの移植となった「電脳戦機バーチャロン フォース」,プロデューサー“Dr.ワタリ”直撃インタビュー
やはり色々厳しいみたいだね

『トリコ』来年4月アニメ化・・・小松の声が女・・・だと・・・色々な反応
小松の声、ハガレンのエドか

GREE のアバターが85万円で落札されてるwwwww
85万ワロタwまじねーわ。完全に金銭感覚壊れてるね


FF13
3枚目突入、ようやくインストールできるw
いや別にそれまでもやってもいいんだけど、3枚目まですぐ終わるだろって思ってたんですよね
10章にようやく入って11時間40分程度、11章からちょっと色々とやらねばならんからね。そこからは時間かかりそう

アサシンクリードBH
現在LV46あとちょっとで終わりだ

101222_1419~01
バーチャロンフォース到着。


PSP版「FF4」からものすごいツクール臭がすると話題に
普通に昔のリメイクっぽい感じのよかったような・・・FF4DSはそこそこそ面白かったけどね-

Kinectの認識精度は4倍にすることも可能、マイクロソフトに動きも…?
最近アサクリとかやって全然やってないけどw今後のソフトに期待大!やったらやったでめっちゃおもろいんだけどなー汗だくになるけどw

バーチャロンフォース実績詳細
実績的にはすばらしく簡単みたいですね。オンライン実績も勝利数じゃなくて対戦数だけだし

女子高生を撮りまくる『フォトカノ』 おっぱいが凄いと話題
これは売れるやろw

ライズオブナイトメア

キネクト体感ホラーゲー面白そうやね

青少年健全育成条例改正 「携帯サイト・電子データは対象外」・・・むしろ青少年が馴染みやすい結果に
中途半端なざるな条例つくるぐらいなら最初からやるなって感じかねぇ

「コストを抑えるため、髪の毛から醤油を製造」「汚い水入れて醤油作る」…暴露で波紋
髪の毛とか素材にしてたんだ、知らんかったわ

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』最終回・・・桐乃最高に可愛かったね、でもこれがグッドエンドか・・・
見てないけどこれ読む限りはいまいちな展開だったのか、原作ルートはもう1個のルートかな
そっちでアメリカいって連れて帰ってきて終わりかしら?
2期確定してる状態なら最後に黒猫が後輩になったとこで1期終りはまじでありかもね。原作だってそこでその巻終わってたしなw

虚淵玄『FATE/ZERO』アニメ化決定!
フェイトゼロくるんちゃうのって思ったらまじきたしw原作4冊全部買ってドラマCDまで買ったけど原作の1巻しかよんでねーw、もうこれはアニメみる前に原作読まねば・・・


FF13を地味に進行中。
明日はフォースか、つかラノベが発送されてた!
空ろの箱と零のマリアこれを頼んだんだけど結構面白いらしいからね。楽しみなんだけどもうちょっとしてから届くと思ってただけに積んじゃうかも・・・

ストークトビッグエアーエディション予約した。
スノボゲーは買う予定だったんで買いますともストークトはクリア済みなので前よりは楽にいけるかしらー
でも詐欺っぽいクリアしたんで今回は全部実績とれるのか不明w
そんなの関係なしに滑ってるのが楽しいので買います!

久々にキネクトさんやったけどやったらやったで楽しいな、寝不足でやってたら、終わったあと寝ちゃってたけど・・・
ダンエボステルスAAAとAAの実績解除、フルコンとってないから今度やろうつか練習せんとダメだw
それとDLCくるらしい、どんなもんなんでしょうか、それ次第では買うかな

ドラキュラHDまさかの神アップデート、武器等色々上方修正+マッチングがかなりよくなってるみたいだね
途中参加も可みたい、KONAMIもっとステージを追加してくれ・・・なら買うよ!!

そしてどうでも良い話なので続きから

⇒続きを読む

Epic Gamesが語る、Gears of War 3マルチプレー・ベータ
やってみたいなー

『CoD: Black Ops』第1弾マップパック“First Strike”の配信日やディテールが発表

WAWまで800MSPだったというのに・・・1200MSPはぼったくりやろ

「ブレイブルーコンティニュアムシフトII(PSP/ 春)「真・三國無双6(3/10)」今週&来週頭発売雑誌情報
科学ADV第3弾ロボティクスノーツ、これは買うと思うんで楽しみ。サイバーフロントから2個海外ローカライズWRCとネイルド、てかネイルドが日本くるとは思ってなかったw評価はそこそこpure系な感じだよねあれ
デモやったことないんでなんともいえませんけどw
あと辻さんが言ってたキネクトの格ゲー出すのかよwTOXは絵師が同じ人数を書くってとこだから6人か8人だろうね、10人だったらすげーけどw

PS3 『ブリーチ ソウルイグニッション』が劣化無双みたいなゲームになってた。
キャラゲーって基本微妙なゲーム多いよね、ちょっと作ってる人らはバットマンアーカム・アサイラムをやってみろと・・・

神フリー3Dソフト、「MikuMikuDance」がKinectでモーションキャプチャー対応!
キネクトは触ってみてわかるすごさかな、別にPCにキネクト使いたい人は箱○買う必要ないしね。キネクト単品で売ってるし。元々ウィンドウズにも対応させますとかいってたからね

『ファイナルファンタジーXIII』プレイインプレッション
グラフィックはほんと劣化してるからなー、ムービーはノイズっぽいのみえるし、通常プレイ時はちょっとぼやけてる。PS3と箱○両方持ってたらPS3でやるべきものかな、でも実績あるから買ったわけですが・・・
ゲームじたいは一緒なんでなんも変わりませんねw

カプコンの『モンスターハンターポータブル 3rd』が早くも300万本を達成!~国内PSP向けタイトルとして史上最速~
やりたい人の手には届きそうね

Crystal DynamicsがPS3向け『Tomb Raider Trilogy』の発売を明らかに
アンダーワールド普通にPS3ででてたきがするが・・・他もでてたんじゃないの?箱○だと出てたけど
まーでも3本が1本になるってのはいいかなwやってない人はオススメ、トゥームレイダーはPS1でちょっとやった程度だったけど、買ったら買ったで面白いと思いました

