黒な猫なあれ

積みゲーマーによるプレイ日記や雑記、あとはアニメ、漫画等の感想など自己満足を綴る。

ありがとう2011:ゲーム本編“以外”で振り返る「The Elder Scrolls V: Skyrim」狂想曲
メインテーマ好きすぎて結構きいてたわw



今年も終りですね
去年積みゲー崩さないととかいいつつも結局積みゲー増えてばっかな一年でした・・・
実績の目標15万も達成でき16万になりました、13万から+3万といった所でしょうか
最近は実績解除のスピードが落ちてきたので積みゲーを崩しつつもっと実績を解除したいと思います
来年は実績18万を目標にしましょうかね、あまり高いとしんどいのでクリアしつつそれを上乗せできたらなーと思います

2011年印象に残ったゲーム
RPG
The Elder Scrolls V: Skyrim
これ一択でしょう!今年はFF13-2を買うつもりだったんですが結局スルーしちゃいまして・・・
というかスカイリム面白すぎた!

アクションゲーム
ゼルダの伝説スカイウォードソード
モーションセンサーでの面白さ新たなギミック等すごく楽しめました据え置きゼルダは久々なので非常に面白かったが
個人的にはシリアス路線のトワイライト系とかやりたいですね、あとは素材使い回しのムジュラ的な作品がやりたい

シューター

MW3?BF3?ギアーズ3?シューターじゃないかもしれないけどデッドスペース2ですかね
3もでるらしい?ので続編は非常に楽しみです
アイザックさんのスーツまじかっこいいw

DLゲーム

かなりやったのはハードコアアップライジング
XBLAとPSN合わせて100時間は余裕で越えるぐらいしたと思います、うまくはなってませんけどね
それほどまでに繰り返しプレイしてましたね
ソロではやらずにCOOPしかしてなかったんですが過疎ってる過疎ってるといわれつつも外国の方はおられますのでまだまだ楽しめます
もう1つは去年と同じであれですがPSN版ドラキュラHDですね
これはいうまでもないほど面白いです、残念ながら日本では結局配信されませんでしたがね・・・

他にも色々面白いゲームはありましたがこんな感じです
来年はバイオショックの新作やヒットマン、トゥームレイダーとかもでるのかな?あとはノーティの新作とかもでますし
楽しみですね!!
それでは良いお年を!!
スポンサーサイト
『アクアパッツァ』がコンシューマー化決定!
PS3でしょVITAもありえるかな?

コミケ81で初公開されたXbox 360『ルートダブル -Before Crime * After Days-』のオープニングムービーを配信!
ちょっと楽しみだったりするが

『マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス』アニメ続報きたな! キャラデザやロボ期待できそうだわ
楽しみだなー

1万円のプラ製PCを本物と勘違いしたν速民達が現在98個お買い上げ \祝完売/
ワロタ


これはかなりいいんじゃね?てかこのノリで最初から全部作ればよかったのに・・・とかおもた


20111230120824-1999.jpg
LAノワールが地味に進んでたりします、殺人課が終り風紀犯罪課へ転属
風紀ってなんだよって思ったら麻薬取締なのね

20111230065450-1998.jpg
セール10日目はRDRのセール!ぶっちゃげ来年完全版みたいなのがでるんでそっち買うのをオススメだなw

マリオ3Dランドとマリカー7が届いた、3Dでやったら目が疲れるね、これ慣れだと思うわ
3DSのスライドパッドすげー使いにくいんですけど・・・これも慣れなのかな
なんか旧型DSしかもってなかったからすげー高級感が・・・
とりあえず次欲しいソフトはパルテナだな

せっかく3DSがあるので先日配信された体験版をプレイしてみました
シアトリズムFFとリズム怪盗R
シアトリズムの方は予想通りすごく面白くなかった・・・もうちょっとどうにかならんのかと・・・
でもFFの音楽なので好きな人はだらだらプレイできるかもね
同じ音ゲーでも真逆に面白かったのがリズム怪盗R
スペースチャンネルみたいなやつや色々と違うミニゲームが入ってる感じなんですがやってて楽しめるのはこっちですね
買うとしたらリズム怪盗Rだなぁ
プロデューサーの飯塚 隆氏が語る,「ソニック ジェネレーションズ 白の時空/青の冒険」制作秘話とソニックシリーズ20年の歩み
ソニック青もやりたくなったな

「洞窟物語3D」と新作2本が発表に。日本一ソフトウェア「秋葉原電気外祭り2011 WINTER in 平和島」ステージイベント速報
洞窟物語やっと配信か、待ち切れないとかいう人は少ないと思いますが・・・そ~いう人はPC版をオススメする

【通好みゲームメーカー 会社案内 Vol.4 ケイブ編】浅田氏が『インスタントブレイン』で伝えたかったこと、そして梅本氏への思い
次回作もまたアドベンチャーゲームでるなら楽しみだな、MS最近がんばってるけどね、ダッシュボードのホームのところもちゃんとセールになってたしw結構ユーザーの声はきいてるとは思います

偽物語 トレーラー第2弾
偽アニメ楽しみだな

GONZO黒字!! 大型作品なく売上3億68百万円…ファン向けアニメで安定的に黒字が出る体質に
カレイドスターのBD-BOX早く


20111229062452-1994.jpg20111229062506-1995.jpg
セール9日目はソニックのセール!
ソニック4が欲しかったんで買った!去年の年末も確かソニック4epi1のセールあってあんまり値引きされてなかったんだけど今回は安いので購入。
ソニックはだいたい買うだけは買ってるので・・・積んでますけどね
とりあえず全部買ったかな
他のやつも安いし実績もとりやすいのでオススメかな、でもソニックシリーズは結構安売りしてるんで別に今買う必要もないかもね

SSX日本版延期らしい?のでちょっと日本版買おうかなって少しだけ思ってたんだけど当初の予定通り海外版買うか

久々にハードコアップライジングをプレイ
やっぱり面白いなー、やった相手が初心者の方で非常によかったというか・・・久々すぎて死にまくったのでね
たまには日本の方とプレイしてみたいなぁーと思います・・・

