黒な猫なあれ

積みゲーマーによるプレイ日記や雑記、あとはアニメ、漫画等の感想など自己満足を綴る。

ゼノブレイドクロス購入しましたよ。
ネタバレがあるので続きから
5章までクリアしました、プレイ時間が17時間程ですね。
NLAの最初入るときから速攻うろうろしてたので時間はかかっている方だと思います、キズナクエも受けれるようなら片っ端から受けて言ってる状態ですね、ノーマルクエもそんな感じで、シンプルクエだけは適当に流してる感じです。
マップ探索が非常に面白いですね、3章終わったあとから自由行動がようやくできるんですけど泳いで一番上の黒鋼の大陸まで泳いで行ったりして非常に楽しんでおりますよ!
amarec20150429-114354.jpegamarec20150429-032251.jpeg

ゼノブレイドは非常によいテンポのゲームだったんですが今作が非常にテンポが悪い作り、プロローグからの1章2章までは非常にだるかったです・・・チュートリアルなんだろうけどゼノブレみたいにもうちょっとうまいこといけなかったのかと・・・
クエストもレベルとかサブクエが条件になってるのでそれを達成しないとすすめませんって感じですね。
なんで大陸の探索は必須になってます、人によってはそこがダメな人がいると思いますね。

さてさて5章をクリアして主人公がBBだってことがわかり、マノン人がきて戦艦のエリアが追加されました、6章にいったらドールが使えるようになるらしいが・・・サブクエがいっぱいあるんでいつになるやらw
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekobb.blog62.fc2.com/tb.php/2755-1cc0c05d

06/22 アライアンスアライブ
XX/XX ゼノブレイド2
XX/XX スーパーマリオオデッセイ

BB

Author:BB

積みゲーマーです!飽き性なので色々なゲームやってます

LA-MULANA for WiiWare HOSPITAL. 6人の医師
救急救命カドゥケウス2
超執刀カドゥケウス
トライエース