ガガガチャンネル
恋歌面白いけどめっちゃじゃないからなぁー

台湾マイクロソフト始まりすぎwww 期間限定で藍澤光たちのギャルゲーができるぞ
公式でこれとかw

ジャンプフェス『ブリーチ』レポ・・・作者「ブリーチは少なくてもあと10年はやる」
死神の上のやつらまだでてきてないもんなー10年はあれかもしれんけどw
つかネタがあったのかないのかと思ってたw


FF13
2枚目に突入、つってもあいかわらず一本道をAボタンを押す作業、オプティマ変更とかはしてますけどねw
スキップスキップで6章ぐらいかな4時間半ぐらい、別にイベントは一回見たんであまり興味なかったりして。実際興味あるのはクリア後のやってないミッションぐらいかな。

アサシンクリードブラザーフッド
とりあえず実績やばそうなものは全部とれた残る実績はLV50にするだけ今41なんであとちょっとで終り
終わったらFF13しつつFONV再開する予定
それ終わったらーマスエフェ1クリアしたいなぁー、マッドワールドもクリアしたいんだよね。

東京レイヴンズ3、絶チル24、月姫10到着
月姫もようやく終りかー、絶チルは最近サンデー読まなくなって知らないとこなんで楽しみだw
東京レイヴンズ3はいきなり半年後今回はバトルメインでしたね、面白いけど
夏目と同室になった時のニヤニヤが楽しめると思ってたのにw
あとがきに書いてあったけど、短篇集がでるらしくそれに半年の間のことが書かれてるようで非常に楽しみですね
4巻と短篇集が楽しみだな!
マクロニクス、ニンテンドー3DSのロム容量は8GBまで対応可能
声ありのゲームができる!!

HORI、Xbox 360用「リアルアーケードPro.EX RS-1」プレオーダー開始XBLA「レイディアント シルバーガン」配信と同時発売予定
かっこいいな欲しい・・・

『FFIV ジ・アフター』がPSPへ! ケータイ向けに『クロノ・トリガー』が配信決定! 
クロノトリガーもようやく携帯で配信、クロノトリガー今じゃ名作って思っちゃってるけど、当時は結構期待はずれだったのを思い出します、あれ簡単じゃね?ってね、EDは全部みましたけどw

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の発売が2011年3月3日に決定
発売日結構近いのね、記念作品から売れるから出るシリーズになっちゃったかー

ジャンプフェスタ :「ワンピース」と「トリコ」強力タッグ 3D劇場版公開イベント

俺がジャンプ読んでるのってワンピ、ナルト、ブリーチ、トリコなんですよ、でトリコは最初みてなくてみんな面白いっていってたんだけど、途中から読んでもわけわかんね-よつってたら全巻貸してくれまして、見事にはまりました、読んでない方はオススメですよ。アニメになってから見てもいいと思うしね

風都の物語は終わらない、Vシネマ『仮面ライダーW RETURNS』発売決定!!エターナル編の主題歌は再結成したSOPHIAが担当
アクセルその色か!オーズリークネタマジネタっぽいのか・・・


今オススメのラノベはこれ!3巻読みて-って思ってたら発送されてた。


FF13を1章づつ消化中・・・やっぱり8章ぐらいかなオプティマいじれるのあそこらへんまでいかないと戦闘あまり面白くないね。とっとと2枚目いきたいんだよね、1枚目のDISC説明書とらないととれないからとりにくすぎるw
特典は『Gears of War 3』のベータ権!Xbox 360版『Bulletstorm』に“Epic Edition”が発表
どうせ日本は関係なし

『Uncharted 3』の高画質ゲームプレイやスクリーンショットが到着!
はやくやりてーなー

Fable III、犬を追加する新DLCを配信
無料で配信、つか追加実績こないなー、でも俺が売ったときに限って追加実績くるんだよな・・・

Dead Rising 2: Case West プレビュー
デッドラ2のソフトなしでいけるのか、ちょっと欲しいぞ

稲船「ゲームにコントローラーは絶対必要」      キネクt・・・・・
ゲームにコントローラーは必要だと思うけど、なしでも遊べるって選択肢は重要かなと思うね
ダンスゲーではキネクト最高だからね、動くのが好きな人は是非プレイをしてみよう、めっちゃ面白いから

ソニーはなぜ没落したのか
PS3でいまでこそだけど、最初色々と失敗してたからなぁー・・・元々俺は箱○なんて買わずにPS3を最初に買う予定だったんだけどね、6万!ってなってたけーしねーよwってなって結局wiiと箱○さんを買っちゃったんだよね

スクエニは開発ツールを共有することが重要だと思っているらしい
発表から発売まで長くても良作になるとは限らないからね、ツール使えるんだったらそれでちょっとでも早く発売して欲しいと思う

980000円の服買ったったwwwwwwwwwwwww
相変わらず比較画像が笑えるw


今年中に実績がんばれば13万いけるかなーって思ったけど無理だなw
アサクリが面白いです。

アサシンクリードブラザーフッド
20101218164826-0589.jpg20101218164844-0590.jpg
オフ実績終りと残りオンのみ!(920/1000)
Sega West: 『MADWORLD』はXbox 360やPS3で発売した方がベターだった
ユーザー層はそっちのがうれたんじゃないのかねぇ

『ゴースト トリック』iPhoneで配信ですともッ! 2章まで無料ですともッ!
ゴーストトリック面白いんでやってない方は是非是非

デウスエクス 発売が来期へ延期
これ楽しみにしてるんだけどなー

『Fallout: New Vegas』第1弾DLC“Dead Money”の初公開トレイラー

デコビームワロタw

ぱんつみえてない(´;ω;`) Xbox360『ぎゃる☆がん』、一番大事な仕様が規制
予想通りの展開

社長が訊く「ラストストーリー」
宝箱は全ランダム、イベント時カメラ自由操作、これは洋ゲーだと多いよね、でもあれだと主観だからまたちょっと違うのかな

『The 3rd Birthday』アヤの全裸シーンでついに乳首が見えてしまう最新PV公開
これめっちゃTPSやなw

グランツーリスモ5』プロデューサー山内一典氏独占インタビュー完全版

この人なんでも言わないほうがいいと思うんだけど、GT5Pのときに全て予定してたアップデートをやってたら、みんな今度もやってくれるって期待できるんだろうけど、今回もどうせ未定で終わるのがほとんどだろって思っちゃう、でもがんばってやったらGT6は売れるかもね!

