黒な猫なあれ

積みゲーマーによるプレイ日記や雑記、あとはアニメ、漫画等の感想など自己満足を綴る。


プレイ時間24時間
真エンド迎えましたよ!
ネタバレあるので続きから
セルセタやったのが最近だったのでかなりゲームの作りが同じな分ちょっとだれてしまいましたが、セルセタでたのがかなり前らしいのでイースをリアルタイムで追いかけてる人には非常に面白い作りじゃないのかなと思いました

セルセタでちょっとめんどくさい部分はほとんど改善されてる気がしましたね
最初からマップ移動使えるし、キャラクター専用技とかは廃止されていちいちかえなくていいとかw
マップ特殊アイテムも複数持てるようになってるので非常にゲームとして非常にユーザーの事考えてると思いましたね!
ストーリー進むとマップ移動にロケーション移動も追加されてよい感じでした
過去と現在をいききして過去の出来事が反映されてるゲームはやっぱりいいね

ストーリーは王道的な感じなのでイースシリーズが好きな方は非常に楽しめると思います
セルセタに比べたらボリュームがかなり増えてる感じがしましたねYS1,2とかフェルガナとかさっくりクリアした記憶が・・・

悪いところはロードが気になったところですね・・・これはPS4版だときにならんと思いますのでその辺が気になる方はVITA版よりPS4待ちのがいいかもしれない・・・

ラスダンとラスボスのOPが流れるベタな展開がすごい熱いかったし
ダーナさん最後女神に昇格してハッピーな終りでよかった
イースの続編でるならまた買いたいですね!

お手軽アクションRPG王道もんをしたいならイースはかなりおすすめです!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekobb.blog62.fc2.com/tb.php/2958-8c646b9e

10/27 スーパーマリオオデッセイ
XX/XX ゼノブレイド2

BB

Author:BB

積みゲーマーです!飽き性なので色々なゲームやってます

LA-MULANA for WiiWare HOSPITAL. 6人の医師
救急救命カドゥケウス2
超執刀カドゥケウス
トライエース