ジョーデンジャー
20111229082625-1996.jpg20111229113610-1997.jpg
ラボおもろいぞ!ラボ一通りクリアしたこっちはスター結構がんばってとったんで85%達成
ラボのが短くてお手軽感がある
リキッド ブラックカラー「Xbox 360 250GB」2011年内に順次発売
これまだ日本でてなかったのか、これのおかげでキネクトなしが結構売ってなかったんだよね
でも俺はHDDなし4G+320G買ったけどね、値段的には同じようなもんだしXBLAやDLC買う人だとHDD多いほうがいいよね

『お姉チャンバラZ~カグラ~』吸血族の姉妹が使うヴァンプスキルを紹介
評価はいまいちらしいね、ちょっとだけ楽しみかな

新光神話パルテナの鏡 3月22日発売決定
ネット対戦部分が面白そう


20111228065926-1993.jpg
セール8日目HALO関連
ニンテンドー3DSの国内累計販売台数が400万台を突破
ミリオンは余裕で行くと思ってたけどはやいねぇ

橋下市長「現業職員の給与カットはいつ?」→幹部「平成27年ぐらい…」→橋下市長「来年4月にして。交渉難航なら僕が出る」
なんでも先送りにする人が多い中この行動力は素晴らしいね

「るろうに剣心」 新シリーズがジャンプSQで連載開始
やらんほうがいいって・・・


20111227063406-1989.jpg20111227063443-1991.jpg
セール7日目、フォルツァ4DLCとシーズンパス、シーズンパスは600MSP安くなって1800MSP
こりゃギアーズも1800MSPでシーズンパスきそうだな
20111227063540-1992.jpg
ジョーデンジャー地味にやっててキャリアとりあえずクリアしたが、☆とかとるのが全然残ってたり
ラボも2面でとまってたりする。結構おもろいのにPSN先行だからってみんな買ってないのかな
XBLA2011ランキング2位にジョーデンジャー入ってたけどなー、1位はバスティオンだったが
「Fate/Zero」ファーストシーズン全13話 お正月一挙放送決定!
1/2にするらしいね、まーでも最終話がほんといいとこで終わるだけに・・・ほんとにみたい人は2期始まる前に見たほうがテンション続いていいと思う


おもろそうじゃないか!買わないけど・・・


やったソフトだけ書いていこう
ソニックジェネレーションズ:メインのみやるだけなら短いがオンでTAできるので好きな人はとことんハマると思う
あと過去作のBGMとかとってその曲で遊べる点が非常によいカスサン使えばはやいっちゃはやいけどw
デウスエクス:買ってるけど語れるほどやってませんので、LAノワールクリアしたらやろう
アンチャ3:面白かっがけど2より劣ってる感じ、最後のとこが凄くあっけなかった気がするもう1転ぐらいすればかなり面白い出来になってたんじゃないかなと思う、シチュエーションネタが2で体感してたので多いのでその辺の驚きが少なかったのもでかいかな
バットマンアーカムシティ:キャラゲーでこれだけ出来良いソフトはなかなかないと思う。アクションゲームステルスゲームとして非常に良い感じ、小さい箱庭になってて飛び回ってバットマンになりきるゲームとしては非常にかっこよくそして面白い、残念な点は出てくるキャラは多いんだけど前作ほどボス戦!って感じじゃないのが残念かな
今作は自分でサブストーリーの順番選べるのはいい点でもあるし悪い点でもあると思う
ロビンとか使えてもチャレンジだけってのもちょっと残念かな
スカイリム:今年このRPGだけはやっとけておもた、非常に面白いけど基本お使いゲーなんで好みが分かれそう広い世界をまったり探索したりするのが好きな人ならどっぷりハマると思う
何したらいいの?とか聞いちゃう人には向いてないゲームかな
ゼルダの伝説スカイウォードソード:ゼルダのマンネリが改善されたと思う。今作はプレイヤーとリンクとの一体感かな、戦闘も謎解きみたいな感じで楽しめる。トワイライトプリンセスみたいにボスも弱くないのも良い感じ
あと一番でかいのはセーブ方式が変わった所かな、今までは何処でもセーブできるかわりにちょっと進んでても戻されてたけど、今作はセーブポイントがこまめにあって、こまめにやりおなおしがきくのでユーザーに優しくなった感じですね


20111226062739-1988.jpg
セール6日目はフルーツニンジャキネクト
リーク通りっぽいな、フルーツニンジャは欲しかったので買った
『ソニック』ファンが大集合! 『ソニックジェネレーションズ』ファン感謝祭が開催
アンコールがシティエスケープだったらしいね、ききたいなー

ニンテンドーダイレクト12月27日配信

何かタイトル発表あんのかしら?


LAノワール開始、ロックスターパスかってたのでDLC落とせるだけ落とす
最初からついてきたコードいらないんですけど欲しい方っているんでしょうかね・・・
20111224144047-1983.jpg20111224154033-1984.jpg
雰囲気ゲーだなこれ、映画みてるみたいで面白いけど、あと顔の動きがすげーわ、メイキングの動画みたけどそりゃあんだけやりゃこんなのなるのなっておもた
その点建物とかがしょぼって感じる部分もありますが・・・
20111225004942-1985.jpg
セール5日目はストⅢ、やらないんで買わないですけどね
XBLAスレでなんかリーク情報みたいなのがあったけど
22.12.2011: Fallout DLC
24.12.2011: Street Fighter 3 Third Strike Online Edition
25.12.2011: Fruit Ninja Kinect
26.12.2011: Forza Motorsport 4 DLC (inkl. Season Pass, Avatar Items)
27.12.2011: Halo Reach DLC (inkl. GonD, Packs, Avatar Items etc.)
28.12.2011: Sonic DLC
29.12.2011: Red Dead Redemption DLC
30.12.2011: Gears of War 3 DLC (inkl. Season Pass, Add-ons und Avatar-Items)
31.12.2011: Call of Duty DLC
これがガチだったとしたら・・・フルーツニンジャとソニックぐらいしか興味ねーなー・・・
CODのDLCでもあとのこと考えて買っとけって感じかね・・・

LAノワール開始したのでFF13-2がまた遠のいたwやりはじめるとおもろかったんでこれクリアしてからまた考えよう・・・

⇒続きを読む

今年のゲーム・オブ・ザ・イヤーを総ナメにしそうな勢いの高評価ゲームThe Elder Scrolls V: Skyrim
日本のRPGしかやったことない人こそやってほしい感じかぁこの広い世界を歩きまわる楽しさかな。ロールプレイングゲームってのは自分がロールプレイするものだからな、日本は勘違いしてストーリーみるゲームになっちゃってるだけに残念かなと思ったりする、JRPGも面白いっちゃ面白いですけどね

席譲ってくれる? 電車で座っている男性の写真をツイッターで晒しまくる妊婦たち
なんでもかんでも晒すのはまずいだろ

「境界線上のホライゾン」第2期製作決定!2012年夏 放送開始予定です!!

