黒な猫なあれ

積みゲーマーによるプレイ日記や雑記、あとはアニメ、漫画等の感想など自己満足を綴る。

噂:「Halo 4」の続報が今月29日に開催される“Microsoft Spring Showcase”に登場か?フィンランドの情報誌が掲載
チーフ再登場するんだっけ?今年のホリデーは楽しみだ

『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』新たな戦闘シーンを公開
やっぱ最後の方で天元突破するんかね

「実写化やめて!」 松潤主演『ジョジョ』実写化の報道に批判相次ぐ
なんでもかんでも実写化してもあかんて


WA2クリアしました、非常に面白かった、2011年ベストっていわれてるだけはあるかも
つか久々にこんなに他のことをしなくなるほどどっぷりはまりました。
ネタバレがあるので続きから元々前情報はなしでやってたので非常に面白かった先を知らなってのはやっぱいいね
しいていえば前作WA2introductory chapterが短くて一本道のがっかりげーってことだけだったが・・・
今思えば、このclosing chapterをやったあとだと絶対ないと駄目な部分だね。
内容もIC2:CC8って感じだったし、CCなんて実質2作分入ってるボリュームだった。
CCのサブヒロインやってるだけで面白かったのに、CC雪菜√を含むCC自体が前座だったとは・・・あれは不意打ちだったわ・・・
今回結構1回じゃ攻略できないのが多くて他のゲームだと2回目はだいたい同じような話で終わるんだけど、結構違う感じで進むんでそこも作業感なくて面白く読めたね
すべてはCODAのためのICとCCでしたね・・・
雪菜T√がみんな幸せでよかったと思うが・・・あれは雪菜が望んだみんなが幸せな世界で
かずさT√はかずさが望んだ自分と春樹だけの幸せの世界だからあーなったのはしょうがない
よくある定番なTエンドをやるとしたら、やはりICの持点で雪菜に遭うべきじゃなかったって感じかしら
しょっぱなから雪菜は黒いの全開だったけどwサブキャラをやって色々世界観や伏線回収していくと余計に面白くなって読むのとめられなかったわ。
それとやっぱ他のゲームの定番だと1年で話終わっちゃうからあまり深みがないけど、3年後のかずさのいない大学編が最終章のCODAをさらにおもしろくさせてたな
去年はグリザイアとWA2ぐらいしかしてなかったがグリザイアは姉の過去話編が面白かったぐらいであれだったが
WA2は無駄な日常編が少なくさくさくテンポよめてサブ含め非常に面白かったです。
マジで面白すぎた・・・またやるかねぇ・・・当分ちょっと帰ってこれないぐらいはまったな・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekobb.blog62.fc2.com/tb.php/2466-0000abf2

10/27 スーパーマリオオデッセイ
XX/XX ゼノブレイド2

BB

Author:BB

積みゲーマーです!飽き性なので色々なゲームやってます

LA-MULANA for WiiWare HOSPITAL. 6人の医師
救急救命カドゥケウス2
超執刀カドゥケウス
トライエース