日本の萌えフィギュアをドロドロに溶かして作ったオブジェクト作品が海外で話題
これは気持ち悪いw

「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」
矛盾だらけの糞条例ですね。まー最近ちょっとひどいなってのが多いからしょうがないなと思う部分もあるけど、こんな事言われたら反対もしたくなるでしょうし、ちょっと規制が曖昧すぎる。


ワロタw


FF13あれだ一回クリアしてるから面白くねー!

というわけで大復活届きました!ボス可変式なのなかっけーし音楽いいね!
面白いけど難しいです、相変わらずのケイブシューということですね。

とりあえずアサクリBH再開してオフやろう!

Cliffy B、VGAでの『Gears of War』関連の発表延期について説明
あまり期待もせずホリデーまっとくわー

世界初、Kinect対応3Dセックスゲームの技術デモ映像が公開
そりゃでるわなw

Test Drive Unlimited 2 - Exclusive Multiplayer Modes Trailer
楽しみだねー

「なりきりダンジョンX」に『テイルズ オブ エクシリア』のミラ=マクスウェルについての秘密が隠されていたことが判明
すげー、よくわかったなw

『フォトカノ』PSPでかわいい女の子たちを、思う存分撮影!
これも売れそうやね

石油を大量生産する藻類、日本で発見…施設できれば、日本の石油輸入量分の生産が可能
これはすごい


101216_1248~01
劣化13届きましたよ、去年同じソフトをPS3でやったはずなんだけどなぁーw
まー実績のためにとおもってあまりやりこまずに売ってよかったというかなんというか・・・

しっかしパッケージでかいぞ・・・ロストオデッセイ4枚組みぐらいだったけどこんなにパッケージでかくなかったと思うけど・・・どうだったかなぁ・・・
なんかあれだねパッケージSO4より豪華やな無駄にでかいのがw
20101216165810-0588.jpg
アサクリとりあえずクリアしたんで開始、ムービーはもちろんカット!難易度はイージー!だってPS3でクリア済みですからね。

アサシンクリードBHクリアしました
ネタバレあるので続きから

⇒続きを読む

テイルズオブエクシリア公式サイトオープン!
W主人公!男の主人公が拳でいいね!でも♂キャラがガンダム種っぽいw

『Killzone 3』は画面分割Co-opプレイを搭載、Guerrilla開発者が認める
分割できるようになるのね、キルゾーン2はマルチしかしてないんでキャンペーンはなんともいえないんですが、キルゾーン3も楽しみだな

『Assassin's Creed Brotherhood』の無料DLCが配信開始!既に第二弾DLCの配信も予定
マルチプレイのMAP+新ルール追加

セガからプラチナゲームズの更なる新タイトルが発表へ
新作楽しみだね

XBLAでも配信予定のロックマンX風アクションシューティング『A.R.E.S.』のPC版が販売開始
音楽ロックマンっぽいなwデモやってみておもろかったら買おうかな

Wii 『ドンキーコング リターンズ』の難易度が鬼畜すぎると話題に
ドンキーは昔からむずいよね、ドンキーはこの難易度のままいったらいんじゃないのかなー

『テイルズ オブ ヴェスペリア(製品版)』がジワ売れで40万本に到達間近!

TOVは劣化版しかやってないけど、TOV面白かったからなぁ-シナリオもキャラも人気高いし40万はいけそうだね

セガはドリキャスのゲームをPS360向けにパッケージ販売するつもりらしい
海外はいいかもしれんけど日本はどうなんだろなー、パッケージの方がうれしい人いるのかな?俺は安価なDL販売だけでいいと思うけどね

子供に月数万円の高額請求…携帯ゲームサイト、果たして健全と言えるのか
モバゲー市場いっちゃ悪いけどカモだらけ、そりゃうまい市場だよなーって思うね

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ テレビCMなど映像が公開
CMワロタ、キャッスル2章でとまってるなー、アクションゲームとしてはいい出来だと思うけど、そこまで面白く無いかな、めっちゃおもろいならもうクリアしてる・・・

荒川弘 :ハガレン作者の読み切りマンガ「RAIDEN-18」を無料配信

まだ読んでないや

パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉 PV
めっちゃおもろそうやん!みたいななー


かっけーな


ファミ通
エレメンタルモンスター PS3
緋色の欠片 PS3
クライシス2 PS3/箱○
ファイトナイトチャンピオン PS3/箱○

アサシンクリードブラザーフッド
20101215130732-0582.jpg20101215180233-0583.jpg
現在シークェンス7、終わりが見えてきましたよサブミッション等が面白くて全然すすまねー
原点回帰ではなく“再定義”『SSX: Deadly Descents』はチームベース、南極やヒマラヤが舞台
スノボのゲームって出ないのですごく楽しみです、PS2でSSXをしたとき自分にはあわなくてあまりやりこんでないですけどね、再定義ってことは従来ファンからは駄目っていわれるかもしれないけど、個人的にリアル系で面白いものになってほしいなーって思ったり

『Need for Speed: Hot Pursuit』のDLC無料化チャレンジが終了、その結果は…!
結局無料!

「日本のXbox360はいやらしいゲームばかり!」と海外で猛批判

だって日本の箱○売れてないからしょうがないwマルチだとみんなPS3買うしね

Dead Rising 2: Case West、12月27日配信へ

欲しいような欲しくないようなw

ファイナルファンタジー4(+FF4アフター)がPSPでリメイク決定
結局これも再利用するのかw

集英社専務・Dr.マシリト「ぜひ石原慎太郎をぶっ飛ばすような漫画を」 編集部長「好きなもの描いて。面白ければジャンプは全部載せる
アンケート結果によります!

