黒な猫なあれ

積みゲーマーによるプレイ日記や雑記、あとはアニメ、漫画等の感想など自己満足を綴る。

特にネタがないんで答えてみました
一生げーまー宣言!さんのブログよりQ1.貴方のお名前(HN)を教えてください(xbox360/PS3 IDでも可)
BB961

Q2. 名前/IDの由来などあれば教えてください
某ネットゲーしてたときの+メアド 黒い猫を昔飼ってたので961という安易な感じです、某アイドルゲーからじゃないですw

Q3.好き・得意なゲームジャンルを教えてください
アクション

Q4. 嫌い・苦手なゲームジャンルを教えてください
パズル・シミュレーション

Q5.貴方の好きなゲームメーカーを挙げてください
トライエース、プラチナゲームズ、アトラス

Q6. 貴方の好きなゲームクリエイターを挙げてください
三上真司、宮本茂

Q7.ゲームは一日何時間遊びますか?
気持ち的には1時間、だいたい3時間ぐらい

Q8. ゲームを連続何時間遊ぶことができますか?
20時間ぐらいで寝落ち

Q9.現在所持しているハードを挙げてください
FC,SFC,NEOGEO,GB,GBA,GBC,DS,PS,PS2,PS3,N64,GC,Wii,VB,WSC,SS,XBOX360

Q10.1 年間に計何本ほどゲームソフトを買いますか?(ハード問わず)
50本ぐらいかな

Q11.実績/トロフィーはいつ頃から集めるようになりましたか?
箱○買ってから、これはやった証になるなーって思って

Q12.現在の実績/トロフィースコアはどの程度ですか?
95000程度

Q13. 初めて実績/トロフィーをコンプリートしたゲームを教えてください
ブルードラゴンだったかなぁ・・・忘れた・・・

Q14.実績/トロフィーを集めることによるメリットを述べてください
メリットなし自己満足!

Q15.実績/トロフィーを集めることによるデメリットを述べてください
ゲームがすぐ売れないっていう自分のルール(実績最高までは売らない)・・・

Q16.今まで取得するのに一番苦労した実績/トロフィーはどのゲームのなんというタイトルか教えてください
とくになし

Q17.逆にゲーム全体をみてコンプリートするのが凄く簡単だったゲームを教えてください
アイマスL4Uとかギャルゲーとかかな

Q18.これだけはもう二度とやりたくない!と思った条件の実績/トロフィーはありますか?
とくなし

Q19. 実績/トロフィーの条件が厳しすぎてコンプリートできずに諦めたゲームはありますか?
多々あります

Q20.実績/ トロフィーをコンプリートするとは貴方にとってどういうことか教えてください
ゲームクリアかなぁ

Q21.オンライン実績 /トロフィーがあるゲームについて述べたいことがあればどうぞ
EAのゲームはオン終了するから糞だ!

Q22.談合という手段を用いますか?それはどういった時に用いますか?
やったことないですね。でもやってもいいんじゃないかなって思う

Q23.有料DLCによって実績/トロフィーが追加されることをどう思いますか?
ぼったくりのバンナムだけはむかつく

Q24.実績/トロフィーをコンプリートした後でもそのゲームで遊びますか?
相当好きなゲームは遊ぶ、けどほとんどはすぐ売ります

Q25. 実績/トロフィーのためにゲームを買ったことがありますか?
あります。クソゲー多くて積んでばっかり@@

Q26.コンプリート系(アイテムコンプなど)かクリア系(最高難易度クリアなど)ならどちらが好き?
コンプリート系

Q27.RPGなどの一周目は実績/トロフィーを意識せずに遊びますか?
本当にやりたいゲームは実績無視だけど、何回もしたくないから最初から意識することの方が多いかな

Q28.実績/トロフィーの条件で嫌い・苦手なモノがあれば教えてください
オフラインコープ

Q29.実績/トロフィーのコンプリートが難しいゲームをコンプリートした時の達成感を文字でどうぞ


Q30.作業中などのモチベーション維持はどのように施していますか?
他の事しながらやってる

Q31. 自分と実績/トロフィースコアが近い人にライバル意識しちゃいますか?
人の実績とか見るの好きなんで意識しちゃいますね

Q32.貴方がお勧めする実績 /トロフィー対応のゲームを熱く語ってください
skate! 神ゲーですので是非是非プレイを

Q33.海外版と日本版の実績/トロフィーが別々だったらもう一度買いなおして遊びますか?
なしかな、ただ追加実績があった場合買い直しはする!

Q34.もし、この実績/トロフィーのような機能が他のゲーム機でも一般化すればどう思いますか?
任天堂にはないと思うけど他はありそうかな

Q35.次の世代のゲーム機にもこの機能を実装してほしいと思いますか?
そのまま移行して欲しい

Q36.攻略本や攻略サイトは参考にしますか?
します

Q37. ボタン連打の作業などで連射パッドを使いますか?
使います

Q38.日本産のゲームと海外産のゲーム、貴方はどちらを多く遊びますか?
海外ゲー、和ゲーあんまりでないですし・・・

Q39.実績/トロフィーに関するアイデア・要望があれば述べてください
特に無し

Q40. 実績/トロフィー収集に懸けるその努力・集中力を別の何かに移せるとしたら何に移しますか?
特に無し

Q41. 我が収集家への道、表すならば何?
自己満足の道でしょう

Q42.「○○ゲーマー」、○○に貴方にピッタリな文字を入れてください
ぬるげーまー

Q43.もし、貴方が何らかの呪文・力が使えるとしたらどんなものを使ってみたいですか?
一瞬で行った事ないとこいける魔法が欲しいかな

Q44. もし、いきなり実績/トロフィーが全て消えてしまったらどうしますか?
それでもゲームは普通にプレイしますね。

Q45.実績/トロフィー集めに凝りすぎて体に変化など起きましたか?
特に無し

Q46.このようなことになってしまった貴方が昔の貴方に宛てて一言どうぞ
どうしてこうなった

Q47.貴方にとって実績/トロフィーとは?
自己満足と、ゲームやった記録みたいなもんかな、過去のやった膨大なゲームは記憶にしか残ってないですしね・・・

Q48. 貴方にとってゲームとは?そしてこれからのゲーム業界の行く末をどう考えますか?
特に無し

Q49.老いてなお、貴方はゲームを愛していると思いますか?
一生やると思います。

Q50.ここまで答えてくださってありがとうございます&お疲れ様でした!最後に一言どうぞ!
自分は実績厨なんでこんな回答になっちゃいました@@;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekobb.blog62.fc2.com/tb.php/1734-b287fc97

10/27 スーパーマリオオデッセイ
XX/XX ゼノブレイド2

BB

Author:BB

積みゲーマーです!飽き性なので色々なゲームやってます

LA-MULANA for WiiWare HOSPITAL. 6人の医師
救急救命カドゥケウス2
超執刀カドゥケウス
トライエース