2期決定


スカイリム
実績950/1000 でとりあえず辞める、やり続けることも可能だけど積みゲー崩す
残りの実績がデイドラの秘宝と大罪人の2つ大罪人は日本版バグってとれないらしいので試してはないです
デイドラの秘宝は、思い出の夜とボエシアの呼び声の2つができない・・・
ボエシアの方は試してないだけなんですけど、思い出の夜さえ発生すればもう1個もやる気でるんだがね・・・
まー無理そうなので2周目やりますかといった所

セール4日目
20111224062904-1982.jpg
がっかりセール
Trine 2、Sonic CD 海外レビュー
両方点数高めだな、ちなみに2つとも日本未配信

タバレ厳重注意:とある瓶の発見から浮上した「The Elder Scrolls V: Skyrim」に隠された大きな謎
すげーな

The Elder Scrolls V: Skyrim(PlayStation®3/Xbox 360®)パッチ1.3について
とりあえずパッチきたな

『ロボティクス・ノーツ』メインキャラクターの3Dモデルを公開
モデリングがんばってんね

【フォーゼ】フォーゼ最強の姿 全身スーツネタバレきたああああああああああ!!
かっこわるいなぁ・・・でもこれも慣れるのかな


20111223062546-1976.jpg
セール三日目はFODLCの半額、ベセスダはたまにDLC半額するから別にうれしくないしなぁ・・・
つか全部持ってるしな・・・

スカイリム
20111222110337-1974.jpg
こけちゃったんだけど、最初壺にはいったまんまつったっててワロタ
それにしてもリフテン治安悪すぎだろ・・・死体が増える増える・・・リフテンの家買ったけど鎧飾れるやついいね!
20111222150933-1975.jpg20111223081332-1979.jpg
盗賊クエ終わったので闇の一党クエをやりはじめる、不死の馬ゲット
20111223082542-1980.jpg20111223082733-1981.jpg
なんとなく前よりグラフィック綺麗に感じる・・・テクスチャバグ治ったらしいからそれでかな


FF13-2のオメガのDLCが配信されてたのでDLだけしといた、今無料なんでやらなくてもDLだけしとくのオススメ
いずれするかもしれないしね

そろそろ今年も終わるし総括しないとな
ただ言えることはRPGはダントツでスカイリムだな、ダークソウルはクリアしてないしな・・・でもそれでもやりたくてしょうがないほどはまったのはスカイリム1択だな
Gears of War 3、DLC第3弾Fenix Risingを2012年1月17日配信へ
プレステあんのかよw

スカルガールズ公式サイト
日本もちゃんと配信されそうですね

「Fallout: New Vegas Ultimate Edition」が2012年3月22日に発売。計6つのDLCを同梱した“完全版”として5040円で登場
ちゃんと出すのね自分はDLC買いますけどね

「FINAL FANTASY XIII-2」,セラの武器「アズライール」がXbox 360版専用DLCとして2012年1月10日より配信に
使い勝手いいのかしら?オメガ、ソフト持ってなくても無料のときにDLだけしとかないとな

CoD: Modern Warfare 3、DLC第1弾を2012年1月配信へ
毎度おなじみ箱○先行配信

Deep SilverがTechlandのゾンビタイトル「Dead Island」の300万本販売突破を発表
売れてるねー買い時逃して買ってないわ、今も人いるのかしら・・・

【ゲーム週販】 3DS 367,691 Vita 324,859 「FF13-2」は初週52万本でテイルズに敗北
テイルズ?3大RPGねーよ!って言われてた時代から、FFが自分から転落してまさかのテイルズのが売れてる状況w
いやほんとわからないですねw

モデリングやIKリグ、シーンデザインなど興味深い開発の様子が収録された「Trine 2」の開発映像が7本公開
日本未配信で終わってる

『ぎゃる☆がん』PS3でパンツのこだわりがヤバイことに!423種類のパンツ柄!
完全版すぎてワロタ

『バレットソウル -弾魂-』完全版サントラCDが発売
サントラでるのな


見に行くぜ!そのためにビギンズとダークナイト見たいようなもんだ!でも一番バットマンにはまったきっかけはバットマンアーカム・アサイラムです


今一番やりたいゲームだな、おもろそうじゃないか、でもやっぱりリアル系重視のスノボゲーやりてー


スカイリム
20111221105227-1967.jpg20111221131439-1969.jpg
盗賊クエおもれーな!ナイチンゲール装備かっこいいわ
画像のはナイチンゲール装備じゃないですけどね・・・w
20111222063700-1970.jpg20111222063706-1971.jpg
セール2日目はキネクトゲーですね、買ってもいいけど買わないかな、フルーツニンジャきてたら買ってたというのに!
20111222064545-1972.jpg
ゲームオンデマンドでエンスレイブド配信された、これは買ってもいいかもしれない・・・いずれ買おう
20111222064610-1973.jpg
今週はまたも勇者30の半額セール売れてないのかしら?そこそこおもろかったけどね、DLCだすよーって感じだったけど
あまりにうれてなくてでないってかんじかな

実績が16万達成とりあえず目的達成、あとはだらだらと過ごすだけだな
スカイリムが面白いのでスカイリムとれるだけとったらアサクリリベレーションズとソニックしようかなーと思ってたりする
FF13-2欲しいしやりたいんだけどすげーやりたいってこともないんだよね・・・
そんなゲーム買ってもがっつりやるとは思えないんで、スカイリムやってるほうがいいかなと・・・

そういえば追加DLCでバットマンのスキンとジョーデンジャーのクリスマスプレゼントみたいなやつが無料で配信されてたのでDLしといた。
入賞者10名に豪華賞品をプレゼント! Xbox 360「迷宮クロスブラッド リローデッド」のアバターコンテストが開催
クロブラのアバターってことなのかな?

