黒な猫なあれ

積みゲーマーによるプレイ日記や雑記、あとはアニメ、漫画等の感想など自己満足を綴る。

Outland、The Fancy Pants Adventures 海外レビュー
outlandは買う予定、パンツの方はいまいち・・・操作性がいまいちなんだよね

Ubisoftの公式Facebookページから『Assassin's Creed Revelations』のロゴがリーク
3がやりたいぞ!

『Battlefield 3』リミテッドエディションの特典内容が海外でリーク?
日本版の箱版は買うが・・・BFBC2みたいに両機種かいそうな予感

東京電力が「給料カットならテロ起こす」発言の調査開始「もし社員じゃなくても覚悟しろ」
トンコツ王子ワロタ

『緋弾のアリア』第3話 やる気あんのかよ
鉄壁のスカートより作画どうにかしろw

Firefoxバージョン 4.0.1: 2011/04/28 リリース
自動で更新されたね


積みラノベ消化中
まよチキ結局ぽちった、近々全巻届くキルゾーン3も近々届くと思います
ようやく3ができます!!
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- Ver.2.5(仮題)』のリリースが決定、電子の歌姫は新たなステージへ
まだまだ続報があるらしいね、ミクさんマジ天使

バンダイナムコゲームスがナイツコントラクトを7月7日に発売

凡アクションゲーらしいがどうなのかな・・・

セガ新作TPS『BINARY DOMAIN』巨大ロボも登場するゲームプレイトレイラー
日本ってPVの魅せ方うまいよね、これ実際の長いプレイ動画かデモやってみないとわかんね

ティザー映像が動画サイトに登場!『Need for Speed: The Run』の存在が明らかに
新作でるのな

『まよチキ!』 PV第1弾公開!

原作買おうかな

劇場版『けいおん!』 初日から全国各地で前売り券完売!!!!

すごいな・・・


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 見ました!
ほんまにおもろいのかよって思ってましたけどほんまに面白いじゃないですか!!
つか今期1番面白いかもしれない・・・
これと虎兎はまじで当たりだな・・・
スクエニ、Xbox 360「ムーンダイバー」5月4日配信開始。同日よりDLCも配信
買わない予定ですね、outlandやって思ったことはやっぱり操作性は重要!!

『悪魔城ドラキュラ』が半額になる! 来週のDeal of the Week
月下もちゃんと半額になるみたいですね、つかDS3作XBLAに持ってきてほしいわw実績ありでやりたいw

『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』アトラスの完全新作RPGが登場

雰囲気マリーのアトリエやなぁーちょっとやりたい

絶体絶命のララ…『Tomb Raider』海外誌最新ゲームディテール

ゲームのプレイ動画がみたいなぁーやはりE3かしら

これまでPCで発売されてきたアクションRPG『ダンジョン シージ』シリーズ。その最新作が、満を持してプレイステーション3とXbox 360で登場。

日本発売決定か、んーおもろいのかなぁ?

『Portal 2』のDLC第一弾は今夏配信予定! 映像やコミックによるサポートも
ポータル2売れてそうだなぁーなんかやりたくなってきたw

『フロンティアゲート』KONAMIとトライエースが贈る、マルチプレイを軸にした完全新作RPG
AAA新作PSP マルチのターン制ものAAAなんでやってみたい

『ラビリンスの彼方』KONAMI×トライエースが放つ新作3DダンジョンRPG
こっちもAAA、つかこっちのが面白そうだ

【誰得】ペプシが甘くないコーラを5/24に発売 お値段140円
全然魅力的じゃないな


ちょっとエルシャダイが欲しくなってきた

NIN2JUMP
20110428164012-0998.jpg20110428164022-0999.jpg
実績200達成。簡単でしたね面白かったし
タイムのやつはALLSにする必要なし、かなり余裕あります
つってもALLSするの簡単だと思うけどね

トラブルウィッチーズねお 購入しました
20110428171814-1000.jpg20110428171848-1001.jpg
20110428171937-1002.jpg20110428175435-1003.jpg
オトメXのあとのせいか非常に面白く感じます・・・800MSPだしね!

110428_1935~01
DAOの拡張ディスク届いた、さてそろそろまじで再開しますかね
Michael Jackson: The Experience 海外レビュー
MJ好きならありなんだろうけどね、ダンスしたいならダンスセントラルだしこの点数は納得
なんつーかカラオケメインゲーですね、パフォーマンスモードが歌とダンスで、実績取る場合もこのパフォーマンスモードをしないと駄目だったりします

ソニー、個人情報7500万件流出=「プレステ」ネットワークに不正侵入
1週間以内に復旧するみたいだね

Prince of Persia Classic Trilogy HD 海外レビュー
相変わらず3作はいってるのはお得だわ

『2011CESA一般生活者調査報告書』発刊!新規調査としてソーシャルゲーム利用調査などを追加。
DSもwiiも納得だね

MineCraftクローンのXbox LIVE インディーズゲーム 初日販売本数は1万6000本
デモ少しやったけど、まーこの手のゲームはやっぱり俺には向いてなかった・・・

旋光の輪舞DUO:GoD発売開始&調整データ更新
ゲームオンデマンド配信。

『まどか☆マギカ』BD第1巻 色々と修正が来ているみたいだね
修正多いね

年    金    は    崩    壊    し    ま    し    た

作った時からあとのこと考えず作ってるから、最初から崩壊してた!

そして誰もいなくなった。無人で開かれる外人向け保安院・東電の会見
保安院の会見なんていかなくていんじゃねって思うわ・・・情報遅すぎ!でも外国の方の場合はやはり放射能的な意味で退避かな?

ついに完結した『未来日記』をふりかえる。
これ読みたいんだよね、でもアニメ化するんだけっか


来週配信、楽しみだ


シャドウコンプレックス
アイテム100%でクリアの実績解除、続いて現在LV29なので30にしてノンコクレター目指すか

XBLAの半額関連
4/26-5/2
Risk Factions 400MSP 50%
Banjo Kazooie 600MSP 50%
Centipede & Milipede 200MSP 50%
Street Fighter II Hyper Fighting 200MSP 50%
Contra 200MSP 50%
5/3-5/9
Castlevania Harmony ofDespair 600MSP 50%
Extra Stage: Lord of Flies 160 50%
Extra Stage: The Legend of Fuma 120 50%
Extra Stage: The One Who Is Many 160 50%
Extra Stage: Origins 120 50%
Extra Stage: Beauty, Desire, Situation Dire 200 50%
Castlevania Symphony of the Night 400 50%

ドラキュラHDの関連半額するみたい、ついでに月下の夜想曲も半額なるみたいだがこっちは日本はくるか不明
ドラキュラHDのDLCステージも半額なので持ってない方はオススメかな。キャラクターは半額こないみたいだね
どっちにせよドラキュラ関連は全部もってるんで俺的にあまり必要ないかな・・・
昨日から半額になってるやつでオススメはバンジョーとカズーイの大冒険だね
あれは面白かった
他は別に欲しいものないなー

XBLA
NIN2-JUMP
配信されたので購入
20110427195507-1003.jpg20110427195517-1004.jpg
20110427195526-1005.jpg
すごくシンプルなアクションゲーム、ステージが進むごとにできることが増えていくのだと思います
1面はほんとジャンプのみなんですが2面から鎖解禁、これがあるとスピードがあがってかなり面白くなります
HOW TO見ると色々解禁されるようなので楽しみです
400MSPなんで、安いし値段の割には面白いと思います

Outland デモをプレイしてみました(日本未配信)800MSP
今週配信のゲームで一番面白いと思った
20110427194803-0998.jpg
最初はチュートリアル的な感じです、最初はジャンプしかできないのですが剣で攻撃できるようになったりスライディングができるようになったりします、操作性は素晴らしいです!アクションゲームやはり操作性がよくてなんぼだと思います
20110427194907-0999.jpg20110427195115-1000.jpg
20110427195315-1001.jpg20110427195325-1002.jpg
ちょっと進むと30000万年後だったかちょっととばしとばしでやってたのでわかりませんが、キャラクターがチェンジ
ここで斑鳩風アクションにかわりました、RBボタンで青と赤をチェンジ、斑鳩と一緒で赤弾幕の時赤にチェンジするとダメーじなし、敵を相反する属性で攻撃すると攻撃力がおそらく上がってると思います、その辺は流しプレイだったので検証してません
いやー斑鳩風アクションどうなのよって思ったけどこれが本当に面白いです。
こりゃ製品版買うためにゲイツぽちらねば・・・
ちなみにボスっぽいやつが最後登場していいとこでおわりやがります・・・

とらぶううぃっちーずねお デモをプレイ 800MSP
弾幕STGですね、デモ消しちゃったので画像はなし
武器はショップで買うってのがSTGにしては珍しいと思いました、ゲームは面白いですし、結構しゃべってにぎやかでいいですね、安くなったら欲しいなーって思いますけどSNKだし無理かしらねぇ

