黒な猫なあれ

積みゲーマーによるプレイ日記や雑記、あとはアニメ、漫画等の感想など自己満足を綴る。

エンドオブエタニティをクリアしました
最終的にプレイ時間50時間程度、まだまだやり残しあり、隠しダンジョンも残ってたりします
20100204194057-0020.jpg
ネタバレあるので続きから

全16章メインミッションのみならさくさく進みサブミッション等をやるとかなり時間がかかりました

後半の10章あたりからメインミッションはほぼボスのみなのでサクサク度もあがり
逆に話が気になるためにサブミッションお使いだるーんってなることも多々あったりします

難易度の方は個人的には簡単でしたね
難易度ノーマルなんでそりゃ簡単だっていっても当然かな?
まだまだ上の難易度もあるみたいですからね、物足りない方は周回プレイをオススメします

でラスダンですが中ボス2人、なんじゃこりゃとじいさん
ラスダンに氷と火の属性ダメージ2倍にして
マシンガン+マガジン、ダブルマシンガン、ハンドガン+回復で超安定でした
バーン、フリーズのEX系で攻撃してRAするかリーンベル(HG)で即攻撃でだいたい楽でしたね
なんじゃこりゃはちょっときつかったけど、じいさんの方は4回ほど動いたら倒せたらのであっけなかった
雑魚敵無視して速攻ボスを狙っていけば楽かと

でラスボス
ラスボスも同じ攻略パターンで
ラスダンは脇道のスイッチを押さないと進めないので、ラスボス前までいって一回戻って再度リベンジ
ラスボスまで雑魚無視してラスボス前のエリアには敵がでないので、そこでHP回復してボスに挑みました
MG+マガジン、MG+グレーネード、HG+回復でいきました
ラスボスはスクラッチダメージ与えるのは楽なんですが、ラストちょいダメージを与えるときにグレーネードなげるとあっさり倒せるのでグレーネードオススメ!

サックリ終わって終了と
ストーリーはすごく面白いって感じもしなかったが、戦闘は面白かったですね
ところどころに笑いが入ってて最高でした

続編でるならやってみたいなーって思います

とりあえず全実積解除のために闘技場とちょいぽりすに行かなければ・・・@@

残念なところBGM、あまり熱い音楽がなかったなーって感じ、あまり印象が残らない・・・それが残念かな

敷居が高いゲームですがそれが理解できればすごく楽しいゲームだと思います
RPGっていうかアクションSRPGって感じがしました
AAAのゲームで久々にあたりを引いた感じですね
20100204194114-0021.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekobb.blog62.fc2.com/tb.php/1691-0afd374f

10/27 スーパーマリオオデッセイ
XX/XX ゼノブレイド2

BB

Author:BB

積みゲーマーです!飽き性なので色々なゲームやってます

LA-MULANA for WiiWare HOSPITAL. 6人の医師
救急救命カドゥケウス2
超執刀カドゥケウス
トライエース