Project Draco 二木幸生氏インタビュー
キネクト大変そうだな

「デビル メイ クライ HDコレクション」の発売日は2012年3月22日に決定。「デビル メイ クライ」シリーズ3作品がHD画質で甦る
DMCは1と3やったけどがっつりやってないんでやりたいし買うかな

西尾維新の「物語」シリーズついにファイナルシーズン! 『憑物語』『終物語』『続終物語』が2012年発売!
囮物語から積んでるし・・・読まなければ


年末セール
20111221065026-1963.jpg20111221065036-1964.jpg
20111221065038-1965.jpg20111221065043-1966.jpg
最近はMSちゃんと仕事してるわ、去年たしかセールあんのになんも出してなかった気がするんだけど、どうだったかな・・・
1日限定ものもあったりするんだけど最初はバスティオンか面白いからオススメ、実績も簡単に200とれます
がローカライズされてません、DLゲーのGOTYだったかな、興味ある方は是非!
で色々XBLA半額になってたりして欲しいものがとくになかったんでプラントVSゾンビ買った
これって何回もセールして、いつもスルーしてたけどいいかなって思って買いました
セールしてもやりたいゲームはだいたいもってるから厳しい所・・・一応年末セールのために3500ゲイツ買ってたんだけどね
ロックスターパス買っといた、ソフト安くなってるし買うと思うのでw

スカイリムやらねば駄目なんだけどw気分転換にソニックやったら超面白い。
wikiでBGM色々見てたけどかなり収録されてたのね。解放したいからやろう
スクエニ、PS3/Xbox 360「ファイナルファンタジーXIII-2」DLCを12月22日より順次配信。第1弾は2012年1月10日まで無料配信
予想通りライトニングさんコロシアムきたwつーことはやっぱり仲間になんのかな・・・それならクラウドとかセフィロスもお願いしたいw

Left 4 Deadの自主短編映画が公開に
色々でてきてワロタ

876プロの日高愛が「S4U!」などに登場! 新曲「マリオネットの心」の配信も--「アイドルマスター2」12月23日配信予定のDLCカタログ情報をお届け
やっぱりランカとシェリルもくるのかしら

新たなシーンを追加した『Alan Wake: American Nightmare』デビュートレイラー拡張版が公開
アランウェイクは追加のストーリーをDLCでバンバン出す形でやってもらいたいわ


派生作品やってないからよくわからなくなってきたw


ドラゴン戦に流れると熱い


スカイリムやるぜー
「アンチャーテッド」らしさは健在。「アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-」を1時間ほど遊んで,操作感を書き連ねてみました
VITA買ったらこれがやりたいな


おかげ様で30万HIT、自己満足なブログを見てくださってる方に心より感謝を。
マブラヴやって星界ネタを思い出した。

スカイリムやらないとな、盗賊ギルドのクエ結構長いのな。
今までやってたこととまた違った事をやってるのですげー面白いんですど!!
まほよの体験版をやらねば

そういえばVITA発売されましたね、自分も欲しいので買ってる方が羨ましい限りです
色々フリーズやらなんやらと話題になってますが、どこまで本当かわかりませんが
ソニーの初期型は色々と問題が起こるので安全にいきたいなら次の型番から買うのがいいんじゃねって思ってたりします
が、初期型って無駄に部品とか高価だったり端子多かったりするから、それもまたよかったりするんですよね

⇒続きを読む

家族の死に直面したHellerの姿を描いた「Prototype 2」の新トレーラーが公開、新たなゲームプレイを収録した開発映像も
楽しみだな

元Oblivionスタッフも参加の新作アクションRPG『Kingdoms of Amalur: Reckoning』最新トレイラー
これローカライズされんのかなー、あとはレビュー次第かな

ポケモン新作『ポケモン+ノブナガの野望』発表! 2012年発売予定!
売れそうだな


黙々とスカイリム
20111217145200-1956.jpg20111218032720-1962.jpg
ドラゴン装備はモンハンみたいですね。
実績ダイブ埋まってきた。wikiには150時間ってかいてたけど、無限バグ使用すると100時間かからないんじゃないかなと思ったが、あくまでバグ利用なのでなんとも言えない所。

クエストはデイダラクエ残り3つめんどくさいししくじったのがあるのでちゃんと全部できるかが不安
できなかったらセーブいっぱい残してるのでそれで再開するしかないかな
同胞団クエ終了したので盗賊クエ開始
ドラゴンもいつのまにか20匹狩ってた
現在プレイ時間53時間ぐらい 実績750/1000
まだまだ言ってない所が多いのでいったときワクワク感が最高ですね
小島秀夫氏、FOXエンジンで実験中の「新作」ゲーム画面を披露
戦車しょぼいなw

セガ、『マックス アナーキー』の発売時期を2012年7月に変更

残念だね、でもこれで雷電参戦あるかもなw

荘厳な新ステージ登場の『DmC』最新ゲームプレイフッテージ!
おもろそうやな

マルチプレイが一応可能に!『TES V: Skyrim』をMMOにしてしまうMODが登場
マルチプレイいいねー

改造しすぎ:GTA4で猛威を振るった“iCEnhancer”が「TESV: Skyrim」にも登場!驚きのティザーイメージが公開
これは楽しみだね

原発事故直後、東電が下請け会社に「死んでもいい人間を集めろ」と指示していたことが判明
ジャーナリズムだね


今日もスカイリム
大学クエ開始、で大学にいたらドラゴン襲ってきたが・・・NPC強すぎてドラゴン死んでワロタ・・・ワロタ・・・
イベントじゃないけどイベントみたいだったw
20111217100330-1952.jpg20111217101359-1953.jpg
20111217112424-1954.jpg20111217143443-1955.jpg
ドラゴン2匹きたときはめちゃくちゃびっくりした・・・そして殺されたけどね・・・
大学クエ終了、次はデイドラクエ消化中

