黒な猫なあれ

積みゲーマーによるプレイ日記や雑記、あとはアニメ、漫画等の感想など自己満足を綴る。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』2009年7月17日より追加クエストの配信がスタート
お使いクエスト配信開始!

SCE Asiaプレジデント安田哲彦氏特別インタビュー台湾ゲーム産業育成事業の抱負と真の狙いを聞く。PSP goはアジア先行発売か!?
本体安くしたいがもうちょっとかかるとのこと・・・逆ザヤ解消されないとね
中古はコピーと一緒で酷いな・・・お金なくて買えない層だっているんですよってそのためのベスト版だって?ベスト版最近298→398とかでてたけーんだよ・・・

チュンソフト開発者が「428を2機種に移植した理由」語るインタビュー記事を紹介。
たしかにアドベンチャーでディスク交換はないわなw

『戦場のヴァルキュリア2ガリア王立士官学校』がPSPで発売決定!
PSPでも続編でるならいいじゃないって思ったりして

PSP版『グランツーリスモ』体験版、DLC、ダメージ表現などについて開発者が回答
ダメージ表現?ないです。800車種、35トラック、素敵な手軽さや一生分レースできる価値ならあります。これは流行るw車多いから他のないよーってダメジャンw
さすがカタログゲーですね、というかまたGT5が先延ばしにされてるわけですが・・・
ほんといつになったら出るんでしょうかね。あとGTSP発売近いんだからもっと色々と出せばいいのに
出さないってことは色々と厳しいのかな?

Natalは360だけのモノじゃないみたい
箱○よりPCのが色々できそうだね

レベルファイブ、DS「イナズマイレブン2 脅威の侵略者」「ファイア」と「ブリザード」の2バージョンを同時発売
ポケモン商法w

アイマスDS、予約倍増どころか予約4倍に!
涼ちん涼ちんっていってたらほんとにおティンティンついて予約増えてワロタwww

噂: Rockstar New EnglandがXbox 360独占の新作ゲームを開発中
あくまで噂、ここは箱○版ブリーを移植したとこらしい移植開発どっちだろ

マイクロソフト、Comic-Conでエキサイティングな新プロジェクトを展示予定
北米等でアニメ配信とかじゃないのかな?日本じゃあまり関係なさそうな予感

本日は久々のfigma新作発表!!
アイギスキター

イチローの姪・鈴木来海さんが芸能界デビューwwwwwwwwww
こーいう娘とかてすぐ消えるよね。まぁ正直別にかわいいわけもなくないなとかおもた

阿波踊りPR「空の境界」ポスター徳島市内で盗難相次ぐ ネットオークションでは1枚9万円の高値に
9万すげー、つかこれ欲しいわ。でも実際手に入ったとしても貼るとこなんてないんですけどね・・・

みんなでアトムを目覚めさせようずwwwwwww
おまいらすげーまじすげー、つか公式仕事しろw


よく家電に勧誘の電話かかってくるんですが
あーいうのって強引にきて結構めんどいくさいし、うざいですよね
だからあえてあっちがイライラするような答え方をしたら「はぁ?」って言われたw
こんな態度とる人いるんだねぇ・・・あっちもバイトか仕事かしらないけども、短気だなぁとw
そのあと適当に言ってうぜーつったらがちゃきりされましたw

いやーもっと言ってやろうかと思ったけど
あの手のやつってかなりいちゃモンつけたり、怒鳴ったりするとブラックリスト入りされて結構電話かかってこなくなったりするんで、うぜーって思う人は是非にご利用を(昔あの手のバイトをやってただけに思いました)まぁ出ないのが一番なんですけどねw

さって今日こそはアローンインザダークを・・・ていうかまだ65ぐらい木の根が残ってると思うと億劫になるわw


GH2が届いた
新品2000ちょっとだったので満足。つかむずかしぃいいいいい
て思ってたらストアで購入した曲だった・・・
なんで2面から難易度うなぎのぼりなんだよって思ったらこれだ
でも結構難しいですね、久々ってのもありますが。腕が痛いw