追記
NIN2JUMPクリアした
クリアだけなら本当に簡単サクサク終るたぶん3面4面のが1,2面より簡単、5面だけちょっとだけ難しかったけどほんとちょっとだけ
この手のアクションゲームが好きな人はスーパーミートボーイとかN+をおすすめします
その2つのが面白いしイライラできる
でもNIN2はスコアタちょっとやったけど難しい・・・
ソニックカラーズをクリアしました。やりこみなしクリア時間は4時間ちょっと、普通にクリアするだけならすごく短いです。
ただALLSランク等狙うと結構遊べると思います
非常に面白かったですね
ソニックワールドアドベンチャーの昼ソニックが好きな人はやって損はない出来だと思います
ステージは短めになってまるのが残念ですね
あとはストーリーはおまけになってます。取ってつけたような感じです

今回はマリオのようにワールドが7ワールドあって
1ワールドACT6+BOSSという構成
7ワールドのみはACT2+ラスボス
ストーリー上でスーパーソニックになることはなし、特典で使えるようにはなるみたいですね

20110426103700-0995.jpg20110426103703-0996.jpg
トロピカルリゾート、ステージのはじまり、最初はカラーズパワーが使えないのでドリルやらレーザーとかは使えません
20110426103525-0994.jpg
スウィートマウンテン、お菓子のステージでかいロケットが印象に残ってるなぁ
20110426103445-0989.jpg20110426103447-0990.jpg
20110426103500-0992.jpg
スターライトカーニバル、今作は宇宙多めなので疾走感割増のような気がします
20110426103313-0985.jpg20110426103307-0984.jpg
アクアリウムパーク 和風っぽいステージ ソニワドのチュンナンステージを思い出す。疾走して水上走ったりね!
20110426103345-0987.jpg20110426103349-0988.jpg
プラネットウィスプ このステージの曲好きすぎる
20110426091426-0979.jpg
アステロイドコースター ジェットコースターステージ隕石にアタックするとことか気持ちがかなりよいです
20110426095024-0980.jpg
ターミナルベロシティ 最終ステージ駆け抜けるのみ!!
20110426100624-0982.jpg20110426100018-0981.jpg
ファイナルバトル、今回はスパソニなしだけどカラーズパワー最後ぶっぱなすの気持よかったです!

EDはマリオみたいにソニック動かしてスタッフの字が壊せる感じでした

日頃から箱○やPS3をしてるのでやはりグラフィックがちょっと気になりました
ゲームは面白いので問題なしでしたが・・・次世代wiiで綺麗になるならそれでやってみたいなーって思いました
『初音ミク -Project DIVA-』新プロジェクト!? セガがティザーサイトを公開!!
こりゃPS3で新作きそうだな

Xbox 360のKinect専用ソフト『ダンス セントラル』メディア向け体験会をレポート

結構ローカライズがんばってるね!だいたい英語で行くのかと思ってた。ちなみに実績は共通みたいです

エルシャダイは"ニコ動ユーザーが育てた" 開発スタッフら語る
今週発売のエルシャダイ、どれぐらい売れるのだろうか・・・自分は買うとは思うけど安くなってからかなぁ・・・

後藤邑子さんが『俺たちに翼はない』のエンドカードイラストを描く
うまいなぁー俺翼も4話でようやくネタばらし、こっから鷹編突入って感じですね

『まどか☆マギカ』を通じて虚淵氏が伝えたかったメッセージとは
ほむほむとまどか視点だとハッピーじゃないかもしれないけど世界で考えればハッピーだよね・・・
まーでもラストほむほむはまどかのリボンでずっと一緒みたいな感じだしほむほむ的にもよかったのかな

【訃報】『えむえむっ!』等の作者 松野秋鳴先生が急逝

おいおい・・・まじかよ・・・ご冥福をお祈りします


これはすごいな、カワオケはデュエットは無理だそうです。


これみると3DS版ありだなー


ソニックカラーズクリアした
DAO再開しようかなーと思いつつもシャドウコンプレックスを再開
100%目指して放置してたんだけど今がその時だってことでやってます
ついでに実績200目指すかな

祖父でDAOの追加ディスクが1980円だったので購入した。
送料があれなのでMSP1400も一緒に購入
「Wii後継機の発売に関して」
今年のE3も楽しみだな!!これってやっぱり後継機でwiiのゲームやったら画質よくなるのかしら?
とりあえず俺はwiiの後継機は買う予定です。

「ファンタシースターオンライン2」の画面写真が初公開に!PVで紹介された気になるキーワードとともに紹介
想像してたよりしょぼいなwでも結構低スペックPCでも遊べそうってのはいいんじゃないかしら
PSOだけやってそれ以降はやってないのでなんともいえませんね。俺は1ヶ月ぐらいやったら飽きそうなんだよなぁ・・・作業的に・・・

PlayStation Network障害問題、システム再構築で対応 ― 再開まで時間を要する
まだ復旧せず、個人的には箱もwiiもオンラインつながるので遊ぶ分には問題はないのですが、昨日リアフレとホームフロントやBOしようと思って全然できなかったのがなぁ・・・ソニー早くなおしてくれと思ったりしました。

「声優オタク」 と 「アニメオタク」 は何が違うのか。
零式すでにFFってなのるなってぐらいの世界観なんだけど、ゲームじたいは結構面白そうだよね

『魔法少女まどか☆マギカ』キュゥべぇの着ぐるみが1万4800円で発売決定!
これどうなんw

「東日本大震災は人工地震」「マスコミだけを信じるな!」「私はカルトじゃない」と民主・梶川議員
人工地震ワロタ、あったらすげー兵器だなw
ただマスコミは信じるなは同意かな情報操作されすぎな所もある


ひどすぎワロタ


ソニックカラーズ
20110425143451-0976.jpg20110425143505-0978.jpg
トロピカルリゾートのACT1動画とってみた、ゲームのはじまりのステージです
「The Witcher 2: Assassins of Kings」の新たな戦闘システムにスポットを当てた解説映像が登場
これおもろそうだよね、洋ゲーもだいぶ日本人が好きそうなキャラになってきたし、日本おいてけぼりですね

L.A. Noire 開発者 Q&A
超楽しみだ

Mortal Kombat 海外レビュー
点数たけー

スチームパンクなギアシューター『Gatling Gears』ティザートレイラー
上からみおろし型か、日本配信されなさそうだなw

AmazonのEC2トラブル、2日目に突入 一部の顧客サービスは復旧
PSNもアマゾンもどうなってんのかね

「ニコニコ動画もなくなってしまう」 上杉隆氏、インターネット規制法案に警鐘

どんどん中国みたいになっていくから終わってる

『魔法少女まどか☆マギカ』最終回の影響でBDの注文数の勢いが半端ないらしい・・・まどか難民きそうだな
まどか面白かったけど、BD/DVDまで買って何回もみたいってほどもでないなー

「劇場版 カードキャプターさくら」2作品がBD化-8月に各6,300円で同時発売。特典映像収録
劇場版あんまり面白くないよね・・・

今のゆとりってこんなに酷いのかよ…
ワロタw


ilomilo
20110424104114-0971.jpg20110424104448-0972.jpg
面白かったです。DLCもクリア実績250/250
またDLCくるなら買いたいです

ilomilo終わったしオトメXクリア色々とめんどくさいのでDAOを再開したいと思ってるんですが
110424_1151~01
ソニックカラーズ届いたのでとりあえずこれをクリアしようかな

ソニックカラーズを3ワールドほどクリアしたので感想を
ステージの方式は最近のマリオみたいな方式
ワールド選んでACT6まであって7つ目がボス
ソニワドの昼が好きな人は絶対面白いと思える出来、あと初心者救済のためかかなり疾走感まして、落ちて死ぬポイントは減ってると思います
神ゲーっていわれるわけが少しわかりました。
相変わらずソニックなので覚えてないとイイランクはとれませんが・・・
ソニックが好きでwii持ってたら買って損はないと思います
「Fallout: New Vegas」の新DLCは“Honest Hearts”で確定か、Xbox Liveにバナー広告が発見
すげー楽しみだ

遂に2作目が登場?『Hydrophobia Prophecy』が豪州のレーティングボードに掲載
出すんだ・・・

PlayStation Networkの障害は外部侵入が要因、復旧作業が続く
無料のユーザーはどうでもいいとして、PSN+入ってる人にはなにかしてあげるべきだと思う

スクウェア・エニックスが欧州で『Hitman: Absolution』を商標登録
出るのか・・・そういや箱のヒットマン結局買ってないなー

プレイヤーのセンスで音を動かせ!『Child of Eden』最新トレイラー
キネクトゲーだし買うつもり

『俺たちに翼はないR』プロモーションムービー
一般向けPC版、コーダインルート追加だけでやりたいです・・・つかアニメいまいちなんであれで俺翼をこんなんだって思ってほしくないが・・・ゲームじたいも人を選ぶのだけはガチ

劇場版 「とある飛空士への追憶」 公式サイトオープン!
原作面白かったんでみたいなー


すげーいまいちだw


ilomiloが面白い!!
20110423191316-0970.jpg
本編クリア実績200/250
残りが追加DLCなので追加DLC購入

hako01.jpg
箱○のソフトいくらか売ってるんだけどそれでも棚がもう1つ欲しい勢い
トライエースが自社エンジンの最新技術デモトレイラーを公開
ここ最近音沙汰なかったけど何か新作くるのかな

“Project Cafe”の更なる情報がリーク、宮本氏も噂にコメント
おお!楽しみだなマリオとかゼルダでるならその時に買うよ!