オグマ・インフィニウム無限使用バグ使って隠密と鍛冶100にしたらレベル66になってしまったというか
これでだらだらまったりプレイできますね。上限50だとおもってたから正直びっくりだ
「アスラズ ラース」2012年1月10日より体験版の配信が決定
デモ楽しみだね

『Ninja Gaiden 3』2012年3月22日発売決定&『DOA5』体験版DLコードも付属

惹かれない特典

主人公がカメラに向かって語りかける…『I Am Alive』最新トレイラー

やりたいね

Gears of War 3: RAAM’s Shadow 海外レビュー

ラームの影クリアした。シチュエーションは面白い部分あったし懐かしい所あったけどね。あまり盛り上がらなかったな。
でもDLCでこのボリュームはいいですね
ただラーム側使う時に無双すぎてつまんなかったなw

Joe Danger: Special Edition、Scene It? Movie Night 海外レビュー
ジョーデンジャーおもろいよ!1200MSPでちょっとたかいけどオススメだわ

SCEJ、「PlayStation 3 ワンピース 海賊無双 GOLD EDITION」ルフィが大きく描かれたゴールドのPS3本体を数量限定発売!!
本体出すのか

スクエニに不正アクセス、180万人情報流出か
不正アクセスされたってメールきてたね

「Fate/zero」のセイバーさんの実物大バイクを見てきた
ごついなw

ニコ動、「東のエデン」TV版と劇場版2作を無料生配信-「ギルティクラウン」とTV版「B★RS」も
東のエデンの劇場版みたいな


スカイリム
20111215121635-1945.jpg20111215125854-1947.jpg
20111215164835-1948.jpg20111215170147-1949.jpg
メインクエクリア!
竜言語魔法ってとこでいいのかなシャウトが良い感じに演出としても使ってて面白いですね
さてサブクエ等がめちゃくちゃ増えてるのでそっちを減らしにいきますかね
レベルは27でプレイ時間は36時間程度、メイン放置して色々してましたのでw
『マージャン★ドリームクラブ』ドリームクラブに雀荘がOPEN!
PS3/箱○のマルチ、しかし誰得?w

スクエニ北瀬 「昔のFFシリーズのリメイクは、街が多くて世界が広いから大変」
7のリメイクやりたいけどなー


20111215062208-1939.jpg
最近ちゃんと安売りを出すようになってMS仕事してるわw全部もってるから意味のない半額セールなんですけどね・・・
20111215062250-1940.jpg20111215062323-1941.jpg
YouTubeがみれるようになったキネクト試そうと思ったけど新しい箱○になって設定からしないと駄目になってめんどいのでやめたwYouTubeみれたところでPCでみたらいいじゃんって感じなんですけどw何かしら色々みれるようになるならありかな
20111215064456-1942.jpg20111215064514-1943.jpg
ジョーデンジャーSE1200MSPで購入
PSN先行配信ゲーだったんですが、XBLAでも配信されましたので購入。
やってみるとお手軽な感じですね。トライアルズみたいにガチッガチじゃないのがいいですね
MSローカライズ結構がんばってて吹き替えになってるのはちょっとびっくりだな。
日本はPSNで配信してないからなー、アーカイブズばっかり売るようにするんじゃなくてこーいう新作を売るようにしないと駄目だなーって思うんだけどね実際どうなんでしょうね
アメージング……「Modern Warfare 3」の最終兵器“M.O.A.B.”をナイフのみで発動する超プレイ映像が登場
すごいなw

「Tony Hawk Pro Skater HD」の開発は“Shred”のRobomodoが手掛けることが判明、リリースは2012年夏
トニホ難しいわ・・・

メタルギアライジング夢のコラボレーションはこうして生まれた!

おもろそうじゃないか

「The Last of Us」のリリースは2012年後半から2013年初頭、Naughty Dogは自社作品の再定義を目指す
来年のホリデーあたりか!

【速報】型月「魔法使いの夜」の発売日が2012年4月12日に決定!!
どうせ延期すんでしょ・・・


待望の?追加ステージキターつかネタすぎワロタ


ギアーズ3のDLCがきましたねシーズンパス買ってるのでDLしました、あとアサクリリベレーションズのDLCも購入

XBLA等色々値下げしてるらしい

オススメはハードコアップライジングかなwシルバーガンとかほとんどもってるのが残念だな
つか日本もスプセルコンヴィクションGODで配信しろや、あれ売ったけど面白いからまたやりたい・・・
また買うのもあれだしGODでなら欲しいわ、いちいちディスクいれてやるのがめんどいんだよな
Bethesda 「SkyrimのDLCは量よりも質を重視」
DLCは楽しみだなー

『Minecraft』の影響も!Epic新規IP『Fortnite』ゲームディテール

予想通りTD系マルチプレイゲームか、どんなもんか楽しみだね

PLAYSTATION3、Xbox360『アサシン クリード リベレーション』追加DLC第1弾配信決定マルチプレイキャラクター配信

すでに追加実績あったからなぁー買いますとも

バンダイナムコ、PS3「ワンピース 海賊無双」一騎当千の大冒険! “新世代ワンピースゲーム”発売日決定
無双はやってたら眠くなるんで買わないけどめっちゃ売れそう

海外「『Skyrim』面白れー!今年一番の神ゲーだこれ」 ガラパゴスジャップ「戦闘ガーお使いガー作業ガー」
めちゃくちゃ面白いけどなー、やらずに文句ばっかりいってるやつはまずやれっていいたいね。
ゼノブレイドとか比較されてもジャンルちゃうしなぁー・・・ゼノブレも面白いけどあれとはまた違った面白さだわ

「ちはやふる」原作コミックスとDVD&Blu-rayで連動キャンペーン実施致します!!明日発売の原作コミックス最新15巻(初版)に封入チラシ応募券を、DVD&Blu-rayに封入ハガキに貼って応募してください!抽選で特別イベントにご招待します
ちはやふるめっちゃおもろいのになんで深夜枠なんだろう

