黒な猫なあれ

積みゲーマーによるプレイ日記や雑記、あとはアニメ、漫画等の感想など自己満足を綴る。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年も積みゲーを消化していきたいなーと思っております。
ゼノブレイドクロスが一番やりたいゲームなので非常に楽しみです。

新年はいっちゃったので今更なんですが去年プレイして印象に残ったゲームを書きます。

テラバトル

開始からちまちまやって一応30章まではクリア済み、キャラ育成をまったり楽しんでます。

D4

アドベンチャーゲームはこーいう形式は金かかるだろうけどいろいろやっていってほしいと思いました
まだストーリー終わってないんで続きが非常に気になります

レッドシーズプロファイル

D4をやるきっかけとなったゲーム、クソゲーとか神げーとか言われてる両極端なゲーム
僕は非常に楽しめました

サンセットオーバードライブ

箱庭げーの移動がだるいと思ってましたけど、これは移動こそが楽しいと思えるゲームでしたね

シャドウオブモルドール

ネメシスシステムと動かして面白いゲームでしたね、残念なのはマップ狭いのとやることの繰り返しな点かな
これを進化させたらすごいゲームができそうな気がします

箱1がメインなので箱のソフトが多い感じですかね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しておりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

箱1いいなー!私もPS4か箱1かどちらかを買おうと決めているんですが、PS4でやりたい龍が如くやドラクエヒーローズはPS3の下位マルチがまだあるので、箱1が優勢です…
デッドラ3にサンセットオーバードライブは箱1のみですし。むー悩みます!

あけましておめでとうございます!
今年もどうかよろしくお願いします。

で、「レッドシーズ」ですがBBさん的に高評価なんですよね。
確かに両極端な評価なんですが中古価格が意外と高騰してますしそろそろ遊んでみますかね。
戦闘がクソみたいんなんで気が向けばですが・・・。

>>ミカサさん
ご無沙汰です。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
箱1おすすめですよ、色々と大変そうですがさっくりかってみてはどうでしょうかw
サンセットオーバードライブはおそらくすごい楽しめるんじゃないかと思います。

>>よしさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

レッドシーズプロファイル海外版のPC版お勧めしますよ。追加要素あって操作性も少しはましになってるみたいです。PCなら字幕どうにかなりそうですしw
ゲーム要素はかなり蛇足ですけどストーリーとかキャラがぶっとんでてかなり面白かったですよ。
あの蛇足の部分なくしたのがD4かなと思ってますw

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
サンセットはPV見ているだけで面白そうですね。
PSにもインファマスがありますがライオットアクトなど箱庭アクションと言えば箱系なイメージですね。
箱1を買うのは中々腰が重いですがヘイロー5は前作がストーリーが何コレな感じでしたがファンとしては続きがやはり気になってしまいます^^;
泉水氏が退任して今後の日本の展開が心配ですが何とか元気のない日本でも盛り返して欲しいとかつての箱ファンとして期待していますw

>>ぱっちりんさん
あけましておめでとうございます。
サンセットはおもろいですよ、結構あっさり主人公死ぬ難易度で俺つえーげーじゃないのが良い感じです
武器鍛えたら結構楽にはなりますがw

箱1は正直お勧めできませんわ、全機種買うぜーって人ならいいと思いますけど、そうじゃないならPS4買っとく方が無難だと思いますw
やりたいソフトのためにゲーム買うと思うのでほしいゲームがでたら買い時かとw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekobb.blog62.fc2.com/tb.php/2723-024cf2de

10/27 スーパーマリオオデッセイ
XX/XX ゼノブレイド2

BB

Author:BB

積みゲーマーです!飽き性なので色々なゲームやってます

LA-MULANA for WiiWare HOSPITAL. 6人の医師
救急救命カドゥケウス2
超執刀カドゥケウス
トライエース