【画像あり】現役警官がプロ格闘家と対戦→警察官が圧勝

警官すげー



大復活ぽちった、近々届くでしょう。

アサシンクリードBH
20101214214102-0579.jpg20101214214524-0580.jpg
シークェンスは現在4
お金が自動で入ってくるシステムはやっぱりいいわー
これはRPGに欲しいシステムだなぁ・・・
今回はローマのみらしいですね、2と違って自分の街じゃなくローマの町を復興していって収入を得るって感じになってます。
1作ごとにちゃんとパワーアップしていってるのがいいですね!
構想10年,制作3年はダテじゃない。サイバーコネクトツー渾身の超大作RPGSolatorobo それからCODAへ
面白かったけどなーワゴンになってたけど・・・クリアまでは短いけど.hackと違ってあきささないように色々工夫がみられて非常によかった

スクエニ第一プレミア

1月18日!ヴェルサスまだー?

ラストストーリープレゼンテーション
12月27日14時からUSTで配信坂口本人がやるらしいので楽しみだなー

『Forza Motorsport 4』のスクリーンショットが公開、Kinectへの対応も確認
でるのはえーなー

PSゲームアーカイブスでクロノクロスが配信決定!!!
クロノクロス懐かしいわークロノトリガーみたいなのを期待してたらすげーがっかりした記憶が・・・何周もやったけどね。

Red Dead Redemption、VGAで2010年最優秀ゲームに輝く
GTAはぶっちゃげそこまで面白いなーとは思わなかったんだけどこっちはどっぷりはまっちゃったんで納得ですかなw

『ブレイブルー コンティニュアムシフト』プラチナのパンツが見えないのはおかしい
絶対領域的な感じなのかなw

中国人のコピペ「生まれるときにハードモードを選択したから中国に生まれちゃったのかな」
ハードモードワロタw

センスのある部屋とは何か

シンプルでものないのが綺麗な感じじゃないのかなー本とかだいぶ減らしたけどゲームが棚から溢れて、ラノベが30冊ぐらい積んでる現状だと俺の部屋はダメダメすぎる・・・あと音ゲーのギタコンとかがそこらへんに投げられてるしね・・・いやーほんと自分の部屋なんでこんな汚いのw
綺麗な部屋の写真みるとすげー、おー俺もこんな部屋にって思うけどなかなかいろんなものを捨てたりできないのよねw

M-1が今年で終了 紳助「漫才へ恩返しできた」と発展的解消
だいぶ落ち目な感じだし、やめていいとおもうね

【まさかの動画あり】電車内でセ○クスするカップル
まわり騒ぎすぎやしとりすぎワロタw

映画『トランスフォーマー3』…予告編[動画]
おー楽しみだ、世間では2が不評でしたが、個人的には非常にあの漫画ちっくな感じが面白かった
もちろん吹き替え版でw次も見に行こうかな


ちょっとゲーム停滞中ラノベが面白い
でも現状積んでるラノベはあまり読む気がないから積んでたやつなんでさくさく読めないなぁー
新しい面白そうなラノベを買おうかな!東京レイヴンズの続きが超読みてー

ゲームの方はPS3でブラックオプスやったり箱○さんでアサクリBHやったりと実績的には全然進んでない現状かなw
だってアサクリオフやったら眠くなったから、こりゃダメだオンのが面白いっていう結果に・・・
まーアサクリBHはまたクリア後に感想をたぶんがらっと変わってると思うんでw
FF13とバーチャロン買っても意味ない気がしてきた、だってまだアサクリBHあるしFONVも途中だしなぁーどうしたものかねぇ

追記
アサクリBH
オフもちょっと再開、おもしれーじゃねーか!眠くなるとかやっぱり体調の問題だったようです
でもオンのがやってる時間長いかもw
みんなうめーなー
[VGA 2010] 速報:いよいよ始まった今年の「VGA」各賞の結果や新作サプライズなどヘッドラインをひとまとめ
個人的に気になるソフトはSSXのみかな他も買うと思いますが、スケボーとスノボゲーが好きなだけにこれは注目かと!

海外で『Fallout: New Vegas』の大規模な修正パッチがリリース
やっとかよ、バグ多すぎてマジクソゲーといわれてもしょうがないレベル

VGA 10: 今度の舞台は地球! Sci-fi RPG最新作『Mass Effect 3』公式発表
3が正式発表まじで1クリアしないとなw

VGA 10: 『The Elder Scrolls V: Skyrim』が発表、2011年11月11日発売
おぶりはいまいちだったけど、FO後ならどんなゲームになってるのか楽しみだな

Bulletstorm マルチプレー・プレビュー
ホード面白いけどマルチはやっぱり対人ないと長続きしないんじゃないんだろうか・・・

倒壊するビルの屋上を爆走!『MotorStorm Apocalypse』の新コースが公開
モーターストームすごいなSPLIT SECONDみたいやなw

ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」幻のポケモン「ダークライ」が対象店舗で手に入るチャンス!
持ってない方はぜひぜひ、自分は黒売っちゃったんで。もう遅いかな・・・

アザナエル体験版公開
元々ADV好きなんで、体験版やると製品版欲しくなっちゃうんで我慢我慢・・・評判がすごくよかったら買おうかなw

【コラム・ネタ・お知らせ】 制作費かかり過ぎワロタ━━\(゚∀゚)/━━ !!『俺の妹』BD&DVD1巻「キャラクターコメンタリー風特典映像」全貌大公開!
すげーけどうれるんかいなw

「とある飛空士の追憶」3巻 発売 あまりにも切ないひと夏の恋と空戦の物語
これ面白いですよね、ラノベの方でしか読んでないですが、オススメですよ。恋歌の方はそこそこ面白い感じかな

『シュタインズゲート』来月発売のコンプティーク2月号から連載開始!
シュタゲすごいな

5000万人が選ぶ好きなゲームキャラ 1位「マリオ」 2位初音「ミク」 3位「伊達政宗」
偏りすぎw


PSPとミクDIVA2を借りまして、プレイしたましたけど難しい!!
なめてました簡単やろ?結構楽にいけるんじゃねとか思ってましたけどみんなこんな難しいのやってるんですね
PSP初プレイなんですが非常に綺麗ですね。PSPでた当時はPS2の移植ぐらいしかなくてクソやなーって思ってたけど最近はPS2で出してた所がPSPに移行してきたんでそろそろ買ってもいいかも?って思い始めましたね