新レッドブル『Red Bull SUGAR FREE』1月に日本上陸 これで徹夜が捗るぞ!
ちょっと飲んでみたい


ひたすらスカイリム
[VGA 2011] “Video Game Awards”各部門の受賞タイトル速報、GOTYは「The Elder Scrolls V: Skyrim」の手に!
GOTY候補のゲームはポータル2以外やったけどスカイリムは納得の出来だね

VGA 11: 新生『Metal Gear Rising: Revengeance』トレイラーが見参!【UPDATE】
字幕あり、自由に斬ることはできるみたいなんでスイカもあるらしい?やっぱり最初のやつがぐだってプラチナに投げたのね
発売が思った以上に長いからなんでかなーって思ってました

『ソニックワールドアドベンチャー』のタイムアタックが異次元レベルなスピードな件 なにがなんだかわからないよ・・・
ソニックはやったらわかる凄さって感じですね。海外で売れてるシリーズだけに日本で全然売れてないのが悲しいね
毎作面白いのでオススメです、覚えゲーでTA好きならはまるんじゃないかな、ワルワド当たりから3Dソニック良い感じになってると思う、秘密のリング路線も好きだったけど騎士はいまいちだったかな

さくまあきら氏 「もう桃鉄は作らない」
桃鉄オンでできるならよかったけどねぇーシステム的に99年とかきついかw

『魔装機神II』の最新PVが到着!【映像配信】
BGMとかきいたら超懐かしいな!おもろそうだなーサイバスターの敵バージョンみたいなのがでてくるのな
この魔装機神Ⅱでスパロボで出していいよっていったら大量に追加機体でるな

JRAが制作したギャルゲがとうとう公開
ワロタ


箱○版 PS3版と比較するとイベントじゃなくて戦闘入れてる感じだね
13は一応PS3版クリアしてから箱○版をやって実績1000にしたけどなんか日本語がすげー違和感w


コード18買ったもうちょっとしたらもう少し下がるかもしれんがいいかなぁーと時間あったらやって実績1000にしましょう
オルタ終わってないしね・・・ぶっちゃげデュミナス15のがしたいんだけどね。あとever17と
でもスカイリム終わってないし、終わったらFF13買う予定だし、いつできるのやら・・・

スカイリム
メインクエの七千階段やばいね、マジ最高です。つかこのいい観光スポットみたいな場所を無理にいかせるってのは素晴らしいわ、主に景色的な意味で
20111211083628-1928.jpg20111211083721-1929.jpg
登る山道
20111211084514-1930.jpg20111211084752-1931.jpg
20111211084841-1932.jpg
七千階段の景色よすぎ!歩くの楽しすぎだろ・・・つか最近馬をようやく買った、140個ぐらい場所みつけてても馬と馬車なしでうろついてたんですよね、やっぱり馬いらねーってのが結果ですかね。無駄に山をショトカして強引に登ってるんで馬意味ねーし、スタミナほぼ全振りでかなり走れるんで必要性を感じない・・・

ララ・クロフトGOL
久々に起動、海外の方でケイン&リンチDLCが無料らしいので早速DL
20111212100528-1935.jpg
ちゃんとDLC適用されるのね
もはや死角なし。圧倒的な完成度を誇るRPG「The Elder Scrolls V: Skyrim」を紹介するプレイムービーを掲載
めちゃくちゃ面白いので超オススメ、PC版が一番いいと思います。実績あるから箱○版買いましたけどね

クレイジーにもほどがある。とにかく「楽しい」クライムアクションシリーズ最新作セインツロウ ザ・サード
こちらもオススメ、箱庭ゲーあまりしたことない人にはすごい入りやすいかもバカゲーだし簡単だしね

Warner Bros 「今は映画会社が自らゲーム開発に乗り出す時代」

とりあえず作ったキャラゲーより愛のあるキャラゲーのが面白いからね

VGA 11: Naughty Dog新作『The Last of Us』の初ゲームディテール
ノーティ新作これは買うでしょ

VGA 11: 『Metal Gear Rising: Revengeance』のVGAトレイラーがリーク

結構前に噂されてた通りプラチナゲームズが作ることになったのね、いっちゃんはじめのトレーラーみたいにネタ要素のあるスイカ斬りとかできなくなってるのが非常に残念、ゲームとしては普通にアクションゲーになったって感じかな
そこそこ楽しめそうです、ベヨ+ヴァンキッシュってまさにそのまんまだね、グラフィックはやはりちょっと残念になってる気がする

アニメ「京騒戯画」無料配信開始、マオウでコミカライズ
時間があったらみようかしら


スカイリムしかしてません
20111211050904-1922.jpg
登山最高ですね!
20111211053646-1924.jpg
メインクエ止まってたので少しだけ進めてみた、ドラゴンシャウト使えるようになった
20111211061914-1925.jpg
海賊船だと・・・船員って入りきらなかったのかしらw
20111211065547-1926.jpg
だいぶ増えてきた最初のなんのないMAPに比べたら色々とべるから楽です、でもまだ右下の方はあんまりいってないんだよね
20111211073416-1927.jpg
メインクエやらずにひたすらうろうろしてますw
プレイ時間は24時間ぐらいかな、まだまだいってないとこ多いから楽しすぎる!
PS3版「The Elder Scrolls V: Skyrim」のパフォーマンス問題は“修正できる”、Pete Hines氏が断言
ましにはなるのかもしれんが治せんだろ・・・完全になるなら、FO3とFONVはもっとましになってたはず・・・

噂: 舞台設定や主人公など、『Dead Rising 3』の詳細情報がリーク
デッドラはもうちょっとCOOPのをやりやすいようにしてほしいな

話題のアニメがついにゲーム化!PS3『機動戦士ガンダムUC』2012年春発売へ
これは売れそうだな

バンナム、100人同時対戦可能な『機動戦士ガンダムオンライン』発表 αテスター募集
課金ゲーの予感

Fate/stay night[Realta Nua]がPCダウンロード版として発売決定!
意味もなくそういやPS2版買って即プレイして即売った気がする・・・PC版プレイ済だったのであまりする必要はなかった・・・
でもfate/zeroからの人にはオススメだね、俺はUBW編が一番好きかな