スクエニ『すばらしきこのせかい2』が発表?海外コメント記事。
きのこまじで2でるなら嬉しい、出るならDSじゃないと駄目だと思うが・・・あの2画面同時アクションが特徴あったと思うんだ

ゼニマックス・アジア ゼネラルマネージャー高橋徹氏インタビュー「Skyrim」はフルローカライズ、仕様変更なしで12月リリース予定!
買う買うー、でもこのファンタジーの世界にラジオが欲しいです・・・

『テイルズ オブ エクシリア』最年長キャラクターが登場

じいさんマジかっけーわ、TOX買う予定です

『ファントムブレイカー』発売日決定! 最新PVも公開!!
デモやった感じ買わないと思うけど・・・

「シュタインズ・ゲート」のロゴに隠された「ある秘密」、あなたは気付いていましたか?

知らなかった!

原発作業員の宿泊施設がひどすぎる件
この人らが一番大変だ

『魔法少女まどか☆マギカ』11話&最終回・・・最高の神アニメをありがとうおおおおおおおおお

早く寝て起きてリアルタイムでみましたよ!ほむほむほむほむほむほむ
魔法少女ほむら☆マギカだった!!


オトメXだらだらプレイ、実績無かったら速攻売ってる出来とだけ言っておこう・・・
COOP時すげー重いし処理オチマジ酷い、つかCOOPが楽しくないですね、前作のCOOPやらずにうったので比較できませんが・・・ドラキュラHDのみたいなのがくるとか勘違いした俺が馬鹿だったw

ホームフロント
PS3パッチあたったらしいが?PSNがつながらないので確認できず・・・
PS3「人喰いの大鷲トリコ」発売日を2011年内から未定へと変更
トリコ発表されてからずっと待ってるわけですが・・・いつになったらできるんだろうか

宮本氏: 3DSの新作『スーパーマリオ』は年内の発売が目標
新作やりてー

『うみねこのなく頃に』を原作として、2010年12月にPCでリリースされたタッグ形式の対戦格闘ゲーム『黄金夢想曲』が、Xbox 360に移植!
なぜ箱○で出すんだwうみねこ出してないのにこれを出すって意味がわからない・・・でもリーク通りですね
別に分割でいいからうみねこ4回にわけて出したらいいのに、それなら買うけどなぁw

新作に付属する『アリス・イン・ナイトメア』はメインメニューから800MSP/9.99ドルで購入可能

日本版まじで出してほしいわ、前作DLコードもまじでお願いします・・・・

『ねんどろいど じぇねれ~しょん』ねんどろいどがゲームに
なごむね

AG-ONEが6月1日付けで5pb.を吸収合併
ゲームのほうはなにもかわらないようで


オトメX購入
とりあえずプレイしてみたら初回プレイでティタエキスパノーコンでクリア・・・んー簡単すぎんじゃね?
マーでも懐かしいキャラとかみてテンション上がったけども、キャラだけでボスは結構グラディウスなんで個人的にはもっとはっちゃけてほしかったわ
DLCステージ期待かしら、ボスもパロディウスみたいな感じのが楽しめるようなきもする・・・w

クロスチャンネル実績1000達成
20110421181128-0969.jpg
祠ノート5冊の時に霧ルート直行して、夜の日記つけるとこが読んでなかった
違うルートとセリフが違うとか、わかりにくすぎw

そういえばXBLAにムーンダイバーようやく配信5月4日だったかな
やる前は両機種買うぜ-とか思ってたけどやった感じいまいちだったので買うことはないかな・・・

パッケージソフト当分かわねーとかいいつつもソニックカラーズwii版ぽちってしまったぜ・・・
ポテトの力でPC版『Portal 2』が早期リリース!
ゲームも面白いみたいで、家庭用だと箱版が劣化してるので買うならPS3版がオススメかな、日本版はわからないけどPS3版だとPC版のコードも入ってるんだっけ?PCとPS3のパッチは同じようにしていくみたいだしね

久々の珍プレー!『Call of Duty: Black Ops』非常に運の悪いプレイヤー

これはすごいな

『CoD: Black Ops』第2弾マップパック“Escalation”最新ショット&トレイラー
新MAPは楽しみだな

噂: 『GTA V』がWii後継機も含むマルチプラットフォームで開発中
PS3と箱○とマルチできるなら今みたいにスケジュールに何もないってことはなくなるとおもうからありじゃないのかな

桃太郎電鉄「コアな人たちばかりのハードで作るって、イヤだよ。売れない
し、受けないから絶対作るのヤダ!

箱版が過去最低の売上だったらしいが・・・あんなオンラインもないボードゲーム誰得でだしたんだよって感じですね

遠藤綾さん&代永翼さん出演!裏話も『最後の約束の物語』イベントレポ

まだまだタイトルいっぱい作ってるようで、つかシステムとかみてるとうまい具合に使い回ししてるから、色々とでそうだね

世界に通用するゲーム作りはここから生まれる・・・プラチナゲームズの本音を語る座談会(前編)

どんどん新しい人がつくっていくのはいいことだよねー、現状はやっぱり○○が作ったからとかがおおいしね

「グランツーリスモ」が好きすぎて"東京・ルート246"を再現してしまった動画
すごいなぁ

鬼束ちひろが一つ上の次元に
メイクかえたら問題なさそうだが・・・

上司に「さようなライオン!」て言って帰社したらクビになった
リストライオン


ilomiloが半額になってるので購入
セガセール。実績的には美味しいソフトがいくつかあったりもするんだけどやる気が起こらないので購入は見送り
XBLAの積みゲーも多いし、最近は実績のために買っても積むばっかりだから、やっぱり自分がやりたいゲーム買わないとモチベが下がる。
やりたいゲームならあとでやっても面白いしね

ilomiloとはなんぞ?っていう人はこれを、パズルゲームです
赤い子と青い子がいてそれぞれを出会わすゲーム
プロローグクリアしましたけど、このまったりした世界観がいいですね!

ファミ通
ソニックジェネレーションズ PS3/箱○
ねんどろいど じぇねれーしょん PSP
黄金夢想曲X 箱○
ノーモアヒーローズ MOVE対応版? PS3
PSPにいくつか新作きてたけど
ソニックジェレーションズは既出っちゃ既出だけど、これはおそらく海外版買うと思う
海外版にも日本語入ってると思うし・・・おそらく海外先行だし・・・
うみねこの格ゲーは本当にきた、話題にもなってないけどなぜだしたし・・・

今週もとくにこれといってひかれるものはないな、ソニックぐらいか


クロスチャンネル
アナザー・・・んーいまいち、つかやる必要あったのかしらそーいうセカイもあったってことで
アフター・・・ラバの声優さん演技忘れてて違和感が半端ない、キャラがちげーよw
ほんとおまけな感じだな、あってもなくてもよかったけど、終わってみればあってよかったな程度

実績1000ならないやw(950/1000)
20110420163451-0968.jpg
正直残りがどこかわからねーwあと0.048%・・・・
今度のソニックは2Dと3DのWソニックが大活躍!『Sonic Generations』発表!
これは非常に楽しみだ!!

XBLA SEGA SALE 4/19-4/25
ソニック4いつになったら半額になるんだw今回も見送りだな・・・

新たな種族の姿も…『The Elder Scrolls V: Skyrim』最新スクリーンショット

早くやりてーなー

自作マップでCo-op!『Hunted: The Demon's Forge』“Crucible”モード公開
これおもろいのかねぇ・・・

『スイートプリキュア』3人目のプリキュア詳細きたあああ!! あの楽器が武器か
いいね!

【ネタバレ注意】『仮面ライダーオーズ』ブラカワニコンボ登場確定、さらにてれびくん限定コンボも!?
カッコ悪い・・・

『るろうに剣心』新作アニメの制作が決定!
DB改で想ったけどやめとけと・・・

ニコニコ動画、「ひぐらし」1期全話を一挙無料配信-4月29日と30日の2日間連続で合計12時間
ひぐらしとか懐かしいなぁ

ラノベ原作アニメの終わりっぷりが酷い
売れないと続編が作れないわけでとりあえず1クール作ったとしてもそれでまず話がまとまるかっつーとかなり原作ブレイカーなのが多いからなぁ、本当に面白ければ売れるけどそんなのめったにないし、そうなるとやっぱエロで釣るのが一番かなって思うから、こんな状態じゃないのかねぇ

枝野氏、南相馬市を防護服で5分間車外視察…住民「こんなに遅く来て帰るのは早い」
忙しいのに行ったのはえらいとは思うが・・・大丈夫です(キリッとかいいつつ、完全防備なのは説得力皆無かな


自分はどっちかというと最近の3Dソニック派なんで楽しみだ!