ラッキーチャンス8
天草編はじまりましたねーって前巻からか、次で終りらしいですけど
この巻のラストは笑いましたねwさすがお兄ちゃんといったところかなw
続きが楽しみでしょうがないですね。

東京レイヴンズ1,2
土御門春虎は陰陽道の名門・土御門家の分家の人間であるにもかかわらず霊気を感じ取る力ーー見鬼の才も持たない落ちこぼれだった。陰陽師になる気もなく田舎で普通の高校生をしていた春虎であったが、本家の息女にして土御門家次期当主の幼馴染の少女である土御門夏目との再会から始まった事件をきっかけに、陰陽師になるため陰陽師を育成する学園・陰陽塾に足を踏み入れる
面白いと言われてるんで読んでみたんですがこっちも非常に面白いですね、アニメ化しそうな予感がする・・・
BLACK BLOOD BROTHERSもちょっと読みたくなった。

とりあえず今回買った本は全部消化さて積んでるラノベを消化しましょうかね。
いくつか読みたいシリーズがあるんですが、やはり積んでるものも消化しないとね

VGAでの発表は確実?米EAストアに『Mass Effect 3』の商品情報が掲載
2の終わりが知らないけどこれはくるでしょう

クラブ内の自由度が更にアップ!『Test Drive Unlimited 2』最新トレイラー
これはいいのかなぁーいまいちよくわからん

『キャサリン』アクションパートの内容が判明

いまいちそうやな・・・とりあえず2月は欲しいソフト結構あるんで様子見かしら

PS3・PSP「涼宮ハルヒの追想」の特典CG映像クオリティ高すぎわろた
クオリティすげーけど今更感が・・・

基礎年金を受け取る年齢を、今の65歳から75歳や80歳にする案が出ている
もらえずに死ぬ人多そうやし、そうなると自分に帰ってこないなら払う意味なくね?


サイト上で閲覧数650万PVオーバーを記録した伝説の小説が登場!
ソードアートオンライン6巻読みました!!
非常に面白かったですね。ガンゲイルオンライン編もようやく終わりと、あいかわらずキリト無双でしたね
次巻は2011年夏らしいので待ち遠しい・・・次はアスナメインらしいので読みたいですね
いやーWEBのときしってたらこんなことなかったのになぁー昔から読んでる人がうらやましいです
[VGA 2010] 速報:シリーズ最新作「Uncharted 3: Drake’s Deception」のファーストトレーラーがVGAでお披露目!
キター!PS3もっててアンチャ買わないとかマジないです、来年のホリデーかしら?超楽しみだね!ギアーズ3もあるしね!

EA Games社長: シングルプレイ専用のゲームは終わった

EAはEAの糞鯖をどうにかしろw正直liveでやりたいです・・・

北米未発売でミリオン突破!『Two World II』を動画でプレビュー
これ日本版買う予定です2月発売予定、オンライン8人COOPらしいですよ!

『グランツーリスモ5』が全世界で550万本を突破、シリーズ累計6,141万本
GT5すげーけど問題は次の6でどれだけ挽回できるかかな?それによっていはシリーズ存続って感じでしょうかね

ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様へ重要なお知らせ
ここまでのグダグダ感をみてPS3で楽しみに待ってる人なんているのかね・・・

ヴァンガードプリンセス カットイン
これが無料やからすごすぎる・・・

「禁書目録」や「狼と香辛料」とのコラボも! 『ディスガイア4』最新SS集第4弾!!
これはいいコラボだと思うよ!

子ども手当の財源見つからないので、来年も過去最大規模の国債発行へ
政権交代して、自民にもいい刺激になって両方いいように伸びたらいいなーって思ってたけど
実際は民主になってだめダメだったなぁ・・・子ども手当てなんていらないのになぁ・・・それなら、学費とか教科書のお金とか給食代とかそっちに使った方が絶対いいのに、給食費未払い50%ぐらいでしょ
もうなんか金使う方向間違ってるわw


FONV(785/1000)
残りルートはNCRのみ、実績的にはあとちょっと大変そうだなぁーっておもうのは素手で1万ダメージぐらいかなあとは適当にやってればすぐやれそう、鈍器10000ダメージのときにひたすらベガスの人虐殺してたらいろいろとバグって困ったw
FO3みたいに素手とかダメージが糞高くなるバグはないんですか・・・w
FONVはすげえええって思うところがあまりないなー
すげーのは水中探索と飛行機を浮上させたときと、ロケット撃ったときぐらいかなぁwやっぱりFO3ほど面白いって感じないのが残念ですね

アサクリBHのオフもしないとダメだしちょっとこっち優先でがんばりましょうかね。
101210_1605~01
ラノベと漫画の本到着、東京レイヴンズ買っちゃったw
『テイルズオブグレイセス エフ』、初週21万5000本でWii版の累計をあっさりと超える
テイルズはPS系のがいんじゃないのかなぁー今回も30万越えそうだよね。

『アサシン クリード ブラザーフッド』のダウンロードコンテンツが配信決定

DLC無料配信決定海外と同時配信らしいですね。

ドリトスの無料ゲーム『Doritos Crash Course』と『Harms Way』が本日より配信開始!
2年前でしたっけ車と恐竜の無料ゲームが配信されたのって、今回も無料ですさらに2本ちゃんと実績もついてきますよ

暗闇からバットマンが登場『Batman: Arkham City』約30秒の最新ティザー映像

やべーバットマン超かっけー、アーカムアサイラムでにわかバットマン好きになった俺にはこの作品が楽しみすぎる

最新トレイラーも公開!『Dead Space 2』のコンソール版デモが今月配信
デモくるのか!でも楽しみは置いとこうかな、めっちゃおもろそうやな!