『ゼルダの今後の方向性について青沼氏が語る海外記事』が掲載中。
スカイウォードソード面白かったんで次の据え置きゼルダも楽しみ

続報:Microsoft Studiosがグラスホッパーの「Sine Mora」を正式発表、XBLA専用タイトルとして登場

1年独占ぽい気がするけど、楽しみだな

萌えゲーアワード2011
グリザイアの果実ねぇ・・・面白かったが神ゲーではないな、迷宮も買おうかしら

『ガンダムAGE』公式で2世代目(アセム編)のキービジュアル公開! 親父になったフリットさんかっけええええ
かっこよくなってんなw


スカイリム
20111210082421-1911.jpg20111210092303-1914.jpg
メインクエやらずにうろうろしてる、めっちゃおもろいね!
オブリはダンジョン超単調だったけどかなりましになってるのがいいね。
5000で家買ったのはいいんだけど全然場所わからなくて困った・・・灯台下暗し・・・鍛冶屋の横だった・・・
鍛冶屋横以外を1件づつ探してたよ・・・w
XBLA版『Joe Danger』の配信日が12月14日に決定
日本配信してほしいなー、PSN版は日本配信してないよね・・・でもMSだから配信してくれるかもね、しなくても海外垢で買えばいいだけなんだけどね

「みんなでスペランカー」日本国内における販売権をアイレムからTozai Gamesに移管

がんばって欲しいね

表示解像度が大幅アップ! 『アンダーディフィートHD』のニューオーダーモード
ちょっとやってみたいな

オダギリジョー、韓国でサインを適当に書いてめちゃくちゃ叩かれる
ワロタ


スカイリム
20111209082857-1907.jpg20111209083055-1908.jpg
オブリが個人的にいまいちだったんで楽しめるか不安だったんだけどそんなの関係なかった!
没頭する面白さ、やはり探索は楽しいぞ、ラジオ欲しいけどw
FO3とNVときてるからこそのよさってのがあるのかしら
今月買う予定だったFF13-2とMW3はキャンセル、買ってもやる時間ないし・・・それなら値段下がった時に買ったほうがいいかなと・・・w
あとはXBLAとDLCは色々買うんでまじでやる暇がなさそう・・・
アサクリは結構実績とって860か、もうちょっとやったらオフ部分全部とれるけど、スカイリム終わってからかな
「NINETY-NINE NIGHTS ONLINE」はなぜ横スクロールアクションRPGになったのか。プロデューサーインタビューを掲載
横スクロールアクションの方が面白そうなんだけどw

“Microsoft Studios”がXBLAタイトル新作の発表を予告、アナウンスは木曜
XBLAの新作は楽しみだ

PS3版「TESV: Skyrim」の不具合にBethesdaが公式発表を行い問題の改善を約束、これまでの経緯を改めて整理
改善されるならされたらいいけどなー一番のネックは後半になるとフリーズ率あがるのだろ・・・
これは箱○でも普通になるし・・・w

12月13日のリリースが迫る「Gears of War 3」“RAAM’s Shadow”のプレイが収録されたプレビュー映像が遂に登場!
このDLCすげー楽しみだ、HDDのもあるしDLCきても何も怖くない

コーエーテクモホールディングス、『アトリエ』のガストを子会社化

まさかのガストかー、時代はソーシャルゲーだしアトリエ等は信者多いし搾取できそう

『Serious Sam 3』のスコーピオンは海賊行為をしたプレイヤーを絶対に許さない
こーいうのは面白いね

「ファイナルファンタジー13-2」がファミ通レビューで40点満点を獲得
40点(笑)だろ・・・

【まど☆マギ】ウエハースが売り切れ続出!お前ら怖ぇよ・・・・・・・
こんなのでてたのかw


FONVのDLCしようかとおもったけどしたらスカイリムはじめれそうにないので我慢。

スカイリム
20111208142020-1902.jpg20111208140027-1901.jpg
20111208143647-1903.jpg20111208144512-1904.jpg
あーこれは確実にFF13-2までに終わらない・・・時間泥棒すぎる・・・
いよいよ日本発売! 『ザ・エルダースクロールズV:スカイリム』発売記念パーティーが開催
今年大本命のRPG、すげー楽しみだ!

『マリオカート7』初週販売本数は45.2万本――ニンテンドー3DS向けソフトで最高の出足に
さすがマリカー、ジワ売れするからどれぐらい売れるのか楽しみですね

「FINAL FANTASY XIV」の有料サービスは2012年1月6日から。新生FFXIV開始までは,30日間の料金を1029円に変更
すでにこけてますけどどうなるんでしょうねw

最も影響力のある写真2011 今年いろいろありすぎてヤバイ

色々とすごいな

うまい棒スライスするおもちゃ買ってきたwwwwwwwwwwww
いらねー!


FONVのDLC買ったけど未プレイ、できればスカイリムやる前にプレイしてクリアしたい所・・・
あと箱○新しいのにかわったのでオンデマンドのトロピコ3買ったが、プレイするのはいつになるのやら・・・w

今日もACリベレーションズ
20111207072157-1893.jpg
なぜこの視点のアクションパズルをいれたし・・・
ミラーズエッジみたいなゲームでも作るつもりか?w
追憶いっきに5までクリア
20111207081010-1894.jpg
とりあえずクリアした、実績色々ととってないのでプレイしないとね
リベレーションズやるとBH追加実績とってないからやらないとーってめっちゃ思うんだけどやる余裕がなかった。
さて次はFONVのDLCやるかね、リベレーションズの実績回収は1月ぐらいになりそうな予感

箱○のシステムアップデートきた
良くなって点もあるし悪くなった点もある・・・
20111207134121-1895.jpg20111207135313-1897.jpg
とりあえず慣れが必要かしら常時キネクトつけてればかなり使い勝手いいのかしら・・・
Xbox 360システムアップデートのプレビューを掲載:クラウドストレージ対応やソーシャル機能の強化を実現。“Metro UI”を採用したインタフェースの刷新も
今日か明日だっけか?とりあえずきてみてさわってみないとわからんね

XBLA向け『Alan Wake』新作は事実上の『Alan Wake 2』

アランウェイクDLC2個目買うだけ買ってプレイしてないwやらなければ!!2も楽しみだな

SCEA担当者: 『Uncharted』シリーズの累計セールスが1,300万本を突破
出荷なんだろうけど、それでも面白いからねインディ・ジョーンズとかあーゆう冒険ものの映画好きならやって損はないと思う