1日1冊ラノベを消化、ちゅーことでかのこんだいぶ消化した、あまりに面白くなくて積んでたけど、そこそこ面白くなってきたようやく10巻まで読みましたが、15巻まで買ってたつもりが13巻かってなかったというオチ
さて嘘つきみーまーかバッカーノどっちを先に潰しましょうかね・・・両方10冊越えか・・・

ポータル2海外版予想通り日本語字幕はいってるみたいだね
日本語版でてちょっとたってから海外版買うとしよう、そうなると安くなってると思うしね

クロスチャンネル
とりあえずクリアっとやっぱり面白かった、読んでてあーそうだったって感じで思い出してきたって感じですw
あとはやったことのないアナザーとアフターか、楽しみ
Xbox 360 Kinect専用タイトル「Dance Central」に収録される洋楽全32曲のリストが公開に
問題はDLCだな海外と一緒で全部配信してくれるなら、日本語版買ってもいいかも

『メルルのアトリエ』新情報公開! 幼なじみのメイドと華麗な執事を紹介
執事かっけーな子安さんか

インデックス決算会見、ソーシャル対応を積極的に
キャサリンはパズル部分面白かったからあれを色々変えて新しい作品だしくれるなら買ってもイイ

春香が、美希が動く! アニメ『アイドルマスター』の最新プロモ映像を配信中
夏か・・・

Crytek: 次世代のコンソールゲーム機では最低でも8GBのRAMが欲しい

いやほんと次世代機出て欲しいです

なぜ「インフィニット・ストラトス」は優秀な萌えアニメとして受け入れられたのか
ハーレムものは決まらないから面白いのよねー


クロスチャンネルのAボタン10000回おせって実績速攻解除されたw
まだまだ話序盤だというのに・・・まーいいや問題は既読率100%みたいだね。
ダブルキャストを思い出す・・・・あれ100%にできなかったんだよなぁ・・・あとちょっとあとちょっとがぁあああああ

懐かしいなぁーサンパギータまではやったけど雪割りは結局やらずだったな・・・

俺翼3
冒頭部分にほほえみジェノサイドか・・・EDにまわせないからこっちもってきたのかな
省略しすぎてもう駄目すぎだろって感じですね、原作面白いのになぜアニメ化したし・・・YFBも色々あってあの癖の強いキャラがみんな好きになるんだけどなぁ・・・アニメじゃちっとばっかし無理だなw

追記
XBLA
04/20 Section 8: Prejudice 1200MSP
04/20 Fancy Pants Adventures 800MSP
04/20 Pinball FX 2 Mars Table 240MSP
04/27 Outland 800MSP
04/27 トラブル☆ウィッチーズ ねぉ! 800MSP
04/27 NIN-2 JUMP 400MSP
05/04 Bangai-O HD: Missile Fury 800MSP

Deal of the Week
4/19~4/26
3D Ultra MiniGolf Adventures 2 400MSP
Plants vs Zombies 800MSP
ilomilo 400MSP
Peggle 400MSP
Peggle Nights 200MSP

今月のオトメディウスX買ったら6月までパッケージゲーム買う予定なし!
買うとしたらドラゴンエイジの拡張ディスクぐらいかな、あとはとりあえず溜まった積みゲー消化する予定です
が・・・XBLAのは買う予定のものがいっぱいあります・・・
ilomiloがようやく半額になりますし、バンガイオーなどなど・・・積みゲー消化できるかなー?
上海アリス幻樂団 『東方神霊廟』 紹介ページ&体験版ver 0.01a公開
体験版DLできるようになりましたね。とりあえずDLしたのであとでプレイしよう

日本マイクロソフト、Xbox 360「Gears of War 3」プレス体験会を開催新たな武器とアクションを引っさげて、痛快アクションがさらに強化!

楽しみだねー

これまでに公開されたプレイ映像の完全版!12分にも及ぶ「Battlefield 3」の新トレーラーが遂に登場
早くやりてー

【速報】 Jellyfishの『sisters 夏の最後の日』がまさかのマスターアップで4/28に発売決定
これこんなに話題になってたんだ、発売するのか

第2次スーパーロボット大戦Z グレンラガン

BGMがちょっと残念だけどやっぱりかっこいいな!
だがやはりアニメのシモンのがかっこいいな!!アニメまたみたくなってくるから困る

アニメ『ペルソナ4』新PV公開! これは期待できそうですねー
アニメ楽しみだなー4のアニメするってことはPSPで何かしらだすのかな

「チェルノブイリ周辺の被曝住民、健康に影響なし」「福島はもっと低いので放射線の影響なし」…首相官邸が発表
影響あるだろw

【速報】ジョジョの奇妙な冒険第8部 ジョジョリオン 連載開始ッ!

スティール・ボール・ランが8部扱いだと思ってた!

『TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 』第3話…面白すぎる!! 王道なのにこの面白さはまさに本物やで
これまじで面白い本当に王道というかね。安定の面白さ!


パート3でちょろっとだけ4面でてきてますね


ホームフロントの感想を少し
マルチしかやってないのでキャンペーンはなんとも言えませんが
きくところによると俺達の戦いはこれからだ!って所で終わるらしいですね、あとでプレイはする予定です
マルチのグランドコントロールしかやったことはないのですが
プレイした感じはCOD+バトルフィールドですね
BPによってロケランやUAVや乗り物を使えるように成ります
BPというのはCODとかBFでいう意味のない点数のことですね、その点数を使って色々使えるように成ります
ポイントを温存して使うかバンバン使って敵を倒して貯めてもっと使うかってとこですね
BPは試合の点数みたいなものなので、試合が終わるとなくなります
だから使わないと損ですね

カオス感がBFとかと一緒なんですが建物とかは壊れないのでその辺はそこらへんのFPSと一緒ですね
操作はCOD、スピードはCODよりは遅いですがやってれば慣れます、グラフィックもちょっと残念ですが、それもやってれば慣れるかと
32人対戦なのでかなり楽しめますね、現状パッチがあたるまでは色々と残念ですがあたったらちょっとはまっしになるんでしょうかね・・・

アニメの話
緋弾のアリア1
いまいちってきいたんですけど俺的に全然ありですね、声はゼロ使ってところかしら?
展開というかよくある話みたいな感じですがキザモードワロタ

C 1話
ノイタミナ枠、前期のフラクタルはみなかったのですがこっちは気になったのでみました
キャッシュカードバトルものなのかな、キャッシュカードで悪魔みたいなものを召喚してそれで勝負してお金を動かす話なのかな?思った以上に面白いし続きが気になりますね

花物語読了
阿良々木くんとかガハラさんが高校卒業して1年後のお話
駿河メインでした語りも駿河。阿良々木君は少し登場でそこそこの面白さでした。
次巻は鬼物語だっけ楽しみですね
『Battlefield 3』の最新ティザートレイラー“My Life ”が公開
すげー面白そうだ

噂:コードネームは“Project Cafe”―任天堂の新型機、具体的な仕様も
据え置きの新しいマリオとゼルダがでるなら歓迎だ

Might & Magic: Clash of Heroes 海外レビュー
点数たかいなぁ、俺はこのゲーム苦手です・・・

『デビルサバイバー2』発売日が決定
7月28日に発売決定

スクエニ新作サイトオープン

ケイオスリングがよくうれたんだっけか?つーわけでiphone等で新作でるみたいですね

男だけどキャミーソルきたったwwwwwwwwwwwwwwwww
あほくてワロタ


110416_1535~01
我慢できずにホームフロント買ってきてしまった!!さーマルチやるぞー!!
1本は頼まれたので買ってきただけです。
2時間ほどマルチをプレイしたので感想
やると面白いけどやり始めるまでがクソゲー
マッチングが糞、フレとPTが組めないのがさらに糞、早くパッチ来て下さいって感じ
E3 2011で任天堂が新ハードを発表-複数のソースが認める
ゼノブレイドもっかいしたくなる!

Atari旧作の3Dシューターリメイク『Yars' Revenge』がXBLAで配信開始
これデモやったけど難しいです!好きな人は好きなジャンルだと思う

EAの『SSX』エリサ登場のスクリーンショット公開、発売は2012年1月…
EAで楽しみなのはこれだ!!ホリデーじゃないのかーまーでもホリデーシーズンは色々大作でるから助かるわ

武器はハエ?XBLA向け完全新作アーケードシューター『Xotic』が発表
どうなのこれ・・・

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」発売決定!
発売決まってよかったじゃん、これで着々とPS3ミクの発売のための礎ができていってるんだなぁーと思ったり
実際のところどうなんだろうね

ウェーブマスター、「ソニック」20周年記念プロジェクト第1弾「ソニックアドベンチャー」ベスト盤CD「SONIC ADVENTURE Original Soundtrack 20th Anniversary Edition」を発売
持ってる曲おおいだけに買うのは微妙だな

『TIGER & BUNNY』ロゴ公募に約70社の問い合わせ、途中でロゴの追加や交代も!牛角さんが牛角変わったらどうすりゃいいんだよ・・・
タイガー&バニー見始めましたけど、これは面白い!!スポンサーネタなくても十分すぎるほどおもしろい王道アニメですね


カオスヘッドみたいに残念な感じにならんようなことを祈るばかりだ!