『X-Men Arcade』はXbox LIVE アーケードで2ヶ月間の独占配信に
また時限独占かw

【Wii】『アースシーカー』オープニングムービー公開
ちょっとだけメモ程度かな、プレイ動画みないとわからんかな

【Wii】マーベラスが送るホラーAVG『イケニエノヨル』プロモーションムービー公開
ホラーまたwiiででるんだw

角川書店が石原都知事に宣戦布告 「東京アニメフェアへの出展を中止する」
いやほんま都知事はあかんとおもうわ

プーチン首相の娘と交際していた韓国人、行方不明に
プーチンマジこえーw

「鋼の錬金術師」が名作すぎる件
ハガレンマジ面白いよね!


さて・・・1日1ラノベ早速無理だったわけだが・・・
アサシンクリードブラザーフッド到着
オン面白いですね!オフも楽しみです!!
『モンスターハンターポータブル 3rd』の初週販売本数は214万6467本!
これはほんとすげーわ

噂: EA Canadaによって『SSX』新作が開発中、“原点回帰”を銘打つ内容に

skateのスタッフで右スティックトリックならめっちゃたのしみやなー、さてどうなるのやら・・・

XBLA『オラタン』を、来週12月14日(の夜頃)~12月27日迄の期間限定で値下げ

フォース発売記念かな?破格の1200MSP→400MSPですよ、持ってない方は是非、実績も非常にとりやすかったりします

『GT5』車の裏面がミニカーだった問題、山内一典さんが真相を語る
ミニカーネタかと思ったらガチだったのか・・・お遊び要素として残しとけばいいのに次でなおされちゃうのね
でもたぶんやけど転倒やらマシンダメージやら当初入れる予定なかったのに、他のレースゲーがいれてて、入れて当然みたいな流れになってるから大変やったんやろなぁーw

ゲームオンデマンドでドリームクラブが配信

ドリクラキターよし買おうと思ってMSPみたら足らなかった、色々ちゃんと考えたら今買う必要もなかった

PlayStation3用ゲームソフト『ニーア レプリカント』、ドラマCD化決定!シナリオは本作ディレクター・ヨコオタロウ氏他による書き下ろし!
おお!ファンなら欲しいかもね、ニーア話はおもしろかったー

ぎゃるがん1月27日発売予定
ぎゃるがんは買うかもしれないけど、発売日に飼うことはないと思う、だってラストストーリーでるじゃない!

アトラス、PS3/Xbox 360「キャサリン」パッケージのデザインを公開

パッケージ買いならPS3のがいいかなwでも箱版買いますけど

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc Boxの中身
ほしいなーDVD版買ってなかったら買ってたなw

けいおん効果?「午後の紅茶」が13年ぶり4000万ケース突破!おまえらどれだけ飲んだんだよw
ほんまにあの影響ならけいおんすげーわw


アサクリブラザーフッドまで1日1ラノベを目標に積んでるラノベを崩していきましょうって感じですね

ファミ通はとくになんもなし
テイルズの新作発表ってそろそろだっけ?

BBCSのヴァルケンハイン等DLCが配信遅くなったらお詫び?なのかしらないけど安くなってるので購入
今しないけどしたいときに高いの買うより安い時に買っとくのがいい!
これは教訓なんですよね、バンジョーとカズーイ2また安くならんかな・・・

FONV
リージョンルートクリアした、残りはNCRルートのみになりましたよ

追記
FONV
スターキャップ回収中、結構めんどいけど回収+いったことないとこ探索でまったり。

XBLAで無料のソフトが2本きてる
とりあえずDLしとこう
Test Drive Unlimited 2 オンライン・プレビュー
おもろそうやなー、新しい島を走るのが楽しみですね

『アサシン クリード BH』発売直前!新要素やマルチプレイを詳しく解説
今週発売のアサシンクリードブラザーフッド、こりゃすげー楽しみですね。

来月に発売が迫る『Dead Space 2』の最新映像3本立て!
来月発売か・・・どうしよう悩むな

SNKプレイモア、「NEOGEO」20周年記念プロジェクト「NEOGEO Station」PS3とPSP向けNEOGEOタイトルを12月22日に配信開始
PS3とPSPに配信!こりゃ待ってた人もいるのかな?オンライン周りがどんな感じが気になりますね

SCEJ、PS3「KILLZONE 3」を2011年2月24日に発売3D立体視、PS Moveに標準対応した次世代シューティングアクション
2月固めすぎだよw

Tomb Raider 正式発表
スクエニのムービーは綺麗やなー、ってスクエニがつくったのかどうかはわかりませんが・・・
デウスエクスもムービーはスクエニのとこが作ってたからそんな感じだろうか、トゥームレイダー最近やって面白かったからたぶんでたら買いそう

ラッセル2011年タイトル発表?

なんやろねー

ラッセル,「Stoked: Big Air Edition」の公式サイトでチュートリアルムービー第3弾を公開
1月13日発売だったのかー

円卓の生徒が2011年2月10日、バレットストームが2月24日に発売?
バレットストームがすげー楽しみ

『テイルズオブグレイセスエフ』オプーナのボンボンがPS3で真っ黒に修正される
しょうがないわな

NHKがYouTubeに専門チャンネルを開設、アニメ番組はフルサイズ配信へ
これはいんじゃないかなー他のアニメも公式が配信したらいいのに地方で見れない人だっているというのに


ワロタ


ゲームだりーとかいいつつちゃっかりゲームしてました
GHですけどね、音楽聴く代わりに地味に実績も増やそうと思ってクエストやったりw
あれやねー自分でクイックプレイすると好みで曲選ぶから偏るんだけど、満遍なくプレイすると、お?この曲いんじゃね?とか新発見があって楽しい限りです
ドラフォのエキスパートクリアしたし簡単だなーって思ったらハードだったでござる、俺の力量じゃ簡単なはずがねぇのにおかしいとおもったw

この前話題になったニードフォースピードシフトが祖父.comで980円で売ってる
やった感じこの値段だからとかいったら失礼ですが、かなり面白い・・・
というか個人的にはフォルツァ3より面白いと思ったかな、演出面的な意味でこっちのがモチベ保てるって感じw
暇な人はオススメかもね
カプコンの『モンスターハンターポータブル 3rd』が発売初週で200万本を達成!~ 新規ユーザー獲得によるブランドの最大化で、シリーズ最速記録を更新 ~
MHすごすぎるなー、こんなに売れてるゲームを楽しめない自分が悔しいw