海外ファンがUE3製『ファイナルファンタジーVII』リメイクを開発中、ただし非公認
魔晄炉しょぼすぎワロタ、いやー前のクロノトリガーリメイクのが断然クオリティ高いね

上田文人氏: 相も変わらず『人喰いの大鷲トリコ』は鋭意制作中
トリコ発表されてからずっとまってるけど早くやりたいねぇ

Epic GamesがVGAで驚きの完全新作を発表、Cliffy Bが予告!
新作は非常に楽しみ

フェラーリ多重事故、車体総額2億円

2億w

橋下徹市長 「現業職員の採用経緯を明らかにして報告して欲しい」…採用経緯に問題あれば再試験
これはどんどんやるべきだな

この大根可愛すぎワロタwwwwwwwwwww
なんかのゲームでこんな敵いたなw


おねてぃだなぁー楽しみだ


糞ワロタ、全部見てしまった・・・


もうちょっとしたら発売か・・・実感ないな、そんなに楽しみじゃないからかなw


すげえええええ


アサクリリベレーションズでもやりますか
20111206081141-1892.jpg
今日はたしか・・・FONVのDLC配信日だっけか・・・

⇒続きを読む

“信じ難い”VGA PS3専用タイトルのティーザーが出現、様々な憶測も
なんのソフトか楽しみだな

「ものすごい音をたてて車が走っていった」フェラーリ6台大破、24台絡む事故…山口・中国道
やばいな


これはクオリティ高いなw


アサクリリベレーションズ
店かったら警戒度あがるのがうざいので全部店買った、あとは遺跡とかそーいうものだけでも収入28000ぐらいになったから放置しながら他のことして金溜まったら買う作業。終わったらメイン進ましますかね
とりあえず3章まで終わった、追憶1章やってみたらFPS視点でワロタw
荒廃した大都市でクレイジートライアル!PS Vita『Urban Trials』のデビュートレイラー
VITAでもでるのね

Jurassic Park: The Game 海外レビュー

最近は映画ゲー買ってないけど、やっぱり実績っておいしんだろうか・・・?

女子大生が就職活動のため面接先の会社へ→腎臓だけ抜かれ殺害→大学に死体放置→大学、必死に隠蔽
怖すぎだろ

ボーボボの作者の画風が変わりすぎと話題に

ボーボボの時線すげーおおかったきがする

「男子高校生の日常」EDを担当するバンドがほっちゃんをdisる→TV版EDが未定に→記事削除→謝罪

対応早すぎワロタ


20111204014553-1891.jpg
アサクリリベレーションズ
最初はそんなにおもしろくないなーって思ったけやってるうちに面白くなってきた
最近ははまるのがスロースタートな感じが多いですね
今作でめんどいって思った要素は店買ったあとに警戒度があがること!これは糞だろ・・・
マルチ実績は残り全ルールやれってのをLV20にしろってやつかな
だらだらやってたらとれそうな感じですね、スカイリムまではアサクリ三昧でいきましょうかね

箱○の新型4GとHDD320Gを買うことにした、もうちょっとまってたら標準で320Gきそうだけどね・・・
そろそろガチで箱○さん寿命近いし、HDD読み込むのは遅いはディスクトレイはあかないわでまじで終わってるんで・・・
HDMI端子ないやつで修理2回送ってるんで、まーよくもったというべきなんだろうかね
ぶっちゃげ120Gだとインストールしては消しての繰り返しで結構きついんだよね・・・
だからHDDはあったほうがいいかなと思います
気にせずGOD買えるし
FONV DLC第456弾配信決定!
日本もしっかり配信してくれる!素晴らしいけどスカイリムでちゃうよバカ
いや買いますけどね・・・第3弾は6日配信、楽しみだけど今月ハードすぎんだろ・・・

『I Am Alive』の最新スクリーンショットと実績リストが公開
UBIだから日本配信されるかわからんからなぁ・・・

The Black Eyed Peas Experience 海外レビュー
いまいちだな、マイケルからだいぶ操作性というか反応はよくなってるらしいが・・・

「お姉チャンバラZ ~カグラ~」今作では敵として登場する前作のヒロイン「彩」と「咲」を紹介。武器やスキルが入手できる「ニルヴァーナ」の情報も

使えるようになったらいいのに

Microsoftが新スタジオ「Microsoft Studios Victoria」の設立を発表、グローバルなAAAタイトルの開発を目指す

ブラックボックスの設立者なのか・・・できればスケボーやスノボゲーを・・・といいたいが・・・恐らくレースゲーでしょうね
PGRとかでないのかな

ファイナルファンタジー新作、ソーシャルゲームとしてモバゲーに登場

これがすげー売上になるんだろうね

ゼノブレイド アメリカ発売決定!

2012年4月発売か。欧州だけ発売されててそれはねーよって思ったけどこれはよかったね、売れるかはわからんが面白いゲームだけにいろんな人にやってもらいたいね


ゼルダクリアしたのでアサクリリベレーションズを開始、オン実績とってからオフやろうかなって思ったけど、キャンペーン短そうなのでさっくり終わるかなと思ってたりしますw

インサイドXBOXリニューアルされてたので久々に見たけど、毎月人変わるのワロタ
MSがんばったって思うのは海外のインサイドXBOXを字幕つけて配信するらしいとのこと、これはうれしい。

ソニックジェネレーションズ
20111203075434-1889.jpg
やっぱりおもしれー
20111203123847-1890.jpg
メインステージは少なめACTも1と2だけだし代わりにチャレンジいっぱいあるんでボリュームは結構あるかな
とりあえずクリアはしたが諸々やることが多い
最終決戦!と思ったら・・・

⇒続きを読む

XX/XX ゼノブレイド2
XX/XX スーパーマリオオデッセイ

BB

Author:BB

積みゲーマーです!飽き性なので色々なゲームやってます

LA-MULANA for WiiWare HOSPITAL. 6人の医師
救急救命カドゥケウス2
超執刀カドゥケウス
トライエース