昨日はいつのまにか寝てた・・・これがキネクトの力か・・・!!
今日はクロスチャンネルが届くだろうが・・・MJするよー!!

MJいまいち判定がわからないなぁ・・・ダンセンなら駄目な所は赤色で教えてくれるけど、よかったりだめだったりするのでちょっとさっぱり、ダンス全然だめですけどね・・・おかげで☆4どまり!!5とれません・・・

追記
110415_1936~01
クロスチャンネル到着、過去にやってるだけにスキップ!と言いたいところですが
誠実なプレイ メッセージ送りをAボタンで10000回行った 30
こんな実績があったりします。まーそれと懐かしいので普通にプレイしましょう、オチをしってるだけにあれですが・・・アフターストーリーも楽しみだな
セーブが快適!これはいいね

脱力感が凄まじいいのでDISC交換の必要ないアーケードソフトをだらだらやってる事が多いんですが、BFBC2のDLCせっかく買ったのでプレイしてます、やっぱり面白いですね。最近はブラックオプスしかしてないので、乗り物楽しい!
ホームフロントやっぱり買えばよかったなぁー・・・まー来週当たりに借りれるのでそっちでやって面白かったら箱版でも買おうかしら。
インファマス1も2も借りれそうなので自分で買うことはなさそうです。
神々がレベルアップする!?「俺の屍を越えてゆけ」の第1報がついに公開。オリジナル制作陣による新たな「俺屍」には多数の新要素が登場だ
やりたいな

ケイブ、Xbox 360「NIN2-JUMP」影絵劇をモチーフにしたアクションゲーム
4月27日に配信日決定

噂: E3 2011で“メジャーなPSタイトル”のHD化が発表
メタルギアがきそうかなー

『DUNAMIS15(デュナミス フィフティーン)』ティザームービーをファミ通.comで先行公開

楽しみだな

4/18付ラノベ売り上げ  『インフィニット・ストラトス』最新刊・・・アニメ化成功で原作伸びすぎだろう
ISすごいな・・・つかSAO売れてるんだなぁー知らなかったわ、だが面白いから納得かな
SAOはまた1巻から読みたくなってくるw

オナ●のTNEGAが『TIGER & BUNNEY』の広告に入れてもらいたいそうですww
ワロタ


PSNの方にエルシャダイのデモがきてたのプレイ
アクション部分は普通ですが、世界観とセンスがすげーいい!!でも発売日に買うことはないかなぁ・・・

ドラゴンエイジ停滞中
やらないと駄目なんだけどなぁ・・・実績取らねーとかいいつつちゃっかり2ルート分やりながら進んでるから
めんどいんですよね・・・

時間が開いたらHard Corps: Uprisingやってるわけですが
箱○版はもう晩だと部屋が立ってないですね・・・自分で立てたら人くるのはわかるんですけど、つーことで最近はPSNの方でプレイしてたり。さっくりアーケードノーコンでいけたりして楽しかったりします。ただノーミスは無理だ!!

MICHAEL JACKSON THE EXPERIENCE
が到着、難しいぞ・・・ただ踊りに関してはダンスセントラルのが面白いぞ!!
モードが練習モード、ダンスモード、ダンス+歌モード、ダンス+歌の難易度高いモードの4つのモードから構成されてます
曲によってはダンスとパフォーマンスのみとかあります
やっててなれてくると楽しいですね。MJ好きなら楽しいし歌きいてるだけでテンションあがるしでいいです

キネクトのダンスゲーム等をすると疲れて色々と他のゲームのやる気力がなくなる・・・でも面白いからいいんですけどね!
自分の体力のなさがネックというか・・・
Dragon's Dogma ドラゴンズドグマPV公開
オープンワールド型アクションゲーム、2012年発売か。MHはつぎはぎMAPゲーって思ってたけどそれをつなげましたって感じがすごいしますね、見た感じは面白そうだけど。ロスプラ2があるのでどうなるかわからない

あの男が帰ってきた『デッドライジング2:オフ・ザ・レコード』【CAPTIVATE 2011】

デッドラ2のパラレルワールドか!これは楽しみですね、おそらく買う予定。エンドレスモード復活みたいだね

Captivate 11: 『ストリートファイター X 鉄拳』新情報一挙公開
PV見るとやってみたいってなるw

『トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!』の配信日が、4月27日に決定しました。みなさまよろしくお願いします。
ようやく配信日決定

Call of Duty: Black Ops、追加マップ第2弾が5月3日配信へ
PS3/pcは1ヶ月後かな

Valve仕込みすぎ……”The Potato Sack”タイトル達に大異変!「Portal 2」が次々にインディータイトルを浸食中
宣伝すげー

延期されていた『スティールダイバー』の発売日が5月12日に決定
3DSの潜水艦ゲー、あまり面白そうに見えないけど・・・海外評価も低めみたいだね

3DS『STARFOX64 3D』の国内発売日が7月14日に決定
スターフォックス64懐かしいなーでも買いたいとは思わないかな

『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』日本での発売日が遂に決定
リメイクなんで買う予定なし新作なら欲しいと思う、ただ大地の汽笛後半あたりで積んだまんまだ・・・

Xbox 360「バレットソウル -弾魂-」体験版配信開始--4月18日からは無料メンバーシップでもDL可能に
体験版配信開始、結局体験版する前に買っちゃったけどね

『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』今度は携帯機が擬人化!エロいロリ妹が登場
ネプDLCがいい感じみたいだし?2も結構よさそうだね

FF14神アップデート実施 「1パーティ最大人数を15から8に減少」
人数多ければいってわけでもないけど・・・

ジブリの「耳をすませば」が7月20日にBlu-ray化-ディズニーから7,140円で発売。背景画集収録
次は耳をすませばか

時給1万円 呼びかけに応じた10人が、全世界が注目する「フクシマ」へ乗り込む
募集埋まったんだ

シュタインズ・ゲート アニメ化記念。「知的飲料」ドクターペッパージャック

ドクペは俺はそんなすきじゃないなぁ・・・シュタゲや神様のメモ帳でよくでてくるよね

「1カ月後の確認」に驚き 米紙、政府対応遅れを批判
国としてはたいして問題なかったらそれはそれでかくしておきたかったんだろうけど、状況はめちゃくちゃやばかったってことだね、まー最初から色々と対応遅くねって言われてたしね

荒川弘の新作「銀の匙」、クラブサンデーで第1話無料配信
1話読んだ感じは続き読みたい

Jコミ、違法に流通している漫画を“浄化”する禁断の計画を発動
作者にお金がはいるようになればいいね



XBLAスレより転載 XBLA/DLCセール
Arcade titles

Toy Soldiers - 800msp
Perfect Dark - 400msp
Magic: The Gathering - 400msp
South Park: Tower Defence - 400msp
Splosion Man - 400msp
Braid - 400msp
Snoopy Flying Ace - 400msp (buy this people)
Uno Rush - 400msp
Duke Nukem 3D - 400msp
Duke Nukem: Manhattan Project 400msp

DLC

Halo Reach: Noble Pack - 400msp
Halo 3: Mythic II Pack - 400msp
Halo 3 Mythic Pack - 200msp
Gears of War 2: All Fronts - 400msp
Forza 3: Community Choice - 200msp
Forza 3: Sidewinder - 200msp
Forza 3: Hot Holidays - 200msp
Crackdown 2: Toy Box - 280msp
Crackdown 2: Deluge - 280msp
Alan Wake: The Writer - 280msp
Trials HD: Big Thrills - 200msp

んー欲しいのが余り無いな、しいていえばライオットアクト2のDLCの2つ目ぐらいか・・・

追記
うお・・・MSJがちゃんと仕事してる・・・ダッシュボードにちゃんと安売り告知きてるじゃん!

GHWoR最後のDLCが配信されてて、そのなかでParamoreの曲が2曲配信されてたので購入、GHのDLC買うの久々だな

とりあえずプレイ、ミスしまくりですけどね、Voは一番簡単な難易度でやってますw
Vo用のマイク欲しいなぁ

XBLA
Yars' Revenge
リメイク作品らしい、デモがあったのプレイしてみました800MSP 日本未配信
20110413195309-0958.jpg20110413195429-0959.jpg
20110413195646-0960.jpg20110413200258-0961.jpg
スターフォックスとかそれ系の3DSTGですね、個人的に思い出すのは最近やったダークサイダーズのSTGステージ・・・
やった感じは難しいです!あといまいち面白く無いかなぁ・・・

Might&Magic Clash of Heroes デモをプレイ 日本未配信1200MSPだったかな
20110413200956-0962.jpg20110413201114-0963.jpg
20110413201418-0964.jpg20110413201437-0965.jpg
20110413201501-0966.jpg
ターン制のパズルシミュレーションゲームって感じですね
仲間を3匹揃えて攻撃したり防御したりと・・・難しい・・・この手のゲーム苦手なのですよ・・・
あのミサイルSTGがパワーUP! 『バンガイオーHD』5月4日発進
配信日決まった-!