Battlefield: Bad Company 2 - Vietnam DLC - Vietnam DLC: Operation Hastings Trailer
BFBC1のが面白かったからBFBC2あまりやってないなー

『初音ミク Project DIVA』の追加DLCが2億2千万も売上ていた事が判明!!
ミクさんすげー、ミクさん海外で売ってもいけそうなとこがやべーわ

アンリミテッドサガサントラ復刻!
アンサガゲームは個人的にいまいちだったけど、音楽はほんと好きだったなぁ

「お金がかかる」「うるさい」…若者のゲームセンター離れ深刻化
ゲーセンはガチでやるとお金かかるからなぁーあとだいたい最初の方はレイプされて、その後くやしいでも俺がんばるよ的精神がないとやってけないのが色々と敷居が高いのかなーと思ったりします。
今だと自宅でオンライ対戦等できるから余計にかな、でもゲーセンはゲーセンの楽しみはありますけどね

「テレビなんかにも同性愛者が平気で出る」…都知事、アニメ漫画規制に意欲

ただたんに自分が忌み嫌うものは規制だーー!ってことだろ、最悪すぎる

【俺妹】今日のイベントで全 15話で11話で分岐話になることが判明! 展開の行方は・・・?
まじ分岐か・・・とりあえずアニメはこれで終わらせてって感じでもう1個は2期につなぐルートかな

終わコンのM-1グランプリ、準決勝24組出揃う
お笑いブームとかいうものがもう終わっちゃったからねぇ

ジャンプ作品など無料公開へ 赤松健「Jコミ」、集英社や講談社も協力

これは成功して欲しいね

ピザ終了のお知らせ・・・マクドナルドが24時間体制の宅配サービスを開始
値段はいくらぐらいなのかな?


ライダーキックワロタw


サントラ買う予定です、アニメも面白いし音楽もいいですね!


RDR日本版のナイトメアパッケージ発売が2月10日らしい
つーことはDLCもその当たりかな?値段は3980円、パッケージたけーなw
海外版やけどDLC1600MSPだったけどw
ナイトメアオンリーなら800MSPだし
まーDLC専売もあると思うけど

猫物語黒
くどいとかいってたけど非常に面白かったです。
まさか月火ちゃんと下着話で80ページ近くあるとは・・・w
眠いときに読むとくどいなーって思ったけど、眠くないときに読んだら読んだでどっぷりはまって面白かったw
内容はやっぱあとから付け足してるだけあって少々矛盾が・・・でもこの人の話は掛け合いが面白いからさほど問題なしかな次は猫物語白を読みましょうか!

追記
猫物語白
対となる話かと思ったら全然違ってましたね
主人公も羽川翼ですし、翼編ようやく解決といった感じでしょうか
合間合間に次巻の話が裏で起こってたようで非常に読みたいなーって思っちゃいました

ゲームのもちべが下がったときは音ゲーに限りますね
洋楽好きなんで聞いてるというかプレイしてるだけで気分転換になってよいですねー
VGA新作のティザーサイトに最新予告映像が掲載、『Prototype』新作の可能性も
プロトタイプは思ったよりはおもしろくなかったなぁー2でるならデモきたらいいのに

発売から約一年半!『Ghostbusters: The Video Game』実績バグの修正パッチがリリース
今更だけど実績バグはなおることはいいことですねw

海外ゲーマー「JRPGは好きだけど、カワイ子ぶったディフォルメされたキャラが…」
どの層に向けて売ってるかじゃないのかなぁ日本だと中高生向きが多い気がする
海外は大人向きな感じですよね。でも今は昔ほどゲーム売れないからそれもどうかなーって感じですかね?
昔は準大作クラスでも30~50万は売れてましたからね、今はそれほど売れないとなると土台がどんどん小さくなっていってるってことだからこれから5~10年後どうなってるのねーって感じだね
まー携帯の方ではやってるから消えることはないと思うけど、方向性は変わっていきそうだね

アイマス2 3Dアニメーション担当がTwitterでジュピター関連の発言

最初からポケモンみたいなアイマス男、女って2バージョンつくって小町扱いになるのをいれて2バージョン買ったら小町使えますとかにしたらよかったんじゃねw

支倉凍砂『狼と香辛料』は2月発売の第16巻で完結
次が最終巻だったのか!15巻が上巻だったので下巻出るまで読んでませんよ!

龍が如くの迷走が果てしない件
これはなーセガとしては新作ゲームを作りたいけど売れないから龍が如くのブランド借りましたってのが正解のような気がします。


シフトしつつFONVをしつつ積みゲー多くてちょっとゲームやる気ダウン。
1本づつ消化して言ってる人がたぶん正解、手広くやってるとどんどん駄目になってきますよw
まー実績にこだわらなければ一番いいんですけどね。こだわらないならFONVは1ルートやってとっとと売ってますからね@@;

スタードライバー1話みてずっと放置してたんですが、超銀河美少年かっけー!
猫物語読まないとって思っていっつも寝る前に読んでるんですが、サクサク読める楽しさもなくくどい!って感じが今はじめてわかりました。化物語読んでる時は気にならなかったけど、くどいって思ってる人がいるのも納得。

猫物語とりあえず置いといて
積んでた丘ルトロジックを読みました
まとまりもあってこりゃ続きが読みたいなー
江西陀のエロスキャラはいいね!!