あークラナドが欲しい。これクリアしたら今でてるADVコンプなのにw
そーいう意味で欲しい、クラナドじたいはPC版でた当時買ってやってたのでプレイ済みなんですよ。
つか近くの店で2980円ぐらいであったときに買っとけば良かった・・・
あんときはいいやって思ったけど後悔することになろうとは・・・@@;

トロステの980回目みた
テレビさんかぁあいいよー
つかテレビさんのコスプレまじで実装しろよwww

追記
アローンインザダーク
根っこ焼き全部終わったあとはクリアするだけ
クリアして実績埋めたら終わりかな明日か明後日ぐらいにはなんとかなりそう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

中古を否定したら国産の一部のゲーム除いて総潰れの予感ですなぁ・・・。
新品では買わないゲームも中古なら買うというのもあるし、小売店は新品だけでは食ってけないですからね。
中古で面白かったから次回作を新品で買う事もあるでしょうし。

音楽CDや本のように違うアプローチの仕方考えた方が建設的だと思いますけどねぇ。
日本のゲームはそもそも定価自体が高いですよ!
値段が高いのが今のコンシューマー機が売れない原因の一つだと思いますし。
みんなDS程度の価格設定なら中古の旨味も減るんじゃないですかね?
売れない原因をユーザーに転化するのはいい加減辞めてもらいたいですよ!

GH2買ったんですね!
2000円とは安いな…私のときはオクで中古5000円くらいだったw

判定がね、結構シビアなんですよね。今までの弾けてる感覚でやっててもダメみたいなんで少し心折れたりしましたw ガンバです!

GTにいつまでも車体破壊表現が入らないのは残念ですね。車のモデリング精度や質感はForza3も良いですがやはりGTが頭1つ抜き出ていると思いますし。でも綺麗な車が走るだけではもう古いゲームタイプに映ってしまいますね・・・。PGR4の天候変化など海外製はどんどん新しい要素にチャレンジしていますし^^;

数年前にTVでGTの特集をしていた時は車両収録をメーカーにOKもらう条件として車が壊れない、と言うのが結構条件としてあると放送されていました。メーカーからしたらゲームでも自社製品が壊れるとイメージダウンに繋がるとか考えているんでしょうね。

Forza等では意欲的に取り組んでいる辺り、製作チームの努力ももちろんですが車メーカーの意識も違ってそうだな、と思いましたよw

>>ぱっちりんさん
いやーほんとGTは車のグラフィックに関してはトップなんだけど、他がやるやる詐欺で終わってる点がなんともいえません。
たしかプロローグで色々実装しますよとはいってるみたいですが、今は忙しいので実装できません状態w

数年前にTVでGTの特集は俺も見たことあります
でも時代はかわったんだなぁーと思いますよ

>>ミカサさん
どうせ買えないだろって思えたら落札できたんでうれしかったです。
グレイトヒッツが過去ゲーの曲はいってるしで2暴落でもしたんですかね

いやー最近のGH判定あまあまだから大変ですよ@@
話しかわって、GH5でますよ!
そっちも楽しみですけどねー
それまで2を楽しみますよ

>>よしさん
いやほんと総崩れ・・・それもまたかんべんしたいですねぇ
ソニー的にはGOを普及させて中古とかを一掃したいんでしょうが・・・
将来的にDL販売もありだとは思いますが
まだそのときではないと俺は思ってます。

あーたしかに日本のゲーム高いですよね
あまり売れないから余計に高い
困ったもんですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekobb.blog62.fc2.com/tb.php/1484-759a23fe

10/27 スーパーマリオオデッセイ
XX/XX ゼノブレイド2

BB

Author:BB

積みゲーマーです!飽き性なので色々なゲームやってます

LA-MULANA for WiiWare HOSPITAL. 6人の医師
救急救命カドゥケウス2
超執刀カドゥケウス
トライエース