ダンスゲームはまだ伸びる?「Michael Jackson: The Experience」の世界セールスが300万本を突破
売れてるねー日本じゃ売れないかなぁーでも宣伝次第では売れると思うんだけどなー

4月3日から4月9日までのUKチャートが発表、ホットなフィットネスタイトル「Zumba Fitness」が1位に

海外は売れてるねぇ、これも宣伝次第では売れると思うけどね・・・

『CoD: Black Ops』第2弾マップパック“Escalation”が公式発表

箱○は3年間先行DLCみたいだからなぁ

安否確認:「I Am Alive」の新スクリーンショットがリーク、開発は一先ず進んでいる様子
これずっと楽しみなのにいつでるんだろ・・・

Red Faction: Battlegrounds 海外レビュー
デモした感じおもしろくなかったからね・・・

ここ最近のゲームの売れ行き傾向を見ると、ソニーハードのみ好調という状況になっています。
箱○のゲームの店屋の縮小はしょうがないと思うかな、だって店行っても売ってないなら通販で確実に買うのがいいじゃないって現状なってます、というか俺がそうですね。あまり店で買うことはないですね、PS3なら置いてあるから普通に買いに行きますけどね

福島原発事故、最悪の「レベル7」へ チェルノブイリと同レベル
日本終わったな・・・つか原発事故起こってすぐ海外はやばいってずっといってたのに政府色々と隠してたよね・・・

菅政権ネット規制強化 国民をもっと信用すべきと専門家指摘
ネット規制とか中国かよ!マジ糞すぎる、テレビや新聞は操作できるけどネットは自分らの思うようにできないからって感じかしら

『とある魔術の禁書目録』が大好きな高校生の妹の部屋が凄いことになってたwwww
すごいな・・・自分はグッズは数年後どうせゴミになるだろうからって思って買わないので、買ってる人はすごいなーって思う

『ペルソナ4』公式サイトでアニメ化発表! 制作はAIC ASTA、監督は岸誠二 映像も公開!
P4アニメ化かーゲームのアニメ化って中途半端だからどうなるのやら・・・つっても俺P4やってないけどね!P3ならやってたのに!!


この前買ったラノベとりあえず花物語以外消化
花物語読んだらまた積みラノベ崩し、丘ルトロジックはちょっと江西陀のエロトーク分が少なくてちょっと残念だったそこそこ面白かったけどね。

20110412141000-0955.jpg
実績14万になりました、今年の目標が15万なのであと1万だから到達はおそらくできるでしょう
個人的にコンプ率が低いのでとってないゲームや積んでるゲームを消化したいなーと日々思ってます。

パッケージゲーばっかりしてると疲れるので
クリアしてなかったスーパーミートボーイを再開
やっぱりおもしれー
5面までいっててクリアしてなかったのでクリアしました
20110412190613-0956.jpg
N+もだけどやっぱりこの手のアクションゲームがすごい好きだ、7面まじ難しいんですけど・・・ダークの方もむずいし・・・ちょびちょび気分転換に楽しみましょうかね
美しもダークな『Alice: Madness Returns』最新ゲームプレイ映像
海外版買おうかしら

噂: 海外サイトに『Gears of War 3』の実績リストがリーク?
情報はやいねぇ

魔法少女まどけ☆マギカ放送日時決定のお知らせ
楽しみだ!

「桜蘭高校ホスト部」完結!ハルヒが可愛すぎる
やっと終わったのか、残りちょっとのところで買うのやめちゃったんだよね・・・

進撃の巨人4巻発売 累計400万部 「これが21世紀の王道少年漫画だ!」
4巻読みました、がそこまで面白いかなぁ・・・?

タイピング速過ぎて正社員昇格ワロタwwwwwwwwwwwwwww
アニソンタイピングするやつ面白いね

ウンコから食用油をつくっていたグループを摘発…中国
まじやべーわ・・・


今日もラノベを消化だ!

俺翼のネタゲームだとあんなに笑ったのにアニメだとなんでこんなに寒いんだ・・・
だがOPは非常にいいね!OPに中に名前の横に#で番号売ってるのは確実にネタバレな気がするんだが・・・

ドラゴンエイジオリジンズ
20110411161504-0953.jpg
同梱DISCのDLCクエを消化、シェイルの個人クエはまだですけどね
メインクエ進ましますかね
「Gears of War 3」ベータに登場する新マップのツアー映像が公開、ベータプレイの直撮り映像も
楽しみだねぇ

Xbox 360 参入の理由から新作3タイトル、今後の展開まで ケイブ浅田誠氏インタビュー(前編)
Xbox 360 参入の理由から新作3タイトル、今後の展開まで ケイブ浅田誠氏インタビュー(後編)
インスタントブレインは楽しみだなぁ

ニコニコにアップした動画を「初音ミクProjectDIVA」風の音ゲー化するスクリプトが公開!
すごいなぁ

「ダイの大冒険」からゲームへ・・・「獣王げきれつしょう」が『DQMJ2P』で初採用
ダイの大冒険ネタ地味にふえてるなw

今回の津波によって一つの集落が消える一部始終を記録した動画がYouTubeにアップされる
ほんまやばいわ

全電源喪失、国は「考慮する必要はない」と解説
国は悪いなぁ、想定外のことが起こるからこその準備なのに


クロスチャンネルまでにドラゴンエイジ本編クリアできるかなぁ・・・
20110410095524-0950.jpg20110410101252-0951.jpg


ラノベがとどきましたよ
110410_1110~01
ソードアートオンラインがすげー楽しみだったんで早速読む!

追記
SAO7
今回はアスナメインのお話、いいところでキリトの魔法をきり落とすのががかっこよすぎたw
次巻あるのかしら?あるなら読みたいですね、次はアクセル・ワールドの新刊か

変態王子と笑わない猫1
テンポいいからサクサク読める感じ2巻も読みましょうかね
テンプレ通りのキャラ、鋼鉄の王だけは想定外だったw

買ったやつ全部当たりだったかな、花物語と変態王子2は明日読むか
オープンベータテストも計画中?OPM最新号の「Uncharted 3: Drake’s Deception」特集内容が登場
アンチャ3楽しみすぎるPS3持ってたら買うでしょう!

「Twisted Metal」のリリースが10月4日に決定!超イカしたライブアクショントレーラーも登場
こちらも楽しみな1本、だけど10月とかねーわ・・・厳しいから後回しか・・・つーよりも国内発売されるのかしら、されなかったら海外版で問題ないけどさ

マブラヴ、マブラヴオルタネイティブ公式サイトオープン
マブラヴ両方楽しかったし、またプレイしたいから買うつもり

BLOOD×CLAMPのコラボ! オリジナルアニメ『BLOOD-C』、2011年7月放送開始
ブラッドとクランプなんて俺得すぎるのでたのしみです

仙台上空でラピュタが発見される
すごいな・・・

エベレスト街道旅行記
いってみたいわー


110409_1440~01
買う予定なかったけど勢いで買っちゃった!バレットソウル!!
音楽がほんとロマサガとかwさすがイトケンというかなんというか・・・
ゲーム結構面白いです、かなりの弾幕後半はごり押しで消すにも消せず厳しいですね2周目とか・・・いけるのかなぁ・・・
20110410003425-0949.jpg
サダハールのドリルワロタ


さてコレ勝ったからホームフロントキャンセルしたわけでもなく、マイケル買うからキャンセルしたのです
で、ホームフロントPS3版を友達から借りることができそうなのでキャンペーンは楽しめそうだ
コードマスターズ、PS3/X360『F1 2011』を日本国内でも発売
2010ちょっとだけ借りてやったけどすごいね、でもアシストを全部きってから本番とか言われたけど・・・そこまでやる前に返しちゃった,2011も借りれるならちょっとやってみたいw

EAのスノーボードゲームが『SSX』にタイトル変更、スクリーンショットも公開
ホリデーかー!どうせ日本出ないんだろうね、買うけどさ!