仮面ライダーオーズ
バースドライバーでてきましたねー次の劇場版で新仮面ライダーが先行ででるんでしたっけ?
個人的にはあのシルエットあんまりかっこよくないなんか電王っぽい感じがw
101205_1134~01
マッドワールドと無限航路到着
1480円と980円だったのでいい買い物をした!
両方発売当初から欲しかったんだけど結局買ってなかったんで満足です。

追記
ダンスセントラルはじめて金とったーついでにパーフェクトみたいなやつ10回以上とる実績も解除
ダンセンのOPの曲踊りやすくて夢中になってたら気がついたら金とってた、つってもミディアムですけどね
そのあとハードプレイして星5つ金はちょっときついかなw
日本人だけにダンエボ最高と言いたいところだけど個人的にダンスセントラルの方が面白いから困る
好きな曲からやっていってるんで全然すすまないけど、これはやって楽しいソフトなんで実績は拘る必要なしかな、GHとRBと一緒だね、まーあっちは自分が下手ってのもありますけどw

ダンセン買った時からこの曲が好きで毎回踊ってますね


今年も今月で終りがマイベストゲームを決めないとだめだなぁー
毎年思うけど結構ソフトやってると本当に印象に残ってるゲームぐらいしかぱっと思い出せないのよね
印象残ってるゲームが今年やったのか去年やったのかも曖昧だしw
まー今月終りぐらいに考えればいいかな
『アサシン クリード ブラザーフッド』ほか、謎のタイトルも出ていた気がする“ML360”リポート
キネクト対応の格ゲーはローカライズしなくていいと思った。あれはやっても超微妙そうな感じだし欲しい人は海外版買えwアサクリおもろそうやなー

「マジコン」輸入禁止へ、財務省が2011年度関税改正で導入検討
全てが遅すぎた!

PlayStation Phoneの動画が流出した?
迷走してるなー、つってもPSPは海外死んじゃってるからこうやっていろんな感じでやってるんだろうね

SONYから「“PlayStation2内蔵型”のBRAVIA」登場
PS3に互換つけれないからテレビにつけましたみたいな?

都条例、「非実在青少年」規制から「非実在犯罪」規制へ 刑罰法規に反する行為はアニメ、漫画の中でも禁止する

ただし実写は除く!!この前も言ったけど実写のが影響でかいんじゃないかなと思ったりする

「ヒ素を食べるバクテリア」発見、初の元素置換生物 NASA発表
すごいことはすごいよね、でも肩透かしかなw


なぜ変えたしw


FONV
イエスマンルート終わり
ミスターハウスルートとほぼ一緒やなぁ
次はリージョンルートやるか

なんちゃって車ゲー好きな俺としてはシフト面白いです!!
シフトやってて車ゲーやっぱ面白いかもって思って
久々にフォルツァ3やってみたけどいまいち・・・・
車内視点はシフトのが迫力ありますね
“スケボーゲームの全盛期はもう終わった”Electronic ArtsのCEOがコメント
skateがある意味リアル系の完成形じゃねーの?売り上げはどんどん落ちて言ってるし、難しいといわれてるのであまりいろんな人にオススメできるものではないのかな
SWスケボがいい具合にライト向けで作ったけどね、ただ売れてないみたいだけどね

『絶体絶命都市4』破れた女子高生の制服やビキニの水着コスチューム!
水着ワロタw

日本語版のSSもアリ。マイクロソフト,Xbox 360版「Mass Effect 2」の公式サイトをリニューアル&ゲームの詳細情報を公開
実績は置いといて2出る前に1クリアだけしとこう

Microsoft: Xbox LIVE利用者の約半分はゴールドメンバー
箱はオンにしてなんぼじゃないのかな、PS3もかw

『僕は友達が少ない』がオリコンで1位を取った事で作者が地獄のミサワ化してる件
ワロタw

新アニメ『スイートプリキュア♪』キャラ公開! 青は犠牲になったのだ

やっぱりこの絵でいくんだw


ニードフォースピードシフトがワゴーンときいたので購入しました。
レースゲーはTDU2まで買う予定なかったけど、安いなら買ったほうがいんじゃねって感じで
やったらやったでそこそこ面白いなぁーとは思いますけどキャリアクリアまでがっつりやる前に違うゲームやっちゃいそうw

ソフマップで無限航路とマッドワールドが安売りしてたんで購入、この2つほしかったんだよねぇ

はがない5巻
幸村回だと思った。

FONV
イエスマンルート開始
GT5 初週43万本!
さすがGT5、さすがにGT4よりは売れてないのはしょうがないか、こっから100万本はいけるか微妙なとこだね

『逆転検事2』WEB体験版が公開スタート
どんなゲームか知らない人はやってみるといいかもね

『Borderlands Game of the Year Edition』Xbox360版の発売中止のお知らせ
PS3版は普通にでますよ、売れないからなのか、互換ができないのでなのかはわからんけど発売中止は残念ですね
別にDLCででるんで問題ないと俺は思いますが、DLC4を配信お願いします

スクエニ、PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」エキストラシナリオを配信開始
クエ配信とかいいよね

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair 追加キャラクターが配信
ほんとようやく配信、遅すぎて熱冷めちゃったからかわないけどね

Trials HD 追加ステージが配信

DLC配信久々にやったら難しいですね。でも非常に面白い!!

XBLA用新作カーアクション『Harms Way』のトレイラーが公開
いまいちよくわからんゲームやね、体験版してみるかね

『Lara Croft and the Guardian of Light』にあのオヤジコンビが参戦!
こーいうのはありだね

Xbox 360向けのロイヤリティプログラム『Xbox Live Rewards』が正式に開始-海外
少しでも戻ってくるならいいね、日本にくるとしたら1年後とかかしら?w

Dead Nation 海外レビュー
点数たけーな

Splatterhouse 海外レビュー

いまいちだったのか

西尾維新『傾物語』12月24日発売!表紙絵も公開されたよー
やべー猫物語黒白よんでねーよまないとw

M6.9の地震でも何の混乱も起きない日本に中国メディア驚愕
神戸の大震災の教訓があってこそだからね



MH3Pすげーーーー!まわりもみんなやってますw
日ごろゲームしないような人までするのがMHすげーなーって思う所

トライアルズのDLCを購入しました。
あとはぼちぼちFONVのクエ消化中ですね。
はがない最新刊読んでたらしんどすぎて寝ちゃってた、今日はがんばって読み終わらないとね
猫物語も・・・

10/27 スーパーマリオオデッセイ
XX/XX ゼノブレイド2

BB

Author:BB

積みゲーマーです!飽き性なので色々なゲームやってます

LA-MULANA for WiiWare HOSPITAL. 6人の医師
救急救命カドゥケウス2
超執刀カドゥケウス
トライエース