黒な猫なあれ

積みゲーマーによるプレイ日記や雑記、あとはアニメ、漫画等の感想など自己満足を綴る。

パンドラの塔をクリアしました
クリアタイムは19時間58分、早い人なら15時間前後で終わりそうな感じ
1つの塔はだいたい1時間ぐらいかな、序盤はもっと短いですけどね
マルチエンドでS一番上のSエンドで終りました
ネタバレあるので続きから
20110612071143-1110.jpg
塔の終盤11番目の塔、11と12番目と塔は光と闇でワープを使いいったりきたりして謎を解いていく仕組み
ショートカットがはしごぐらいしかないので帰りがすごく苦労しました。一番いったりきたりしたMAPかもしれない
ぶっちゃげここがラストの塔みたいなもんなのでこれぐらいはありかな
20110612072947-1112.jpg
12個の主肉集めてセレスにあげたらラスボスになって最後の塔に行ってしまったw
なんという読める展開
20110612092635-1113.jpg
最後の塔
20110612092847-1115.jpg20110612092909-1116.jpg
ラストはひたすら登るのみアイテムが落ちている程度でボスのみなのでらくらく。右の紋章はセレスの背中の紋章と同じか
20110612093050-1117.jpg
ラスボス0号さん、コアが6つあってなかなか大変でした。慣れるとそれほど強くもない
というか自動回復最高です、これが使い始めてから難易度ダダ下がり
20110612101208-1118.jpg20110612101257-1120.jpg
Sエンドのみの追加演出0号さん本体のみがひたすら追いかけてくるイベント
階段を降りて逃げていくだけなんだけどこっちのHPゲージなし捕まってもスティック回してAボタンで抜けれるのでクリアしたも同然
20110612102456-1121.jpg
最後は呪いも解けてハッピーエンド!
20110612102535-1122.jpg
クリアすると引き継ぎあり章セレクトありで塔またやらなくてOK、6、11、13塔目から選べるので結構親切設計
追加塔とかもなくてただ赤い扉があけれるようになるぐらいかな、あとはイベントが追加されてるみたいです
20110612102556-1123.jpg
全クリしたら二人の姿がタイトル画面にでるようになる。こーいうのは結構好きです
20110612102600-1124.jpg20110612103001-1125.jpg
ラストの塔で拾った木片使ったら一気に親密度MAXになったんだけどなんだこれw
クリアするまでは親密度10が最高でリミッターがあって8までしかあがらないみたいですね
ちなみにSエンドは8以上みたいです。

どっぷりはまるほどは面白くなかったかな
アクションRPGですけどアクション>>>>RPGでかなりアクションよりのゲーム
最初は装備できるものも少なく、チェックポイントも少なめで死んだらリセットみたいなものなので結構イライラしましたけどw
後半ぐらいから防御力上げたり、自動回復の腕輪を合成してから世界がかわりました
店で回復アイテム買ったらよかったのかもしれませんが、全部セレスに貢いでたので・・・
悪い点は塔ちょっと使い回し感があるところ、仕掛けは違うんだけど、火の初級ダンジョンと上級ダンジョンみたいな感じで
あれ?この構造みたことぞあるぞ的なとこは残念だった
いい所はボスの倒しかたが色々で面白かったです。つっても鎖ゲーですけどね
コントローラーの比較は自分はクラコンもってないので比較できません
いつもリモコン+ヌンチャクでやってますので・・・
ゼノブレとかラスストとかを期待して買う人はおすすめしません
アクションRPGが好きな方にはオススメ、ゼルダ系が好きな人にはすすめれるかな
ダンジョンが12個あるって感じなのでね
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekobb.blog62.fc2.com/tb.php/2216-ab1b8831

10/27 スーパーマリオオデッセイ
XX/XX ゼノブレイド2

BB

Author:BB

積みゲーマーです!飽き性なので色々なゲームやってます

LA-MULANA for WiiWare HOSPITAL. 6人の医師
救急救命カドゥケウス2
超執刀カドゥケウス
トライエース