Facebookの『Sonic The Hedgehog』公式ページ上にて謎のティザー映像が公開

楽しみだな

やはり次回のCall of DutyタイトルはModern Warfare関連?Sledgehammer社内にはっきりとゴーストの姿が
新作楽しみすぎる

ケイブは、東日本大震災の被災地復興支援のため、“ゲームで被災者の皆様を応援します!”プロジェクトを発足した。
NIN2-JUMPは買う予定

『シュタインズ・ゲート』第1話に対する海外の反応・・・未プレイ組だらけだね
未プレイ組の反応はニヤニヤできるな、俺つば然り・・・

女川原発の外部電源、3系統のうち2系統が使用不能に
やばいやん・・・


The Dishwasher: Vampire Smile
20110407174648-0940.jpg
今作もありますよ!音ゲーもどき
20110408150009-0942.jpg20110408150030-0944.jpg
糞ワロタ、まさかこんなネタを持ってくるとは・・・
20110408153316-0946.jpg20110408154332-0948.jpg
ファイナルバトル!
ストーリーのユキ編クリア、次はディッシュウォッシャー編でもしますかね

Hard Corps: Uprising
PSNの方でもCOOPアーケードクリア、相手の方が外国の方でちょっとらぐかってやりにくかったけどうまかったので結構楽にクリアできました。
PSNのトロフィー同期するの遅いから、ステージ移行中に相手アーケードクリアしてるかチェックしたいのにできないのがちょっとなぁーと思ったりしたり。
Dance Central 公式サイトオープン!
6月2日発売日!ダンスゲーはかなり面白い

カプコン新作?『Dragon's Dogma』のディテールがリークか
みんなブレスオブファイアとかいってたけどなんでこの時期にって思ってたけどこのリークがまじだったら納得かしら
たしか竹内さんが今年2回ぐらい驚かす、あとカプコンがこんなのつくってるの?って思わせるとかいってたからこれがその1つなのかしら

The Dishwasher: Vampire Smile 海外レビュー
昨日買うだけ買ってやる時間なくてやってないので今日やろう、演出いい感じにあがってるんじゃないのかな

薄い噂その2:スプリンターセル新作は「Splinter Cell: Retribution」?Ubisoftの広報がやり取りしたメールがリーク
スプセルコンヴィクション面白かったから新作でたら買おうかな

PSP版『Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)』第1弾PV公開キター!

箱○そんなのもってねーよって方にオススメ!PC版もありますけどね

傑作群像劇『俺たちに翼はない』に攻略キャラを追加したリニューアル版が登場!
アニメ見てたらまたやりたくなってきたから困る・・・コーダインと新キャラのために買ってもいいかな

カップラーメンの美味しい食べ方を極めたからちょっと来い!!!
今度やってみるか


原作読みたくて読んでないのでアニメ見る予定


国内ダンスセントラル発売決まったのはいいけども、マイケルのがやりたいぞ!
国内発売はチャイルドオブエデンのあとだと・・・待てないよ・・・ってことでアジア版を予約しました。


The Dishwasher: Vampire Smile
20110407173321-0937.jpg20110407173323-0938.jpg
今作は選べるキャラが二人になりました
前作の主人公ディッシュウォッシャーと妹のユキ
ユキってたしか1のボスかなんかででてきて戦って倒したんじゃないっけ?
20110407133308-0932.jpg20110407134301-0934.jpg
20110407140034-0936.jpg20110407173336-0939.jpg
ベヨネッタやDMCを2Dにしたらこんな感じっていうゲームです
相変わらず音ゲーみたいな部分もあります、ユキだとギターじゃなくてバイオリン
クラウドソードって前作もありましたっけ・・・?これってあきらかに某ソルジャーの武器だよね・・・
ガトリングアーム結構カッコいいw

Hard Corps: Uprising
実績の先天的なゲリラ戦術【アーケードモード】二等兵を50体以上倒さずに全てのミッションをクリア
オフラインCOOPで解除できることがわかったので解除しました
1面でとりたい方死なせて2コンでラスボスまでプレイ、ラスボスになったら1Pでプレイして倒したら実績解除
残り実績がノーミスクリアと残機20以上にするかな、20以上はとれそうかも

エスカトスとバレットソウルの発売日か・・・欲しいけど我慢クライシス2も欲しいけど我慢
実はクライシス2買いに行ったんだけど余裕で売り切れてたという現実が・・・

ホームフロント買う予定だったのですが、キャンセル!代わりにあれがきますよあれが・・・
「Call of Duty: Black Ops」の第2弾DLC”Escalation”が5月3日に登場か、広告イメージがリーク
MAP2くるのか!つか箱じゃ買ってないしやってないし、そろそろ箱の吹替版買おうかな

「L.A. Noire」の実績/トロフィーリストの一部が公開、関連する新スクリーンショットも登場
なんで走行距離の実績いれるんだよ・・・マフィア2もだし、やっぱり運転してまわってもらいたいのかな

4月13日0:00へのカウントダウン――カプコンが新サイトを公開

ドラゴンズドグマってどんなゲームなんでしょうね

今週のDeal of the Weekは「バトルフィールド:バッドカンパニー2」特集です!
相変わらず日本の告知なし!BFBC関連と1943が半額になっております
とりあえずベトナムが600MSPになってたので購入、全部買いたいところだけどそこまでBFBC2やってないので・・・

Moon Diver、Islands of Wakfu 海外レビュー
ムーンダイバー初日にちょろっとやってからあんまりしてないからな・・・、まーレベル上がったりパターン覚えるとゲームの評価は変わると思うけど、現状はドラキュラHDとかHard Corps:Uprisingのが面白いかな

Xbox LIVEポリシー担当者のアカウントがハック、犯人が動画を公開
オチワロタw

FF14がガチでヤバイ件について
FF14なんてなかったんやー!PS3版もラスレムみたいになりそうだな・・・

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) オリジナルXbox 360 限定30台 注文受付開始!
高すぎ!でも買う人いるようなきがする

4 月発売予定の新規 「Xbox 360 プラチナコレクション」 ラインアップのお知らせ
エスプは待ってた人いたんじゃないのかしら、ニーアも高いほうだったし、ロスプラ2は・・・

マーカスの物語は『Gears of War 3』で終了、フランチャイズは今後も継続
マーカスさんの話は終わるのかそれはそれで残念だが・・・ギアーズ3は楽しみだね

ラノベ『僕は友達が少ない』第6巻の新刊オビに重大発表があるよー とうとうアニメ化発表だな
はがないはアニメ化したら成功しそうな気がする

『IS』原作の累計発行部数がついに140万部を突破! アニメだけじゃなく原作も異常な伸び

原作よみたくなるからなぁ・・・もうちょっと積みラノベ消化したら買おうかなと思ってたりします

「俺たちに翼はない」第1話感想
ネタバレおおし、ほんとコーダインとペガとかなんでセリフなかったのかと・・・ハリューさんでてったときはなんでかうれしかったが・・・俺翼、ただのパンツアニメとか思われてるかもしれないけど、男いっぱいでてて仲間でわいわいしたりするような話もあったりするんで、かなり人を選ぶと思います

Jコミを応援してくれるフェロー(仲間)を20名募集!
これもどんどん展開していってくれると漫画よめるようになっていいのにね

新作の出ないラノベ作家
この中にはないけど新刊楽しみにしてても全然でないのってあるよね

日本の夜はこれだけ暗くなった
全体的に暗くなってるね

カイジのエンディングクソワロタwwwwwwwwwww

これはひどい・・・

『シュタインズ・ゲート』地上波でも放送開始! OP&EDどうだった?
いいと思ったけど、やっぱり箱版のOPが一番かな、アニメはかなり駆け足、プレイしてるからなるほどってわかって見れてるけどやってない人はどうなんだろうかね


ジャンルはアクション!作ってるとこはwiiのワンピース作ってるガンバリオン
おもろそう!


ドラゴンエイジをほんとこつこつとやってます
マスエフェ2がPS3版日本ででるみたい?ですね、まさかEAJが仕事するとは思ってなかったので正直驚きました
さすがにPS3でないだろーとは思ってたけどトロフィーが日本語化されてたのはしってたのでもしかすると・・・とは思ってましたが、箱版全然うれなかったですし、PS3で売れてくれれば安定して3もローカライズされるでしょう

ファミ通フラゲ
ダンスセントラル 箱○ 6/2
パンドラの塔 wii 5/26
マスエフェクト2 PS3 6/23
まさかのダンスセントラル!日本で出すのかよw
ダンエボやった人でダンスセントラル買ってない人はまじで買うべき
曲が洋楽なのですきじゃない人とかには微妙なのかもしれませんが、ダンスゲーとしては俺はダンスセントラルをいちおしします!!
こっちのがほんとに判定厳しいのでちゃんとやると踊れるようになって楽しいですよ

キネクト専用です

ギアーズ2日本版なぜかホードEXP44倍モード
レベルすげーあがるんですけどw

追記
本日配信のXBLA
Red Faction: Battlegrounds デモをプレイ
なんだろう・・・このゲーム・・・レッドファクションシリーズはゲリラしかしてないんですが、なんか違うゲームすぎて微妙なんですけど・・・

The Dishwasher: Vampire Smile
皿洗い2のデモをプレイ、これはディッシュウォッシャーの妹のユキでいいのかな今回はキャラが増えたのか
1の内容忘れすぎてさっぱりだw

ちょっと単調な部分もあるけど、やっぱり結構面白いこれは買おうって思うけどいつ買おうか・・・
3月27日から4月2日までのUKチャートが発表、「Crysis 2」が再びトップの座を獲得!
クライシス2売れてるねぇ・・・つかやっぱりレゴ強い!

