黒な猫なあれ

積みゲーマーによるプレイ日記や雑記、あとはアニメ、漫画等の感想など自己満足を綴る。

ありがとう2011:ゲーム本編“以外”で振り返る「The Elder Scrolls V: Skyrim」狂想曲
メインテーマ好きすぎて結構きいてたわw



今年も終りですね
去年積みゲー崩さないととかいいつつも結局積みゲー増えてばっかな一年でした・・・
実績の目標15万も達成でき16万になりました、13万から+3万といった所でしょうか
最近は実績解除のスピードが落ちてきたので積みゲーを崩しつつもっと実績を解除したいと思います
来年は実績18万を目標にしましょうかね、あまり高いとしんどいのでクリアしつつそれを上乗せできたらなーと思います

2011年印象に残ったゲーム
RPG
The Elder Scrolls V: Skyrim
これ一択でしょう!今年はFF13-2を買うつもりだったんですが結局スルーしちゃいまして・・・
というかスカイリム面白すぎた!

アクションゲーム
ゼルダの伝説スカイウォードソード
モーションセンサーでの面白さ新たなギミック等すごく楽しめました据え置きゼルダは久々なので非常に面白かったが
個人的にはシリアス路線のトワイライト系とかやりたいですね、あとは素材使い回しのムジュラ的な作品がやりたい

シューター

MW3?BF3?ギアーズ3?シューターじゃないかもしれないけどデッドスペース2ですかね
3もでるらしい?ので続編は非常に楽しみです
アイザックさんのスーツまじかっこいいw

DLゲーム

かなりやったのはハードコアアップライジング
XBLAとPSN合わせて100時間は余裕で越えるぐらいしたと思います、うまくはなってませんけどね
それほどまでに繰り返しプレイしてましたね
ソロではやらずにCOOPしかしてなかったんですが過疎ってる過疎ってるといわれつつも外国の方はおられますのでまだまだ楽しめます
もう1つは去年と同じであれですがPSN版ドラキュラHDですね
これはいうまでもないほど面白いです、残念ながら日本では結局配信されませんでしたがね・・・

他にも色々面白いゲームはありましたがこんな感じです
来年はバイオショックの新作やヒットマン、トゥームレイダーとかもでるのかな?あとはノーティの新作とかもでますし
楽しみですね!!
それでは良いお年を!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今年1年お疲れ様でした。
「スカイリム」相当面白いようですなぁ。
BBさんが絶賛するくらいですから買っても良いのかも?
私は「オブリビオン」の合わなさで敬遠してるんですが、PC版を含め安くなって来たら買ってみます。
確かBBさんも「オブリビオン」は合わなかったと思うので。
と言う事で、今年も終わりですが良いお年をお迎え下さい。

あけましておめでとうございます

スカイリムめっちゃ面白いですよ!
キャラの顔が残念なのでwMOD入れれるPC版をお勧めします、ロード等も早いですしね

ダンジョン等も使い回しじゃなかったので非常に良い感じでした
オブリ合わなかったのならどうなのかわかりませんが・・・オブリおもろくなくてスカイリム面白いって人は多いはず!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekobb.blog62.fc2.com/tb.php/2433-ba9c6f3f

06/22 アライアンスアライブ
XX/XX ゼノブレイド2
XX/XX スーパーマリオオデッセイ

BB

Author:BB

積みゲーマーです!飽き性なので色々なゲームやってます

LA-MULANA for WiiWare HOSPITAL. 6人の医師
救急救命カドゥケウス2
超執刀カドゥケウス
トライエース