Shift 2: Unleashed 海外レビュー
シフト2評価高めだね

Rush’N Attack: Ex-Patriot、Chime Super Deluxe 海外レビュー
Rush’N Attack: Ex-Patriotデモやってみるかな

踏んで落としてハンバーガー!『BugerTime HD』デビュートレイラー
ちょっとだけやりたいからきたらデモやろう

噂: Remedyが『Alan Wake 2』を開発中、求人情報や海外誌にヒント
アランウェイク面白かったからな、あーいう感じのドラマっぽいゲームくるなら歓迎です

早矢仕氏: 『Ninja Gaiden 3』は複雑なマルチプレイモードを搭載
どんなゲームになるのやら

ケイブのオンラインショップで『怒首領蜂大復活ブラックレーベル』、『デススマイルズ』などの新商品を限定販売
クリスタル倍率チップすげー

「ファイナルファンタジーV」ゲームアーカイブスでの配信は4月6日に
FFシリーズで一番好きな5アーカイブズ配信されるみたいなのでやってない方はマジでオススメ
自分は買いませんけどね・・・
110405_0734~01
やるならこっちでやるかなw

原発から約10kmの「浪江町」に残る人物が2ちゃんねるに降臨 「起きたら鼻血で血まみれ」
放射能浴びすぎると細胞を作る機能が死ぬんだっけ、人間って同じ個体でも実は細胞は新しくどんどんなっていってるからそれができなくなるということは・・・

原発近くの浪江町に犬の餌配達に行く予定だけど何か質問ある?
リアルフォールアウトすぎてやばいね・・・

春の新アニメ『俺たちに翼はない』第1話・・・今期初めてのパンツアニメきたな
原作やった俺の感想は大満足!!ちょっと鷲介のとこが滑ってたきがしないでもないけどw


ドラゴンエイジがんばりますかね

俺翼1話
みたので感想を
とりあえずプロローグは合体かな?つーことは終りはハーレム?コンドルさんがいってるからもしかしてネタ?
原作未プレイ組はかなりえ?なにこれ状態じゃないの、展開早いし主人公が3人もいるしで
つか主人公が3人すらよくわからん状態だともおもうし最後はなぜかファンタジーだしね
でもえらいってのはラストにタカシ編をもってきてだれるグレタガルドのところをEDにもってきたのはまじでえらいと思う
原作でまず脱落するのはタカシ編が第1章であまりのおもしろくなさにあそこで脱落しちゃうからね2章から面白いのに・・・
まーとりあえずDJコンドルさんもちゃんと仕事してるしで、続きがみたいね

原作未プレイ組はあれだテレビのチャンネルが変わると主人公とか変わる
鷹=学園でファンタジー、鷲=喫茶店でネタ回、隼=夜で徘徊バトルもの カルラ編はするのか知らないけど・・・
最終的に全部つながるので、伏線はりまくりだね!

世界が平和でありますように
『バイオハザード リバイバルセレクション』収録のHD版『バイオハザード4』のプレイ映像がリーク?
バイオ4したことない人にはいい感じかもね

『Uncharted 3: Drake's Deception』のマルチプレイについてNaughty Dogが言及

アンチャ2はオンラインちょっとだけやってたけど、3はどんな感じになるんだろうか

ファイナルファンタジー15に求めるもの
ファストトラベル、んでフェイブルとかアサシンクリードで採用されてる不動産でお金はいるシステム
FF13やってて思ったけどアイテム稼ぐのはしょうがないけど不毛なお金稼ぎがほんと時間の無駄だと思った。
ゼノブレみたいにCPUと重要アイテム交換とかもいいなーと思ったりもするけど

台湾の天気予報エロかわいすぎwwwwwwwww
予想の斜め上いってたw

孫正義、個人で100億円、さらに今後一生SBからの報酬全額寄付へ
すごすぎ・・・

ジャッキー・チェン「全財産をチャリティー」宣言、息子への遺産ゼロ―香港

かっこいい

『STAR DRIVER 輝きのタクト』最終話・・・まるで劇場版みたいな終わり方だったな
最終回ほんと戦闘よかったわータウバーンかっこよすぎた、終りはあっさりなんつーか勢いで納得させられた感じw
第5フェイズ突入でスパロボ参戦ですね!!第4フェイズまではイベント戦ってことでw

読売新聞、放射性物質の拡散予測図公開…関西・四国・九州の大部分が汚染
ネットが普及してて海外等で色々言われたり情報でたりしてるのになんで政府は隠蔽するんだろうね


ドラゴンエイジ面白いわ-
20110404164653-0929.jpg
あれだ映画でロード・オブ・ザ・リングとか好きな人はハマると思う、まさにそんな感じ冒頭いまいちって思ってたけどワールドマップとか出てきたとこらへんからゲームらしくなってきたしね。
ただほんと会話とか多いので読むのがしんどい人はちょっときついかもしれない、吹き替えなら最高だなーって思うわ
仲間がたまにしゃべってるけど振り向いて字みないとだめなのがなぁ、自分が英語をできないのが残念なゲームでございます。

Hard Corps:Uprising
20110404081707-0927.jpg20110404081711-0928.jpg
最近はハーレーがお気に入り、ただ空中ダッシュ遅くて色々としんどいけど・・・
ライフはあえて4固定でやってることが多いです練習のために2か3でやるのがいいんだけどびびって4固定
PSNでもプレイ時間10時間超えてっから結構プレイしてるけど全然うまくなりません・・・
面白いからいいけどね!ソロだとこんなにやってないと思いますね、COOPはやっぱいいね!!
LEGO Pirates of the Caribbean - Dead Man’s Chest Trailer
ハリポタスターウォーズはとりあえずやりたいぐらいだけどパイレーツ・オブ・カリビアンは好きだから買おう!

龍が如く4 伝説を継ぐもの 海外レビュー
点数たけー

シリーズ復活を遂げる「SSX: Deadly Descents」に用意された破天荒なコースが確認できる開発映像が登場
スノボゲーでないから楽しみすぎる

ロサンゼルスの街をパトロールする主人公と相棒を描いた「L.A. Noire」の新スクリーンショットが公開
これも早くやりたい

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』最終回は俺たちの戦いはこれからだエンド!そして3期へ
面白かったわー3期早くやって欲しいわ、その前に超電磁砲2期きそうだけどなぁ

DASH村、原発被害で完全閉鎖
これはしょうがないわ

イギリス、M2.2の地震で大混乱 新聞各紙が大きく報道

日本が地震多いだけのような気がするけど・・・

「ゆびさきミルクティー」宮野が新連載、中1の妹を覗き見
ゆびさきミルクティーも結局途中で読むのやめちゃったけど、今度のやつもとりあえず読んでみたいな


なんかアビスで本格RPGとかいわれると違和感が・・・まーそれは置いといてアビスは面白いんでオススメですね
ただ最初の親善大使様がイライラするかもしれないけど、そこを我慢できれば楽しめると思います
PS2のロード遅いのもおそらく改善されてると思うし・・・・


ドラゴンエイジ
20110403100507-0926.jpg
とりあえず実績あまり気にせずやろう、コンプするには結構大変みたいだからコンプする気持ちはないです、楽しめればそれでいいかなと
暗闇の中で動くのは…『The Elder Scrolls V: Skyrim』最新スクリーンショット
次のエルダースクロールズは楽しめるのかなぁ、FOは廃墟探索面白かったけどダンジョンはそこまで魅力を感じない・・・

発売は今年10月?『Forza Motorsport 4』内部用資料と見られる映像がリーク
フォルツァ3とTDU2やって思ったことはやっぱり俺はTDUのが面白いってとこかな

ファーストパーソンパズルアクション『ポータル2』5月19日国内発売決定
ポータル2は買う予定

プラチナゲームズ、“日本代表として世界と闘う”決意を表明
クローバーのときから好きだからがんばってほしいね

WORKING テレビ2期制作決定
楽しみすぎる

日本マイクロソフト、「ファイターズアンケージ」を5月26日に発売「Xbox LIVE 12ヵ月ゴールド スターターキット」は4月14日発売
5月までのびたか

遊んでみました「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」
これでみんな買ったらPS3で新作出るかもね!

荒川弘先生の新作が載るサンデーの表紙・・・あれ女の子が可愛いぞ
読んでみたいわ楽しみ


3500ゲイツ*2が到着、さて何を買おうかしら・・・XBLAで何か配信されるだろうからそれまで置いとくか

ドラゴンエイジ
20110401201513-0924.jpg20110402190724-0925.jpg
ヒューマンの女ではじめてみました。イベントがあるごとに血まみれでちょっと笑える

10/27 スーパーマリオオデッセイ
XX/XX ゼノブレイド2

BB

Author:BB

積みゲーマーです!飽き性なので色々なゲームやってます

LA-MULANA for WiiWare HOSPITAL. 6人の医師
救急救命カドゥケウス2
超執刀カドゥケウス
トライエース

